大和リビング
3941:
eマンション
[2023-11-27 07:25:24]
|
3942:
管理担当
[2023-11-27 08:34:19]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
3943:
購入経験者さん
[2023-11-27 23:22:04]
自動応答化で働き場所が無くなる人があり、その家族も困惑することまであると理解できると、より一層成長出来るのではないでしょうか?
|
3944:
眠いと、思考も鈍りますね
[2023-12-01 00:19:43]
|
3945:
匿名さん
[2023-12-13 17:30:29]
ダイワリビングだけは絶対にやめたほうがいい
人間として扱ってくれない 高い家賃払って住んでるのに対応悪いし、マンションも管理できてないし 最悪 |
3946:
口コミ知りたいさん
[2023-12-13 19:27:18]
|
3947:
なべ
[2023-12-17 11:06:36]
確かに、水道の修理を依頼したのに、ぜんぜん連絡がなく、数日がすぎ、結局水道工事会社に依頼し忘れていた感じだった。
|
3948:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 15:51:11]
|
3949:
管理担当
[2023-12-17 17:05:49]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
3950:
販売関係者さん
[2023-12-18 23:04:34]
>>3946 口コミ知りたいさん
悪いところは沢山ありますよ あげるときりがないくらいですよ 皆さんが良く話している高い家賃払ってこの管理はないというのは、いったい、どれくらいの金額を言っているのでしょう 例えば、周辺相場が1LDK10万円なのに15万とかで対応悪いなのか 11万で悪いなのでしょうか? 逆に、8万円なら、管理が悪くても仕方ないという事になるのでしょうか? |
|
3951:
eマンションさん
[2023-12-19 05:55:28]
|
3952:
匿名さん
[2023-12-19 16:07:02]
>>3951 eマンションさん
エリア=周辺の家賃ということでは? そういうことであれば、エリアの賃料と比較して高いか安いかってことですよね? なので、例えば五万高いと良いサービスを求める資格を持つのか 2万程度安いと、何もいう資格はないのかなと。 |
3953:
口コミ知りたいさん
[2023-12-19 17:11:45]
|
3954:
周辺住民さん
[2023-12-19 21:51:22]
相場
|
3955:
周辺住民さん
[2023-12-20 00:13:01]
>>3953 口コミ知りたいさん
物件の施工価格は一般の入居者にはわからないですよね? そうなると周辺の同レベルの物件と比較して賃料が安いか高いかで質の高いサービスを提供してくれるかどうかの判断という事ではないでしょうか?(高い家賃を払ってるのにサービスが悪いという判断基準の材料として考えた場合) |
3956:
口コミ知りたいさん
[2023-12-20 09:56:22]
>>3955 周辺住民さん
施工価格は入居者には分かりませんよ。だからこそ、施工価格が賃料の設定根拠だと言うことをお伝えしてるんですよ。周辺の同レベルっていうのは、同じ施工会社のみで比較するべきです。設備仕様がそっくりでも、構造躯体の費用は雲泥の差が生じます。 そもそも賃料の考え方がわかっていない方が多すぎます。 |
3957:
口コミ知りたいさん
[2023-12-20 10:01:51]
>>3955 周辺住民さん
追記 そもそも、管理会社は入居者から報酬を貰っていません。なので、過度なサービスをする義務もありません。 管理費は大家さんからのみ受領してると思いますよ。 一般的に入居者から受領したる共益費は、管理費ではありません。混同している方が多すぎます。 |
3958:
周辺住民さん
[2023-12-20 11:01:16]
過ぎてはいない
|
3959:
周辺住民さん
[2023-12-20 19:58:25]
>>3957 口コミ知りたいさん
その根本的な設定根拠を不動産屋が説明するわけでも入居者が勉強するわけでもないですよね?詳しい人は知っているレベル? となると、家賃を比較するのは住みたいエリアの家賃ですよね? サービスというよりは、ここで出てきているのは、修理にかかる日数やレスポンスの遅さがよく話題に上がってきてその過程で、こんな賃料を払っているのに~的な話になっています なので、どれくらい高いと満足いく管理が提供されると思っているのかなと思った次第です |
3960:
真面目
[2023-12-20 20:24:50]
>>3959 周辺住民さん
どうなんでしょうね。 ここに書き込む人って、結局家賃が高かろうが低かろうが、文句を言うことには変わりないし。文句を言うために、文句を言う根拠のない理由を無理矢理穿り出して、優越感に浸っている人が大半ではないでしょうか。 人間が対応してる事なので、ヒューマンエラーは無くなりません。皆様も人生の中でミスを犯したり、忘れたり、人に迷惑をかけた事ないパーフェクトヒューマンなんていますか?相手がミスを犯したら、思いやることも大事だと思いませんか? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
「ある経営者」とは誰ですか?具体的に述べてください。
自動音声=従業員(家族)を大事
どうしても言いくるめたいですか
笑ちゃいますね