大和リビング
3916:
名無しさん
[2023-11-22 11:13:37]
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3917:
通りがかりさん
[2023-11-22 15:29:40]
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3918:
いつもの
[2023-11-22 16:10:09]
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3919:
口コミ知りたいさん
[2023-11-23 20:17:46]
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3920:
周辺住民さん
[2023-11-24 00:57:35]
個別事象を捉えて「今時無い」
我田引水の典型ですね |
3921:
ご近所さん
[2023-11-24 09:36:24]
私が知る限り対人のコールセンターの方が多く感じます。
今時もかなりありますね。 |
3922:
マンコミュファンさん
[2023-11-24 15:01:50]
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3923:
ご近所さん
[2023-11-24 16:21:35]
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3924:
マンコミュファンさん
[2023-11-24 17:22:59]
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3925:
ご近所さん
[2023-11-24 19:07:28]
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3926:
eマンションさん
[2023-11-24 19:11:29]
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3927:
マンション検討中さん
[2023-11-24 22:19:53]
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3928:
eマンションさん
[2023-11-25 00:17:08]
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3929:
マンション掲示板さん
[2023-11-25 20:01:34]
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3930:
eマンション
[2023-11-25 21:34:24]
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3931:
通りがかりさん
[2023-11-25 22:06:45]
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3932:
eマンション
[2023-11-26 00:59:34]
>>3931 通りがかりさん
いいえ、よく読み返してください。 私は持論を言っているのではなく、世の中の流れを述べているだけです。 自動音声が賛成、反対とかのレベルの話はしていませんので、馬が合う合わないなど全くの的外れとは気付いていただけたらとは思いますが。 |
3933:
販売関係者さん
[2023-11-26 01:04:28]
お話が盛り上がってて良いですね~
色々な話が出ていましたが、自動音声はめんどくさいですね 色々な会社で使っていますが、正解にたどり着くのが大変ですね それなら、メールやAIチャットで十分なんですけどね 家賃も、最近はとても上がっていますね 実際のところ、大和以外の物件も家賃は値上がり傾向ですね 例えば、住みやすさ3位になった大宮で比べてみますと 積水ハウスの新築物件で20万程度 大和ハウスの新築物件で21万程度 大東建託の築一年の物件で22万程度 広さや間取り・駅の距離の差が少しありますが、金額は似たり寄ったり 新築が高くなってきているので既存物件も、値上がり傾向 値上がっても、入居する人は入居します 更新で値上げして嫌なら出ればよいというスタンスは、そのうち大手は追従することでしょう 賃料の高い物件しかなくなれば仕方ないからそこを借りるしかなくなりますよね 勿論、賃料の安い物件もあるでしょうが、そんな物件はあっという間に埋まってしまいます そうなると残ってるのは、高い物件だけ 借りるしかないという状況になってしまうと嫌々でも借りちゃいますので今後も家賃の高騰は続いて行くと思います 今、周りと比べて安い家賃で住んでいる方はラッキーだと思います |
3934:
職人さん
[2023-11-26 01:28:34]
販売関係者に騙されないように
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3935:
名無しさん
[2023-11-26 09:55:02]
管理会社は何も対応してくれません。
電話で問い合わせをしたら、インフォメーションに繋がり、管理会社から電話をかけると言われ待っていましたが、そのまま何の連絡も無く、何の対応もしてもらえません。 |
3936:
名無しさん
[2023-11-26 13:58:08]
>>3933 販売関係者さん
まぁ自動音声もやむを得ないのでは? かける方もめんどくいけど、かけられる側も対応が面倒なのが事実。 実際調べればわかることを、電話してくる輩もいるみたいですし、そのような顧客が増えた事が原因で、受ける側も自動音声にせざるを得ないのかもしれませんね |
3937:
eマンション
[2023-11-26 15:33:14]
>>3936 名無しさん
顧客重視の企業は今後自動音声取り止めの方向です |
3938:
匿名さん
[2023-11-26 15:59:56]
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3939:
eマンション
[2023-11-26 17:00:44]
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3940:
検討板ユーザーさん
[2023-11-27 06:40:29]
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3941:
eマンション
[2023-11-27 07:25:24]
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3942:
管理担当
[2023-11-27 08:34:19]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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3943:
購入経験者さん
[2023-11-27 23:22:04]
自動応答化で働き場所が無くなる人があり、その家族も困惑することまであると理解できると、より一層成長出来るのではないでしょうか?
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3944:
眠いと、思考も鈍りますね
[2023-12-01 00:19:43]
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3945:
匿名さん
[2023-12-13 17:30:29]
ダイワリビングだけは絶対にやめたほうがいい
人間として扱ってくれない 高い家賃払って住んでるのに対応悪いし、マンションも管理できてないし 最悪 |
3946:
口コミ知りたいさん
[2023-12-13 19:27:18]
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3947:
なべ
[2023-12-17 11:06:36]
確かに、水道の修理を依頼したのに、ぜんぜん連絡がなく、数日がすぎ、結局水道工事会社に依頼し忘れていた感じだった。
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3948:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 15:51:11]
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3949:
管理担当
[2023-12-17 17:05:49]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3950:
販売関係者さん
[2023-12-18 23:04:34]
>>3946 口コミ知りたいさん
悪いところは沢山ありますよ あげるときりがないくらいですよ 皆さんが良く話している高い家賃払ってこの管理はないというのは、いったい、どれくらいの金額を言っているのでしょう 例えば、周辺相場が1LDK10万円なのに15万とかで対応悪いなのか 11万で悪いなのでしょうか? 逆に、8万円なら、管理が悪くても仕方ないという事になるのでしょうか? |
3951:
eマンションさん
[2023-12-19 05:55:28]
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3952:
匿名さん
[2023-12-19 16:07:02]
>>3951 eマンションさん
エリア=周辺の家賃ということでは? そういうことであれば、エリアの賃料と比較して高いか安いかってことですよね? なので、例えば五万高いと良いサービスを求める資格を持つのか 2万程度安いと、何もいう資格はないのかなと。 |
3953:
口コミ知りたいさん
[2023-12-19 17:11:45]
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3954:
周辺住民さん
[2023-12-19 21:51:22]
相場
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3955:
周辺住民さん
[2023-12-20 00:13:01]
>>3953 口コミ知りたいさん
物件の施工価格は一般の入居者にはわからないですよね? そうなると周辺の同レベルの物件と比較して賃料が安いか高いかで質の高いサービスを提供してくれるかどうかの判断という事ではないでしょうか?(高い家賃を払ってるのにサービスが悪いという判断基準の材料として考えた場合) |
3956:
口コミ知りたいさん
[2023-12-20 09:56:22]
>>3955 周辺住民さん
施工価格は入居者には分かりませんよ。だからこそ、施工価格が賃料の設定根拠だと言うことをお伝えしてるんですよ。周辺の同レベルっていうのは、同じ施工会社のみで比較するべきです。設備仕様がそっくりでも、構造躯体の費用は雲泥の差が生じます。 そもそも賃料の考え方がわかっていない方が多すぎます。 |
3957:
口コミ知りたいさん
[2023-12-20 10:01:51]
>>3955 周辺住民さん
追記 そもそも、管理会社は入居者から報酬を貰っていません。なので、過度なサービスをする義務もありません。 管理費は大家さんからのみ受領してると思いますよ。 一般的に入居者から受領したる共益費は、管理費ではありません。混同している方が多すぎます。 |
3958:
周辺住民さん
[2023-12-20 11:01:16]
過ぎてはいない
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3959:
周辺住民さん
[2023-12-20 19:58:25]
>>3957 口コミ知りたいさん
その根本的な設定根拠を不動産屋が説明するわけでも入居者が勉強するわけでもないですよね?詳しい人は知っているレベル? となると、家賃を比較するのは住みたいエリアの家賃ですよね? サービスというよりは、ここで出てきているのは、修理にかかる日数やレスポンスの遅さがよく話題に上がってきてその過程で、こんな賃料を払っているのに~的な話になっています なので、どれくらい高いと満足いく管理が提供されると思っているのかなと思った次第です |
3960:
真面目
[2023-12-20 20:24:50]
>>3959 周辺住民さん
どうなんでしょうね。 ここに書き込む人って、結局家賃が高かろうが低かろうが、文句を言うことには変わりないし。文句を言うために、文句を言う根拠のない理由を無理矢理穿り出して、優越感に浸っている人が大半ではないでしょうか。 人間が対応してる事なので、ヒューマンエラーは無くなりません。皆様も人生の中でミスを犯したり、忘れたり、人に迷惑をかけた事ないパーフェクトヒューマンなんていますか?相手がミスを犯したら、思いやることも大事だと思いませんか? |
3961:
周辺住民さん
[2023-12-20 20:58:30]
>>3960
思いません |
3962:
評判気になるさん
[2023-12-20 21:17:28]
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3963:
名無しさん
[2023-12-25 18:20:29]
新築の大和ハウス賃貸に住んでいますが、部屋の中にいて窓を締め切っていても、外の話し声はもちろん歩いてる足音や咳をする音まで丸聞こえ、オートロックの解除音、階段を登り降りする音までも聞こえるので正直かなりストレスです。。。新築かつ大和さんの施工ということでかなり期待しておりましたが、正直かなり残念です、、、二度とつかわないでしょう。。。
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3964:
匿名
[2023-12-25 18:57:53]
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3965:
購入経験者さん
[2023-12-31 22:15:03]
大和ハウスDーROOMオーナーですが正直言いまして築年数古いと騒音などあり得ますが築浅物件で評判悪いと書き込んでいる方は他の物件は住めないと思います。それか戸建てなど買えばいのでは?と思うくらいです。
大和リビングも管理会社としてはレベル高いと思いますよ? 騒音やら管理やらでクレームを言う入居者がいる物件のオーナーさんは可哀想ですね。私なら嫌なら出ていけば?と正直思います。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
Wi-Fi付きの部屋となっていたのに
Wi-Fiが取り付けられてなく入居から3週間使えなかった
休日を使って工事対応した
給湯器は初めて使ったら水風呂が出来上がった
エラー表示が出て1ヶ月修理まで迎えなかった
修理は5時間かかった
担当営業所はは上記の対応に謝りの電話ひとつもよこさない
上の階に無断駐車、騒音がひどい大学生が住んでおりその苦情を言いたいのに直通電話なし、会社経由なので問い合わせのアプリも使えず
2度と大和リビングとは契約しない