大和リビング
3601:
匿名
[2022-08-20 11:20:14]
|
3602:
口コミ知りたいさん
[2022-08-20 14:14:54]
7月で丸14年になるダイワのアパートに住んでました。4月に家賃4千円、管理費500円値上げと言われて、更新せず退去しましたが、未だに精算されません。
新築時からきれいに住んでいたので、自分は良い借り主って思ってたけど、ダイワリビングからしたらどんどん退去してもらってクリーニング代や手数料入った方が良いって事なのかなぁ~ がっかり… 賃貸サイト見たら、インターネット無料にして、更にプラス2千円の家賃で出ていました。 まだ入居決まらないみたいだし、他の部屋も3部屋くらい、退去したみたい。 |
3603:
周辺住民さん
[2022-08-21 14:59:24]
大和リビングは悪徳不動産管理会社
契約に無い賃貸料の値上げをいきなり通告してくる。 契約に無い契約更新料をいきなり通告してくる。 ぼったくり鍵会社と癒着している。 賃貸なのに合鍵を保有していない。 鍵番号を管理していない。 上記から鍵を紛失しても役立たない。 こちらに用事が無いのに何回も電話してくる。 立地条件が悪くボロボロの物件を高値で貸している。 |
3604:
口コミ知りたいさん
[2022-08-23 14:59:31]
|
3605:
通りがかりさん
[2022-08-25 17:34:40]
ひどいの一言に尽きる。
謝罪も一度ない。対応も中途半端。 (調整します。のメールから返信なし。) 電話も早口で何言ってるか分からない。 東京支店○浜営業所の男性職員の対応が酷すぎる。 場所にもよるのかもしれないけど、、、 社会人としての礼儀がない。 こちらでは対応できかねるが口癖なのかな? 電波が入らない無人島に住んでるようです。 皆さんはしっかり内見の際に電波とWi-Fiの 確認をするのおすすめします…。 |
3606:
マンション検討中さん
[2022-08-28 10:52:25]
|
3607:
通りがかりさん
[2022-08-29 12:09:26]
二度目のクレーム入れて、別日の、この日この時間帯なら電話に出るからどう対応するか営業所から連絡する様に受付して約束もしてもらったのに無し。二度とダイワには近付かない。
|
3608:
口コミ知りたいさん
[2022-08-30 23:52:47]
>>3607 通りがかりさん
流石に日時と時間を限定することを強制すれば、相手が対応出来なくても無理がないのでは? |
3609:
坪単価比較中さん
[2022-09-02 11:46:10]
大和リビング my D-room に自宅アパートの不具合箇所を修理依頼しました(2022-08-29 09:24:20 )
未だ、一次連絡すら来ないのだが、これって企業としてどうなのですかね? ちなみに、今のアパートに引っ越してきてすぐ、不具合箇所あったので修理依頼したら、何のレスポンスも無く2年が経過。2年後に電話してみたら「すぐに業者を手配します」と謝罪もありませんでした。(どの位待てば連絡来るか試してみたい気持ちもあり、2年経過してしまった) 新規顧客獲得に奔走するのはいいと思うけど、既存顧客のケアもやらないといけないと思います。毎月高い管理費払っているので。 ケアしないなら管理費を全額返せやって感じです。 |
3610:
大家
[2022-09-02 13:32:40]
>>3609 坪単価比較中さん
入居者の方も「管理費」を払っているのですか? 管理費はオーナーが管理会社に払うもので、入居者の方はてっきり家賃と共益費だけかと思っていました。 入居者の方も管理費を払っているのなら2重取りの大和リビングは酷い会社ですね。 |
|
3611:
eマンションさん
[2022-09-08 09:47:11]
|
3612:
大家
[2022-09-08 11:13:22]
|
3613:
通りがかりさん
[2022-09-09 10:39:10]
電話は繋がらないし対応もルーズ。
こんなんで企業が成り立つのかー、給与が発生してるのかーと思うと、腹立つを通り越して笑えてしまう。 |
3614:
管理担当
[2022-09-09 13:33:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
3615:
eマンションさん
[2022-09-12 00:03:07]
>>3603 周辺住民さん
私の所も、いきなり家賃の値上げを一方的に通達してくるし、更新料もこんなに高くなかったはずなのに、無条件に引き落とし、電気代は、従量電力の一番高い値段、電力会社を変えることも出来ない、 電話してもたらい回しで?いでくれない、 チャットで修理を頼みましたが、全く音沙汰ない! ひどい! |
3616:
デベにお勤めさん
[2022-09-13 22:19:24]
鳴門の住人
|
3617:
デベにお勤めさん
[2022-09-13 22:23:20]
残念ながら、最初から異音がうるさいエアコンの修理を何度依頼しても、音沙汰なしです。物件は、きれいだけど、使っている素材がやや安物なので、いろいろボロがでます。あたりで問題のない物件であれば、いいのかもしれませんが、外れの場合は、違和感しかないですね。
|
3618:
評判気になるさん
[2022-09-16 16:35:26]
大和リビング対応サイアク
これからは大和以外の物件を絶対選びます |
3619:
ガリガリ
[2022-09-18 00:39:02]
最近、大和リビングの物件に住みはじめました。
LANポートが3つあるけど使えるのが1つだけだった。 事前に何も聞かされてなかった。そもそも仲介屋からは埋め込み型のWiFiって聞かされてたけどそうでもなかった。 無料のD-U.NETで、通信速度測ってみたら下り35Mbpsだった。大元は10Gbpsて引いてて、9世帯のアパートだから、単純計算で1世帯1Gbpsがベストエフォート。70Mbpsくらいは出るかなぁと思ってたから、残念すぎる。 ちなみに、上がりは100Mbps以上出てて、ルーターの設計・構築したやつはアホだと思った。 |
3620:
通りがかりさん
[2022-09-29 18:10:26]
オオスズメバチが飛んでいるのに、気をつけて通ってくださいって言われた
オオスズメバチに刺されたらどうなるか、わかってるのだろうか 最悪、命の危険がある それなのに、私たちは責任が取れませんだと しかも、家の前に建ててる木、蜂がきやすいのに全く管理してない こんな会社に家を建てて欲しくない マジでここの会社が経営する賃貸には住まない方がいい 最悪、命を落としかねない 私はそう思う |
3621:
マンコミュファンさん
[2022-09-30 14:06:15]
最悪!電話して折り返しますって全然かかって来ないし!又電話しても同じことの繰り返し!潰れたほうがいいね!
|
3622:
マンション掲示板さん
[2022-09-30 17:01:27]
わかります。後ほど折り返しますと言って絶対かかって来ないですよね。
|
3623:
?
