大和リビング
3641:
ご近所さん
[2022-11-17 14:21:37]
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3642:
バチバチ
[2022-11-17 22:46:46]
>>3641 ご近所さん
ライフラインなんて、通常ご自身で連絡して閉栓手続きするでしょう。最近私も退去しましたが、当たり前に各所に連絡しましたよ? |
3643:
通りがかりさん
[2022-11-19 18:40:47]
大和ハウスは対応が悪い。排水口が詰まり水がダダ漏れ即座に電話しても全く繋がらない。業者の手配が遅く最悪です。他の業者を自分で手配すると、7万かかり、費用は返ってきません。大和ハウスは設備は良いですが、うるさいしオススメできません。今大和ハウスに住んでいますが変わりたいぐらい嫌です。
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3644:
マンション掲示板さん
[2022-11-19 18:41:12]
大和ハウスは対応が悪い。排水口が詰まり水がダダ漏れ即座に電話しても全く繋がらない。業者の手配が遅く最悪です。他の業者を自分で手配すると、7万かかり、費用は返ってきません。大和ハウスは設備は良いですが、うるさいしオススメできません。今
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3645:
匿名さん
[2022-11-20 20:07:35]
我が家は先月退去しましたが、大和リビングさんの管理アパートは、本当に素晴らしく居心地の良いアパートでした。知人にも大和さんの管理アパートは強く勧めて住んでいましたが、同様の意見でした。絶対にお勧めしたいです。
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3646:
ただの愚痴です
[2022-11-22 01:32:18]
インターネット込みのアパートに入居中。今年に入り3回目のインターネット接続出来ない状態。1回目のときは即日直った。2回目の時は修理先に連絡しますとの返事に3日かかり、2日たっても直らず催促したら1日とかからず直りました。今回3回目連絡したら今後は直接電機工業に連絡して私達は対応しませんと電話番号メールで送られてきた。間に入って対応するのがあなた達の仕事ではないのか?間に入らない方が気分悪くならず直ぐに対応してもらえることを考えるといいのですが。
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3647:
マンション掲示板さん
[2022-11-24 08:25:49]
>>3646 ただの愚痴ですさん
間に入って良いことなんてないと思いますよ。 直接連絡取り合って、修理を進めるのが復旧まで迅速に進むので、貴殿の事を考えて配慮したのでは? 何事もポジティブに考えると、わだかまりも無くなりますよ。 |
3648:
名無しさん
[2022-11-26 12:22:57]
ダイワリビングの賃貸に住んでます。家賃の支払いが、その月に入ってからの入金とゆう状態が続き、そのまま更新まで、きてしまいました。更新月を機会に退去を考えてました。更新日を確認していなかったので、日にちの更新とは知らず過ぎてしまい、1ヶ月もないけど更新料は満額払いを了承しましたが、退去を伝えていたのにも関わらず、翌月の家賃請求がきています。更新料を分割にするかわりに約定書を交わすと言われていますが、どうしたらいいでしょうか
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3649:
とくめい
[2022-11-26 23:48:04]
>>3648 名無しさん
私なりにお答えしたいのですが、仰っている意味が伝わってきません。 以下事項にお答え頂きたいです。 ①家賃の支払いがその月に入ってからの支払いとは、あなたは滞納者ですか? ②日にちの更新とはなんですか? ③更新料の満額払いの了承とはなんですか? 更新したら払うべきだし、更新しなければ払う必要ない。それだけてますよ。 ④退去を伝えても、翌月の家賃請求は当然きますよね? ⑤更新料の分割にするかわりに約定書交わす話が唐突に出てくる意味が変わりません。 仮に分割にしてくれなら、約定書交わせばよろしいのでは? |
3650:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:43:08]
>>44 シャーメゾンもひどいです。ノイローゼになりました。積水や積和の対応もゼロどころかマイナスです。
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3651:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:44:13]
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3652:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:46:10]
>>3648 名無しさん法テラスへ相談するのが良いです。
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3653:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:50:08]
>>9 匿名さん
日本も大手は最悪ですね。 |
3654:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:51:54]
>>10 入居済み住民さん
積水(積和)もです。極がつく不誠実です。音を出したりした方が勝ち。おかしい日本です。 |
3655:
マンション検討中さん
[2022-11-30 20:16:39]
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3656:
マンション掲示板さん
[2022-12-03 22:55:48]
頭のおかしいオーナーのご機嫌取り。
軽く扱われても犬のように従う。 大変な仕事だねえ。 |
3657:
匿名さん
[2022-12-04 10:08:39]
一軒家の賃貸に2年近く住んでます。
ここ1ヶ月の間に住んでる家の裏の公道を通るなと何回も大和に言ってくる分譲物件住みのクレーマーがいます。クレーマーからしたら家の前の道。 クレーマーから直接言われたことはないが、大和からお願いレベルで通らないようにと連絡がきます。 公道だしそんな言い分はおかしい事だが、かなり高圧的でしつこいのでと。知らんがな。 入居者よりうるさい異常者優先。 あり得ない。 |
3658:
マンション検討中さん
[2022-12-04 17:17:21]
入居者の生活なんてどうでもいいんでしょうね。オーナーの下僕ですよ。
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3660:
通りがかりさん
[2022-12-09 23:39:39]
今年新築のdroomに住んでいます。
設備の不備による騒音が酷く毎日深夜に60~70dbの振動音に悩まされています。 担当者はこちらから連絡をしなければ対応する気が無く、すぐ対応しますと約束したまま何日も放置されます。 母体の大和ハウスにもこれだけの騒音が出ているにもかかわらず、建物の見た目が悪くなると言う理由で改良工事はしないと言われました。 今年の新築でこの状態。家賃も決して安くありません。重ねて営業員対応の悪さ。 大和ハウスでは家は絶対建てませんし、今後賃貸契約もしないと決めました。 |
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特に家賃以外のガスや電気もまとめて徴収されている方、退去時にそれぞれ連絡しないといけないらしいです。
一言確認や案内ぐらいあってもいいと思うのですが完全に放置で驚きます。
ガス会社側は、その分安く提供しているとかいうけどじゃあいくら安いんだよ?って聞いても開示しないし。
しかも解約清算分から勝手にガス代請求しておいてその分の請求をまた送ってくる始末。あやうく二重に支払う所でした。