賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大和リビング
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
 削除依頼 投稿する

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

3921: ご近所さん 
[2023-11-24 09:36:24]
私が知る限り対人のコールセンターの方が多く感じます。
今時もかなりありますね。
3922: マンコミュファンさん 
[2023-11-24 15:01:50]
>>3921 ご近所さん
大体どこも枝分かれして、オペレーターへ辿り着くタイプだよね
3923: ご近所さん 
[2023-11-24 16:21:35]
>>3922 マンコミュファンさん
いいえ、私が知る限りでは最初からオペレーター対応が多いですね。
顧客のサポート満足度を高めるためむしろその方向への対応へ回帰されてきているのかと感じています。
3924: マンコミュファンさん 
[2023-11-24 17:22:59]
>>3923 ご近所さん
そうなんですね。
私の知る限りでは、直接オペレーターへ繋がる連絡先は極めて稀ですよ?まずはワンクッション、番号をおさせて枝分かれしますよ。
3925: ご近所さん 
[2023-11-24 19:07:28]
>>3924 マンコミュファンさん
少なくとも、今時無いということは絶対にありませんね

3926: eマンションさん 
[2023-11-24 19:11:29]
>>3924 マンコミュファンさん

それ、逆に時代遅れの企業ばかりなんじゃないの?

3927: マンション検討中さん 
[2023-11-24 22:19:53]
>>3926 eマンションさん
時代が遅すぎるのだと思いますよ
3928: eマンションさん  
[2023-11-25 00:17:08]
>>3927 マンション検討中さん
現在の話をしています。
また今後、というより今現在、顧客満足度が下がる自動応答は見直されていきます。
3929: マンション掲示板さん 
[2023-11-25 20:01:34]
>>3928 eマンションさん さん
見直されてきてるんですね。
私は自動音声は賛成派なので、馬が合わなくて申し訳ございません。
3930: eマンション 
[2023-11-25 21:34:24]
>>3929 マンション掲示板さん
いいえ、あなたの好き嫌いは関係なく世の中は進みますから大丈夫です、

3931: 通りがかりさん 
[2023-11-25 22:06:45]
>>3930 eマンションさん
そうなんですね。
貴方がすべて正しいのですね。
3932: eマンション 
[2023-11-26 00:59:34]
>>3931 通りがかりさん
いいえ、よく読み返してください。
私は持論を言っているのではなく、世の中の流れを述べているだけです。
自動音声が賛成、反対とかのレベルの話はしていませんので、馬が合う合わないなど全くの的外れとは気付いていただけたらとは思いますが。
3933: 販売関係者さん 
[2023-11-26 01:04:28]
お話が盛り上がってて良いですね~
色々な話が出ていましたが、自動音声はめんどくさいですね
色々な会社で使っていますが、正解にたどり着くのが大変ですね
それなら、メールやAIチャットで十分なんですけどね
家賃も、最近はとても上がっていますね
実際のところ、大和以外の物件も家賃は値上がり傾向ですね
例えば、住みやすさ3位になった大宮で比べてみますと
積水ハウスの新築物件で20万程度
大和ハウスの新築物件で21万程度
大東建託の築一年の物件で22万程度
広さや間取り・駅の距離の差が少しありますが、金額は似たり寄ったり
新築が高くなってきているので既存物件も、値上がり傾向
値上がっても、入居する人は入居します
更新で値上げして嫌なら出ればよいというスタンスは、そのうち大手は追従することでしょう
賃料の高い物件しかなくなれば仕方ないからそこを借りるしかなくなりますよね
勿論、賃料の安い物件もあるでしょうが、そんな物件はあっという間に埋まってしまいます
そうなると残ってるのは、高い物件だけ
借りるしかないという状況になってしまうと嫌々でも借りちゃいますので今後も家賃の高騰は続いて行くと思います
今、周りと比べて安い家賃で住んでいる方はラッキーだと思います
3934: 職人さん 
[2023-11-26 01:28:34]
販売関係者に騙されないように
3935: 名無しさん 
[2023-11-26 09:55:02]
管理会社は何も対応してくれません。
電話で問い合わせをしたら、インフォメーションに繋がり、管理会社から電話をかけると言われ待っていましたが、そのまま何の連絡も無く、何の対応もしてもらえません。
3936: 名無しさん 
[2023-11-26 13:58:08]
>>3933 販売関係者さん
まぁ自動音声もやむを得ないのでは?
かける方もめんどくいけど、かけられる側も対応が面倒なのが事実。
実際調べればわかることを、電話してくる輩もいるみたいですし、そのような顧客が増えた事が原因で、受ける側も自動音声にせざるを得ないのかもしれませんね
3937: eマンション  
[2023-11-26 15:33:14]
>>3936 名無しさん
顧客重視の企業は今後自動音声取り止めの方向です
3938: 匿名さん 
[2023-11-26 15:59:56]
>>3937 eマンション さん
顧客重視も大切ですよね。
ただし、従業員のワークエンゲージメントは、もっと大切なんですよ。
お客様が神様の時代は終焉を迎えました。
3939: eマンション  
[2023-11-26 17:00:44]
>>3938 匿名さん
顧客重視が大切と言いながら自動音声は従業員の為と言っている。
そもそもお客様が神様と自動音声の有無は関係ありません。
言ってることが無茶苦茶で呆れます。
3940: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-27 06:40:29]
>>3939 eマンション さん
ある経営者の金言です。

