大和リビング
3681:
買い替え検討中さん
[2023-01-22 16:43:07]
|
3682:
名無し
[2023-01-23 13:12:48]
更新前に賃料五千円アップ通知がきた。こんな大きい賃上げってあるんですか?
|
3683:
匿名
[2023-01-24 06:53:47]
|
3684:
評判気になるさん
[2023-01-24 08:02:52]
5000円で大きい値上げ(賃上げと書いてありますが)ということは、元の家賃は10000円程度じゃないでしょうか
|
3685:
通りがかりさん
[2023-01-24 12:01:39]
|
3686:
わ
[2023-01-24 12:09:00]
|
3687:
名無しさん
[2023-01-24 12:58:49]
>>3681 買い替え検討中さん
昨年の夏というのは、8月ということでしょうか? 大和リビングの光熱費は、3ヶ月程度、遅れて請求になっています。そのため、8月に退去させたのであれば最終の光熱費は11月になってしまいます 光熱費以外の請求もあったのであれば、それは、担当者の怠慢かもしれません |
3688:
検討板ユーザーさん
[2023-01-24 13:01:13]
>>3682 名無しさん
お住まいの地域や間取りが不明なのでなんと言えませんが、都内であれば1万程度の値上げもあるみたいです 更新の値上げに関しては強制ではないはずですので、営業所に現状賃料での更新をお願いしてみてはいかがでしょうか? |
3689:
eマンションさん
[2023-01-24 23:58:25]
|
3690:
マンコミュファンさん
[2023-01-24 23:59:57]
|
|
3691:
買い替え検討中さん
[2023-01-25 11:56:10]
|
3692:
評判気になるさん
[2023-01-25 14:45:19]
>>3690 マンコミュファンさん
電気代は、無理じゃないですか 大和は、間に入ってるだけなので。 電力会社を他に変えれば色々なポイントが加算されて安くなるかもですね 個人的には、大手の電力会社に戻すのが一番良いと思いますが。 |
3693:
評判気になるさん
[2023-01-25 14:47:50]
>>3691 買い替え検討中さん
何度も申し訳ないです 過剰というのは、金額が多かったという事ですかね? それとも、住んでいなかった月まで請求されていたという事でしょうか? 請求され始めた月と入居された月を比較してもおかしいという事ですね あとは、myd-roomで検索すればどの請求が何月かわかりますよ |
3694:
検討板ユーザーさん
[2023-01-25 15:08:55]
ダイワリビングに半年住んでいますが、小さい蟻が春から冬まで大量発生しました。Droomは繋がり辛く、対応まですごく時間がかかります。担当者が見に来ましたが、「他の入居者さんからはそういう報告はないんですけどね~」と言われ「アリメツ」という商品を置いてってくれましたが、全く解決せずでした。のちに、窓枠に小さい穴を見つけて、ガムテで塞ぎ、強力スプレーを何度か使って自力で解決しました。半年住んでいますが、家のトラブルが多く、Droomに連絡しても繋がらなかったり解決までに至らないことが多いです。あと、多分誤魔化し誤魔化し対応しないという方針があるようです。別の棟に住んでるママ友もDroom全く意味ないと言っていました。
お風呂が大きく、窓も大きく一見いい感じなのですが、トラブルの多さと対応の悪さでげんなりです。もう絶対選びません。 |
3695:
マンション掲示板さん
[2023-01-25 16:08:52]
|
3696:
みやはーら
[2023-01-25 16:09:55]
|
3697:
匿名さん
[2023-01-25 19:21:58]
|
3698:
評判気になるさん
[2023-01-25 20:03:46]
|
3699:
評判気になるさん
[2023-01-25 20:07:02]