[2022-10-04 00:15:53]
ダイワハウスはクソすぎる。はじめ綺麗と思って住んで確かに設備は良かった。けど床が薄すぎるし床の防音は最悪。上の階の足音が一日中うるさくてダイワに電話を何回もしたけどなにもできひんって言われて最終無視。前この部屋に住んでた人も上に苦情いれてるにもかかわらず退去命令の忠告などせず放置。おかげで上ははよ引っ越せと言わんばかりに楽しんで毎日ドンドンしてます
|
3624:
口コミ知りたいさん
[2022-10-04 00:16:22]
ダイワハウスはクソすぎる。はじめ綺麗と思って住んで確かに設備は良かった。けど床が薄すぎるし床の防音は最悪。上の階の足音が一日中うるさくてダイワに電話を何回もしたけどなにもできひんって言われて最終無視。前この部屋に住んでた人も上に苦情いれてるにもかかわらず退去命令の忠告などせず放置。おかげで上ははよ引っ越せと言わんばかりに楽しんで毎日ドンドンしてます
|
3625:
心が折れそうな対応されたさん
[2022-10-04 16:36:38]
埼玉の熊谷の営業所のGさん。
人相悪いし、陰な感じがします。 営業なら、もっと心の余裕のある対応したらいかがでしょう。 こちらから、話を進めようとするも噛み合わない。 いつも気分悪くしてます。 他の電話対応されてる方は、声から温かみあるたいしてくださるのに。大違い。 上司の前だけ、いい顔されてて。 担当代わってほしい。 伝えたいことも話せない。 本当にこわい。 |
3626:
匿名さん
[2022-10-14 06:58:36]
退去時の立ち合いで3万円弱かかると書類にサインさせられて帰ってきました。
内訳は浴室のウロコ取りに5500円、リビングのワックスがけに2万ちょっとくらいです。 今日カードの請求を見たところ、大和リビングからの請求額がおかしいと感じたので請求内容を見てみたら、退去リフォーム代として5万以上請求が来てました。 こんなことってあるんですか?あの退去時の立ち合いやサインは一体なんのためのものだったのか。 営業所に電話もしくは直接営業所に行って文句言うつもりでいます。 |
3627:
評判気になるさん
[2022-10-14 08:32:10]
|
3628:
口コミ知りたいさん
[2022-10-16 16:22:02]
|
3629:
匿名さん
[2022-10-21 12:09:57]
埼玉北営業所のGさんの対応、気分悪いです。
イライラ感が半端ないです。 顔にもでてるし。 陰な感じで。 もっと、穏やかに話せないのですか。 まとまる話もGさんだとまとまらない。 対応の仕方、勉強したほうがいいとおもいます。 本当に嫌な気分になります。 |
3630:
名無しさん
[2022-10-25 14:52:06]
お聞きしたいですが、
大和グループのホームページを通して、 担当者の名前を指定してクレームを出すのは効果があるでしょうか。 想像できないほど対応が悪いので、 該当担当者に合理的なかたきを討つ方法を検討中です。 |
3631:
評判気になるさん
[2022-10-25 20:18:35]
>>3630 名無しさん
申し訳ないですが、かたき討ちは法律に違反しておりますので、控えた方が賢明ですよ。 人生棒に振る事になります。 対応が悪いから、かたき討ちを正当化する事は不可能です。 担当者様の名指しして苦情を言っても、まず効果はないでしょう。 貴殿がお勤めになられる会社様を想像されれば、自ずと結果が出るのではないですか? |
3632:
マンション掲示板さん
[2022-10-25 22:28:51]
>>3631 評判気になるさん
アドバイスありがとうございます。 大袈裟な言い方でかたきを討つとはいえ、 名指しクレームに過ぎません。 法律違反にはならないと思います。 おっしゃる通り冷静的に考えると、 会社から担当者に罰を与えることがほぼ不可能で、 効果が薄いです。 しかし、みんなが黙って何もせずに、 会社の管理職が部下の振る舞い一切知らなく、 いつまでも改善する見通しがありません。 被害者は今後も増えるでしょう。 クレームを出すことは、 自分のためにだけでなく、 将来多くの人がこういう理不尽な対応を受けないよう、 社会を少しずつ改善したい気持ちも含んでいます。 こういう考え方はいかがでしょうか。 |
3633:
評判気になるさん
[2022-10-25 23:18:58]
他人のことなどどうでもいい、自分にメリットがあればそれでよし
の精神で行ってください |
3634:
マンション検討中さん
[2022-10-25 23:44:22]
>>3632 マンション掲示板さん
ご返信ありがとうございます。 心中お察しします。 利他の精神は捨てて、自分のことだけに集中するのが一番の得策だと思いますよ。 クレーム入れたところで、相手も成人を迎えたいち社会人ですから、そう簡単に人格は変わりません。親でもない限り、人を人格変革する事は皆無でしょう。 クレームを言いたい気持ちは分からなくも無いですが、もう少し自分の人生に集中し、自分の事だけを考える事で、最終的に貴方自身に恩恵があると思います。 説教じみた事を言って申し訳ないです。 |
3635:
検討板ユーザーさん
[2022-10-26 07:42:13]
最近ずっと担当者の愚痴を書いてる埼玉の人?
検索サイトで出てくる営業所のクチコミに、伏せ字で対応悪いと書いておけば? その営業所と関わってる人なら気づく程度に。 |
3636:
匿名さん
[2022-11-02 19:58:54]
上階がとにかくうるさくて深夜1時くらいまでガタガタやってて睡眠障害発症したから「注意してもらえませんか?」と問い合わせたら「あなたのお名前と号室もお伝えしますよ」だって。伝える意味あんの?
言っても無駄だと思って警察に相談したら「次に騒音に悩まされたら遠慮なく110して構わない。防犯面で危険だから絶対に号室を教えたり直談判しないでください」って言ってくれた。 入居者のこと何も考えてない会社です。 部屋は綺麗ですがおすすめしません。 |
3637:
検討板ユーザーさん
[2022-11-05 22:01:32]
ダイワハウスの新築物件に入居しましたが、管理のダイワリビング北九州の対応が最悪です。駐車場内の区画外に駐車している車があり、走行の妨げになる旨を相談しても、無視です。
その他住民に相談なく、勝手に色々と条件を変えてきます。契約書など関係なしの対応に驚いています。電話してもその場しのぎの対応なので、メールなどで相談するも、返信は来ません。 退去をかんがえています。 |
3638:
管理担当
[2022-11-05 23:13:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3639:
匿名さん
[2022-11-08 11:37:04]
新築DROOMに住み始め、鍵の引き渡しをしたその時にエアコンが付いてないことを言われ
一律の値引きで堪忍してくださいと言われています |
3640:
評判気になるさん
[2022-11-10 22:45:00]
>>3639 匿名さん
間違いは誰にでもありますよ |
3641:
ご近所さん
[2022-11-17 14:21:37]
先月退去したのですが、退去時の対応が最悪です。
特に家賃以外のガスや電気もまとめて徴収されている方、退去時にそれぞれ連絡しないといけないらしいです。 一言確認や案内ぐらいあってもいいと思うのですが完全に放置で驚きます。 ガス会社側は、その分安く提供しているとかいうけどじゃあいくら安いんだよ?って聞いても開示しないし。 しかも解約清算分から勝手にガス代請求しておいてその分の請求をまた送ってくる始末。あやうく二重に支払う所でした。 |
3642:
バチバチ
[2022-11-17 22:46:46]
>>3641 ご近所さん
ライフラインなんて、通常ご自身で連絡して閉栓手続きするでしょう。最近私も退去しましたが、当たり前に各所に連絡しましたよ? |
3643:
通りがかりさん
[2022-11-19 18:40:47]
大和ハウスは対応が悪い。排水口が詰まり水がダダ漏れ即座に電話しても全く繋がらない。業者の手配が遅く最悪です。他の業者を自分で手配すると、7万かかり、費用は返ってきません。大和ハウスは設備は良いですが、うるさいしオススメできません。今大和ハウスに住んでいますが変わりたいぐらい嫌です。