従業員(家族)を大事にできない企業に顧客満足度を上げる事はできない。

この意味が理解できると、より一層成長出来るのではないでしょうか?


3941: eマンション  
[2023-11-27 07:25:24]
>>3940
「ある経営者」とは誰ですか?具体的に述べてください。
自動音声=従業員(家族)を大事

どうしても言いくるめたいですか
笑ちゃいますね
3942: 管理担当 
[2023-11-27 08:34:19]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3943: 購入経験者さん 
[2023-11-27 23:22:04]
自動応答化で働き場所が無くなる人があり、その家族も困惑することまであると理解できると、より一層成長出来るのではないでしょうか?
3944: 眠いと、思考も鈍りますね 
[2023-12-01 00:19:43]
>>3941 eマンション さん
笑ちゃいますねが、なにか変だな~と思っていたら
笑っちゃいますねって書きたかったですね!
いや~スッキリしました
なかなか気づかない自分に、笑ちゃいますね
3945: 匿名さん 
[2023-12-13 17:30:29]
ダイワリビングだけは絶対にやめたほうがいい
人間として扱ってくれない
高い家賃払って住んでるのに対応悪いし、マンションも管理できてないし
最悪
3946: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-13 19:27:18]
>>3945 匿名さん
大和リビングは本当に最悪(=最も悪い)ですか?
それより悪い管理会社はありませんか?
3947: なべ 
[2023-12-17 11:06:36]
確かに、水道の修理を依頼したのに、ぜんぜん連絡がなく、数日がすぎ、結局水道工事会社に依頼し忘れていた感じだった。
3948: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 15:51:11]
>>3947 なべさん
嫌なら退去を検討しようか
3949: 管理担当 
[2023-12-17 17:05:49]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3950: 販売関係者さん 
[2023-12-18 23:04:34]
>>3946 口コミ知りたいさん
悪いところは沢山ありますよ
あげるときりがないくらいですよ
皆さんが良く話している高い家賃払ってこの管理はないというのは、いったい、どれくらいの金額を言っているのでしょう
例えば、周辺相場が1LDK10万円なのに15万とかで対応悪いなのか
11万で悪いなのでしょうか?
逆に、8万円なら、管理が悪くても仕方ないという事になるのでしょうか?


