大和リビング
3996:
匿名さん
[2024-01-25 06:42:56]
|
3997:
検討板ユーザーさん
[2024-01-25 15:45:45]
>>3996 匿名さん
大丈夫。忘れることもひとつの「能力」なんだよ。 |
3998:
匿名さん
[2024-01-25 16:59:03]
|
3999:
eマンションさん
[2024-01-26 01:44:25]
イッキに家賃が4000円も上がりました。出て行けって事ですか。4000円って悪どい。なんでも 値上がりの世の中で 死ねって事。
|
4000:
口コミ知りたいさん
[2024-01-26 06:41:49]
|
4001:
マンコミュファンさん
[2024-01-26 06:43:11]
>>3999 eマンションさん
冷静に考えて、家賃4000円上げたくらいで、生活苦しいかな?引っ越し考えたら安い方だと思う |
4002:
評判気になるさん
[2024-01-26 07:12:51]
またまた出ました、大和リビング擁護厨!
|
4003:
評判気になるさん
[2024-01-28 16:37:19]
今日、大和リビングの賃貸に越してきましたが、洗濯機の排水が詰まっていて早速床が水浸しになりました。
最悪ですね。初日から。 引っ越し7回目で、相当なボロにも住んだことありますが、初めての事です。 |
4004:
口コミ知りたいさん
[2024-01-28 17:40:04]
また「排水が詰まって床の水浸しくらいで済んで良かったと思えば」とか大和リビング擁護厨が湧きます。
|
4005:
eマンションさん
[2024-01-28 21:03:28]
|
|
4006:
評判気になるさん
[2024-01-28 22:02:06]
|
4007:
評判気になるさん
[2024-02-10 14:47:45]
ダイワリビング賃貸アパートに住んでいる者です。
他の口コミでも何があった時の対応の評判が悪いとは聞いていましたが、災厄でした。 エアコンの清掃クリーニングを京都営業所にお願いしたら入居してすぐに言っていないから有料だと言われた。そのようなことは契約書にも記載がなく、かつ説明も入る時に受けていない。入居してはじめてエアコンを使用したらカビの臭いがしたのでそもそもエアコンクリーニングをしているのかも怪しい。 今後絶対ダイワリビングそしてダイワ系列とは契約しません。 |
4008:
匿名さん
[2024-02-10 14:57:03]
>>4007 評判気になるさん
どうみても有料案件でしょ。 契約書に記載が無い事を盾にしたい気持ちは分かりますが、記載する義務もない。 記載してないなら、貴方が負担する理由にもなりませんか?賃貸ならお金が掛からないとは限らないよ。あなたが占有していれば、善管注意義務違反にもなります。 |
4009:
ご近所さん
[2024-02-10 16:19:42]
出ました、大和リビング擁護厨!
|
4010:
嘘ばっかり
[2024-02-10 23:36:39]
店子さんだけでなく、オーナーにも嘘ばっかり。
自分たちだけが儲かればいいんだ?! いつかバチが当たるぞ! |
4011:
デベにお勤めさん
[2024-02-11 06:05:11]
>>4010 嘘ばっかり
具体例ございますでしょうか? |
4012:
マンション比較中さん
[2024-02-28 08:56:19]
大和リビングだけは管理費取ってるの詐欺だと思う。
エアコン修理も自分でメーカー問い合わせて直せと言われるし、無断駐車について相談しても警察に相談してくださいと言われる。(ちなみに警察に相談したら私有地だから有権者に対応してもらってくださいと言われて無限ループ)雪で入居者全員の車が出せない状態になっても自分たちで雪かきしてくださいと言われる。そもそも人の手でどうにかなる面積じゃねえんだよ。一度も賃貸の様子見にも来ないから分からないんだろうけどな? しかも入居時に立ち合いはなく、賃貸設備の説明書だけ渡されて放置。 それ以降、大和リビングに何かしてもらった記憶が一つもない。 もうすぐ春だし退居予定してます。 二度と大和リビング及び大和系列会社とは関わりたくないと思わせられました。 |
4013:
検討板ユーザーさん
[2024-02-28 10:05:54]
|
4014:
デベにお勤めさん
[2024-02-28 10:12:51]
エアコンが備え付けの物なら修理を自分で手配は疑問ですが雪かきの自力は仕方ないですね。
雪かきを管理会社に要求する入居者は聞いたことがありません。 まあ管理人が常駐するマンションの共有部分の話なら別ですが。 |
4015:
管理担当
[2024-02-28 11:07:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
4016:
管理担当
[2024-02-28 13:00:27]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
4017:
匿名さん
[2024-02-28 17:08:35]
営業なんてリビング補償のことなんてほとんど知らないんだよ。仕組みとか全然理解してないの。よくわかんなかったらとりあえず事務に聞くか放置。もしくは適当に答えとく。営業に知識向上とかの研修も満足にやらないんだよ。教えるのは賃上げや滞納督促のやり方だけ。元従業員より
|
4018:
口コミ知りたいさん
[2024-02-28 19:01:27]
|
4019:
口コミ知りたいさん
[2024-02-28 22:41:12]
>>4007 評判気になるさん
私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので 夏場に虫が大量に室内に侵入しました。 オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。 アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも 付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく 足に虫が来た時は泣きそうになりました。 対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも 経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに 当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。 再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ 全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく 連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので と認めた。私はもう住みたく無いと言うと 引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と 過去の家賃について部屋がベッドの上しか 使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも 住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。 |
4020:
通りがかりさん
[2024-02-28 22:41:55]
>>4007 さん
>>4007 評判気になるさん 私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので 夏場に虫が大量に室内に侵入しました。 オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。 アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも 付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく 足に虫が来た時は泣きそうになりました。 対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも 経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに 当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。 再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ 全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく 連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので と認めた。私はもう住みたく無いと言うと 引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と 過去の家賃について部屋がベッドの上しか 使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも 住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。 |
4021:
評判気になるさん
[2024-02-28 22:42:22]
>>4007 さん
>>4007 評判気になるさん 私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので 夏場に虫が大量に室内に侵入しました。 オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。 アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも 付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく 足に虫が来た時は泣きそうになりました。 対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも 経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに 当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。 再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ 全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく 連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので と認めた。私はもう住みたく無いと言うと 引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と 過去の家賃について部屋がベッドの上しか 使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも 住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。 |
4022:
デベにお勤めさん
[2024-02-28 23:23:07]
嘘つきが来ました
|
4023:
検討板ユーザーさん
[2024-03-01 20:43:02]
|
4024:
匿名さん
[2024-03-07 14:22:16]
仕事がら引っ越しが多い自分だが大和リビングの対応は群を抜いて最悪でした。何をするにも対応は遅い。賃貸の値上げと退去時の謎の高額請求だけは許せなかった。二度と関わりたくない
|
4025:
評判気になるさん
[2024-03-07 15:24:03]
|
4026:
周辺住民さん
[2024-03-09 01:52:22]
>>4024 匿名さん
転勤が多い割には2年以上契約されていたのですね。 多いというと1年程度しか住まないイメージですが。 謎の高額請求なら突っぱねれば問題ないのでダメージ0ですね 対応が遅いのだけ改めたほうが良いでしょうね |
4027:
マンション比較中さん
[2024-03-09 06:47:26]
引っ越しが多いが1年程度しか済まないに藁
|
4028:
通りがかりさん
[2024-03-09 06:49:53]
|
4029:
eマンションさん
[2024-03-10 14:55:06]
|
4030:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:10:20]
簡単には追い出せないから大丈夫
更に供託すれば相当の期間大丈夫 |
4031:
ご近所さん
[2024-03-10 19:31:18]
>>4027 マンション比較中さん
どういう意味? |
4032:
マンション比較中さん
[2024-03-10 20:14:07]
「引っ越しが多い=1年程度しか住まないイメージ」が
ゆとり教育で育った者なのか、人の生活というものを全く考慮しないお粗末な思考回路で藁 更にここまで言わないと理解できないことにも藁藁 |
4033:
通りがかりさん
[2024-03-15 11:31:39]
娘が大学在学中7年間契約しましたが、はっきり言って最悪でした。物件にはなんの不満もありませんが、雪国の真冬に給湯器が壊れ、お風呂に入れないのですぐに連絡したら、3日ほど待ってくださいとのらりくらり。娘は近くの銭湯へ。翌日から生理が始まり銭湯にも行けず、F営業所では埒が開かないので本社窓口へ。そうしたら、これは緊急案件になりますのですぐに手配しますといってくださり、改めてF営業所から給湯器の型番は~?と間抜けな質問が。そちらで管理してる物件だしそちらでわかるでしょ!!と返答しました。修理が終わったのは電話から3日目でした。そして、卒業前、退去日10日前に契約してる駐車場にここは私が契約したので停めないでくださいと言う張り紙が。すぐにF営業所に連絡したら定休日、仕方なくまた本社へ。そうしたらありえない重複契約だとか。どんな管理してるのでしょうか?今後大和リビングさんの賃貸物件を契約することはありません。
|
4034:
周辺住民さん
[2024-03-15 12:41:32]
|
4035:
マンション検討中さん
[2024-03-15 20:40:53]
>>4033 通りがかりさん
給湯器の故障は管理会社の責任ではなく、メーカー責任では?また、メーカーに在庫が無ければ、当然に修理はできません。あと、生理が始まったなんて卑猥な言動は控えて頂きたいです。 |
4036:
販売関係者さん
[2024-03-15 21:20:26]
また大和リビング擁護厨の的外れな書き込み出ましたー!
給湯機の故障そのもののこと言ってるはずないのがわからないお目出度さ また「生理が始まった」という言葉が卑猥という偏見 毎度毎度恐れ入ります |
4037:
検討板ユーザーさん
[2024-03-16 06:04:45]
|
4038:
ご近所さん
[2024-03-16 07:10:02]
男の偏見
|
4039:
マンコミュファンさん
[2024-03-16 08:23:29]
|
4040:
ご近所さん
[2024-03-16 09:33:20]
違う
男からの公平な意見 |
4041:
評判気になるさん
[2024-03-16 09:36:33]
>>4033の書き込みを読んで「給湯器の故障はメーカーの責任では?」とか惚けたレスしてる件はどうなりましたか?
|
4042:
口コミ知りたいさん
[2024-03-16 13:29:07]
>>4041 評判気になるさん
よく考えよ。3日待てはメーカーに在庫が無いから動けない認識じゃ無いのかな?昨今の給湯器不足を知らないの?無いものを修理できないでしょ。逆に言えば、貴方ならメーカーに在庫なかったらどんな対応をするの? |
4043:
評判気になるさん
[2024-03-16 14:02:15]
論点のすり替えも甚だしい
問題はF営業所の対応だということも分からない愚か者が 認識じゃ無いのかな?とか至って良心的一辺倒な想像の話してるんじゃねーよ まずはこれに答えろよ >>4033の書き込みを読んで「給湯器の故障はメーカーの責任では?」とか惚けたレスしてる件はどうなりましたか? |
4044:
ご近所さん
[2024-03-16 14:04:50]
>>4042 口コミ知りたいさん
メーカーに在庫がないとか一言でも書いてありましたっけ? |
4045:
ご近所さん
[2024-03-16 15:44:19]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
すみません、もう書き込んだことさえ忘れてしまいました