|
3644:
マンション掲示板さん
[2022-11-19 18:41:12]
大和ハウスは対応が悪い。排水口が詰まり水がダダ漏れ即座に電話しても全く繋がらない。業者の手配が遅く最悪です。他の業者を自分で手配すると、7万かかり、費用は返ってきません。大和ハウスは設備は良いですが、うるさいしオススメできません。今
|
3645:
匿名さん
[2022-11-20 20:07:35]
我が家は先月退去しましたが、大和リビングさんの管理アパートは、本当に素晴らしく居心地の良いアパートでした。知人にも大和さんの管理アパートは強く勧めて住んでいましたが、同様の意見でした。絶対にお勧めしたいです。
|
3646:
ただの愚痴です
[2022-11-22 01:32:18]
インターネット込みのアパートに入居中。今年に入り3回目のインターネット接続出来ない状態。1回目のときは即日直った。2回目の時は修理先に連絡しますとの返事に3日かかり、2日たっても直らず催促したら1日とかからず直りました。今回3回目連絡したら今後は直接電機工業に連絡して私達は対応しませんと電話番号メールで送られてきた。間に入って対応するのがあなた達の仕事ではないのか?間に入らない方が気分悪くならず直ぐに対応してもらえることを考えるといいのですが。
|
3647:
マンション掲示板さん
[2022-11-24 08:25:49]
>>3646 ただの愚痴ですさん
間に入って良いことなんてないと思いますよ。 直接連絡取り合って、修理を進めるのが復旧まで迅速に進むので、貴殿の事を考えて配慮したのでは? 何事もポジティブに考えると、わだかまりも無くなりますよ。 |
3648:
名無しさん
[2022-11-26 12:22:57]
ダイワリビングの賃貸に住んでます。家賃の支払いが、その月に入ってからの入金とゆう状態が続き、そのまま更新まで、きてしまいました。更新月を機会に退去を考えてました。更新日を確認していなかったので、日にちの更新とは知らず過ぎてしまい、1ヶ月もないけど更新料は満額払いを了承しましたが、退去を伝えていたのにも関わらず、翌月の家賃請求がきています。更新料を分割にするかわりに約定書を交わすと言われていますが、どうしたらいいでしょうか
|
3649:
とくめい
[2022-11-26 23:48:04]
>>3648 名無しさん
私なりにお答えしたいのですが、仰っている意味が伝わってきません。 以下事項にお答え頂きたいです。 ①家賃の支払いがその月に入ってからの支払いとは、あなたは滞納者ですか? ②日にちの更新とはなんですか? ③更新料の満額払いの了承とはなんですか? 更新したら払うべきだし、更新しなければ払う必要ない。それだけてますよ。 ④退去を伝えても、翌月の家賃請求は当然きますよね? ⑤更新料の分割にするかわりに約定書交わす話が唐突に出てくる意味が変わりません。 仮に分割にしてくれなら、約定書交わせばよろしいのでは? |
3650:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:43:08]
>>44 シャーメゾンもひどいです。ノイローゼになりました。積水や積和の対応もゼロどころかマイナスです。
|
3651:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:44:13]
|
3652:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:46:10]
>>3648 名無しさん法テラスへ相談するのが良いです。
|
3653:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:50:08]
>>9 匿名さん
日本も大手は最悪ですね。 |
3654:
購入経験者さん
[2022-11-30 13:51:54]
>>10 入居済み住民さん
積水(積和)もです。極がつく不誠実です。音を出したりした方が勝ち。おかしい日本です。 |
3655:
マンション検討中さん
[2022-11-30 20:16:39]
|
3656:
マンション掲示板さん
[2022-12-03 22:55:48]
頭のおかしいオーナーのご機嫌取り。
軽く扱われても犬のように従う。 大変な仕事だねえ。 |
3657:
匿名さん
[2022-12-04 10:08:39]
一軒家の賃貸に2年近く住んでます。
ここ1ヶ月の間に住んでる家の裏の公道を通るなと何回も大和に言ってくる分譲物件住みのクレーマーがいます。クレーマーからしたら家の前の道。 クレーマーから直接言われたことはないが、大和からお願いレベルで通らないようにと連絡がきます。 公道だしそんな言い分はおかしい事だが、かなり高圧的でしつこいのでと。知らんがな。 入居者よりうるさい異常者優先。 あり得ない。 |
3658:
マンション検討中さん
[2022-12-04 17:17:21]
入居者の生活なんてどうでもいいんでしょうね。オーナーの下僕ですよ。
|
3660:
通りがかりさん
[2022-12-09 23:39:39]
今年新築のdroomに住んでいます。
設備の不備による騒音が酷く毎日深夜に60~70dbの振動音に悩まされています。 担当者はこちらから連絡をしなければ対応する気が無く、すぐ対応しますと約束したまま何日も放置されます。 母体の大和ハウスにもこれだけの騒音が出ているにもかかわらず、建物の見た目が悪くなると言う理由で改良工事はしないと言われました。 今年の新築でこの状態。家賃も決して安くありません。重ねて営業員対応の悪さ。 大和ハウスでは家は絶対建てませんし、今後賃貸契約もしないと決めました。 |
3664:
名無しさん
[2022-12-16 13:27:08]
お風呂の浴槽内に凍結防止のために水を張っていたが、どんどん水の量が増えるために電話連絡するが、インフォメーションとなりインターネットでの問い合わせをというガイダンスが流れる。問い合わせをするが、翌日以降の対応となると記載あり、水ダダ漏れ状態は困るために、緊急の連絡先に電話した。対応してくれたTさんの電話対応は相手を不快にしせる話し方。大手の会社であるが故に残念。ちなみに、数年前にも同様の出来事が起きている。ダダ漏れがいつからなのか不明であり、その分の料金は自己負担。ここでの口コミを確認して私も引っ越し笑検討しようかと悩む。良い点としては適宜、共有スペースの掃除をしてくれるため管理費を支払ってることに納得できる。
追加として。 新築での入居だったが、引っ越し当日にトイレの水がチェーンが外れていて流れない始末。また、1週間程で下の階での水漏れとして昼頃に洗濯機を移動させられ、修理をして適当に戻されて帰られた経緯がある。 |
3665:
匿名
[2022-12-20 13:01:24]
大和リビングは電話対応もなかなか出られません
平日18時まで受付となってますが、4時半にかけて、本日の営業が終了しましたとなります 外装工事の期間が長く、時間帯も夕方に限って工事に来られて音がうるさいです 大和リビングさんに伝えましたが改善されませんでした ホテルに避難しないと落ち着けません |
3666:
口コミ知りたいさん
[2022-12-20 13:01:46]
大和リビングは電話対応もなかなか出られません
平日18時まで受付となってますが、4時半にかけて、本日の営業が終了しましたとなります 外装工事の期間が長く、時間帯も夕方に限って工事に来られて音がうるさいです 大和リビングさんに伝えましたが改善されませんでした ホテルに避難しないと落ち着けません |
3667:
評判気になるさん
[2022-12-20 22:19:16]
真冬に備え付けのエアコンが壊れて連絡したら強力業者に連絡をさせますといわれ、その後、待てど暮らせど連絡きません。最悪な管理会社です。
|
3668:
匿名さん
[2023-01-03 12:52:54]
12月中旬に引っ越しましたが…標準使用期間の切れた備え付け電化製品が3点。点検期間も過ぎているものもありますが、こちらでは点検してあるのか確認できず、営業所に連絡しましたが、分からないと言われました…部屋も傷へこみはひどいし、水回りはカビ生えてるし…大手でしっかりしてると思ったのに、大和リビングってこんななんだ…とショックです。築12年でリフォームするって聞きましたが…郵便受けの開け方も不動産会社の方が多分…て教えてくれたの違うし…入居前に部屋の説明を担当の方がするってHPには記載がありましたが、一度もあってません。
電波も悪けりゃ、電話もつながらないし!どうしたら良いんでしょうか… こんなもんなんでしょうか…長くなりすみません。 |
3669:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 12:53:51]
12月中旬に引っ越しましたが…標準使用期間の切れた備え付け電化製品が3点。点検期間も過ぎているものもありますが、こちらでは点検してあるのか確認できず、営業所に連絡しましたが、分からないと言われました…部屋も傷へこみはひどいし、水回りはカビ生えてるし…大手でしっかりしてると思ったのに、大和リビングってこんななんだ…とショックです。築12年でリフォームするって聞きましたが…郵便受けの開け方も不動産会社の方が多分…て教えてくれたの違うし…入居前に部屋の説明する
電波も悪けりゃ、電話もつながらないし!!どうしたら良いんでしょうか… |
3670:
評判気になるさん
[2023-01-05 12:26:55]
大和リビングのカード(heartOneカード)の対応はたいへん悪いです
ポイントの交換についても、大変、不親切です。 二度と使いたくないカードです。 二度と、大和リビングの部屋には住みたくないです。 |
3671:
マンション検討中さん
[2023-01-07 14:57:28]
3月完成予定賃貸物件ですが11月末に申込提出、受付完了メール後
1ヵ月以上現在1月7日まったく連絡なし、何度も入居OKなのか契約書は何時なのか 問い合わせしてもまったく回答無し、とてもずさんな管理会社、客の事まったく考えていない。建築受注しすぎ。 |
3675:
評判気になるさん
[2023-01-08 17:33:57]
>>3674 匿名さん
大和リビングなら土曜日はやってますよ~ |
3676:
評判気になるさん
[2023-01-08 17:36:06]
>>3671 マンション検討中さん
大和リビングは、アパートの名前や物件の住所の枝番などが決まらないと 契約書作れないですし、入居可能日が、づれてくる可能性もあるので3月の 入居日近づかないと契約書などはできないと思いますよ |
3677:
管理担当
[2023-01-11 19:41:33]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
3678:
入居者
[2023-01-13 16:55:23]
広島市で築年数2年の大和ハウスdroomに入居中の者です。大和ハウス管理会社の対応は大変遅いです。
火曜日午前中にキッチンの板剥がれを連絡し、金曜日になっても回答なし。再度、メールで催促をするとやっと業者さんから金曜日16:40に電話あり。 業者さんに「火曜日に連絡したんですが。。。」と伝えると、業者さんは「つい先程、大和さんから連絡がありまして。申し訳ございません。」と。業者さんに責任はないのに謝罪して下さり、恐縮でした。 大和Droomの管理会社は火曜日にキッチン故障を知り、金曜日まで放置。 私が再度催促しなかったら、翌週になっていた可能性も。 修理は、専用のWebページからのみなので、とても面倒です。 家賃は割高だと思うのですが、それで、このような対応は困ります。 ちなみに、今まで3回、キッチンの修理を依頼しましたが、下請けの業者さんの対応は丁寧でとても良かったです。 |
3679:
名無しさん
[2023-01-15 15:30:12]
退去の際に詐欺まがいな事をされました。というか退去費用ぼったくられました。
とう二度と大和には住みません。 本当に腹立たしいです |
3680:
名無しさん
[2023-01-19 14:22:28]
|
3681:
買い替え検討中さん
[2023-01-22 16:43:07]
去年夏に退去したアパートの清算連絡が年越してから来た。(なぜか退去後~11月までの電気代が請求された)
こちらから何度も連絡しないと返答が無いし対応が遅すぎる。 以前借りていたアパートの管理会社が対応早く明朗会計だったので落差がすごい。 大手とはいえ、大和ハウス管理の物件はもう借りないだろう……。 |
3682:
名無し
[2023-01-23 13:12:48]
更新前に賃料五千円アップ通知がきた。こんな大きい賃上げってあるんですか?
|
3683:
匿名
[2023-01-24 06:53:47]
|
3684:
評判気になるさん
[2023-01-24 08:02:52]
5000円で大きい値上げ(賃上げと書いてありますが)ということは、元の家賃は10000円程度じゃないでしょうか
|
3685:
通りがかりさん
[2023-01-24 12:01:39]
|
3686:
わ
[2023-01-24 12:09:00]
|
3687:
名無しさん
[2023-01-24 12:58:49]
>>3681 買い替え検討中さん
昨年の夏というのは、8月ということでしょうか? 大和リビングの光熱費は、3ヶ月程度、遅れて請求になっています。そのため、8月に退去させたのであれば最終の光熱費は11月になってしまいます 光熱費以外の請求もあったのであれば、それは、担当者の怠慢かもしれません |
3688:
検討板ユーザーさん
[2023-01-24 13:01:13]
>>3682 名無しさん
お住まいの地域や間取りが不明なのでなんと言えませんが、都内であれば1万程度の値上げもあるみたいです 更新の値上げに関しては強制ではないはずですので、営業所に現状賃料での更新をお願いしてみてはいかがでしょうか? |
3689:
eマンションさん
[2023-01-24 23:58:25]
|
3690:
マンコミュファンさん
[2023-01-24 23:59:57]
|
3691:
買い替え検討中さん
[2023-01-25 11:56:10]
|
3692:
評判気になるさん
[2023-01-25 14:45:19]
>>3690 マンコミュファンさん
電気代は、無理じゃないですか 大和は、間に入ってるだけなので。 電力会社を他に変えれば色々なポイントが加算されて安くなるかもですね 個人的には、大手の電力会社に戻すのが一番良いと思いますが。 |
3693:
評判気になるさん
[2023-01-25 14:47:50]
>>3691 買い替え検討中さん
何度も申し訳ないです 過剰というのは、金額が多かったという事ですかね? それとも、住んでいなかった月まで請求されていたという事でしょうか? 請求され始めた月と入居された月を比較してもおかしいという事ですね あとは、myd-roomで検索すればどの請求が何月かわかりますよ |
3694:
検討板ユーザーさん
[2023-01-25 15:08:55]
ダイワリビングに半年住んでいますが、小さい蟻が春から冬まで大量発生しました。Droomは繋がり辛く、対応まですごく時間がかかります。担当者が見に来ましたが、「他の入居者さんからはそういう報告はないんですけどね~」と言われ「アリメツ」という商品を置いてってくれましたが、全く解決せずでした。のちに、窓枠に小さい穴を見つけて、ガムテで塞ぎ、強力スプレーを何度か使って自力で解決しました。半年住んでいますが、家のトラブルが多く、Droomに連絡しても繋がらなかったり解決までに至らないことが多いです。あと、多分誤魔化し誤魔化し対応しないという方針があるようです。別の棟に住んでるママ友もDroom全く意味ないと言っていました。
お風呂が大きく、窓も大きく一見いい感じなのですが、トラブルの多さと対応の悪さでげんなりです。もう絶対選びません。 |
3695:
マンション掲示板さん
[2023-01-25 16:08:52]
|
3696:
みやはーら
[2023-01-25 16:09:55]
|
3697:
匿名さん
