賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大和リビング
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
 削除依頼 投稿する

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

3681: 買い替え検討中さん 
[2023-01-22 16:43:07]
去年夏に退去したアパートの清算連絡が年越してから来た。(なぜか退去後~11月までの電気代が請求された)
こちらから何度も連絡しないと返答が無いし対応が遅すぎる。
以前借りていたアパートの管理会社が対応早く明朗会計だったので落差がすごい。
大手とはいえ、大和ハウス管理の物件はもう借りないだろう……。
3682: 名無し 
[2023-01-23 13:12:48]
更新前に賃料五千円アップ通知がきた。こんな大きい賃上げってあるんですか?
3683: 匿名 
[2023-01-24 06:53:47]
>>3682 名無しさん
値上げラッシュの時代ですからねー。
電気代も3割上がる時代ですから、賃料値上がりもやむを得ないと思いますよ。
元の家賃がいくらか分からないので、一概には言えませんが、、、
3684: 評判気になるさん 
[2023-01-24 08:02:52]
5000円で大きい値上げ(賃上げと書いてありますが)ということは、元の家賃は10000円程度じゃないでしょうか
3685: 通りがかりさん 
[2023-01-24 12:01:39]
>>3683 匿名さん
68000から72000円 周り畑で駅から車で30分
3686: わ 
[2023-01-24 12:09:00]
>>3685 通りがかりさん

年間6万円は高い値上げですね(TT)
3687: 名無しさん 
[2023-01-24 12:58:49]
>>3681 買い替え検討中さん
昨年の夏というのは、8月ということでしょうか?
大和リビングの光熱費は、3ヶ月程度、遅れて請求になっています。そのため、8月に退去させたのであれば最終の光熱費は11月になってしまいます
光熱費以外の請求もあったのであれば、それは、担当者の怠慢かもしれません
3688: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-24 13:01:13]
>>3682 名無しさん

お住まいの地域や間取りが不明なのでなんと言えませんが、都内であれば1万程度の値上げもあるみたいです
更新の値上げに関しては強制ではないはずですので、営業所に現状賃料での更新をお願いしてみてはいかがでしょうか?
3689: eマンションさん 
[2023-01-24 23:58:25]
>>3684 評判気になるさん

1万?そんな激安なら逆に上げられても、住まわしてもらってることに感謝せねば?
3690: マンコミュファンさん 
[2023-01-24 23:59:57]
>>3688 検討板ユーザーさん
その理屈なら電気代の上昇も、交渉すれば防げるの?
3691: 買い替え検討中さん 
[2023-01-25 11:56:10]
>>3688
明細遡っても光熱費は過剰請求されてましたよ
揉めるの面倒だし手切れ金と思って何も言ってませんが
3692: 評判気になるさん 
[2023-01-25 14:45:19]
>>3690 マンコミュファンさん
電気代は、無理じゃないですか
大和は、間に入ってるだけなので。
電力会社を他に変えれば色々なポイントが加算されて安くなるかもですね
個人的には、大手の電力会社に戻すのが一番良いと思いますが。
3693: 評判気になるさん 
[2023-01-25 14:47:50]
>>3691 買い替え検討中さん
何度も申し訳ないです
過剰というのは、金額が多かったという事ですかね?
それとも、住んでいなかった月まで請求されていたという事でしょうか?
請求され始めた月と入居された月を比較してもおかしいという事ですね
あとは、myd-roomで検索すればどの請求が何月かわかりますよ
3694: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-25 15:08:55]
ダイワリビングに半年住んでいますが、小さい蟻が春から冬まで大量発生しました。Droomは繋がり辛く、対応まですごく時間がかかります。担当者が見に来ましたが、「他の入居者さんからはそういう報告はないんですけどね~」と言われ「アリメツ」という商品を置いてってくれましたが、全く解決せずでした。のちに、窓枠に小さい穴を見つけて、ガムテで塞ぎ、強力スプレーを何度か使って自力で解決しました。半年住んでいますが、家のトラブルが多く、Droomに連絡しても繋がらなかったり解決までに至らないことが多いです。あと、多分誤魔化し誤魔化し対応しないという方針があるようです。別の棟に住んでるママ友もDroom全く意味ないと言っていました。
お風呂が大きく、窓も大きく一見いい感じなのですが、トラブルの多さと対応の悪さでげんなりです。もう絶対選びません。
3695: マンション掲示板さん 
[2023-01-25 16:08:52]
>>3694 検討板ユーザーさん
すみません。水を差すようで申し訳ないですが、
Droomと連呼されていますが、どういう意味ですか?会社の事ですか?全く意味ないの意味がわかりません。
3696: みやはーら 
[2023-01-25 16:09:55]
>>3693 評判気になるさん
金額がバーゲンセールだったのか?
3697: 匿名さん 
[2023-01-25 19:21:58]
>>3695 さん

>>3695 マンション掲示板さん
ダイワリビングが管理しているアプリです!
入居者用のmyD-roomに問い合わせの項目があり、トラブルがあった時にそこに連絡するようになっているのですが、緊急時が特に繋がり辛く、連絡しても解決に至らない事が多いということで、意味ないということでした。わかり辛くすみません(* > <)
3698: 評判気になるさん 
[2023-01-25 20:03:46]
>>3696 みやはーらさん
金額がバーゲンセールだったのか?

どういう意味だろう?
3699: 評判気になるさん 
[2023-01-25 20:07:02]
>>3697 匿名さん
myd-roomは、つながりにくいという事はないのでは?
ネットで申し出するやつですよね?
繋がりにくいというよりは、虫などによる不具合は、担当者が対応することになるので、そこでレスポンスの速い遅いが担当により出るのでは?
水漏れや機械的な不具合は、提携している業者にそのまま、依頼されることが多いはずですよ
3700: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-26 07:19:59]
>>3699 評判気になるさん
my-droomてどんなものですか?
管理会社と連携されるポータルサイトとかですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和リビング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる