大和リビング
3854:
匿名さん
[2023-10-16 15:14:28]
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3855:
名無し
[2023-10-16 16:06:29]
>>3854 匿名さん
値上げを簡単に引っ込めるたは「認めてくれたら儲けもの」程度の安易で愚かな営業努力wだったからです。 引っ越しが簡単などという考えは極少数、あるいは自己の考えを通すための机上の空論、又はたまに忘れた頃に超亀レスしてくる無責任発言者くらいだと思います。 |
3856:
eマンションさん
[2023-10-17 13:30:30]
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3857:
名無し
[2023-10-17 15:17:58]
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3858:
マンション検討中さん
[2023-10-17 17:03:03]
>>3857 名無しさん
あくまで参考の意見なら、批判される筋合いが無いのでは? |
3859:
名無し
[2023-10-17 18:02:41]
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3860:
匿名さん
[2023-10-17 18:20:57]
>>3859 名無しさん
やっぱり、個人の意見の尊重が大切ですね。 |
3861:
匿名さん
[2023-10-18 18:00:57]
隣に大和リビング管理のアパートが建った。
そこの入居者に、我が家の所有物を破損された。 大きな音がしたし、車で踏んだ感触もあったはず。 直後に大声で呼び止めたが、無視してアパートへ入って行った。 すぐダイワへメールをし電話もして、ダイワ営業が現場の写真を撮りに来た。しかし翌週になっても返答がないので再度問い合わせたら、まだ入居者に破損の話をしていないと!催促しなかったら、動かないつもりだったよう。 直接会って話します。と言ったが、その後どうなったか全く返事がない。このまま揉み消されそう。 |
3862:
匿名さん
[2023-10-18 18:10:55]
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3863:
周辺住民さん
[2023-10-18 19:33:14]
世間知らずの甘ちゃんは管理会社が入居者の保護者、監督責任者だとでも思ってるんだろ
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3864:
通りがかりさん
[2023-10-18 20:44:12]
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3867:
名無しさん
[2023-10-25 01:40:24]
リペアパックに入っています、10年過ぎるのでリペアパックプラスをすすめられ入りました、リペアパックからプラスに変更かと思っていたら何とリペアパックの料金もそのままリペアパックプラスの分上乗せでビックリ!合計毎月5万以上取られます、10年で600百まん!それなら自分で貯めて直す方が安くつきます、何かとお金取られてもう大和リビング辞めようとかと考えてます、知人に違う管理会社紹介されてます、リペアパックプラスは必要だと思いますか?辞めたらもう入る事は出来ないらしいです、どうせ入るなら後10年後ぐらいに入りたかったです、どなたかリペアパックプラスに入っている方おられますか?入って良かったか後悔しているなど教えてもらうとありがたいです。
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3868:
名無しさん
[2023-10-25 01:48:28]
リペアパックプラスに入っておられる方、リペアパックプラスは必要だと思いますか?
リペアパックプラスに変更かと思っていたらリペアパックの料金とリペアパックプラスの料金どちらも取られるようです、10部屋程で毎月5万以上払うなら自分で貯めて直した方が安くつくように思うのですが?何かとお金取りますよね大和リビングって、プラスにも入っているかた情報お願いします、いらないようならやめようかと思います。 |
3869:
名無しさん
[2023-10-25 17:52:04]
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3870:
デベにお勤めさん
[2023-10-25 21:41:47]
リペアパックは一括借り上げ側が儲かるシステム。
オーナーは一度退去後に手直しされた部屋を見てみるといい。 例えば壁紙は面単位で貼り替えるから部屋の角に隙間が普通にあるのが大和リビングクオリティ。 持ち家ではあり得ない仕上がり、そういった低レベルな手直しでリペアパック分の支出を抑えれば利益は簡単に生まれる。 しかしそれではアパート、マンションの品質が下がりオーナーの財産価値が低下します。 |
3871:
名無しさん
[2023-10-25 22:01:08]
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3872:
デベにお勤めさん
[2023-10-26 00:03:23]
>>3871 名無しさん
違うな、手抜き改修されるオーナーがwinのはずないだろ。 オーナーはwinどころか戦うことさえ知らないド素人オーナーか退去時のやり取りが面倒だから敢えて負けてるだけ。 君の表現はいつも大和リビング寄り、あるいは世間知らずの甘ちゃんで不快だ。 |
3873:
通りがかりさん
[2023-10-26 23:12:14]
大和リビングに対して批判的なコメントや苦情みたいなコメントに大和寄りの書き込みしてる人って大和の関係者さんなんですか?
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3874:
ご近所さん
[2023-10-27 07:10:15]
聞いても「はい」と言うはずがないのに聞く意図が分からない
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3875:
マンション掲示板さん
[2023-10-27 10:25:04]
>>3874 ご近所さん
同感です。気に触るなら、スルーすれば良いのにね。 |
3876:
評判気になるさん
[2023-10-29 08:36:41]
>>3867 名無しさん
リペアパックプラスは、10年後なら故障の可能性を考えれば悪くないかと思います 一部屋にかけれる金額や年間で使える金額が決まっていますので、その辺はご存じですか? もし、高いと感じるのであれば担当と話をしてアパートの設備をすべて交換すればよいのではないでしょうか? 交換した後に、プラスを解約すれば損はないのでは? 管理会社に任せるのは所有者が楽をするためのシステムなので一番良いのは自分で 管理することですね。苦労も喜びも自分のものです |
3877:
職人さん
[2023-10-29 09:28:26]
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3878:
評判気になるさん
[2023-10-29 15:01:18]
>>3877 職人さん
リペアパックプラスは保険ですので、設備が壊れていれば保証の範囲内で対応可能ですよ なので、設備か壊れていればその範囲内で対応可能ですよ 無理かどうかは、所有者が大和リビングの担当と交渉して大和リビングの担当が保険会社の担当と交渉すればよいのです 世の中、難しいことは沢山ありますが、その全てが不可能という事はないですよ |
3879:
職人さん
[2023-10-29 16:09:55]
全設備壊れてないからw
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3880:
評判気になるさん
[2023-10-29 17:46:50]
>>3879 職人さん
勿論、一回ですべての設備交換をするわけではありません 例えば、4世帯のアパートでエアコンが4つだと仮定しますと まず、入居者に不具合がないか確認し少し冷えないや温まらないなどの情報を得れば、それを元に保険会社と交渉します 同じようにやっていけば・・・・ってことです 出来ないというのではなくできるように考えていくことが重要です |
3881:
匿名さん
[2023-10-29 19:45:29]
管理会社の所長の立場でストーカーまがいな事をされた場合、どこに報告したら良いですか?
たくさん迷惑な住人がいる中、毎日私に苦情があるとでっち上げ、私が秩序を乱した迷惑住人として強制退去命令一歩手前の文書を送りつけてきました。 私の生活行動を覗き見しているくせになぜ私が排除されなければならないのでしょうか。 シングルマザーで女だから舐められているのでしょうか。 |
3882:
職人さん
[2023-10-29 19:56:16]
>>3880
>アパートの設備をすべて交換すればよい >交換した後に、プラスを解約すれば損はない 保険会社を舐めるなよ。100%不可能と断言する。 出来もしないことを机上の空論で述べて何も知らない善意のオーナーを惑わすな。 逆に知ってる者からすれば世間知らず、常識知らずの青二才。 |
3883:
デベにお勤めさん
[2023-10-29 20:54:17]
リペアパックプラス
2021年7月までの保険料 1戸あたり月2,500円×12か月=30,000円 +1棟につき月2,500円×12か月=30,000円 それで1事故あたりの上限50万円、保険期間(1年)を通算して50万円×戸数が限度 補償内容には建築時に掛けたフル補償の火災保険、損害保険との被りもあり暴利以外の何物でもないな |
3884:
評判気になるさん
[2023-10-30 13:06:26]
無責任野郎逃げましたね
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3885:
匿名さん
[2023-10-30 21:09:22]
ダイワの野郎は、都合が悪くなるとすぐに逃げやがるな!!
出てきて話ししやがれ ろくな話もできないだろけどな |
3886:
職人さん
[2023-10-31 15:34:12]
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3887:
職人さん
[2023-10-31 15:35:26]
|
3888:
周辺住民さん
[2023-10-31 16:01:10]
悔しい***
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3889:
匿名さん
[2023-10-31 19:03:48]
対応が遅い、対応が酷いというレスが目立ちますね。熊本も同じです。修理等依頼しても、ダイワからは連絡からは連絡がありません。
修理業者に任せっぱなしで、対応が、とにかく遅いですね。給湯器の修理で半月、キッチンの換気扇交換で半年ですよ!給湯器は12月に故障して、温度が安定しない状況で何とか、風呂が寒かったですね。 もう、20年近く経過してるので交換時期なんですけどね。大家が渋ってるようですけどね。 もう、ダイワの物件は入りたくないですね。 駐車場のラインも消えて見えない状況が、2年以上経過してます。 熊本の八代の物件はオススメ出来ないですね。 |
3890:
通りがかりさん
[2023-11-04 22:27:40]
ダイワリビングは、賃貸マンションの退去時に法外な請求をしてきました。
クロスが一箇所でも色変わってたら、室内全てクロスの張り替えを賃借人に負担させてきます。 また、床に日常生活で普通に付くくらいの傷があれば、それもまた全て賃借人の負担で換えさせます。 結果退去費用として20万~30万を請求されます。 普通に住んで普通の経年劣化しかないような部屋でです。 2度と関わりたくないです。 |
3891:
通りがかりさん
[2023-11-04 22:30:41]
また、ダイワリビングの社員が退去時に立ち会いますが、玄関に靴を汚く脱ぎ捨て、ズカズカと入ってくるなり輩のように威圧的な態度で接してきました。
ろくな会社じゃないと思いました。 |
3892:
通りがかりさん
[2023-11-04 22:33:32]
消費税が上がるたびに家賃の値上げをしてくるのがドン引きでした。
なぜ住宅の賃借人が消費税の増額分を負担しないといけないのか意味がわかりません。 |
3893:
評判気になるさん
[2023-11-06 07:38:01]
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3894:
職人さん
[2023-11-06 08:01:58]
大和リビングに自社努力という文字はありません
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3895:
マンション掲示板さん
[2023-11-06 20:50:33]
>>3893 評判気になるさん
コスト関係ないでしょ、消費税の話してるんですから笑 それに償却が進んでる建物に対してコストアップだけの理由は苦しい。 共益費見直しならまだ分かるけどね。 理不尽な賃上げは交渉すべし。 |
3896:
パーク
[2023-11-06 21:18:44]
|
3897:
デベにお勤めさん
[2023-11-06 22:01:47]
|
3898:
名無しさん
[2023-11-08 14:35:31]
|
3899:
デベにお勤めさん
[2023-11-08 15:31:27]
|
3900:
ご近所さん
[2023-11-08 16:13:30]
|
3901:
検討板ユーザーさん
[2023-11-08 18:28:28]
|
3902:
管理担当
[2023-11-08 20:12:54]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
3903:
マンコミュファンさん
[2023-11-12 06:20:17]
2階の部屋。タバコ臭い
ベランダは臭くて開かずのベランダとなってるし そのベランダへの窓閉めてるのに隙間からかタバコ臭入ってくる 音は大丈夫、オーナー住んでる賃貸併用住宅だから 匂いだけ困っている 多分一階の人が室内で吸ってるのだがどうゆう構造で上の室内がタバコ臭くなるの |
3904:
名無しさん
[2023-11-12 13:45:39]
>>3903 マンコミュファンさん
ひたすら我慢するしか無いですね。タバコの匂いは、時間と共に慣れますよ。小生もそうでした。 |
3905:
憲兵隊
[2023-11-12 15:04:20]
|
3906:
マンコミュファンさん
[2023-11-12 15:54:12]
|
3907:
匿名さん
[2023-11-15 11:10:02]
借りていましたが、
D-roomのクレジットカード払いはやめた方がいいと思いました。 いろいろ、サービスが悪いと思います。 また、退去時に、こんな細かいところまで、ということろまで、 修繕するからと言って、修繕費を取られます。 |
