大和リビング
3641:
ご近所さん
[2022-11-17 14:21:37]
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3642:
バチバチ
[2022-11-17 22:46:46]
>>3641 ご近所さん
ライフラインなんて、通常ご自身で連絡して閉栓手続きするでしょう。最近私も退去しましたが、当たり前に各所に連絡しましたよ? |
3643:
通りがかりさん
[2022-11-19 18:40:47]
大和ハウスは対応が悪い。排水口が詰まり水がダダ漏れ即座に電話しても全く繋がらない。業者の手配が遅く最悪です。他の業者を自分で手配すると、7万かかり、費用は返ってきません。大和ハウスは設備は良いですが、うるさいしオススメできません。今大和ハウスに住んでいますが変わりたいぐらい嫌です。
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3644:
マンション掲示板さん
[2022-11-19 18:41:12]
大和ハウスは対応が悪い。排水口が詰まり水がダダ漏れ即座に電話しても全く繋がらない。業者の手配が遅く最悪です。他の業者を自分で手配すると、7万かかり、費用は返ってきません。大和ハウスは設備は良いですが、うるさいしオススメできません。今
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3645:
匿名さん
[2022-11-20 20:07:35]
我が家は先月退去しましたが、大和リビングさんの管理アパートは、本当に素晴らしく居心地の良いアパートでした。知人にも大和さんの管理アパートは強く勧めて住んでいましたが、同様の意見でした。絶対にお勧めしたいです。
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3646:
ただの愚痴です
[2022-11-22 01:32:18]
インターネット込みのアパートに入居中。今年に入り3回目のインターネット接続出来ない状態。1回目のときは即日直った。2回目の時は修理先に連絡しますとの返事に3日かかり、2日たっても直らず催促したら1日とかからず直りました。今回3回目連絡したら今後は直接電機工業に連絡して私達は対応しませんと電話番号メールで送られてきた。間に入って対応するのがあなた達の仕事ではないのか?間に入らない方が気分悪くならず直ぐに対応してもらえることを考えるといいのですが。
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3647:
マンション掲示板さん
[2022-11-24 08:25:49]
>>3646 ただの愚痴ですさん
間に入って良いことなんてないと思いますよ。 直接連絡取り合って、修理を進めるのが復旧まで迅速に進むので、貴殿の事を考えて配慮したのでは? 何事もポジティブに考えると、わだかまりも無くなりますよ。 |
3648:
名無しさん
[2022-11-26 12:22:57]
ダイワリビングの賃貸に住んでます。家賃の支払いが、その月に入ってからの入金とゆう状態が続き、そのまま更新まで、きてしまいました。更新月を機会に退去を考えてました。更新日を確認していなかったので、日にちの更新とは知らず過ぎてしまい、1ヶ月もないけど更新料は満額払いを了承しましたが、退去を伝えていたのにも関わらず、翌月の家賃請求がきています。更新料を分割にするかわりに約定書を交わすと言われていますが、どうしたらいいでしょうか
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3649:
とくめい
[2022-11-26 23:48:04]
>>3648 名無しさん
私なりにお答えしたいのですが、仰っている意味が伝わってきません。 以下事項にお答え頂きたいです。 ①家賃の支払いがその月に入ってからの支払いとは、あなたは滞納者ですか? ②日にちの更新とはなんですか? ③更新料の満額払いの了承とはなんですか? 更新したら払うべきだし、更新しなければ払う必要ない。それだけてますよ。 ④退去を伝えても、翌月の家賃請求は当然きますよね? ⑤更新料の分割にするかわりに約定書交わす話が唐突に出てくる意味が変わりません。 仮に分割にしてくれなら、約定書交わせばよろしいのでは? |
3650:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:43:08]
>>44 シャーメゾンもひどいです。ノイローゼになりました。積水や積和の対応もゼロどころかマイナスです。
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3651:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:44:13]
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3652:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:46:10]
>>3648 名無しさん法テラスへ相談するのが良いです。
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3653:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:50:08]
>>9 匿名さん
日本も大手は最悪ですね。 |
3654:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:51:54]
>>10 入居済み住民さん
積水(積和)もです。極がつく不誠実です。音を出したりした方が勝ち。おかしい日本です。 |
3655:
マンション検討中さん
[2022-11-30 20:16:39]
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3656:
マンション掲示板さん
[2022-12-03 22:55:48]
頭のおかしいオーナーのご機嫌取り。
軽く扱われても犬のように従う。 大変な仕事だねえ。 |
3657:
匿名さん
[2022-12-04 10:08:39]
一軒家の賃貸に2年近く住んでます。
ここ1ヶ月の間に住んでる家の裏の公道を通るなと何回も大和に言ってくる分譲物件住みのクレーマーがいます。クレーマーからしたら家の前の道。 クレーマーから直接言われたことはないが、大和からお願いレベルで通らないようにと連絡がきます。 公道だしそんな言い分はおかしい事だが、かなり高圧的でしつこいのでと。知らんがな。 入居者よりうるさい異常者優先。 あり得ない。 |
3658:
マンション検討中さん
[2022-12-04 17:17:21]
入居者の生活なんてどうでもいいんでしょうね。オーナーの下僕ですよ。
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3660:
通りがかりさん
[2022-12-09 23:39:39]
今年新築のdroomに住んでいます。
設備の不備による騒音が酷く毎日深夜に60~70dbの振動音に悩まされています。 担当者はこちらから連絡をしなければ対応する気が無く、すぐ対応しますと約束したまま何日も放置されます。 母体の大和ハウスにもこれだけの騒音が出ているにもかかわらず、建物の見た目が悪くなると言う理由で改良工事はしないと言われました。 今年の新築でこの状態。家賃も決して安くありません。重ねて営業員対応の悪さ。 大和ハウスでは家は絶対建てませんし、今後賃貸契約もしないと決めました。 |
3664:
名無しさん
[2022-12-16 13:27:08]
お風呂の浴槽内に凍結防止のために水を張っていたが、どんどん水の量が増えるために電話連絡するが、インフォメーションとなりインターネットでの問い合わせをというガイダンスが流れる。問い合わせをするが、翌日以降の対応となると記載あり、水ダダ漏れ状態は困るために、緊急の連絡先に電話した。対応してくれたTさんの電話対応は相手を不快にしせる話し方。大手の会社であるが故に残念。ちなみに、数年前にも同様の出来事が起きている。ダダ漏れがいつからなのか不明であり、その分の料金は自己負担。ここでの口コミを確認して私も引っ越し笑検討しようかと悩む。良い点としては適宜、共有スペースの掃除をしてくれるため管理費を支払ってることに納得できる。
追加として。 新築での入居だったが、引っ越し当日にトイレの水がチェーンが外れていて流れない始末。また、1週間程で下の階での水漏れとして昼頃に洗濯機を移動させられ、修理をして適当に戻されて帰られた経緯がある。 |
3665:
匿名
[2022-12-20 13:01:24]
大和リビングは電話対応もなかなか出られません
平日18時まで受付となってますが、4時半にかけて、本日の営業が終了しましたとなります 外装工事の期間が長く、時間帯も夕方に限って工事に来られて音がうるさいです 大和リビングさんに伝えましたが改善されませんでした ホテルに避難しないと落ち着けません |
3666:
口コミ知りたいさん
[2022-12-20 13:01:46]
大和リビングは電話対応もなかなか出られません
平日18時まで受付となってますが、4時半にかけて、本日の営業が終了しましたとなります 外装工事の期間が長く、時間帯も夕方に限って工事に来られて音がうるさいです 大和リビングさんに伝えましたが改善されませんでした ホテルに避難しないと落ち着けません |
3667:
評判気になるさん
[2022-12-20 22:19:16]
真冬に備え付けのエアコンが壊れて連絡したら強力業者に連絡をさせますといわれ、その後、待てど暮らせど連絡きません。最悪な管理会社です。
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3668:
匿名さん
[2023-01-03 12:52:54]
12月中旬に引っ越しましたが…標準使用期間の切れた備え付け電化製品が3点。点検期間も過ぎているものもありますが、こちらでは点検してあるのか確認できず、営業所に連絡しましたが、分からないと言われました…部屋も傷へこみはひどいし、水回りはカビ生えてるし…大手でしっかりしてると思ったのに、大和リビングってこんななんだ…とショックです。築12年でリフォームするって聞きましたが…郵便受けの開け方も不動産会社の方が多分…て教えてくれたの違うし…入居前に部屋の説明を担当の方がするってHPには記載がありましたが、一度もあってません。
電波も悪けりゃ、電話もつながらないし!どうしたら良いんでしょうか… こんなもんなんでしょうか…長くなりすみません。 |
3669:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 12:53:51]
12月中旬に引っ越しましたが…標準使用期間の切れた備え付け電化製品が3点。点検期間も過ぎているものもありますが、こちらでは点検してあるのか確認できず、営業所に連絡しましたが、分からないと言われました…部屋も傷へこみはひどいし、水回りはカビ生えてるし…大手でしっかりしてると思ったのに、大和リビングってこんななんだ…とショックです。築12年でリフォームするって聞きましたが…郵便受けの開け方も不動産会社の方が多分…て教えてくれたの違うし…入居前に部屋の説明する
電波も悪けりゃ、電話もつながらないし!!どうしたら良いんでしょうか… |
3670:
評判気になるさん
[2023-01-05 12:26:55]
大和リビングのカード(heartOneカード)の対応はたいへん悪いです
ポイントの交換についても、大変、不親切です。 二度と使いたくないカードです。 二度と、大和リビングの部屋には住みたくないです。 |
3671:
マンション検討中さん
[2023-01-07 14:57:28]
3月完成予定賃貸物件ですが11月末に申込提出、受付完了メール後
1ヵ月以上現在1月7日まったく連絡なし、何度も入居OKなのか契約書は何時なのか 問い合わせしてもまったく回答無し、とてもずさんな管理会社、客の事まったく考えていない。建築受注しすぎ。 |
3675:
評判気になるさん
[2023-01-08 17:33:57]
>>3674 匿名さん
大和リビングなら土曜日はやってますよ~ |
3676:
評判気になるさん
[2023-01-08 17:36:06]
>>3671 マンション検討中さん
大和リビングは、アパートの名前や物件の住所の枝番などが決まらないと 契約書作れないですし、入居可能日が、づれてくる可能性もあるので3月の 入居日近づかないと契約書などはできないと思いますよ |
3677:
管理担当
[2023-01-11 19:41:33]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3678:
入居者
[2023-01-13 16:55:23]
広島市で築年数2年の大和ハウスdroomに入居中の者です。大和ハウス管理会社の対応は大変遅いです。
火曜日午前中にキッチンの板剥がれを連絡し、金曜日になっても回答なし。再度、メールで催促をするとやっと業者さんから金曜日16:40に電話あり。 業者さんに「火曜日に連絡したんですが。。。」と伝えると、業者さんは「つい先程、大和さんから連絡がありまして。申し訳ございません。」と。業者さんに責任はないのに謝罪して下さり、恐縮でした。 大和Droomの管理会社は火曜日にキッチン故障を知り、金曜日まで放置。 私が再度催促しなかったら、翌週になっていた可能性も。 修理は、専用のWebページからのみなので、とても面倒です。 家賃は割高だと思うのですが、それで、このような対応は困ります。 ちなみに、今まで3回、キッチンの修理を依頼しましたが、下請けの業者さんの対応は丁寧でとても良かったです。 |
3679:
名無しさん
[2023-01-15 15:30:12]
退去の際に詐欺まがいな事をされました。というか退去費用ぼったくられました。
とう二度と大和には住みません。 本当に腹立たしいです |
3680:
名無しさん
[2023-01-19 14:22:28]
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3681:
買い替え検討中さん
[2023-01-22 16:43:07]
去年夏に退去したアパートの清算連絡が年越してから来た。(なぜか退去後~11月までの電気代が請求された)
こちらから何度も連絡しないと返答が無いし対応が遅すぎる。 以前借りていたアパートの管理会社が対応早く明朗会計だったので落差がすごい。 大手とはいえ、大和ハウス管理の物件はもう借りないだろう……。 |
3682:
名無し
[2023-01-23 13:12:48]
更新前に賃料五千円アップ通知がきた。こんな大きい賃上げってあるんですか?
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3683:
匿名
[2023-01-24 06:53:47]
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3684:
評判気になるさん
[2023-01-24 08:02:52]
5000円で大きい値上げ(賃上げと書いてありますが)ということは、元の家賃は10000円程度じゃないでしょうか
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3685:
通りがかりさん
[2023-01-24 12:01:39]
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3686:
わ
[2023-01-24 12:09:00]
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3687:
名無しさん
[2023-01-24 12:58:49]
>>3681 買い替え検討中さん
昨年の夏というのは、8月ということでしょうか? 大和リビングの光熱費は、3ヶ月程度、遅れて請求になっています。そのため、8月に退去させたのであれば最終の光熱費は11月になってしまいます 光熱費以外の請求もあったのであれば、それは、担当者の怠慢かもしれません |
3688:
検討板ユーザーさん
[2023-01-24 13:01:13]
>>3682 名無しさん
お住まいの地域や間取りが不明なのでなんと言えませんが、都内であれば1万程度の値上げもあるみたいです 更新の値上げに関しては強制ではないはずですので、営業所に現状賃料での更新をお願いしてみてはいかがでしょうか? |
3689:
eマンションさん
[2023-01-24 23:58:25]
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3690:
マンコミュファンさん
[2023-01-24 23:59:57]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
特に家賃以外のガスや電気もまとめて徴収されている方、退去時にそれぞれ連絡しないといけないらしいです。
一言確認や案内ぐらいあってもいいと思うのですが完全に放置で驚きます。
ガス会社側は、その分安く提供しているとかいうけどじゃあいくら安いんだよ?って聞いても開示しないし。
しかも解約清算分から勝手にガス代請求しておいてその分の請求をまた送ってくる始末。あやうく二重に支払う所でした。