3951: eマンションさん 
[2023-12-19 05:55:28]
>>3950 販売関係者さん
そもそも賃料の多寡はエリアで決まるのよ。
3952: 匿名さん 
[2023-12-19 16:07:02]
>>3951 eマンションさん
エリア=周辺の家賃ということでは?
そういうことであれば、エリアの賃料と比較して高いか安いかってことですよね?
なので、例えば五万高いと良いサービスを求める資格を持つのか
2万程度安いと、何もいう資格はないのかなと。
3953: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-19 17:11:45]
>>3952 匿名さん
エリアにしても、賃料の多寡って数字だけで断定できなく無いですか?そもそも多寡は、管理の質と比例しませんよね?通常設定家賃は、物件の施工価格に比例して、収益還元法で算出します。
3954: 周辺住民さん 
[2023-12-19 21:51:22]
相場
3955: 周辺住民さん 
[2023-12-20 00:13:01]
>>3953 口コミ知りたいさん
物件の施工価格は一般の入居者にはわからないですよね?
そうなると周辺の同レベルの物件と比較して賃料が安いか高いかで質の高いサービスを提供してくれるかどうかの判断という事ではないでしょうか?(高い家賃を払ってるのにサービスが悪いという判断基準の材料として考えた場合)
3956: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-20 09:56:22]
>>3955 周辺住民さん
施工価格は入居者には分かりませんよ。だからこそ、施工価格が賃料の設定根拠だと言うことをお伝えしてるんですよ。周辺の同レベルっていうのは、同じ施工会社のみで比較するべきです。設備仕様がそっくりでも、構造躯体の費用は雲泥の差が生じます。
そもそも賃料の考え方がわかっていない方が多すぎます。
3957: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-20 10:01:51]
>>3955 周辺住民さん
追記
そもそも、管理会社は入居者から報酬を貰っていません。なので、過度なサービスをする義務もありません。
管理費は大家さんからのみ受領してると思いますよ。
一般的に入居者から受領したる共益費は、管理費ではありません。混同している方が多すぎます。
3958: 周辺住民さん 
[2023-12-20 11:01:16]
過ぎてはいない
3959: 周辺住民さん 
[2023-12-20 19:58:25]
>>3957 口コミ知りたいさん
その根本的な設定根拠を不動産屋が説明するわけでも入居者が勉強するわけでもないですよね?詳しい人は知っているレベル?
となると、家賃を比較するのは住みたいエリアの家賃ですよね?
サービスというよりは、ここで出てきているのは、修理にかかる日数やレスポンスの遅さがよく話題に上がってきてその過程で、こんな賃料を払っているのに~的な話になっています
なので、どれくらい高いと満足いく管理が提供されると思っているのかなと思った次第です
3960: 真面目 
[2023-12-20 20:24:50]
>>3959 周辺住民さん
どうなんでしょうね。
ここに書き込む人って、結局家賃が高かろうが低かろうが、文句を言うことには変わりないし。文句を言うために、文句を言う根拠のない理由を無理矢理穿り出して、優越感に浸っている人が大半ではないでしょうか。
人間が対応してる事なので、ヒューマンエラーは無くなりません。皆様も人生の中でミスを犯したり、忘れたり、人に迷惑をかけた事ないパーフェクトヒューマンなんていますか?相手がミスを犯したら、思いやることも大事だと思いませんか?
3961: 周辺住民さん 
[2023-12-20 20:58:30]
>>3960
思いません
3962: 評判気になるさん 
[2023-12-20 21:17:28]
>>3961 周辺住民さん
バッサリいくね
3963: 名無しさん 
[2023-12-25 18:20:29]
新築の大和ハウス賃貸に住んでいますが、部屋の中にいて窓を締め切っていても、外の話し声はもちろん歩いてる足音や咳をする音まで丸聞こえ、オートロックの解除音、階段を登り降りする音までも聞こえるので正直かなりストレスです。。。新築かつ大和さんの施工ということでかなり期待しておりましたが、正直かなり残念です、、、二度とつかわないでしょう。。。
3964: 匿名 
[2023-12-25 18:57:53]
>>3963 名無しさん
その状況は、施工の問題とは思えないけど、
3965: 購入経験者さん 
[2023-12-31 22:15:03]
大和ハウスDーROOMオーナーですが正直言いまして築年数古いと騒音などあり得ますが築浅物件で評判悪いと書き込んでいる方は他の物件は住めないと思います。それか戸建てなど買えばいのでは?と思うくらいです。
大和リビングも管理会社としてはレベル高いと思いますよ?
騒音やら管理やらでクレームを言う入居者がいる物件のオーナーさんは可哀想ですね。私なら嫌なら出ていけば?と正直思います。
3966: 購入経験者さん 
[2023-12-31 22:17:36]
>>3960 真面目さん
ほんとにそう思います。
嫌なら出ていけばいいと思います。
というかちょっとしたことでも文句とか評判下げるようなこととかなんでしょうね。
3967: ご近所さん 
[2023-12-31 22:58:24]
出ました!大和リビング擁護厨
3968: マンコミュファンさん 
[2023-12-31 23:33:30]
>>3967 ご近所さん

