賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大和リビング
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-12-25 15:14:37
 削除依頼 投稿する

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

3689: eマンションさん 
[2023-01-24 23:58:25]
>>3684 評判気になるさん

1万?そんな激安なら逆に上げられても、住まわしてもらってることに感謝せねば?
3690: マンコミュファンさん 
[2023-01-24 23:59:57]
>>3688 検討板ユーザーさん
その理屈なら電気代の上昇も、交渉すれば防げるの?
3691: 買い替え検討中さん 
[2023-01-25 11:56:10]
>>3688
明細遡っても光熱費は過剰請求されてましたよ
揉めるの面倒だし手切れ金と思って何も言ってませんが
3692: 評判気になるさん 
[2023-01-25 14:45:19]
>>3690 マンコミュファンさん
電気代は、無理じゃないですか
大和は、間に入ってるだけなので。
電力会社を他に変えれば色々なポイントが加算されて安くなるかもですね
個人的には、大手の電力会社に戻すのが一番良いと思いますが。
3693: 評判気になるさん 
[2023-01-25 14:47:50]
>>3691 買い替え検討中さん
何度も申し訳ないです
過剰というのは、金額が多かったという事ですかね?
それとも、住んでいなかった月まで請求されていたという事でしょうか?
請求され始めた月と入居された月を比較してもおかしいという事ですね
あとは、myd-roomで検索すればどの請求が何月かわかりますよ
3694: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-25 15:08:55]
ダイワリビングに半年住んでいますが、小さい蟻が春から冬まで大量発生しました。Droomは繋がり辛く、対応まですごく時間がかかります。担当者が見に来ましたが、「他の入居者さんからはそういう報告はないんですけどね~」と言われ「アリメツ」という商品を置いてってくれましたが、全く解決せずでした。のちに、窓枠に小さい穴を見つけて、ガムテで塞ぎ、強力スプレーを何度か使って自力で解決しました。半年住んでいますが、家のトラブルが多く、Droomに連絡しても繋がらなかったり解決までに至らないことが多いです。あと、多分誤魔化し誤魔化し対応しないという方針があるようです。別の棟に住んでるママ友もDroom全く意味ないと言っていました。
お風呂が大きく、窓も大きく一見いい感じなのですが、トラブルの多さと対応の悪さでげんなりです。もう絶対選びません。
3695: マンション掲示板さん 
[2023-01-25 16:08:52]
>>3694 検討板ユーザーさん
すみません。水を差すようで申し訳ないですが、
Droomと連呼されていますが、どういう意味ですか?会社の事ですか?全く意味ないの意味がわかりません。
3696: みやはーら 
[2023-01-25 16:09:55]
>>3693 評判気になるさん
金額がバーゲンセールだったのか?
3697: 匿名さん 
[2023-01-25 19:21:58]
>>3695 さん

>>3695 マンション掲示板さん
ダイワリビングが管理しているアプリです!
入居者用のmyD-roomに問い合わせの項目があり、トラブルがあった時にそこに連絡するようになっているのですが、緊急時が特に繋がり辛く、連絡しても解決に至らない事が多いということで、意味ないということでした。わかり辛くすみません(* > <)
3698: 評判気になるさん 
[2023-01-25 20:03:46]
>>3696 みやはーらさん
金額がバーゲンセールだったのか?