>>3697 匿名さん
myd-roomは、つながりにくいという事はないのでは? ネットで申し出するやつですよね? 繋がりにくいというよりは、虫などによる不具合は、担当者が対応することになるので、そこでレスポンスの速い遅いが担当により出るのでは? 水漏れや機械的な不具合は、提携している業者にそのまま、依頼されることが多いはずですよ |
3700:
検討板ユーザーさん
[2023-01-26 07:19:59]
|
3701:
評判気になるさん
[2023-01-26 13:06:55]
https://www.daiwaliving.co.jp/app/my-d-room/に書いてますよ
|
3702:
名無しさん
[2023-01-27 13:22:37]
先日の大雪で住んでる建物のオートロックに不具合が出て外側から開けることが出来なくなりました。
他の部屋の方と相談してオートロックの扉にかませを置いて対応し、「各部屋の方はオートロック壊れてますので戸締りしっかりしてください」という張り紙を貼ってくださった住人の方もおられました。 ダイワリビングに連絡したところ「他の住人の方からは申し出ないですね~」と言われ大変不愉快な思いをしました。 |
3703:
名無しさん
[2023-01-28 11:01:44]
ここの管理のマンション住民ですが、解決しない苦情に対し全く同じことを言われて驚きました。
「他の入居者さんからはそういう報告はない」 事情は伏せますがあり得ないレベルなので苦情を出しています。そう言って落ち着かせるよう指導しているんですかね |
3704:
評判気になるさん
[2023-01-28 12:13:25]
事実として述べてるだけなんじゃないかな
|
3705:
マンコミュファンさん
[2023-01-30 02:28:28]
大和リビングはサポート悪いです。電話繋がらないしメールしても対応までの時間が二週間三週間は当たり前
|
3706:
マンション検討中さん
[2023-01-30 08:39:13]
>>3705 マンコミュファンさん
自分と肌が合わないなら、退去するしかないんですよ。 賃貸なんて腐るほど世の中に溢れてるんですから。 そこに住まなきゃいけない理由ありますか? 無いでしょ?お金の問題だというなら、我慢するしか無いですよ。 |
3707:
a
[2023-01-30 09:44:53]
>>3706 マンション検討中さん
そうは言っても賃料等支払い済なんですよね。 支払った代金に見合った対価を受けることは当然のことじゃないですか。 未来については嫌なら退去という理屈を受け入れるとしても、現在までの経過分に関してはどうしてくれますか? 文句言ってる側に対して「諦めろ」は通じないよ。 |
3708:
評判気になるさん
[2023-01-30 12:37:44]
>>3707 aさん
支払った代金に見合った対価っいくらで見込んでますか?全く住めなかったら、求償出来ますが。 今の賃料相場を調べて、実害を数値として計算しないと、立証責任になれませんよ?あとは、不動産鑑定士を入れるかどうかですね。 冷静に考えたら、今が苦痛ならさっさと引っ越して気楽になるほうが、お金に変えられない精神的な負担から解消されるほうが、懸命では無いですか? 私はそうやって解決してきました。 |
3709:
評判気になるさん
[2023-01-30 13:13:04]
対価の差が幾らであろうがその点に関してこのような場で不満を述べたり、相手に対して直接非難することは当然有りる
人にはそれぞれの価値観がある 自分の対処法を押し付けたり、単なる自己満足で終わるであろうお勧めと称する必要以上なご意見も無用 |
3710:
マンコミュファンさん
[2023-01-30 13:20:20]
|
3711:
名無しさん
[2023-01-30 17:16:54]
Droomに住んでいる方に質問です。