3908:
通りがかりさん
[2023-11-15 20:07:19]
>>3907 匿名さん
クレジットカード払いと修繕費を取られるという因果関係はなんですか? |
3909:
憲兵隊
[2023-11-15 21:37:22]
|
3910:
マンション掲示板さん
[2023-11-17 21:02:26]
>>3909 憲兵隊さん
慣れがないなら、これから慣れるしかないよ |
3911:
憲兵隊
[2023-11-17 22:13:38]
|
3912:
匿名さん
[2023-11-18 20:43:06]
ダイワリビングの管理会社にお世話になってます。
ただ、電話は自動音声、DUNETは途中から入れず。理由の分からない請求だけ連絡あります。後輩には絶対に勧めません。場所によるかもしれませんが、名古屋はお勧めしませんよ。 |
3913:
口コミ知りたいさん
[2023-11-18 21:06:27]
>>3912 匿名さん
先輩にはどうでしょうか? |
3914:
口コミ知りたいさん
[2023-11-19 20:47:53]
>>3912 匿名さん
電話が自動音声なのは、どこの大手企業も一緒です。 逆にすぐに繋がる企業のほうが時代遅れ。 時代の流れに追いついていないだけです。 あなたのお勤め先もいずれは同じに流れに乗るしか無いです。なぜなら人口減少に歯止めがかからないからです |
3915:
管理担当
[2023-11-19 22:16:49]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
3916:
名無しさん
[2023-11-22 11:13:37]
会社からの借り上げ社宅で入居
Wi-Fi付きの部屋となっていたのに Wi-Fiが取り付けられてなく入居から3週間使えなかった 休日を使って工事対応した 給湯器は初めて使ったら水風呂が出来上がった エラー表示が出て1ヶ月修理まで迎えなかった 修理は5時間かかった 担当営業所はは上記の対応に謝りの電話ひとつもよこさない 上の階に無断駐車、騒音がひどい大学生が住んでおりその苦情を言いたいのに直通電話なし、会社経由なので問い合わせのアプリも使えず 2度と大和リビングとは契約しない |
3917:
通りがかりさん
[2023-11-22 15:29:40]
|
3918:
いつもの
[2023-11-22 16:10:09]
|
3919:
口コミ知りたいさん
[2023-11-23 20:17:46]
|
3920:
周辺住民さん
[2023-11-24 00:57:35]
個別事象を捉えて「今時無い」
我田引水の典型ですね |
3921:
ご近所さん
[2023-11-24 09:36:24]
私が知る限り対人のコールセンターの方が多く感じます。
今時もかなりありますね。 |
3922:
マンコミュファンさん
[2023-11-24 15:01:50]
|
3923:
ご近所さん
[2023-11-24 16:21:35]
|
3924:
マンコミュファンさん
[2023-11-24 17:22:59]
|
3925:
ご近所さん
[2023-11-24 19:07:28]
|
3926:
eマンションさん
[2023-11-24 19:11:29]
|
3927:
マンション検討中さん
[2023-11-24 22:19:53]
|
3928:
eマンションさん
[2023-11-25 00:17:08]
|
3929:
マンション掲示板さん
[2023-11-25 20:01:34]
|
3930:
eマンション
[2023-11-25 21:34:24]
|
3931:
通りがかりさん
[2023-11-25 22:06:45]
|
3932:
eマンション
[2023-11-26 00:59:34]
>>3931 通りがかりさん
いいえ、よく読み返してください。 私は持論を言っているのではなく、世の中の流れを述べているだけです。 自動音声が賛成、反対とかのレベルの話はしていませんので、馬が合う合わないなど全くの的外れとは気付いていただけたらとは思いますが。 |
3933:
販売関係者さん
[2023-11-26 01:04:28]
お話が盛り上がってて良いですね~
色々な話が出ていましたが、自動音声はめんどくさいですね 色々な会社で使っていますが、正解にたどり着くのが大変ですね それなら、メールやAIチャットで十分なんですけどね 家賃も、最近はとても上がっていますね 実際のところ、大和以外の物件も家賃は値上がり傾向ですね 例えば、住みやすさ3位になった大宮で比べてみますと 積水ハウスの新築物件で20万程度 大和ハウスの新築物件で21万程度 大東建託の築一年の物件で22万程度 広さや間取り・駅の距離の差が少しありますが、金額は似たり寄ったり 新築が高くなってきているので既存物件も、値上がり傾向 値上がっても、入居する人は入居します 更新で値上げして嫌なら出ればよいというスタンスは、そのうち大手は追従することでしょう 賃料の高い物件しかなくなれば仕方ないからそこを借りるしかなくなりますよね 勿論、賃料の安い物件もあるでしょうが、そんな物件はあっという間に埋まってしまいます そうなると残ってるのは、高い物件だけ 借りるしかないという状況になってしまうと嫌々でも借りちゃいますので今後も家賃の高騰は続いて行くと思います 今、周りと比べて安い家賃で住んでいる方はラッキーだと思います |
3934:
職人さん
[2023-11-26 01:28:34]
販売関係者に騙されないように
|
3935:
名無しさん
[2023-11-26 09:55:02]
管理会社は何も対応してくれません。
電話で問い合わせをしたら、インフォメーションに繋がり、管理会社から電話をかけると言われ待っていましたが、そのまま何の連絡も無く、何の対応もしてもらえません。 |
3936:
名無しさん
[2023-11-26 13:58:08]
>>3933 販売関係者さん
まぁ自動音声もやむを得ないのでは? かける方もめんどくいけど、かけられる側も対応が面倒なのが事実。 実際調べればわかることを、電話してくる輩もいるみたいですし、そのような顧客が増えた事が原因で、受ける側も自動音声にせざるを得ないのかもしれませんね |
3937:
eマンション
[2023-11-26 15:33:14]
>>3936 名無しさん
顧客重視の企業は今後自動音声取り止めの方向です |
3938:
匿名さん
[2023-11-26 15:59:56]
|
3939:
eマンション
[2023-11-26 17:00:44]
|
3940:
検討板ユーザーさん
[2023-11-27 06:40:29]
|
3941:
eマンション
[2023-11-27 07:25:24]
|
3942:
管理担当
[2023-11-27 08:34:19]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
3943:
購入経験者さん
[2023-11-27 23:22:04]
自動応答化で働き場所が無くなる人があり、その家族も困惑することまであると理解できると、より一層成長出来るのではないでしょうか?
|
3944:
眠いと、思考も鈍りますね
[2023-12-01 00:19:43]
|
3945:
匿名さん
[2023-12-13 17:30:29]
ダイワリビングだけは絶対にやめたほうがいい
人間として扱ってくれない 高い家賃払って住んでるのに対応悪いし、マンションも管理できてないし 最悪 |
3946:
口コミ知りたいさん
[2023-12-13 19:27:18]
|
3947:
なべ
[2023-12-17 11:06:36]
確かに、水道の修理を依頼したのに、ぜんぜん連絡がなく、数日がすぎ、結局水道工事会社に依頼し忘れていた感じだった。
|
3948:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 15:51:11]
|
3949:
管理担当
[2023-12-17 17:05:49]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
3950:
販売関係者さん
[2023-12-18 23:04:34]
>>3946 口コミ知りたいさん
悪いところは沢山ありますよ あげるときりがないくらいですよ 皆さんが良く話している高い家賃払ってこの管理はないというのは、いったい、どれくらいの金額を言っているのでしょう 例えば、周辺相場が1LDK10万円なのに15万とかで対応悪いなのか 11万で悪いなのでしょうか? 逆に、8万円なら、管理が悪くても仕方ないという事になるのでしょうか? |
3951:
eマンションさん
[2023-12-19 05:55:28]
|
3952:
匿名さん
[2023-12-19 16:07:02]
>>3951 eマンションさん
エリア=周辺の家賃ということでは? そういうことであれば、エリアの賃料と比較して高いか安いかってことですよね? なので、例えば五万高いと良いサービスを求める資格を持つのか 2万程度安いと、何もいう資格はないのかなと。 |
3953:
口コミ知りたいさん
[2023-12-19 17:11:45]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
利益追求目的というのが非常に理解できました。。。
というのも、賃上げの交渉、5分ほどの電話であっさり据え置き決まりました(笑)
昔から引っ越しが多く、引っ越しの度に家族も大変だったので、引っ越し簡単という評判気になるさんの価値観との違いには驚きましたが、何にせよ次回更新までは住み続けられそうです!
同じ考え方の方がいらっしゃって安心しました。