どういう意味だろう?
3699: 評判気になるさん 
[2023-01-25 20:07:02]
>>3697 匿名さん
myd-roomは、つながりにくいという事はないのでは?
ネットで申し出するやつですよね?
繋がりにくいというよりは、虫などによる不具合は、担当者が対応することになるので、そこでレスポンスの速い遅いが担当により出るのでは?
水漏れや機械的な不具合は、提携している業者にそのまま、依頼されることが多いはずですよ
3700: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-26 07:19:59]
>>3699 評判気になるさん
my-droomてどんなものですか?
管理会社と連携されるポータルサイトとかですか?
3701: 評判気になるさん 
[2023-01-26 13:06:55]
https://www.daiwaliving.co.jp/app/my-d-room/に書いてますよ
3702: 名無しさん 
[2023-01-27 13:22:37]
先日の大雪で住んでる建物のオートロックに不具合が出て外側から開けることが出来なくなりました。
他の部屋の方と相談してオートロックの扉にかませを置いて対応し、「各部屋の方はオートロック壊れてますので戸締りしっかりしてください」という張り紙を貼ってくださった住人の方もおられました。
ダイワリビングに連絡したところ「他の住人の方からは申し出ないですね~」と言われ大変不愉快な思いをしました。
3703: 名無しさん 
[2023-01-28 11:01:44]
ここの管理のマンション住民ですが、解決しない苦情に対し全く同じことを言われて驚きました。
「他の入居者さんからはそういう報告はない」
事情は伏せますがあり得ないレベルなので苦情を出しています。そう言って落ち着かせるよう指導しているんですかね
3704: 評判気になるさん 
[2023-01-28 12:13:25]
事実として述べてるだけなんじゃないかな
3705: マンコミュファンさん 
[2023-01-30 02:28:28]
大和リビングはサポート悪いです。電話繋がらないしメールしても対応までの時間が二週間三週間は当たり前
3706: マンション検討中さん 
[2023-01-30 08:39:13]
>>3705 マンコミュファンさん
自分と肌が合わないなら、退去するしかないんですよ。
賃貸なんて腐るほど世の中に溢れてるんですから。
そこに住まなきゃいけない理由ありますか?
無いでしょ?お金の問題だというなら、我慢するしか無いですよ。
3707: a 
[2023-01-30 09:44:53]
>>3706 マンション検討中さん
そうは言っても賃料等支払い済なんですよね。
支払った代金に見合った対価を受けることは当然のことじゃないですか。
未来については嫌なら退去という理屈を受け入れるとしても、現在までの経過分に関してはどうしてくれますか?
文句言ってる側に対して「諦めろ」は通じないよ。
3708: 評判気になるさん 
[2023-01-30 12:37:44]
>>3707 aさん
支払った代金に見合った対価っいくらで見込んでますか?全く住めなかったら、求償出来ますが。
今の賃料相場を調べて、実害を数値として計算しないと、立証責任になれませんよ?あとは、不動産鑑定士を入れるかどうかですね。
冷静に考えたら、今が苦痛ならさっさと引っ越して気楽になるほうが、お金に変えられない精神的な負担から解消されるほうが、懸命では無いですか?
私はそうやって解決してきました。

3709: 評判気になるさん 
[2023-01-30 13:13:04]
対価の差が幾らであろうがその点に関してこのような場で不満を述べたり、相手に対して直接非難することは当然有りる
人にはそれぞれの価値観がある
自分の対処法を押し付けたり、単なる自己満足で終わるであろうお勧めと称する必要以上なご意見も無用

3710: マンコミュファンさん 
[2023-01-30 13:20:20]
>>3709 評判気になるさん
かしこまりました。
私は悩んでいる方に対して、向き合って差し上げたかったんです。
失礼しました。
3711: 名無しさん 
[2023-01-30 17:16:54]
Droomに住んでいる方に質問です。
新築で最上階の角部屋。
左右に部屋は無し。(横2件ですが、真ん中に共用階段がある為接している面がありません。)

過去二回の引っ越しで騒音被害にあった為、Droomの此方の賃貸を希望しておりますが、騒音(足音、話し声、テレビの音等)はどうでしょうか。

教えて頂けますと幸いです。
3712: マンション掲示板さん 
[2023-01-30 17:25:54]
>>3711 名無しさん
騒音は共同住宅に選択すれば、必ずついてくる問題です。どこのアパートやマンションでも音は聞こえないことは無いので、選択するのであれば覚悟が大事です。
そんな中でも鉄筋コンクリート構造でしたら、多少マシではないでしょうか。
3713: 名無しさん 
[2023-01-31 11:47:47]
>>3712 マンション掲示板さん