新築で最上階の角部屋。 左右に部屋は無し。(横2件ですが、真ん中に共用階段がある為接している面がありません。) 過去二回の引っ越しで騒音被害にあった為、Droomの此方の賃貸を希望しておりますが、騒音(足音、話し声、テレビの音等)はどうでしょうか。 教えて頂けますと幸いです。 |
3712:
マンション掲示板さん
[2023-01-30 17:25:54]
>>3711 名無しさん
騒音は共同住宅に選択すれば、必ずついてくる問題です。どこのアパートやマンションでも音は聞こえないことは無いので、選択するのであれば覚悟が大事です。 そんな中でも鉄筋コンクリート構造でしたら、多少マシではないでしょうか。 |
3713:
名無しさん
[2023-01-31 11:47:47]
>>3712 マンション掲示板さん
お返事ありがとうございます。 騒音に悩み木造から鉄骨鉄筋コンクリート造に引っ越しても尚、騒音に悩まされております。(深夜1時まで走り回る音と振動、早朝5時半頃から始まる同様の音) 現在日々3時間から4時間の睡眠しか取れていません。 睡眠を脅かすような音でなければ許容範囲内なのですが、それ以上の音が鉄骨鉄筋コンクリート造のマンションでもするので、質問させて頂きました。 根本的な話では無く、Droomがどうなのかを知りたいです。 |
3714:
評判気になるさん
[2023-01-31 21:41:00]
>>3713 名無しさん
ご事情は察しました。 私も騒音に悩まされましたが、自分の足音が下階や隣室に響いていない保障も無いので、お互い様の精神で悩まないことにしました。むしろ管理会社は当事者性が無いので、関与できないのが一般的のようです。知り合いの管理会社に聞いた話だから間違い無いと思います。 |
3715:
匿名さん
[2023-02-01 01:02:42]
軽量鉄骨2階建ての2階に住んでいる者です。
いま住んでいるところは、階下からの振動がすごく来ます。ベッドの下にゴム板など履いてみましたが、階下からのドスンと突き上げるような振動は変わりませんでした。下のフロアは風呂場です。上に住んでるから安心と言うわけでもありません。ちなみに震度3の地震があった時の揺れはすごかったです。 上記に加え、玄関ドアの開け閉めの振動すらとても響くので、いま住んでいるところは寝室としての役割は果たしてないですね。ベッドの位置も変えて見ましたが効果なかったですね。(学生アパートの方がマシだったかも) 嫌なら引越するしかないとは書かれていますが、個人的にはダイワのどの物件に引越しても、薄っぺらい構造は変わりないと思います。 また、ここの掲示板見る限り、ダイワに問い合わせしても解決しません。書類関係の手続きも全て対応が遅い。電話も直通ではない。日本は先進国ですが、賃貸物件に関しては発展途上国です。 いま危惧しているのは退去時に不当な請求が来ないことを祈るのみです。これから平和に住みたい人にはおすすめしません。 |
3716:
評判気になるさん
[2023-02-01 14:56:58]
|
3717:
名無しさん
[2023-02-01 23:45:35]
>>3716 評判気になるさん
そうですね。今年中には引越しようと思ってます。 退去時にぼったくられないように気をつけたいと思います。以前火災保険使う際にぼったくり見積来てたので、 しっかり対応します。保険会社はしっかりしてました。 |
3718:
評判気になるさん
[2023-02-02 21:04:48]
|
3719:
評判気になるさん
[2023-02-06 06:18:34]
>>3717 名無しさん
大和の保険ですよね?(ご自身で入った保険ではなく) 火災保険の見積りがぼったくりという事でしたが、自己負担額はないですよね? なければ、火災保険利用しても保険料が上がるわけでもないので関係ないのでは? |
3720:
名無しさん
[2023-02-06 07:15:04]
|
3721:
名無しさん
[2023-02-11 00:07:55]
退去時は契約書記載のクリーニング、エアコン清掃費用だけ請求になりますかね?
|
3722:
名無しさん
[2023-02-11 19:55:17]
|
3723:
デベにお勤めさん
[2023-02-11 21:07:24]
|
3725:
デベにお勤めさん
[2023-02-12 16:44:46]
|
3727:
デベにお勤めさん
[2023-02-16 21:24:44]
なんか、管理のシステムが変わったようですね。
すごく高飛車で、挑発的な発言が増えてきました。 新しく借りるのはやめたほうがいいと思います。 |
3728:
マンション検討中さん
[2023-02-19 21:55:58]
>>3727 デベにお勤めさん
時代の流れでは?変わらない会社こそ、生き残れないよ。 |
3729:
匿名さん
[2023-02-20 00:02:32]
>>3728 マンション検討中さん
この方は自分が言ってることが全く的を射ていないことに気付いていないのだろうか |
3730:
現在住んでます。
[2023-02-24 07:16:26]
管理会社対応:基本的には専用アプリからの問い合わせになります。トラブルに慣れているのか対応は早いです。
騒音:軽量鉄骨なので、上階からの音がかなり響きます。下階への配慮も相当しながら生活しないとトラブルになると思います。 作り;2LDKに住んでますが、リビングを仕切っての2LDKなので実質1LDKの広さしかないです。設備は最新のものが付いているので使いやすいです。 ネット環境:あまりに遅くて使えません。 総評:家賃も高くてコスパが悪いです。 不満が多すぎてストレスが溜まっているので引越しを考えてます。 |
3731:
マンション掲示板さん
[2023-02-24 22:39:32]
|
3732:
通りすがり
[2023-02-24 23:08:28]
醍醐味は意味が違うな
|
3733:
口コミ知りたいさん
[2023-02-25 10:28:40]
迷惑駐車で困ってて即対応して欲しいのに専用フォームからしか連絡出来なくて凄い困る。
上階からの騒音も半端無いしもちろん対応なんてしてくれないからこっちから行動するしかない始末。それで賃上げかますからそら引越し考えるわな。 場所はいいんだけど対応悪すぎ。風呂の広さだけは最高! |
3734:
口コミ知りたいさん
[2023-02-25 23:17:08]
|
3735:
ご近所さん
[2023-03-06 14:00:49]
マジでここクソだわ
普通管理会社って電話したらいいのに、 電話してもナビダイヤルに切り替わるし、応答しないし、すぐにDルームへっていうし 何なのここ、管理しろや |
3736:
匿名さん
[2023-03-07 15:23:06]
電話口はいつも上から目線の話し方する人ばかり。
|
3737:
匿名さん
[2023-03-08 16:21:00]
更新時のことについて問い合わせをコールセンターにしたところ、担当営業所から明日連絡させますと回答あり。翌日どころか2週間たっても連絡がなかったので、再度かけるも同じ回答で、その後の営業所からの連絡もありませんでした。その待っている期間に、更新の承諾書が届いてない旨の催促の文書が届きました。いや、その承諾書の件についての問い合わせだったんですけどね…。怒りのメールをしました(電話はつながらないので、メールするしかありません)皆さんがおっしゃるように、問い合わせはアプリ、メールに誘導されます。直接電話で言いたいことも時にはあるのに、全部アプリアプリ。時代なのかもしれませんが、私には合いません。
|
3738:
口コミ知りたいさん
[2023-03-10 22:50:37]
>>3737 匿名さん
私はアプリの方が便利で有り難いです。 電話連絡なんて、相手の時間を奪う事が申し訳なく思います。 あと仕事帰りに用件とかを気軽にアプリで連絡出来てむしろ連絡取りやすいです。皆それぞれの生活様式の違いから賛否両論は避けられませんが、貴方の勤め先もそのような傾向になってませんか? 直接電話で言いたいことを、メールすれば良いのではないのでしょうか?例えば、友人知人との連絡って今時電話しますか?ほとんどメッセージアプリですよね? |
3739:
マンション掲示板さん
[2023-03-17 21:53:45]
対応が本当に遅いです。原因不明の部屋の壁からの水漏れがしてます。最初は何かこぼしたのかと思い、後日また水漏れして床がぬれてしまい。。
なんでこんなところから? 壁に穴を開けても原因が分からないことがある。壁を直すのに費用を誰が負担するか。 費用が、費用ととにかくお金のことばかり。 子どもが何かこぼしているのではと疑ってきて、 本当に嫌な気分です。毎日ではなく気づいたら、 壁がぬれて床が水びたし。新聞紙を常に置いてます。 引越しを考えていますが、このまま疑われたままでは 終わりたくないと思ってます。 |
3740:
評判気になるさん
[2023-03-22 22:58:10]
|
3741:
通りがかりさん
[2023-03-23 03:01:39]
|
3742:
検討板ユーザーさん
[2023-03-23 12:08:08]
|
3743:
名無しさん
[2023-03-24 11:20:23]
賃貸料金は高いし、鉄筋といえども音漏れはする。
同敷地の入居者から、隣のバカが帰ってきた。やドアを叩かれるなど、こちらが身の危険を感じて相談しても対応してくれない。基本何においても対応が悪すぎる。 |
3744:
マンション掲示板さん
[2023-03-26 16:47:45]
こんなに対応の悪い会社は初めてでした。
|
3745:
評判気になるさん
[2023-03-30 21:45:33]
>>3739 マンション掲示板さん
水漏れは解決しましたか? |
3746:
名無しさん
[2023-03-31 21:38:28]
アプリからメールしてもお金に関係することには数日後に返信。それ以外(苦情)はスルーされてます。
あまりにも対応が遅いので営業所に電話したら長いアナウンスが続きやっと繋がったと思ったら、何でここに電話するの?みたいな反応されました。 下の住人が置いてる階段の植木、荷物を持って上がるときいつも当たって困るんです!換気扇いつ直してくれるんですか?明日から駐車場一台追加の電話今週の始めにしましたよね?返事有りませんけど駐車していいんですか? |
3747:
評判気になるさん
[2023-03-31 22:01:30]
|
3748:
匿名さん
[2023-04-01 09:23:20]
|
3749:
ダイワマンション住んでました。
[2023-04-16 13:56:38]
ダイワ
マンションはやめた方が良いと思います、何故ならトラブルか何かわかりませんが、不動産に聞いた話は去年営業停止の罰則があったことと、退去時のお金にケチくさいと、更新料の値上げの話がいきなりくることです。 |
3750:
評判気になるさん
[2023-04-19 17:49:18]
>>3749 ダイワマンション住んでました。さん
ダイワで営業停止というのは、大和ハウスで営業停止処分のお話でしょうか? ダイワとしか書いていないと全く関係ないダイワという会社とも取れますが。 大和ハウスであれば去年ではなく2021年なので2年前では? 軽く検索しただけなので2022年でもあれば失礼しました 更新料の値上げがあったのですか? 大和リビングでよく聞くのは、更新で賃料5,000円共益費1,000円とかの値上げとかは、よく聞く話ですが。 実際のところ、私の住んでいるマンションでも入居者が入れ替わると募集時の賃料は、30,000円とか上がっているのでびっくりしますが。 それでも、すぐ決まったりしますので、更新で値上がりもするんだろうなと思っていますが、大幅な値上げは厳しいので色々と対策を講じています |
3751:
マンコミュファンさん
[2023-04-19 19:24:28]
|
3752:
評判気になるさん
[2023-04-19 23:11:20]
|
3753:
匿名さん
[2023-04-21 10:50:56]
何度連絡してもマンション内でのトラブル解決を一切してくれない。
折り返しの連絡も遅く、対応が悪過ぎる。 色々転居してきたがここまで最悪な対応は初めてです。 大和リビングへ転居予定の方は考え直す事をお勧めします。 |
3754:
通りがかりさん
[2023-04-21 21:14:27]
電気は指定業者しか契約できなくて高い
何かあって相談したく電話しても音声ガイダンス→アプリでご連絡ください アプリで隣人のベランダタバコを通報してもほぼ一年進展なし(禁止規則になってる) 引越し後に家賃が引かれてて、アプリで見ても明細が1行しかないから いくら日割り分でいくら敷金と相殺されてるんだか不明 破損部の請求書が届いてないのに、聞いてた金額に手数料プラスした催促状兼払込書が届く 電話したら「請求書送りましたよ?」とか態度もおかしい 過去アパマン、ハウスメイトと利用したけど、大和リビングは最低 もう二度と契約しない ネトゲ(TPS)を少しやるけど、D.U-NETがぼちぼち速度出てた点は◯ 偶然他の部屋の住人が回線使わない人が多かっただけかもしれんが |
3755:
マンション掲示板さん
[2023-04-22 14:51:38]
12月にお風呂場と洗面所のシャワーを直して欲しいと伝えて まだ なんにも連絡がきません。もう水漏れが酷くなる一方で不便でなりません。外壁を綺麗にしても 住みやすくありません。
|
3756:
匿名さん
[2023-04-24 17:28:29]
エアコン有、インターネット光回線ありの家に入居しました。エアコンがついておらずDroomで問い合わせしたところ手違いでしたとの事で、1週間後にエアコンがつきました。
インターネットがやたら切れるので、こちらもDroomで問い合わせたところ、『お部屋には無料のインターネット設備がございますが、ご使用いただくには宅内工事を行っていただく必要がございます』とDUネット株式会社の電話番号が書いてあった。連休前だから電話がなかなか繋がらない。どちらも入居前に確認していただきたい。 |
3757:
eマンションさん
[2023-05-01 10:25:12]
今目の前で工事されていますが、引っ越す場合も工事とか予告?自分から聞かない限り教えて貰えないみたいです
ベランダ汚れたりして今洗濯物干せたりしていませんがこちらは何もできませんと言うような解答でめちゃくちゃです 部屋作りは綺麗ですがほかは残念です |
3758:
マンション掲示板さん
[2023-05-09 12:05:01]
大和リビングは、本当に対応が遅いです。遅いという口コミは正しかった、、、
エアコン新設のことでアプリで連絡しても、全く返事がなく、直接電話しても、ゴールデンウィークはさむとかなんとかで、その後の連絡がなく、今どきエアコンなしでは暮らせないのに、一体どうしたらいいのか、途方にくれています。 かといえば、証明書の発行などの手数料など、こちらがお金を払うことについては、まったなし、早く払え払えで、もうなんと言ったら良いか、、、 次は大和リビングに関わる物件には住みたくないですし、大和ハウスでも家を建てたくはないです。 |
3759:
検討板ユーザーさん
[2023-05-09 15:31:47]
ペット不可物件でペット飼ってる人がいます。報告しても対応してくれません。
催促しても音沙汰なし。これ以上どうしたら? |
3760:
匿名さん
[2023-05-09 18:13:51]
|
3761:
匿名さん
[2023-05-11 10:38:25]
>>3760 匿名さん
何枚も送りました。何十匹も飼ってるし。 「電話で確認したけど、飼ってないって言ってました」で終わり。 なめてるのかな。 オーナーに言うしかないのか。 これって管理業務の怠慢では? |
3762:
周辺住民さん
[2023-05-11 11:07:00]
写真は室内は無理でしょうから室外の様子を撮ったのでは?
野良猫に餌やってるだけなら飼ってるという認識じゃないかも。 |
3763:
検討板ユーザーさん
[2023-05-11 11:42:18]
|
3764:
検討板ユーザーさん
[2023-05-12 19:54:08]
|
3765:
周辺住民さん
[2023-05-12 21:02:43]
>>3764 検討板ユーザーさん
論点そこじゃないしw |
3766:
評判気になるさん
[2023-05-13 06:21:36]
|
3767:
周辺住民さん
[2023-05-13 07:12:15]
ハムスター増えすぎちゃったんですね
|
3768:
3759
[2023-05-13 10:33:12]
|
3769:
3759
[2023-05-13 10:35:59]
>>3766 評判気になるさん
他の方が気づいてるかはわかりません。 すっごくくさい(本人談)らしいです けどダイワは「部屋を見せてと言ったが断られた。自分たちができることはここまで」といって早々に手を引いてました。 どうせ退去時には相当ふっかけてポッケナイナイするくせに。 不動産業なんて人に嘘ついて騙した金で儲かってるのにこんな時だけ何を遵守してるんだか。呆れました。 どう転んでもダイワの勝ちですよ。オーナーにチクろうかと思ってます。 |
3770:
3759
[2023-05-13 10:37:26]
>>3767 周辺住民さん
買ってきたり、産ませたり。他のペットも積極的に繁殖させています。売るつもりなのか知りませんが。それはそれで別の法律に違反しますけどそこまで追求しません。 ペットを手放すか、出て行くか、どちらかにしてもらえればいいんです |
3771:
デベにお勤めさん
[2023-05-13 11:04:18]
|
3772:
マンション掲示板さん
[2023-05-13 11:22:17]
>>3771 デベにお勤めさん
事実ですよ。最初の最低仲介手数料から最後の原状回復費まで。7年ほど住めば償却されることとか言わないし、備え付け家具の破損は保険使えるのに合わないとか。 たしかに「嘘ついて」は言い過ぎかな。あえて説明をしないのか。失礼しました。 |
3773:
名無し
[2023-05-14 09:57:12]
ここは苦情対応しないよ。
>>3329に書いたが、以前住んでた物件にペット飼ってた迷惑住人がいたが、 何度苦情入れても放置だった。 入居者に確認したところ心当たりないそうですー。で終わり。 ペット以外にも騒音とかあったけど対応してくれず、結局引っ越したよ。 ちなみに千葉県の物件ね。 |
3774:
デベにお勤めさん
[2023-05-14 11:10:06]
>>3772 マンション掲示板さん
あなたが全ての不動産業者を知ってるわけじゃないでしょ。 それをあたかも全ての不動産業者を十把一絡に悪徳業者呼ばわりは、 そもそも評価の根底さえも整っていない暴言だと理解すべき。 誰しも己が知ってる事は世の一部であって、知らない事のほうが多いのは 当たり前だから謙虚にそれを認めることは恥ずかしいことじゃないですよ。 |
3775:
3759
[2023-05-14 12:58:19]
>>3773 名無しさん
読みました。全く同じですね。部屋を見せてくれと言ったけど断られましたーで終わり。 それ以上どうすることもできないのはわかりました。 あれだけ証拠があるのに。 (ちなみに別件で以前から把握していたとのことです) 入れるかは別としてアポ無しで家に行くとか色々あるでしょうに。 登記取得してオーナーに一筆書いて送ることにします。 オタクの物件に入居してる人はこんなんだし、ダイワは前々からペット飼ってる人把握してるけど対応はこんな感じでしたよって。 言ってどうなるわけでもないけどあまりにひどいでしょこれは。 |
3776:
デベにお勤めさん
[2023-05-14 22:05:39]
通常ペット可の物件は家賃が高めに設定されるため、ペット不可物件のオーナーがペットを飼っている借主を管理会社が放置してると知れば十分効果はあると思いますよ。
|
3777:
マンコミュファンさん
[2023-05-15 15:58:46]
この会社終わっていますね。
問い合わせはネット経由のみの返事待ち永遠連絡がこない、電話も繋がらせない、賃貸も必ず保証会社通さないといけない、食器洗浄機を買って水栓品番がないので問い合わせるとOEMだからないので買っても意味がない。 二度とこの管理物件には借りたくない |
3778:
評判気になるさん
[2023-05-15 23:59:44]
>>3777 マンコミュファンさん
この会社は、電話は繋がらないようにしていますからね。 まぁ、ネットで問い合わせるしかないです 保証会社は、もう、大手はどこでも必須では? 食洗器を買う前に先に調べることが必要でしたね |
3779:
通りがかり
[2023-05-16 19:29:54]
水栓金具の型番分からなくてもgoogleレンズで調べるという手もあるだろ
|
3780:
ご近所さん
[2023-06-01 15:27:36]
不誠実の極み。関わらない方が得です。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
こちらから何度も連絡しないと返答が無いし対応が遅すぎる。
以前借りていたアパートの管理会社が対応早く明朗会計だったので落差がすごい。
大手とはいえ、大和ハウス管理の物件はもう借りないだろう……。