[2023-01-25 19:21:58]
|
3698:
評判気になるさん
[2023-01-25 20:03:46]
|
3699:
評判気になるさん
[2023-01-25 20:07:02]
>>3697 匿名さん
myd-roomは、つながりにくいという事はないのでは? ネットで申し出するやつですよね? 繋がりにくいというよりは、虫などによる不具合は、担当者が対応することになるので、そこでレスポンスの速い遅いが担当により出るのでは? 水漏れや機械的な不具合は、提携している業者にそのまま、依頼されることが多いはずですよ |
3700:
検討板ユーザーさん
[2023-01-26 07:19:59]
|
3701:
評判気になるさん
[2023-01-26 13:06:55]
https://www.daiwaliving.co.jp/app/my-d-room/に書いてますよ
|
3702:
名無しさん
[2023-01-27 13:22:37]
先日の大雪で住んでる建物のオートロックに不具合が出て外側から開けることが出来なくなりました。
他の部屋の方と相談してオートロックの扉にかませを置いて対応し、「各部屋の方はオートロック壊れてますので戸締りしっかりしてください」という張り紙を貼ってくださった住人の方もおられました。 ダイワリビングに連絡したところ「他の住人の方からは申し出ないですね~」と言われ大変不愉快な思いをしました。 |
3703:
名無しさん
[2023-01-28 11:01:44]
ここの管理のマンション住民ですが、解決しない苦情に対し全く同じことを言われて驚きました。
「他の入居者さんからはそういう報告はない」 事情は伏せますがあり得ないレベルなので苦情を出しています。そう言って落ち着かせるよう指導しているんですかね |
3704:
評判気になるさん
[2023-01-28 12:13:25]
事実として述べてるだけなんじゃないかな
|
3705:
マンコミュファンさん
[2023-01-30 02:28:28]
大和リビングはサポート悪いです。電話繋がらないしメールしても対応までの時間が二週間三週間は当たり前
|
3706:
マンション検討中さん
[2023-01-30 08:39:13]
>>3705 マンコミュファンさん
自分と肌が合わないなら、退去するしかないんですよ。 賃貸なんて腐るほど世の中に溢れてるんですから。 そこに住まなきゃいけない理由ありますか? 無いでしょ?お金の問題だというなら、我慢するしか無いですよ。 |
3707:
a
[2023-01-30 09:44:53]
>>3706 マンション検討中さん
そうは言っても賃料等支払い済なんですよね。 支払った代金に見合った対価を受けることは当然のことじゃないですか。 未来については嫌なら退去という理屈を受け入れるとしても、現在までの経過分に関してはどうしてくれますか? 文句言ってる側に対して「諦めろ」は通じないよ。 |
3708:
評判気になるさん
[2023-01-30 12:37:44]
>>3707 aさん
支払った代金に見合った対価っいくらで見込んでますか?全く住めなかったら、求償出来ますが。 今の賃料相場を調べて、実害を数値として計算しないと、立証責任になれませんよ?あとは、不動産鑑定士を入れるかどうかですね。 冷静に考えたら、今が苦痛ならさっさと引っ越して気楽になるほうが、お金に変えられない精神的な負担から解消されるほうが、懸命では無いですか? 私はそうやって解決してきました。 |
3709:
評判気になるさん
[2023-01-30 13:13:04]
対価の差が幾らであろうがその点に関してこのような場で不満を述べたり、相手に対して直接非難することは当然有りる
人にはそれぞれの価値観がある 自分の対処法を押し付けたり、単なる自己満足で終わるであろうお勧めと称する必要以上なご意見も無用 |
3710:
マンコミュファンさん
[2023-01-30 13:20:20]
|
3711:
名無しさん
[2023-01-30 17:16:54]
Droomに住んでいる方に質問です。
新築で最上階の角部屋。 左右に部屋は無し。(横2件ですが、真ん中に共用階段がある為接している面がありません。) 過去二回の引っ越しで騒音被害にあった為、Droomの此方の賃貸を希望しておりますが、騒音(足音、話し声、テレビの音等)はどうでしょうか。 教えて頂けますと幸いです。 |
3712:
マンション掲示板さん
[2023-01-30 17:25:54]
>>3711 名無しさん
騒音は共同住宅に選択すれば、必ずついてくる問題です。どこのアパートやマンションでも音は聞こえないことは無いので、選択するのであれば覚悟が大事です。 そんな中でも鉄筋コンクリート構造でしたら、多少マシではないでしょうか。 |
3713:
名無しさん
[2023-01-31 11:47:47]
>>3712 マンション掲示板さん
お返事ありがとうございます。 騒音に悩み木造から鉄骨鉄筋コンクリート造に引っ越しても尚、騒音に悩まされております。(深夜1時まで走り回る音と振動、早朝5時半頃から始まる同様の音) 現在日々3時間から4時間の睡眠しか取れていません。 睡眠を脅かすような音でなければ許容範囲内なのですが、それ以上の音が鉄骨鉄筋コンクリート造のマンションでもするので、質問させて頂きました。 根本的な話では無く、Droomがどうなのかを知りたいです。 |
3714:
評判気になるさん
[2023-01-31 21:41:00]
>>3713 名無しさん
ご事情は察しました。 私も騒音に悩まされましたが、自分の足音が下階や隣室に響いていない保障も無いので、お互い様の精神で悩まないことにしました。むしろ管理会社は当事者性が無いので、関与できないのが一般的のようです。知り合いの管理会社に聞いた話だから間違い無いと思います。 |
3715:
匿名さん
[2023-02-01 01:02:42]
軽量鉄骨2階建ての2階に住んでいる者です。
いま住んでいるところは、階下からの振動がすごく来ます。ベッドの下にゴム板など履いてみましたが、階下からのドスンと突き上げるような振動は変わりませんでした。下のフロアは風呂場です。上に住んでるから安心と言うわけでもありません。ちなみに震度3の地震があった時の揺れはすごかったです。 上記に加え、玄関ドアの開け閉めの振動すらとても響くので、いま住んでいるところは寝室としての役割は果たしてないですね。ベッドの位置も変えて見ましたが効果なかったですね。(学生アパートの方がマシだったかも) 嫌なら引越するしかないとは書かれていますが、個人的にはダイワのどの物件に引越しても、薄っぺらい構造は変わりないと思います。 また、ここの掲示板見る限り、ダイワに問い合わせしても解決しません。書類関係の手続きも全て対応が遅い。電話も直通ではない。日本は先進国ですが、賃貸物件に関しては発展途上国です。 いま危惧しているのは退去時に不当な請求が来ないことを祈るのみです。これから平和に住みたい人にはおすすめしません。 |
3716:
評判気になるさん
[2023-02-01 14:56:58]
|
3717:
名無しさん
[2023-02-01 23:45:35]
>>3716 評判気になるさん
そうですね。今年中には引越しようと思ってます。 退去時にぼったくられないように気をつけたいと思います。以前火災保険使う際にぼったくり見積来てたので、 しっかり対応します。保険会社はしっかりしてました。 |
3718:
評判気になるさん
[2023-02-02 21:04:48]
|
3719:
評判気になるさん
[2023-02-06 06:18:34]
>>3717 名無しさん
大和の保険ですよね?(ご自身で入った保険ではなく) 火災保険の見積りがぼったくりという事でしたが、自己負担額はないですよね? なければ、火災保険利用しても保険料が上がるわけでもないので関係ないのでは? |
3720:
名無しさん
[2023-02-06 07:15:04]
|
3721:
名無しさん
[2023-02-11 00:07:55]
退去時は契約書記載のクリーニング、エアコン清掃費用だけ請求になりますかね?
|
3722:
名無しさん
[2023-02-11 19:55:17]
|
3723:
デベにお勤めさん
[2023-02-11 21:07:24]
|
3725:
デベにお勤めさん
[2023-02-12 16:44:46]
|
3727:
デベにお勤めさん
[2023-02-16 21:24:44]
なんか、管理のシステムが変わったようですね。
すごく高飛車で、挑発的な発言が増えてきました。 新しく借りるのはやめたほうがいいと思います。 |
3728:
マンション検討中さん
[2023-02-19 21:55:58]
>>3727 デベにお勤めさん
時代の流れでは?変わらない会社こそ、生き残れないよ。 |
3729:
匿名さん
[2023-02-20 00:02:32]
>>3728 マンション検討中さん
この方は自分が言ってることが全く的を射ていないことに気付いていないのだろうか |
3730:
現在住んでます。
[2023-02-24 07:16:26]
管理会社対応:基本的には専用アプリからの問い合わせになります。トラブルに慣れているのか対応は早いです。
騒音:軽量鉄骨なので、上階からの音がかなり響きます。下階への配慮も相当しながら生活しないとトラブルになると思います。 作り;2LDKに住んでますが、リビングを仕切っての2LDKなので実質1LDKの広さしかないです。設備は最新のものが付いているので使いやすいです。 ネット環境:あまりに遅くて使えません。 総評:家賃も高くてコスパが悪いです。 不満が多すぎてストレスが溜まっているので引越しを考えてます。 |
3731:
マンション掲示板さん
[2023-02-24 22:39:32]
|
3732:
通りすがり
[2023-02-24 23:08:28]
醍醐味は意味が違うな
|
3733:
口コミ知りたいさん
[2023-02-25 10:28:40]
迷惑駐車で困ってて即対応して欲しいのに専用フォームからしか連絡出来なくて凄い困る。
上階からの騒音も半端無いしもちろん対応なんてしてくれないからこっちから行動するしかない始末。それで賃上げかますからそら引越し考えるわな。 場所はいいんだけど対応悪すぎ。風呂の広さだけは最高! |
3734:
口コミ知りたいさん
[2023-02-25 23:17:08]
|
3735:
ご近所さん
[2023-03-06 14:00:49]
マジでここクソだわ
普通管理会社って電話したらいいのに、 電話してもナビダイヤルに切り替わるし、応答しないし、すぐにDルームへっていうし 何なのここ、管理しろや |
3736:
匿名さん
[2023-03-07 15:23:06]
電話口はいつも上から目線の話し方する人ばかり。
|
3737:
匿名さん
[2023-03-08 16:21:00]
更新時のことについて問い合わせをコールセンターにしたところ、担当営業所から明日連絡させますと回答あり。翌日どころか2週間たっても連絡がなかったので、再度かけるも同じ回答で、その後の営業所からの連絡もありませんでした。その待っている期間に、更新の承諾書が届いてない旨の催促の文書が届きました。いや、その承諾書の件についての問い合わせだったんですけどね…。怒りのメールをしました(電話はつながらないので、メールするしかありません)皆さんがおっしゃるように、問い合わせはアプリ、メールに誘導されます。直接電話で言いたいことも時にはあるのに、全部アプリアプリ。時代なのかもしれませんが、私には合いません。
|
3738:
口コミ知りたいさん
[2023-03-10 22:50:37]
>>3737 匿名さん
私はアプリの方が便利で有り難いです。 電話連絡なんて、相手の時間を奪う事が申し訳なく思います。 あと仕事帰りに用件とかを気軽にアプリで連絡出来てむしろ連絡取りやすいです。皆それぞれの生活様式の違いから賛否両論は避けられませんが、貴方の勤め先もそのような傾向になってませんか? 直接電話で言いたいことを、メールすれば良いのではないのでしょうか?例えば、友人知人との連絡って今時電話しますか?ほとんどメッセージアプリですよね? |
3739:
マンション掲示板さん
[2023-03-17 21:53:45]
対応が本当に遅いです。原因不明の部屋の壁からの水漏れがしてます。最初は何かこぼしたのかと思い、後日また水漏れして床がぬれてしまい。。
なんでこんなところから? 壁に穴を開けても原因が分からないことがある。壁を直すのに費用を誰が負担するか。 費用が、費用ととにかくお金のことばかり。 子どもが何かこぼしているのではと疑ってきて、 本当に嫌な気分です。毎日ではなく気づいたら、 壁がぬれて床が水びたし。新聞紙を常に置いてます。 引越しを考えていますが、このまま疑われたままでは 終わりたくないと思ってます。 |
3740:
評判気になるさん
[2023-03-22 22:58:10]
|
3741:
通りがかりさん
[2023-03-23 03:01:39]
|
3742:
検討板ユーザーさん
[2023-03-23 12:08:08]
|
3743:
名無しさん
[2023-03-24 11:20:23]
賃貸料金は高いし、鉄筋といえども音漏れはする。
同敷地の入居者から、隣のバカが帰ってきた。やドアを叩かれるなど、こちらが身の危険を感じて相談しても対応してくれない。基本何においても対応が悪すぎる。 |
3744:
マンション掲示板さん
[2023-03-26 16:47:45]
こんなに対応の悪い会社は初めてでした。
|
3745:
評判気になるさん
[2023-03-30 21:45:33]
>>3739 マンション掲示板さん
水漏れは解決しましたか? |
3746:
名無しさん
[2023-03-31 21:38:28]
アプリからメールしてもお金に関係することには数日後に返信。それ以外(苦情)はスルーされてます。
あまりにも対応が遅いので営業所に電話したら長いアナウンスが続きやっと繋がったと思ったら、何でここに電話するの?みたいな反応されました。 下の住人が置いてる階段の植木、荷物を持って上がるときいつも当たって困るんです!換気扇いつ直してくれるんですか?明日から駐車場一台追加の電話今週の始めにしましたよね?返事有りませんけど駐車していいんですか? |
3747:
評判気になるさん
[2023-03-31 22:01:30]
|
3748:
匿名さん
[2023-04-01 09:23:20]
|
3749:
ダイワマンション住んでました。
[2023-04-16 13:56:38]
ダイワ
マンションはやめた方が良いと思います、何故ならトラブルか何かわかりませんが、不動産に聞いた話は去年営業停止の罰則があったことと、退去時のお金にケチくさいと、更新料の値上げの話がいきなりくることです。 |
3750:
評判気になるさん
[2023-04-19 17:49:18]
>>3749 ダイワマンション住んでました。さん
ダイワで営業停止というのは、大和ハウスで営業停止処分のお話でしょうか? ダイワとしか書いていないと全く関係ないダイワという会社とも取れますが。 大和ハウスであれば去年ではなく2021年なので2年前では? 軽く検索しただけなので2022年でもあれば失礼しました 更新料の値上げがあったのですか? 大和リビングでよく聞くのは、更新で賃料5,000円共益費1,000円とかの値上げとかは、よく聞く話ですが。 実際のところ、私の住んでいるマンションでも入居者が入れ替わると募集時の賃料は、30,000円とか上がっているのでびっくりしますが。 それでも、すぐ決まったりしますので、更新で値上がりもするんだろうなと思っていますが、大幅な値上げは厳しいので色々と対策を講じています |
3751:
マンコミュファンさん
[2023-04-19 19:24:28]
|
3752:
評判気になるさん
[2023-04-19 23:11:20]
|
3753:
匿名さん
[2023-04-21 10:50:56]
何度連絡してもマンション内でのトラブル解決を一切してくれない。
折り返しの連絡も遅く、対応が悪過ぎる。 色々転居してきたがここまで最悪な対応は初めてです。 大和リビングへ転居予定の方は考え直す事をお勧めします。 |
3754:
通りがかりさん
[2023-04-21 21:14:27]
電気は指定業者しか契約できなくて高い
何かあって相談したく電話しても音声ガイダンス→アプリでご連絡ください アプリで隣人のベランダタバコを通報してもほぼ一年進展なし(禁止規則になってる) 引越し後に家賃が引かれてて、アプリで見ても明細が1行しかないから いくら日割り分でいくら敷金と相殺されてるんだか不明 破損部の請求書が届いてないのに、聞いてた金額に手数料プラスした催促状兼払込書が届く 電話したら「請求書送りましたよ?」とか態度もおかしい 過去アパマン、ハウスメイトと利用したけど、大和リビングは最低 もう二度と契約しない ネトゲ(TPS)を少しやるけど、D.U-NETがぼちぼち速度出てた点は◯ 偶然他の部屋の住人が回線使わない人が多かっただけかもしれんが |
3755:
マンション掲示板さん
[2023-04-22 14:51:38]
12月にお風呂場と洗面所のシャワーを直して欲しいと伝えて まだ なんにも連絡がきません。もう水漏れが酷くなる一方で不便でなりません。外壁を綺麗にしても 住みやすくありません。
|
3756:
匿名さん
[2023-04-24 17:28:29]
エアコン有、インターネット光回線ありの家に入居しました。エアコンがついておらずDroomで問い合わせしたところ手違いでしたとの事で、1週間後にエアコンがつきました。
インターネットがやたら切れるので、こちらもDroomで問い合わせたところ、『お部屋には無料のインターネット設備がございますが、ご使用いただくには宅内工事を行っていただく必要がございます』とDUネット株式会社の電話番号が書いてあった。連休前だから電話がなかなか繋がらない。どちらも入居前に確認していただきたい。 |
3757:
eマンションさん
[2023-05-01 10:25:12]
今目の前で工事されていますが、引っ越す場合も工事とか予告?自分から聞かない限り教えて貰えないみたいです
ベランダ汚れたりして今洗濯物干せたりしていませんがこちらは何もできませんと言うような解答でめちゃくちゃです 部屋作りは綺麗ですがほかは残念です |
3758:
マンション掲示板さん
[2023-05-09 12:05:01]
大和リビングは、本当に対応が遅いです。遅いという口コミは正しかった、、、
エアコン新設のことでアプリで連絡しても、全く返事がなく、直接電話しても、ゴールデンウィークはさむとかなんとかで、その後の連絡がなく、今どきエアコンなしでは暮らせないのに、一体どうしたらいいのか、途方にくれています。 かといえば、証明書の発行などの手数料など、こちらがお金を払うことについては、まったなし、早く払え払えで、もうなんと言ったら良いか、、、 次は大和リビングに関わる物件には住みたくないですし、大和ハウスでも家を建てたくはないです。 |
3759:
検討板ユーザーさん
[2023-05-09 15:31:47]
ペット不可物件でペット飼ってる人がいます。報告しても対応してくれません。
催促しても音沙汰なし。これ以上どうしたら? |
3760:
匿名さん
[2023-05-09 18:13:51]
|
3761:
匿名さん
[2023-05-11 10:38:25]
>>3760 匿名さん
何枚も送りました。何十匹も飼ってるし。 「電話で確認したけど、飼ってないって言ってました」で終わり。 なめてるのかな。 オーナーに言うしかないのか。 これって管理業務の怠慢では? |
3762:
周辺住民さん
[2023-05-11 11:07:00]
写真は室内は無理でしょうから室外の様子を撮ったのでは?
野良猫に餌やってるだけなら飼ってるという認識じゃないかも。 |
3763:
検討板ユーザーさん
[2023-05-11 11:42:18]
|
3764:
検討板ユーザーさん
[2023-05-12 19:54:08]
|
3765:
周辺住民さん
[2023-05-12 21:02:43]
>>3764 検討板ユーザーさん
論点そこじゃないしw |
3766:
評判気になるさん
[2023-05-13 06:21:36]
|
3767:
周辺住民さん
[2023-05-13 07:12:15]
ハムスター増えすぎちゃったんですね
|
3768:
3759
[2023-05-13 10:33:12]
|
3769:
3759
[2023-05-13 10:35:59]
>>3766 評判気になるさん
他の方が気づいてるかはわかりません。 すっごくくさい(本人談)らしいです けどダイワは「部屋を見せてと言ったが断られた。自分たちができることはここまで」といって早々に手を引いてました。 どうせ退去時には相当ふっかけてポッケナイナイするくせに。 不動産業なんて人に嘘ついて騙した金で儲かってるのにこんな時だけ何を遵守してるんだか。呆れました。 どう転んでもダイワの勝ちですよ。オーナーにチクろうかと思ってます。 |
3770:
3759
[2023-05-13 10:37:26]
>>3767 周辺住民さん
買ってきたり、産ませたり。他のペットも積極的に繁殖させています。売るつもりなのか知りませんが。それはそれで別の法律に違反しますけどそこまで追求しません。 ペットを手放すか、出て行くか、どちらかにしてもらえればいいんです |
3771:
デベにお勤めさん
[2023-05-13 11:04:18]
|
3772:
マンション掲示板さん
[2023-05-13 11:22:17]
>>3771 デベにお勤めさん
事実ですよ。最初の最低仲介手数料から最後の原状回復費まで。7年ほど住めば償却されることとか言わないし、備え付け家具の破損は保険使えるのに合わないとか。 たしかに「嘘ついて」は言い過ぎかな。あえて説明をしないのか。失礼しました。 |
3773:
名無し
[2023-05-14 09:57:12]
ここは苦情対応しないよ。
>>3329に書いたが、以前住んでた物件にペット飼ってた迷惑住人がいたが、 何度苦情入れても放置だった。 入居者に確認したところ心当たりないそうですー。で終わり。 ペット以外にも騒音とかあったけど対応してくれず、結局引っ越したよ。 ちなみに千葉県の物件ね。 |
3774:
デベにお勤めさん
[2023-05-14 11:10:06]
>>3772 マンション掲示板さん
あなたが全ての不動産業者を知ってるわけじゃないでしょ。 それをあたかも全ての不動産業者を十把一絡に悪徳業者呼ばわりは、 そもそも評価の根底さえも整っていない暴言だと理解すべき。 誰しも己が知ってる事は世の一部であって、知らない事のほうが多いのは 当たり前だから謙虚にそれを認めることは恥ずかしいことじゃないですよ。 |
3775:
3759
[2023-05-14 12:58:19]
>>3773 名無しさん
読みました。全く同じですね。部屋を見せてくれと言ったけど断られましたーで終わり。 それ以上どうすることもできないのはわかりました。 あれだけ証拠があるのに。 (ちなみに別件で以前から把握していたとのことです) 入れるかは別としてアポ無しで家に行くとか色々あるでしょうに。 登記取得してオーナーに一筆書いて送ることにします。 オタクの物件に入居してる人はこんなんだし、ダイワは前々からペット飼ってる人把握してるけど対応はこんな感じでしたよって。 言ってどうなるわけでもないけどあまりにひどいでしょこれは。 |
3776:
デベにお勤めさん
[2023-05-14 22:05:39]
通常ペット可の物件は家賃が高めに設定されるため、ペット不可物件のオーナーがペットを飼っている借主を管理会社が放置してると知れば十分効果はあると思いますよ。
|
3777:
マンコミュファンさん
[2023-05-15 15:58:46]
この会社終わっていますね。
問い合わせはネット経由のみの返事待ち永遠連絡がこない、電話も繋がらせない、賃貸も必ず保証会社通さないといけない、食器洗浄機を買って水栓品番がないので問い合わせるとOEMだからないので買っても意味がない。 二度とこの管理物件には借りたくない |
3778:
評判気になるさん
[2023-05-15 23:59:44]
>>3777 マンコミュファンさん
この会社は、電話は繋がらないようにしていますからね。 まぁ、ネットで問い合わせるしかないです 保証会社は、もう、大手はどこでも必須では? 食洗器を買う前に先に調べることが必要でしたね |
3779:
通りがかり
[2023-05-16 19:29:54]
水栓金具の型番分からなくてもgoogleレンズで調べるという手もあるだろ
|
3780:
ご近所さん
[2023-06-01 15:27:36]
不誠実の極み。関わらない方が得です。
|
3781:
管理担当
[2023-06-01 16:07:03]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
3782:
匿名さん
[2023-07-01 20:21:19]
ハイグレードと謳っているロイヤルパークスの大和ハウスのマンションに住んでいますが、上の階の家族、生活音レベルを超えた子供の振動で改善依頼しても、真摯に対応してもらえない。直接加害者に管理人さんか注意しても、モンスター迷惑行為家族は、また来たのかよ、の全く聞き入れない。こんなことが通用していいのでしょうか?泣き寝入り状態。管理会社と加害者を損害賠償する予定です。
|
3783:
名無しさん
[2023-07-01 21:48:23]
|
3784:
通りがかりさん
[2023-07-11 11:51:42]
御社に管理を依頼しているオーナーです
何もかもオススメいたしません笑 借り入れをして追加設備投資をしたのですが 工事開始以前に借り入れをファイナンス会社で 手続きをしたのですが 工事終了から4ヶ月に渡って 直接借り入れしていない大和リビングから 請求書と督促状が届きました それが終わったら今度は修繕費 電話連絡の金額と工事終了の金額が 3倍になっていたのですが 電話では金額は教えませんでした その後も修繕費が続いています ○ラック過ぎてヤバいです SNSや動画の時代ですよ、契約や優越で 抑えこめると思ってますね 金の扱いは事件にならなければ 宗教団体と一緒ですよ |
3785:
デベにお勤めさん
[2023-07-11 13:15:25]
|
3786:
不動産エージェント松原
[2023-07-14 21:28:16]
(賃貸)大和リビングの物件は基本相場より高く募集しているイメージですし、正直2年ごとの更新料が家賃の1ヶ月ぶんと高いイメージです!お部屋の内装とは個人的にはなりますが好きです!最近の新築だとエアコン2基つけてくれたりしています!設備のトラブルの対応のはやさはいろいろな意見を聞きますね
|
3787:
評判気になるさん
[2023-07-14 21:28:48]
(賃貸)大和リビングの物件は基本相場より高く募集しているイメージですし、正直2年ごとの更新料が家賃の1ヶ月ぶんと高いイメージです!お部屋の内装とは個人的にはなりますが好きです!最近の新築だとエアコン2基つけてくれたりしています!設備のトラブルの対応のはやさは
|
3788:
名無しさん
[2023-07-20 21:26:58]
とにかく対応が酷い。
埼玉大宮営業所、誰に当たっても社会人としての常識を欠くような高圧的な態度。どんな根拠を持ってそんなに強気で出てくるのか? 頭ごなしに否定され強い口調で言いたいことだけ言い電話はすぐ切る。ありえない。 賃貸料の値上げも一方的な通知のみで無条件に引き落とし。サブリースでオーナーに決まった賃料が入れば好き勝手やっていいと思ってるんだな。賃料上げたところでこの会社の売り上げにしかならないし。 住人としても仕事で関わるにしても最悪の一言に尽きる。 |
3790:
匿名さん
[2023-07-21 00:22:26]
[No.3789と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3791:
大和リビング無し
[2023-07-31 18:48:54]
大和リビングやめたほうがいいです。対応悪いですよ。事務の教育もできてないんで、電話対応も悪いし、段取りも悪いし、客のせいにするし、最悪です。
|
3792:
eマンションさん
[2023-08-06 10:12:14]
|
3793:
口コミ知りたいさん
[2023-08-06 13:47:03]
>>3792 eマンションさん
15万も下げれるなんて高級マンションですね |
3794:
通りがかりさん
[2023-08-08 06:48:07]
ビッグモーターの会社前の樹木が枯れた案件、、、、東海地方の大和リビングの営業所の所長も、社長の見回り気にして、除草剤まいて、、、、枯らして、、結果的に市役所が樹木を伐採した事がありましたね。
|
3795:
名無しさん
[2023-08-08 08:07:29]
|
3796:
eマンションさん
[2023-08-08 08:08:16]
|
3797:
匿名さん
[2023-08-13 15:35:27]
先日Dルーム解約して退去したものです。
ガス料金の支払いがダイワリビングに支払っていたためガス会社に退去通達が遅れてしまいました。退去通達が遅れたのは確かですが、その後の対応が最悪。「退去の件は分からないからガス会社にお客さんから連絡してくれ、連絡先はわからない。自分で調べてくれ」支払ったら支払ったで「それは前の月分なので次の月分の基本料金払ってくれ」かれこれ退去してから使ってもいないガス料金を3ヶ月分も払ってます。 退去したのわかってんだから金だけ集金しておいてガス会社に対する対応は一切しない。お客がたらい回しになってもおかまいなし。 流石に疲れました。あと何ヶ月ガス料金払ったら良いんですか?詐欺なんですか? |
3798:
名無しさん
[2023-08-13 16:20:17]
|
3799:
マンコミュファンさん
[2023-08-15 19:29:38]
電気代108円なのに事務手数料で800円取られます
悪徳会社です 皆さんはこの会社はやめた方がいいです |
3800:
口コミ知りたいさん
[2023-08-15 20:21:09]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
連絡をすると営業担当から、依頼会社との相違があったと謝罪があり、11時に変更したが、来ない。そして電話も繋がらなくなった。
こちらの時間を何だと思っているのか。。
遅れるならせめて連絡してほしい。
対応が悪すぎる。