年の瀬に不毛なコメントありがとう。来年もよろしく
3969: 通りがかりさん 
[2024-01-13 12:22:57]
口座引落で手数料とるの流石にケチすぎんかこの会社

3970: 匿名さん 
[2024-01-13 14:35:15]
>>3969
振り込めばいいんじゃないかな
3971: マンション検討中さん 
[2024-01-13 22:25:07]
>>3969 通りがかりさん
手数料も貰ってるのは、引き落としている金融機関でしょ?
3972: 匿名さん 
[2024-01-13 22:49:11]
1/30契約満了のため、12/23にmy d-roomから1/27退去として解約申請実施。
しかし1月分の請求に更新料が含まれている。。。
営業開始日の1/4にインフォメーションセンターに電話したところ「請求タイミングの問題で引き落としがかかっており、後で返金となる・担当営業所から連絡するように連携する」とのこと。
そこから今まで待っているが、営業所からは電話もメールも無し。問い合わせフォームからも問い合わせているが、全く音沙汰無し。
本当に社内で連携されているのか?顧客対応がひどすぎる。本来払わなくて良いものを払わされているのだから、早急にフォローするのが仕事なのでは?退去の客なんてどーでもいいってスタンス?次の住居も大和リビングにしたけど、ここまで顧客対応が酷いこと知ってたら避けれたのに、本当に後悔。次の引越しでは大和は絶対選びません。
あと1週間待って何も連絡なければ営業所に凸ってきます。
3973: 匿名 
[2024-01-14 14:34:28]
>>3972 匿名さん
自由にしたらいいと思います
3974: 匿名さん 
[2024-01-14 14:57:09]
>>3973
元々自由なのをあえて言われてもw
3975: マンション検討中さん 
[2024-01-15 14:54:11]
>>3971 マンション検討中さん
頼むからおまえはレスせんでくれ
3976: 通りがかりさん 
[2024-01-15 22:34:28]
>>3975 マンション検討中さん

そんなこと言う権利なし
3977: 名無しさん 
[2024-01-15 22:58:52]
正月帰省して帰って来たらトイレ水漏れしてた。業者さんに応急処置をしてもらったが、大和さんからの音沙汰なくて修理できず2週間が過ぎようとしている。タンクに水汲まなきゃならんのでストレスしかない。早くなんとかしてほしい。
3978: ご近所さん 
[2024-01-16 02:19:52]
>>3976
資格あり
3979: 大和オーナー 
[2024-01-16 08:56:18]
大和ハウス工業の一括借上げ、絶対にお勧めしません。
大和リビングは毎月20%(清掃などふくむ)弱の手数料をとっているのに
アパートは持ち主不明のモノであふれ、自転車やバイクも合計10台放置、
お客様からのクレーム、修繕依頼などにも満足に対応できておらず、
クレーム退去が発生していたにもかかわらず、報告なし。
現在の入居者様から直接いろいろ伺って、本当にびっくりしました。

大和ハウスの建物は丈夫ですが、管理会社は大和リビング以外のところを
絶対におすすめします。
3980: 名無しさん 
[2024-01-16 10:35:32]
>>3979 大和オーナーさん
それではどこの管理会社が非の打ち所がない会社ですか?批判だけなら誰でも出来ます。
3981: ご近所さん 
[2024-01-16 11:14:13]
>>3980
否定できない事実を基にした批判に対して非の打ち所がない会社はどこか、0か100かの議論に持ち込み何とか論破を試みる愚かな論者
3982: マンション検討中さん 
[2024-01-16 12:26:36]
>>3981 ご近所さん
それは拡大解釈し過ぎ。あり得ない
3983: 評判が気になる方へ 
[2024-01-18 23:51:08]
早いサイクルで担当者が入れ替わり、相談に対する姿勢が良くないです。特に多摩営業所のスタッフは悪い印象が有ります。
3984: 匿名さん 
[2024-01-19 06:23:03]
>>3982 マンション検討中さん
あり得ないことが実際に起こるのが世の常なんですよね
3985: 匿名さん 
[2024-01-19 06:24:43]
>>3983 評判が気になる方へ
「特に」とおっしゃる以上、他にも比較対象があるということでしょうか?
3986: 匿名さん 
[2024-01-19 20:45:46]
>>3985 匿名さん
無いだろ 笑笑
3987: 匿名さん 
[2024-01-19 22:15:43]
>>3986
「無いだろ」は第三者の想像でしょうか?それともご本人による確定のお言葉でしょうか?
また最後の2文字「笑笑」とはどんな意味でしょうか?
併せてお答えください。
3988: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-19 22:37:54]
最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
結局他の物件の方が良かった

3989: eマンションさん 
[2024-01-19 22:38:28]
最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
結局他の物件の方が良かった

3990: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-19 22:39:40]
最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
結局他の物件の方が良かった

3991: マンション掲示板さん 
[2024-01-20 13:59:17]
>>3990 口コミ知りたいさん
安く入ったんだから、相場に戻っただけですよね?結局特じゃ無いの?
3992: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-21 01:37:49]
>>3991
二つの質問(?)に対してお答えいたします。
「違う」

また別途「特」の誤字があることをお伝えしておきます。

------糸冬------
3993: マンション掲示板さん 
[2024-01-21 19:09:54]
>>3992 口コミ知りたいさん

ご指摘ありがとうございました。
重箱の隅をつつくことが好きなんだね
3994: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-21 21:57:21]
>>3993
自らの過ちを「重箱の隅」と過小評価していては進歩がありません。
何人からの指摘も自分自身成長の糧となるよう真摯に受け止められる人間になりましょう。
3995: マ~ 
[2024-01-25 05:28:30]
>>3972 匿名さん
インフォメーションセンターが後で返金するといったから、それ以上の説明はないってことでは?
知らんけど。

3996: 匿名さん 
[2024-01-25 06:42:56]
>>3995
すみません、もう書き込んだことさえ忘れてしまいました
3997: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-25 15:45:45]
>>3996 匿名さん
大丈夫。忘れることもひとつの「能力」なんだよ。
3998: 匿名さん 
[2024-01-25 16:59:03]
>>3997
はい、ありがとうございます。
ではもう終了で結構です。
3999: eマンションさん 
[2024-01-26 01:44:25]
イッキに家賃が4000円も上がりました。出て行けって事ですか。4000円って悪どい。なんでも 値上がりの世の中で 死ねって事。
4000: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-26 06:41:49]
>>3999 eマンションさん
物価高の時代だもんね。
マクドナルドも値上がりしたしやむを得ないよ。
その代わりみんなの給料だって上がってるのも事実。
時給だって数年前の25%アップしてる。

