大和リビング
4001:
マンコミュファンさん
[2024-01-26 06:43:11]
|
4002:
評判気になるさん
[2024-01-26 07:12:51]
またまた出ました、大和リビング擁護厨!
|
4003:
評判気になるさん
[2024-01-28 16:37:19]
今日、大和リビングの賃貸に越してきましたが、洗濯機の排水が詰まっていて早速床が水浸しになりました。
最悪ですね。初日から。 引っ越し7回目で、相当なボロにも住んだことありますが、初めての事です。 |
4004:
口コミ知りたいさん
[2024-01-28 17:40:04]
また「排水が詰まって床の水浸しくらいで済んで良かったと思えば」とか大和リビング擁護厨が湧きます。
|
4005:
eマンションさん
[2024-01-28 21:03:28]
|
4006:
評判気になるさん
[2024-01-28 22:02:06]
|
4007:
評判気になるさん
[2024-02-10 14:47:45]
ダイワリビング賃貸アパートに住んでいる者です。
他の口コミでも何があった時の対応の評判が悪いとは聞いていましたが、災厄でした。 エアコンの清掃クリーニングを京都営業所にお願いしたら入居してすぐに言っていないから有料だと言われた。そのようなことは契約書にも記載がなく、かつ説明も入る時に受けていない。入居してはじめてエアコンを使用したらカビの臭いがしたのでそもそもエアコンクリーニングをしているのかも怪しい。 今後絶対ダイワリビングそしてダイワ系列とは契約しません。 |
4008:
匿名さん
[2024-02-10 14:57:03]
>>4007 評判気になるさん
どうみても有料案件でしょ。 契約書に記載が無い事を盾にしたい気持ちは分かりますが、記載する義務もない。 記載してないなら、貴方が負担する理由にもなりませんか?賃貸ならお金が掛からないとは限らないよ。あなたが占有していれば、善管注意義務違反にもなります。 |
4009:
ご近所さん
[2024-02-10 16:19:42]
出ました、大和リビング擁護厨!
|
4010:
嘘ばっかり
[2024-02-10 23:36:39]
店子さんだけでなく、オーナーにも嘘ばっかり。
自分たちだけが儲かればいいんだ?! いつかバチが当たるぞ! |
|
4011:
デベにお勤めさん
[2024-02-11 06:05:11]
>>4010 嘘ばっかり
具体例ございますでしょうか? |
4012:
マンション比較中さん
[2024-02-28 08:56:19]
大和リビングだけは管理費取ってるの詐欺だと思う。
エアコン修理も自分でメーカー問い合わせて直せと言われるし、無断駐車について相談しても警察に相談してくださいと言われる。(ちなみに警察に相談したら私有地だから有権者に対応してもらってくださいと言われて無限ループ)雪で入居者全員の車が出せない状態になっても自分たちで雪かきしてくださいと言われる。そもそも人の手でどうにかなる面積じゃねえんだよ。一度も賃貸の様子見にも来ないから分からないんだろうけどな? しかも入居時に立ち合いはなく、賃貸設備の説明書だけ渡されて放置。 それ以降、大和リビングに何かしてもらった記憶が一つもない。 もうすぐ春だし退居予定してます。 二度と大和リビング及び大和系列会社とは関わりたくないと思わせられました。 |
4013:
検討板ユーザーさん
[2024-02-28 10:05:54]
|
4014:
デベにお勤めさん
[2024-02-28 10:12:51]
エアコンが備え付けの物なら修理を自分で手配は疑問ですが雪かきの自力は仕方ないですね。
雪かきを管理会社に要求する入居者は聞いたことがありません。 まあ管理人が常駐するマンションの共有部分の話なら別ですが。 |
4015:
管理担当
[2024-02-28 11:07:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
4016:
管理担当
[2024-02-28 13:00:27]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
4017:
匿名さん
[2024-02-28 17:08:35]
営業なんてリビング補償のことなんてほとんど知らないんだよ。仕組みとか全然理解してないの。よくわかんなかったらとりあえず事務に聞くか放置。もしくは適当に答えとく。営業に知識向上とかの研修も満足にやらないんだよ。教えるのは賃上げや滞納督促のやり方だけ。元従業員より
|
4018:
口コミ知りたいさん
[2024-02-28 19:01:27]
|
4019:
口コミ知りたいさん
[2024-02-28 22:41:12]
>>4007 評判気になるさん
私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので 夏場に虫が大量に室内に侵入しました。 オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。 アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも 付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく 足に虫が来た時は泣きそうになりました。 対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも 経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに 当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。 再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ 全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく 連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので と認めた。私はもう住みたく無いと言うと 引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と 過去の家賃について部屋がベッドの上しか 使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも 住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。 |
4020:
通りがかりさん
[2024-02-28 22:41:55]
>>4007 さん
>>4007 評判気になるさん 私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので 夏場に虫が大量に室内に侵入しました。 オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。 アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも 付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく 足に虫が来た時は泣きそうになりました。 対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも 経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに 当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。 再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ 全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく 連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので と認めた。私はもう住みたく無いと言うと 引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と 過去の家賃について部屋がベッドの上しか 使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも 住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
冷静に考えて、家賃4000円上げたくらいで、生活苦しいかな?引っ越し考えたら安い方だと思う