お返事ありがとうございます。
騒音に悩み木造から鉄骨鉄筋コンクリート造に引っ越しても尚、騒音に悩まされております。(深夜1時まで走り回る音と振動、早朝5時半頃から始まる同様の音)
現在日々3時間から4時間の睡眠しか取れていません。
睡眠を脅かすような音でなければ許容範囲内なのですが、それ以上の音が鉄骨鉄筋コンクリート造のマンションでもするので、質問させて頂きました。

根本的な話では無く、Droomがどうなのかを知りたいです。
3714: 評判気になるさん 
[2023-01-31 21:41:00]
>>3713 名無しさん
ご事情は察しました。

私も騒音に悩まされましたが、自分の足音が下階や隣室に響いていない保障も無いので、お互い様の精神で悩まないことにしました。むしろ管理会社は当事者性が無いので、関与できないのが一般的のようです。知り合いの管理会社に聞いた話だから間違い無いと思います。

3715: 匿名さん 
[2023-02-01 01:02:42]
軽量鉄骨2階建ての2階に住んでいる者です。
いま住んでいるところは、階下からの振動がすごく来ます。ベッドの下にゴム板など履いてみましたが、階下からのドスンと突き上げるような振動は変わりませんでした。下のフロアは風呂場です。上に住んでるから安心と言うわけでもありません。ちなみに震度3の地震があった時の揺れはすごかったです。
上記に加え、玄関ドアの開け閉めの振動すらとても響くので、いま住んでいるところは寝室としての役割は果たしてないですね。ベッドの位置も変えて見ましたが効果なかったですね。(学生アパートの方がマシだったかも)
嫌なら引越するしかないとは書かれていますが、個人的にはダイワのどの物件に引越しても、薄っぺらい構造は変わりないと思います。
また、ここの掲示板見る限り、ダイワに問い合わせしても解決しません。書類関係の手続きも全て対応が遅い。電話も直通ではない。日本は先進国ですが、賃貸物件に関しては発展途上国です。
いま危惧しているのは退去時に不当な請求が来ないことを祈るのみです。これから平和に住みたい人にはおすすめしません。
3716: 評判気になるさん 
[2023-02-01 14:56:58]
>>3715 匿名さん
心中お察しします。
結局は戸建て購入するしかないのでしょうね。
共同住宅ですから、煩くて当然くらいの腹積りでないと、解決しないと思います
3717: 名無しさん 
[2023-02-01 23:45:35]
>>3716 評判気になるさん
そうですね。今年中には引越しようと思ってます。
退去時にぼったくられないように気をつけたいと思います。以前火災保険使う際にぼったくり見積来てたので、
しっかり対応します。保険会社はしっかりしてました。
3718: 評判気になるさん 
[2023-02-02 21:04:48]
>>3717 名無しさん

引っ越しは大変そうに思いますが、引っ越し先が快適だと本当に引っ越してよかったと思いますよ!
フットワークが軽いメリットは賃貸だからこそですから!
3719: 評判気になるさん 
[2023-02-06 06:18:34]
>>3717 名無しさん
大和の保険ですよね?(ご自身で入った保険ではなく)
火災保険の見積りがぼったくりという事でしたが、自己負担額はないですよね?
なければ、火災保険利用しても保険料が上がるわけでもないので関係ないのでは?
3720: 名無しさん 
[2023-02-06 07:15:04]
>>3719 評判気になるさん
そもそもぼったくりの定義とはなんでしょうか?