4001: マンコミュファンさん 
[2024-01-26 06:43:11]
>>3999 eマンションさん
冷静に考えて、家賃4000円上げたくらいで、生活苦しいかな?引っ越し考えたら安い方だと思う
4002: 評判気になるさん 
[2024-01-26 07:12:51]
またまた出ました、大和リビング擁護厨!
4003: 評判気になるさん 
[2024-01-28 16:37:19]
今日、大和リビングの賃貸に越してきましたが、洗濯機の排水が詰まっていて早速床が水浸しになりました。
最悪ですね。初日から。
引っ越し7回目で、相当なボロにも住んだことありますが、初めての事です。
4004: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-28 17:40:04]
また「排水が詰まって床の水浸しくらいで済んで良かったと思えば」とか大和リビング擁護厨が湧きます。
4005: eマンションさん 
[2024-01-28 21:03:28]
>>4003 評判気になるさん
洗濯機の使用方法には問題ございませんでしたか?
4006: 評判気になるさん 
[2024-01-28 22:02:06]
>>4005 eマンションさん
お前は何でも解決屋さんか、間抜けな事聞くなよ。
4007: 評判気になるさん 
[2024-02-10 14:47:45]
ダイワリビング賃貸アパートに住んでいる者です。
他の口コミでも何があった時の対応の評判が悪いとは聞いていましたが、災厄でした。
エアコンの清掃クリーニングを京都営業所にお願いしたら入居してすぐに言っていないから有料だと言われた。そのようなことは契約書にも記載がなく、かつ説明も入る時に受けていない。入居してはじめてエアコンを使用したらカビの臭いがしたのでそもそもエアコンクリーニングをしているのかも怪しい。
今後絶対ダイワリビングそしてダイワ系列とは契約しません。
4008: 匿名さん 
[2024-02-10 14:57:03]
>>4007 評判気になるさん
どうみても有料案件でしょ。
契約書に記載が無い事を盾にしたい気持ちは分かりますが、記載する義務もない。
記載してないなら、貴方が負担する理由にもなりませんか?賃貸ならお金が掛からないとは限らないよ。あなたが占有していれば、善管注意義務違反にもなります。
4009: ご近所さん 
[2024-02-10 16:19:42]
出ました、大和リビング擁護厨!
4010: 嘘ばっかり 
[2024-02-10 23:36:39]
店子さんだけでなく、オーナーにも嘘ばっかり。
自分たちだけが儲かればいいんだ?!
いつかバチが当たるぞ!
4011: デベにお勤めさん 
[2024-02-11 06:05:11]
>>4010 嘘ばっかり
具体例ございますでしょうか?
4012: マンション比較中さん 
[2024-02-28 08:56:19]
大和リビングだけは管理費取ってるの詐欺だと思う。
エアコン修理も自分でメーカー問い合わせて直せと言われるし、無断駐車について相談しても警察に相談してくださいと言われる。(ちなみに警察に相談したら私有地だから有権者に対応してもらってくださいと言われて無限ループ)雪で入居者全員の車が出せない状態になっても自分たちで雪かきしてくださいと言われる。そもそも人の手でどうにかなる面積じゃねえんだよ。一度も賃貸の様子見にも来ないから分からないんだろうけどな?

しかも入居時に立ち合いはなく、賃貸設備の説明書だけ渡されて放置。
それ以降、大和リビングに何かしてもらった記憶が一つもない。

もうすぐ春だし退居予定してます。
二度と大和リビング及び大和系列会社とは関わりたくないと思わせられました。
4013: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-28 10:05:54]
>>4012 マンション比較中さん
賃貸で管理費を入居者から徴収しているなんてあり得ない。
4014: デベにお勤めさん 
[2024-02-28 10:12:51]
エアコンが備え付けの物なら修理を自分で手配は疑問ですが雪かきの自力は仕方ないですね。
雪かきを管理会社に要求する入居者は聞いたことがありません。
まあ管理人が常駐するマンションの共有部分の話なら別ですが。
4015: 管理担当 
[2024-02-28 11:07:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4016: 管理担当 
[2024-02-28 13:00:27]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4017: 匿名さん 
[2024-02-28 17:08:35]
営業なんてリビング補償のことなんてほとんど知らないんだよ。仕組みとか全然理解してないの。よくわかんなかったらとりあえず事務に聞くか放置。もしくは適当に答えとく。営業に知識向上とかの研修も満足にやらないんだよ。教えるのは賃上げや滞納督促のやり方だけ。元従業員より
4018: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-28 19:01:27]
>>4017 匿名さん
どちらの営業所の方でしょうか?
4019: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-28 22:41:12]
>>4007 評判気になるさん
私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも
してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので
夏場に虫が大量に室内に侵入しました。
オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。
アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも
付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく
足に虫が来た時は泣きそうになりました。
対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも
経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス
クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに
当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。
再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ
全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で
トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく
連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので
と認めた。私はもう住みたく無いと言うと
引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と
過去の家賃について部屋がベッドの上しか
使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない
ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも
住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。

4020: 通りがかりさん 
[2024-02-28 22:41:55]
>>4007 さん

>>4007 評判気になるさん
私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも
してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので
夏場に虫が大量に室内に侵入しました。
オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。
アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも
付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく
足に虫が来た時は泣きそうになりました。
対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも
経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス
クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに
当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。
再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ
全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で
トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく
連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので
と認めた。私はもう住みたく無いと言うと
引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と
過去の家賃について部屋がベッドの上しか
使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない
ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも
住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和リビング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる