大和リビング
3651:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:44:13]
>>3636 匿名さん>>44 シャーメゾンもひどいです。ノイローゼになりました。積水や積和の対応もゼロどころかマイナスです。
|
3652:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:46:10]
>>3648 名無しさん法テラスへ相談するのが良いです。
|
3653:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:50:08]
>>9 匿名さん
日本も大手は最悪ですね。 |
3654:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:51:54]
>>10 入居済み住民さん
積水(積和)もです。極がつく不誠実です。音を出したりした方が勝ち。おかしい日本です。 |
3655:
マンション検討中さん
[2022-11-30 20:16:39]
|
3656:
マンション掲示板さん
[2022-12-03 22:55:48]
頭のおかしいオーナーのご機嫌取り。
軽く扱われても犬のように従う。 大変な仕事だねえ。 |
3657:
匿名さん
[2022-12-04 10:08:39]
一軒家の賃貸に2年近く住んでます。
ここ1ヶ月の間に住んでる家の裏の公道を通るなと何回も大和に言ってくる分譲物件住みのクレーマーがいます。クレーマーからしたら家の前の道。 クレーマーから直接言われたことはないが、大和からお願いレベルで通らないようにと連絡がきます。 公道だしそんな言い分はおかしい事だが、かなり高圧的でしつこいのでと。知らんがな。 入居者よりうるさい異常者優先。 あり得ない。 |
3658:
マンション検討中さん
[2022-12-04 17:17:21]
入居者の生活なんてどうでもいいんでしょうね。オーナーの下僕ですよ。
|
3660:
通りがかりさん
[2022-12-09 23:39:39]
今年新築のdroomに住んでいます。
設備の不備による騒音が酷く毎日深夜に60~70dbの振動音に悩まされています。 担当者はこちらから連絡をしなければ対応する気が無く、すぐ対応しますと約束したまま何日も放置されます。 母体の大和ハウスにもこれだけの騒音が出ているにもかかわらず、建物の見た目が悪くなると言う理由で改良工事はしないと言われました。 今年の新築でこの状態。家賃も決して安くありません。重ねて営業員対応の悪さ。 大和ハウスでは家は絶対建てませんし、今後賃貸契約もしないと決めました。 |
3664:
名無しさん
[2022-12-16 13:27:08]
お風呂の浴槽内に凍結防止のために水を張っていたが、どんどん水の量が増えるために電話連絡するが、インフォメーションとなりインターネットでの問い合わせをというガイダンスが流れる。問い合わせをするが、翌日以降の対応となると記載あり、水ダダ漏れ状態は困るために、緊急の連絡先に電話した。対応してくれたTさんの電話対応は相手を不快にしせる話し方。大手の会社であるが故に残念。ちなみに、数年前にも同様の出来事が起きている。ダダ漏れがいつからなのか不明であり、その分の料金は自己負担。ここでの口コミを確認して私も引っ越し笑検討しようかと悩む。良い点としては適宜、共有スペースの掃除をしてくれるため管理費を支払ってることに納得できる。
追加として。 新築での入居だったが、引っ越し当日にトイレの水がチェーンが外れていて流れない始末。また、1週間程で下の階での水漏れとして昼頃に洗濯機を移動させられ、修理をして適当に戻されて帰られた経緯がある。 |
|
3665:
匿名
[2022-12-20 13:01:24]
大和リビングは電話対応もなかなか出られません
平日18時まで受付となってますが、4時半にかけて、本日の営業が終了しましたとなります 外装工事の期間が長く、時間帯も夕方に限って工事に来られて音がうるさいです 大和リビングさんに伝えましたが改善されませんでした ホテルに避難しないと落ち着けません |
3666:
口コミ知りたいさん
[2022-12-20 13:01:46]
大和リビングは電話対応もなかなか出られません
平日18時まで受付となってますが、4時半にかけて、本日の営業が終了しましたとなります 外装工事の期間が長く、時間帯も夕方に限って工事に来られて音がうるさいです 大和リビングさんに伝えましたが改善されませんでした ホテルに避難しないと落ち着けません |
3667:
評判気になるさん
[2022-12-20 22:19:16]
真冬に備え付けのエアコンが壊れて連絡したら強力業者に連絡をさせますといわれ、その後、待てど暮らせど連絡きません。最悪な管理会社です。
|
3668:
匿名さん
[2023-01-03 12:52:54]
12月中旬に引っ越しましたが…標準使用期間の切れた備え付け電化製品が3点。点検期間も過ぎているものもありますが、こちらでは点検してあるのか確認できず、営業所に連絡しましたが、分からないと言われました…部屋も傷へこみはひどいし、水回りはカビ生えてるし…大手でしっかりしてると思ったのに、大和リビングってこんななんだ…とショックです。築12年でリフォームするって聞きましたが…郵便受けの開け方も不動産会社の方が多分…て教えてくれたの違うし…入居前に部屋の説明を担当の方がするってHPには記載がありましたが、一度もあってません。
電波も悪けりゃ、電話もつながらないし!どうしたら良いんでしょうか… こんなもんなんでしょうか…長くなりすみません。 |
3669:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 12:53:51]
12月中旬に引っ越しましたが…標準使用期間の切れた備え付け電化製品が3点。点検期間も過ぎているものもありますが、こちらでは点検してあるのか確認できず、営業所に連絡しましたが、分からないと言われました…部屋も傷へこみはひどいし、水回りはカビ生えてるし…大手でしっかりしてると思ったのに、大和リビングってこんななんだ…とショックです。築12年でリフォームするって聞きましたが…郵便受けの開け方も不動産会社の方が多分…て教えてくれたの違うし…入居前に部屋の説明する
電波も悪けりゃ、電話もつながらないし!!どうしたら良いんでしょうか… |
3670:
評判気になるさん
[2023-01-05 12:26:55]
大和リビングのカード(heartOneカード)の対応はたいへん悪いです
ポイントの交換についても、大変、不親切です。 二度と使いたくないカードです。 二度と、大和リビングの部屋には住みたくないです。 |
3671:
マンション検討中さん
[2023-01-07 14:57:28]
3月完成予定賃貸物件ですが11月末に申込提出、受付完了メール後
1ヵ月以上現在1月7日まったく連絡なし、何度も入居OKなのか契約書は何時なのか 問い合わせしてもまったく回答無し、とてもずさんな管理会社、客の事まったく考えていない。建築受注しすぎ。 |
3675:
評判気になるさん
[2023-01-08 17:33:57]
>>3674 匿名さん
大和リビングなら土曜日はやってますよ~ |
3676:
評判気になるさん
[2023-01-08 17:36:06]
>>3671 マンション検討中さん
大和リビングは、アパートの名前や物件の住所の枝番などが決まらないと 契約書作れないですし、入居可能日が、づれてくる可能性もあるので3月の 入居日近づかないと契約書などはできないと思いますよ |
3677:
管理担当
[2023-01-11 19:41:33]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
3678:
入居者
[2023-01-13 16:55:23]
広島市で築年数2年の大和ハウスdroomに入居中の者です。大和ハウス管理会社の対応は大変遅いです。
火曜日午前中にキッチンの板剥がれを連絡し、金曜日になっても回答なし。再度、メールで催促をするとやっと業者さんから金曜日16:40に電話あり。 業者さんに「火曜日に連絡したんですが。。。」と伝えると、業者さんは「つい先程、大和さんから連絡がありまして。申し訳ございません。」と。業者さんに責任はないのに謝罪して下さり、恐縮でした。 大和Droomの管理会社は火曜日にキッチン故障を知り、金曜日まで放置。 私が再度催促しなかったら、翌週になっていた可能性も。 修理は、専用のWebページからのみなので、とても面倒です。 家賃は割高だと思うのですが、それで、このような対応は困ります。 ちなみに、今まで3回、キッチンの修理を依頼しましたが、下請けの業者さんの対応は丁寧でとても良かったです。 |
3679:
名無しさん
[2023-01-15 15:30:12]
退去の際に詐欺まがいな事をされました。というか退去費用ぼったくられました。
とう二度と大和には住みません。 本当に腹立たしいです |
3680:
名無しさん
[2023-01-19 14:22:28]
|
3681:
買い替え検討中さん
[2023-01-22 16:43:07]
去年夏に退去したアパートの清算連絡が年越してから来た。(なぜか退去後~11月までの電気代が請求された)
こちらから何度も連絡しないと返答が無いし対応が遅すぎる。 以前借りていたアパートの管理会社が対応早く明朗会計だったので落差がすごい。 大手とはいえ、大和ハウス管理の物件はもう借りないだろう……。 |
3682:
名無し
[2023-01-23 13:12:48]
更新前に賃料五千円アップ通知がきた。こんな大きい賃上げってあるんですか?
|
3683:
匿名
[2023-01-24 06:53:47]
|
3684:
評判気になるさん
[2023-01-24 08:02:52]
5000円で大きい値上げ(賃上げと書いてありますが)ということは、元の家賃は10000円程度じゃないでしょうか
|
3685:
通りがかりさん
[2023-01-24 12:01:39]
|
3686:
わ
[2023-01-24 12:09:00]
|
3687:
名無しさん
[2023-01-24 12:58:49]
>>3681 買い替え検討中さん
昨年の夏というのは、8月ということでしょうか? 大和リビングの光熱費は、3ヶ月程度、遅れて請求になっています。そのため、8月に退去させたのであれば最終の光熱費は11月になってしまいます 光熱費以外の請求もあったのであれば、それは、担当者の怠慢かもしれません |
3688:
検討板ユーザーさん
[2023-01-24 13:01:13]
>>3682 名無しさん
お住まいの地域や間取りが不明なのでなんと言えませんが、都内であれば1万程度の値上げもあるみたいです 更新の値上げに関しては強制ではないはずですので、営業所に現状賃料での更新をお願いしてみてはいかがでしょうか? |
3689:
eマンションさん
[2023-01-24 23:58:25]
|
3690:
マンコミュファンさん
[2023-01-24 23:59:57]
|
3691:
買い替え検討中さん
[2023-01-25 11:56:10]
|
3692:
評判気になるさん
[2023-01-25 14:45:19]
>>3690 マンコミュファンさん
電気代は、無理じゃないですか 大和は、間に入ってるだけなので。 電力会社を他に変えれば色々なポイントが加算されて安くなるかもですね 個人的には、大手の電力会社に戻すのが一番良いと思いますが。 |
3693:
評判気になるさん
[2023-01-25 14:47:50]
>>3691 買い替え検討中さん
何度も申し訳ないです 過剰というのは、金額が多かったという事ですかね? それとも、住んでいなかった月まで請求されていたという事でしょうか? 請求され始めた月と入居された月を比較してもおかしいという事ですね あとは、myd-roomで検索すればどの請求が何月かわかりますよ |
3694:
検討板ユーザーさん
[2023-01-25 15:08:55]
ダイワリビングに半年住んでいますが、小さい蟻が春から冬まで大量発生しました。Droomは繋がり辛く、対応まですごく時間がかかります。担当者が見に来ましたが、「他の入居者さんからはそういう報告はないんですけどね~」と言われ「アリメツ」という商品を置いてってくれましたが、全く解決せずでした。のちに、窓枠に小さい穴を見つけて、ガムテで塞ぎ、強力スプレーを何度か使って自力で解決しました。半年住んでいますが、家のトラブルが多く、Droomに連絡しても繋がらなかったり解決までに至らないことが多いです。あと、多分誤魔化し誤魔化し対応しないという方針があるようです。別の棟に住んでるママ友もDroom全く意味ないと言っていました。
お風呂が大きく、窓も大きく一見いい感じなのですが、トラブルの多さと対応の悪さでげんなりです。もう絶対選びません。 |
3695:
マンション掲示板さん
[2023-01-25 16:08:52]
|
3696:
みやはーら
[2023-01-25 16:09:55]
|
3697:
匿名さん
[2023-01-25 19:21:58]
|
3698:
評判気になるさん
[2023-01-25 20:03:46]
|
3699:
評判気になるさん
[2023-01-25 20:07:02]
>>3697 匿名さん
myd-roomは、つながりにくいという事はないのでは? ネットで申し出するやつですよね? 繋がりにくいというよりは、虫などによる不具合は、担当者が対応することになるので、そこでレスポンスの速い遅いが担当により出るのでは? 水漏れや機械的な不具合は、提携している業者にそのまま、依頼されることが多いはずですよ |
3700:
検討板ユーザーさん
[2023-01-26 07:19:59]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報