大和リビング
3861:
匿名さん
[2023-10-18 18:00:57]
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3862:
匿名さん
[2023-10-18 18:10:55]
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3863:
周辺住民さん
[2023-10-18 19:33:14]
世間知らずの甘ちゃんは管理会社が入居者の保護者、監督責任者だとでも思ってるんだろ
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3864:
通りがかりさん
[2023-10-18 20:44:12]
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3867:
名無しさん
[2023-10-25 01:40:24]
リペアパックに入っています、10年過ぎるのでリペアパックプラスをすすめられ入りました、リペアパックからプラスに変更かと思っていたら何とリペアパックの料金もそのままリペアパックプラスの分上乗せでビックリ!合計毎月5万以上取られます、10年で600百まん!それなら自分で貯めて直す方が安くつきます、何かとお金取られてもう大和リビング辞めようとかと考えてます、知人に違う管理会社紹介されてます、リペアパックプラスは必要だと思いますか?辞めたらもう入る事は出来ないらしいです、どうせ入るなら後10年後ぐらいに入りたかったです、どなたかリペアパックプラスに入っている方おられますか?入って良かったか後悔しているなど教えてもらうとありがたいです。
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3868:
名無しさん
[2023-10-25 01:48:28]
リペアパックプラスに入っておられる方、リペアパックプラスは必要だと思いますか?
リペアパックプラスに変更かと思っていたらリペアパックの料金とリペアパックプラスの料金どちらも取られるようです、10部屋程で毎月5万以上払うなら自分で貯めて直した方が安くつくように思うのですが?何かとお金取りますよね大和リビングって、プラスにも入っているかた情報お願いします、いらないようならやめようかと思います。 |
3869:
名無しさん
[2023-10-25 17:52:04]
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3870:
デベにお勤めさん
[2023-10-25 21:41:47]
リペアパックは一括借り上げ側が儲かるシステム。
オーナーは一度退去後に手直しされた部屋を見てみるといい。 例えば壁紙は面単位で貼り替えるから部屋の角に隙間が普通にあるのが大和リビングクオリティ。 持ち家ではあり得ない仕上がり、そういった低レベルな手直しでリペアパック分の支出を抑えれば利益は簡単に生まれる。 しかしそれではアパート、マンションの品質が下がりオーナーの財産価値が低下します。 |
3871:
名無しさん
[2023-10-25 22:01:08]
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3872:
デベにお勤めさん
[2023-10-26 00:03:23]
>>3871 名無しさん
違うな、手抜き改修されるオーナーがwinのはずないだろ。 オーナーはwinどころか戦うことさえ知らないド素人オーナーか退去時のやり取りが面倒だから敢えて負けてるだけ。 君の表現はいつも大和リビング寄り、あるいは世間知らずの甘ちゃんで不快だ。 |
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3873:
通りがかりさん
[2023-10-26 23:12:14]
大和リビングに対して批判的なコメントや苦情みたいなコメントに大和寄りの書き込みしてる人って大和の関係者さんなんですか?
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3874:
ご近所さん
[2023-10-27 07:10:15]
聞いても「はい」と言うはずがないのに聞く意図が分からない
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3875:
マンション掲示板さん
[2023-10-27 10:25:04]
>>3874 ご近所さん
同感です。気に触るなら、スルーすれば良いのにね。 |
3876:
評判気になるさん
[2023-10-29 08:36:41]
>>3867 名無しさん
リペアパックプラスは、10年後なら故障の可能性を考えれば悪くないかと思います 一部屋にかけれる金額や年間で使える金額が決まっていますので、その辺はご存じですか? もし、高いと感じるのであれば担当と話をしてアパートの設備をすべて交換すればよいのではないでしょうか? 交換した後に、プラスを解約すれば損はないのでは? 管理会社に任せるのは所有者が楽をするためのシステムなので一番良いのは自分で 管理することですね。苦労も喜びも自分のものです |
3877:
職人さん
[2023-10-29 09:28:26]
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3878:
評判気になるさん
[2023-10-29 15:01:18]
>>3877 職人さん
リペアパックプラスは保険ですので、設備が壊れていれば保証の範囲内で対応可能ですよ なので、設備か壊れていればその範囲内で対応可能ですよ 無理かどうかは、所有者が大和リビングの担当と交渉して大和リビングの担当が保険会社の担当と交渉すればよいのです 世の中、難しいことは沢山ありますが、その全てが不可能という事はないですよ |
3879:
職人さん
[2023-10-29 16:09:55]
全設備壊れてないからw
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3880:
評判気になるさん
[2023-10-29 17:46:50]
>>3879 職人さん
勿論、一回ですべての設備交換をするわけではありません 例えば、4世帯のアパートでエアコンが4つだと仮定しますと まず、入居者に不具合がないか確認し少し冷えないや温まらないなどの情報を得れば、それを元に保険会社と交渉します 同じようにやっていけば・・・・ってことです 出来ないというのではなくできるように考えていくことが重要です |
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そこの入居者に、我が家の所有物を破損された。
大きな音がしたし、車で踏んだ感触もあったはず。
直後に大声で呼び止めたが、無視してアパートへ入って行った。
すぐダイワへメールをし電話もして、ダイワ営業が現場の写真を撮りに来た。しかし翌週になっても返答がないので再度問い合わせたら、まだ入居者に破損の話をしていないと!催促しなかったら、動かないつもりだったよう。
直接会って話します。と言ったが、その後どうなったか全く返事がない。このまま揉み消されそう。