3721: 名無しさん 
[2023-02-11 00:07:55]
退去時は契約書記載のクリーニング、エアコン清掃費用だけ請求になりますかね?
3722: 名無しさん 
[2023-02-11 19:55:17]
>>3721 名無しさん



質問ありがとうございます。
そもそもお部屋の状況が分からないと答えようが無いのではないでしょうか。

お写真などあればアドバイス出来ますよ
3723: デベにお勤めさん 
[2023-02-11 21:07:24]
>>3722
>質問ありがとうございます

どんな立場なんだ?
3725: デベにお勤めさん 
[2023-02-12 16:44:46]
>>3724 通りがかりさん
通りすがりが主面は生意気
所得の多寡は無関係
所得より常識が必要
3727: デベにお勤めさん 
[2023-02-16 21:24:44]
なんか、管理のシステムが変わったようですね。
すごく高飛車で、挑発的な発言が増えてきました。
新しく借りるのはやめたほうがいいと思います。
3728: マンション検討中さん 
[2023-02-19 21:55:58]
>>3727 デベにお勤めさん
時代の流れでは?変わらない会社こそ、生き残れないよ。
3729: 匿名さん 
[2023-02-20 00:02:32]
>>3728 マンション検討中さん
この方は自分が言ってることが全く的を射ていないことに気付いていないのだろうか
3730: 現在住んでます。 
[2023-02-24 07:16:26]
管理会社対応:基本的には専用アプリからの問い合わせになります。トラブルに慣れているのか対応は早いです。
騒音:軽量鉄骨なので、上階からの音がかなり響きます。下階への配慮も相当しながら生活しないとトラブルになると思います。
作り;2LDKに住んでますが、リビングを仕切っての2LDKなので実質1LDKの広さしかないです。設備は最新のものが付いているので使いやすいです。
ネット環境:あまりに遅くて使えません。
総評:家賃も高くてコスパが悪いです。
不満が多すぎてストレスが溜まっているので引越しを考えてます。
3731: マンション掲示板さん 
[2023-02-24 22:39:32]
>>3730 現在住んでます。さん

いつでも引っ越せるのが賃貸の醍醐味。
3732: 通りすがり 
[2023-02-24 23:08:28]
醍醐味は意味が違うな
3733: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-25 10:28:40]
迷惑駐車で困ってて即対応して欲しいのに専用フォームからしか連絡出来なくて凄い困る。
上階からの騒音も半端無いしもちろん対応なんてしてくれないからこっちから行動するしかない始末。それで賃上げかますからそら引越し考えるわな。
場所はいいんだけど対応悪すぎ。風呂の広さだけは最高!
3734: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-25 23:17:08]
>>3733 口コミ知りたいさん

100店満点の物件は無いよ
3735: ご近所さん 
[2023-03-06 14:00:49]
マジでここクソだわ
普通管理会社って電話したらいいのに、
電話してもナビダイヤルに切り替わるし、応答しないし、すぐにDルームへっていうし
何なのここ、管理しろや
3736: 匿名さん 
[2023-03-07 15:23:06]
電話口はいつも上から目線の話し方する人ばかり。
3737: 匿名さん 
[2023-03-08 16:21:00]
更新時のことについて問い合わせをコールセンターにしたところ、担当営業所から明日連絡させますと回答あり。翌日どころか2週間たっても連絡がなかったので、再度かけるも同じ回答で、その後の営業所からの連絡もありませんでした。その待っている期間に、更新の承諾書が届いてない旨の催促の文書が届きました。いや、その承諾書の件についての問い合わせだったんですけどね…。怒りのメールをしました(電話はつながらないので、メールするしかありません)皆さんがおっしゃるように、問い合わせはアプリ、メールに誘導されます。直接電話で言いたいことも時にはあるのに、全部アプリアプリ。時代なのかもしれませんが、私には合いません。
3738: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-10 22:50:37]
>>3737 匿名さん

私はアプリの方が便利で有り難いです。
電話連絡なんて、相手の時間を奪う事が申し訳なく思います。
あと仕事帰りに用件とかを気軽にアプリで連絡出来てむしろ連絡取りやすいです。皆それぞれの生活様式の違いから賛否両論は避けられませんが、貴方の勤め先もそのような傾向になってませんか?
直接電話で言いたいことを、メールすれば良いのではないのでしょうか?例えば、友人知人との連絡って今時電話しますか?ほとんどメッセージアプリですよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和リビング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる