大和リビング
3876:
評判気になるさん
[2023-10-29 08:36:41]
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3877:
職人さん
[2023-10-29 09:28:26]
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3878:
評判気になるさん
[2023-10-29 15:01:18]
>>3877 職人さん
リペアパックプラスは保険ですので、設備が壊れていれば保証の範囲内で対応可能ですよ なので、設備か壊れていればその範囲内で対応可能ですよ 無理かどうかは、所有者が大和リビングの担当と交渉して大和リビングの担当が保険会社の担当と交渉すればよいのです 世の中、難しいことは沢山ありますが、その全てが不可能という事はないですよ |
3879:
職人さん
[2023-10-29 16:09:55]
全設備壊れてないからw
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3880:
評判気になるさん
[2023-10-29 17:46:50]
>>3879 職人さん
勿論、一回ですべての設備交換をするわけではありません 例えば、4世帯のアパートでエアコンが4つだと仮定しますと まず、入居者に不具合がないか確認し少し冷えないや温まらないなどの情報を得れば、それを元に保険会社と交渉します 同じようにやっていけば・・・・ってことです 出来ないというのではなくできるように考えていくことが重要です |
3881:
匿名さん
[2023-10-29 19:45:29]
管理会社の所長の立場でストーカーまがいな事をされた場合、どこに報告したら良いですか?
たくさん迷惑な住人がいる中、毎日私に苦情があるとでっち上げ、私が秩序を乱した迷惑住人として強制退去命令一歩手前の文書を送りつけてきました。 私の生活行動を覗き見しているくせになぜ私が排除されなければならないのでしょうか。 シングルマザーで女だから舐められているのでしょうか。 |
3882:
職人さん
[2023-10-29 19:56:16]
>>3880
>アパートの設備をすべて交換すればよい >交換した後に、プラスを解約すれば損はない 保険会社を舐めるなよ。100%不可能と断言する。 出来もしないことを机上の空論で述べて何も知らない善意のオーナーを惑わすな。 逆に知ってる者からすれば世間知らず、常識知らずの青二才。 |
3883:
デベにお勤めさん
[2023-10-29 20:54:17]
リペアパックプラス
2021年7月までの保険料 1戸あたり月2,500円×12か月=30,000円 +1棟につき月2,500円×12か月=30,000円 それで1事故あたりの上限50万円、保険期間(1年)を通算して50万円×戸数が限度 補償内容には建築時に掛けたフル補償の火災保険、損害保険との被りもあり暴利以外の何物でもないな |
3884:
評判気になるさん
[2023-10-30 13:06:26]
無責任野郎逃げましたね
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3885:
匿名さん
[2023-10-30 21:09:22]
ダイワの野郎は、都合が悪くなるとすぐに逃げやがるな!!
出てきて話ししやがれ ろくな話もできないだろけどな |
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3886:
職人さん
[2023-10-31 15:34:12]
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3887:
職人さん
[2023-10-31 15:35:26]
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3888:
周辺住民さん
[2023-10-31 16:01:10]
悔しい***
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3889:
匿名さん
[2023-10-31 19:03:48]
対応が遅い、対応が酷いというレスが目立ちますね。熊本も同じです。修理等依頼しても、ダイワからは連絡からは連絡がありません。
修理業者に任せっぱなしで、対応が、とにかく遅いですね。給湯器の修理で半月、キッチンの換気扇交換で半年ですよ!給湯器は12月に故障して、温度が安定しない状況で何とか、風呂が寒かったですね。 もう、20年近く経過してるので交換時期なんですけどね。大家が渋ってるようですけどね。 もう、ダイワの物件は入りたくないですね。 駐車場のラインも消えて見えない状況が、2年以上経過してます。 熊本の八代の物件はオススメ出来ないですね。 |
3890:
通りがかりさん
[2023-11-04 22:27:40]
ダイワリビングは、賃貸マンションの退去時に法外な請求をしてきました。
クロスが一箇所でも色変わってたら、室内全てクロスの張り替えを賃借人に負担させてきます。 また、床に日常生活で普通に付くくらいの傷があれば、それもまた全て賃借人の負担で換えさせます。 結果退去費用として20万~30万を請求されます。 普通に住んで普通の経年劣化しかないような部屋でです。 2度と関わりたくないです。 |
3891:
通りがかりさん
[2023-11-04 22:30:41]
また、ダイワリビングの社員が退去時に立ち会いますが、玄関に靴を汚く脱ぎ捨て、ズカズカと入ってくるなり輩のように威圧的な態度で接してきました。
ろくな会社じゃないと思いました。 |
3892:
通りがかりさん
[2023-11-04 22:33:32]
消費税が上がるたびに家賃の値上げをしてくるのがドン引きでした。
なぜ住宅の賃借人が消費税の増額分を負担しないといけないのか意味がわかりません。 |
3893:
評判気になるさん
[2023-11-06 07:38:01]
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3894:
職人さん
[2023-11-06 08:01:58]
大和リビングに自社努力という文字はありません
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3895:
マンション掲示板さん
[2023-11-06 20:50:33]
>>3893 評判気になるさん
コスト関係ないでしょ、消費税の話してるんですから笑 それに償却が進んでる建物に対してコストアップだけの理由は苦しい。 共益費見直しならまだ分かるけどね。 理不尽な賃上げは交渉すべし。 |
3896:
パーク
[2023-11-06 21:18:44]
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3897:
デベにお勤めさん
[2023-11-06 22:01:47]
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3898:
名無しさん
[2023-11-08 14:35:31]
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3899:
デベにお勤めさん
[2023-11-08 15:31:27]
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3900:
ご近所さん
[2023-11-08 16:13:30]
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3901:
検討板ユーザーさん
[2023-11-08 18:28:28]
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3902:
管理担当
[2023-11-08 20:12:54]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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3903:
マンコミュファンさん
[2023-11-12 06:20:17]
2階の部屋。タバコ臭い
ベランダは臭くて開かずのベランダとなってるし そのベランダへの窓閉めてるのに隙間からかタバコ臭入ってくる 音は大丈夫、オーナー住んでる賃貸併用住宅だから 匂いだけ困っている 多分一階の人が室内で吸ってるのだがどうゆう構造で上の室内がタバコ臭くなるの |
3904:
名無しさん
[2023-11-12 13:45:39]
>>3903 マンコミュファンさん
ひたすら我慢するしか無いですね。タバコの匂いは、時間と共に慣れますよ。小生もそうでした。 |
3905:
憲兵隊
[2023-11-12 15:04:20]
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3906:
マンコミュファンさん
[2023-11-12 15:54:12]
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3907:
匿名さん
[2023-11-15 11:10:02]
借りていましたが、
D-roomのクレジットカード払いはやめた方がいいと思いました。 いろいろ、サービスが悪いと思います。 また、退去時に、こんな細かいところまで、ということろまで、 修繕するからと言って、修繕費を取られます。 |
3908:
通りがかりさん
[2023-11-15 20:07:19]
>>3907 匿名さん
クレジットカード払いと修繕費を取られるという因果関係はなんですか? |
3909:
憲兵隊
[2023-11-15 21:37:22]
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3910:
マンション掲示板さん
[2023-11-17 21:02:26]
>>3909 憲兵隊さん
慣れがないなら、これから慣れるしかないよ |
3911:
憲兵隊
[2023-11-17 22:13:38]
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3912:
匿名さん
[2023-11-18 20:43:06]
ダイワリビングの管理会社にお世話になってます。
ただ、電話は自動音声、DUNETは途中から入れず。理由の分からない請求だけ連絡あります。後輩には絶対に勧めません。場所によるかもしれませんが、名古屋はお勧めしませんよ。 |
3913:
口コミ知りたいさん
[2023-11-18 21:06:27]
>>3912 匿名さん
先輩にはどうでしょうか? |
3914:
口コミ知りたいさん
[2023-11-19 20:47:53]
>>3912 匿名さん
電話が自動音声なのは、どこの大手企業も一緒です。 逆にすぐに繋がる企業のほうが時代遅れ。 時代の流れに追いついていないだけです。 あなたのお勤め先もいずれは同じに流れに乗るしか無いです。なぜなら人口減少に歯止めがかからないからです |
3915:
管理担当
[2023-11-19 22:16:49]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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3916:
名無しさん
[2023-11-22 11:13:37]
会社からの借り上げ社宅で入居
Wi-Fi付きの部屋となっていたのに Wi-Fiが取り付けられてなく入居から3週間使えなかった 休日を使って工事対応した 給湯器は初めて使ったら水風呂が出来上がった エラー表示が出て1ヶ月修理まで迎えなかった 修理は5時間かかった 担当営業所はは上記の対応に謝りの電話ひとつもよこさない 上の階に無断駐車、騒音がひどい大学生が住んでおりその苦情を言いたいのに直通電話なし、会社経由なので問い合わせのアプリも使えず 2度と大和リビングとは契約しない |
3917:
通りがかりさん
[2023-11-22 15:29:40]
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3918:
いつもの
[2023-11-22 16:10:09]
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3919:
口コミ知りたいさん
[2023-11-23 20:17:46]
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3920:
周辺住民さん
[2023-11-24 00:57:35]
個別事象を捉えて「今時無い」
我田引水の典型ですね |
3921:
ご近所さん
[2023-11-24 09:36:24]
私が知る限り対人のコールセンターの方が多く感じます。
今時もかなりありますね。 |
3922:
マンコミュファンさん
[2023-11-24 15:01:50]
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3923:
ご近所さん
[2023-11-24 16:21:35]
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3924:
マンコミュファンさん
[2023-11-24 17:22:59]
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3925:
ご近所さん
[2023-11-24 19:07:28]
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リペアパックプラスは、10年後なら故障の可能性を考えれば悪くないかと思います
一部屋にかけれる金額や年間で使える金額が決まっていますので、その辺はご存じですか?
もし、高いと感じるのであれば担当と話をしてアパートの設備をすべて交換すればよいのではないでしょうか?
交換した後に、プラスを解約すれば損はないのでは?
管理会社に任せるのは所有者が楽をするためのシステムなので一番良いのは自分で
管理することですね。苦労も喜びも自分のものです