大和リビング
3441:
評判気になるさん
[2022-01-07 15:18:44]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
3442:
eマンションさん
[2022-01-08 10:52:00]
休みが多くて使えない。
年末は12/24で終わり年明け1/4からですぐ定休日。また連休。プレミアムデーで半日。一日おいてまた定休日…。 結局12月から放置されてる。 他社みたいに12/28まで営業してくれれば少しは違うのに。 |
3443:
名無しさん
[2022-01-09 21:01:14]
サイテーでした。退去するとき少しの壁の汚れも全てクロス張り替えですよ。触らないでください。と立ち会いの時も汚れを落とさせてもらえない。
管理会社から委託を受けている会社の人が立ち会いです。ほんとこんなぼったくりのダイワリビング二度と住むことはないでしょう。 |
3444:
マンコミュファンさん
[2022-01-10 12:11:52]
物件はいいのですが、とにかく管理会社の対応が上から目線、2階のベランダの雨漏りの確認を不在時に梯子を使って勝手にされていました。電気料金の仕組みも分からない。数ヶ月1人暮らしなのに1万以上請求されて、確認はdルームへとありますがログインもできません。二度と住みません。
|
3445:
名無しさん
[2022-01-11 10:00:41]
同じく物件自体は特に不満はありませんが、管理会社の対応が酷すぎます。少し前の話ですが、語らせてください。
上階から水漏れ発生。照明、カーペット等びしょ濡れ。管理会社に連絡、状況説明後、再度こちらから連絡すると言われる。10日以上経過したが連絡なし。こちらから連絡を行うと、担当者は話し始めから言い訳。部品がどうたら、納期が遅れてどうたら。連絡するのを忘れていました。の方が余程マシ。結果、修理は完了しており、もう水漏れの心配はないと知らされる。 後日、業者の方が来られ、現場確認。管理会社から再度連絡があると言い、帰っていった。その後、連絡がこないまま今に至る。 最初は濡れた物は交換させていただきます的なこと言ってたけど、結果的にそのままです。 因みに上階の方はこちらが管理会社に連絡した次の日にわざわざ謝罪に来てくださりました。自分が悪い訳ではないのに。 長文失礼しました。 |
3446:
坪単価比較中さん
[2022-01-12 19:03:53]
>>3445 名無しさん
だけど結局他社の掲示板覗いても、同じようは悪評しか書かれていない。書き込みが真実であれば、今頃週刊誌に持ち込まれるだろうし、それが無いということはここの書き込みの信憑性は低いと認めざるを得ないと思います。ゴシップって判断が困難ですね。 |
3447:
名無しさん
[2022-01-12 21:12:59]
>>3446 坪単価比較中さん
この件は週刊誌に持ち込まれる程の事象なのでしょうか。個人的には酷いと思い、つい書き込んでましたが... その辺が詳しくない為、よくわかりません。 信憑性が低いと考えられることは自由ですが、今回の件は真実ですよ。虚偽の書き込みではありません。 もう少し詳細に書込みを行おうと思えば書き込めますし、担当していただいた方の名前/電話番号、確認に来られた業者の方の会社名/名前/電話番号も分かります。水漏れ発生時の照明等の写真もあります。 この掲示板に載せるのは問題がありそうですので、信じられないのであれば内容等、個人的にお伝えすることは可能ですよ。 |
3448:
通りがかりさん
[2022-01-14 23:55:12]
車庫証明を発行しに行ったのですが、発行出来るけど出していない人が殆どですよと言われました。これって明らかに警察署に申請しないと法律違反で私が罰則ですよね?言い方も相手を馬鹿にした様な言い回しで、高圧的で不愉快でした。たまたまそのおばさんだけがそんな対応をする人なのかもしれないのですが…。兎に角、面倒臭いのは分かるのですが、素直に分かりましたで済ませて欲しかった。
|
3449:
匿名さん
[2022-01-16 05:30:39]
>>3446 坪単価比較中さん
それは不動産業自体、社員の質について疑問視される事の多い業種だからでは? ダイワの口コミはその中でも異質だと感じますし、実際に住んで体験した者として、「あー他所でも同じ事をやっているのね」と納得できる内容ばかりです。 週刊誌というか、行政指導的なモノを何故受けないのだろうかと思わされるような、ね。 |
3450:
坪単価比較中さん
[2022-01-17 21:20:14]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
3451:
坪単価比較中さん
[2022-01-17 21:21:55]
>>3448 通りがかりさん
自治体によっては、車の購入に車庫証明が不要なケースもあるよ。大和リビングさんは善意で助言してくれてると思いますよ。 しかも法律違反ではない。法律の認識をはき違えてませんか? |
3452:
匿名さん
[2022-01-19 22:04:26]
対応は最悪です。上階からの水漏れ対応依頼したら毎日連絡して3日後ようやく養生して頂けました。他の方が書かれている通りかと思います。
|
3453:
口コミ知りたいさん
[2022-01-19 23:31:25]
|
3454:
匿名さん
[2022-01-23 18:17:46]
今月大和リビングの賃貸物件に入居予定の者です。
申込書を仲介業者に提出した次の日の深夜22時頃、知らない番号から 『大和リビング管理物件の申込みを受付致しました。審査の為、下記URLよりカード情報をご登録下さい。』 とだけ書かれた文面のSMSが届きました。 メールの届いた時間も時間ですし、事前にそういったメールがあることも聞いていなかったので、フィッシング詐欺かなにかだと思ってURLのリンクは踏みませんでした。(それでもその後普通に審査は通りました) 気になって仲介業者に尋ねたところ、恐らく本物だといわれましたが、あのようなSMSで審査をすすめているというのがどうにも信じられず。 詐欺だとしても、個人情報が漏れているのが怖いです... 同じようなSMSが届いた方はいらっしゃいますか? みなさんの口コミを見て、早速不安でいっぱいです。 |
3455:
坪単価比較中さん
[2022-01-23 22:15:35]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
3456:
検討板ユーザーさん
[2022-01-24 20:35:18]
2年目になりますが、突然契約更新で家賃アップの契約書が送られてきました。
5000円ほどの値上がりです。 初契約書を見ると“この契約は同条件で2年間更新されたものとし、以後も同様とする”とあります。 更新契約書には何故家賃アップになるのかが記載されていません。契約更新に伴い賃料改訂のお知らせ……とあるだけです。 納得いかないのですがどう思われますか? |
3457:
mさん
[2022-01-25 10:51:51]
>>3456 検討板ユーザーさん
私は入居時に不動産会社から、ダイワハウスは更新ごとに賃料が上がると言われましたよ。でも契約書に書いてあるなら管理会社に電話して話をしたほうがいいと思います。話をしてもなかなかなら、別の件ですが私は以前、市の無料弁護士相談で相談してアドバイスをもらって解決したことがありますよ。 |
3458:
検討板ユーザーさん
[2022-01-27 22:29:36]
大和リビング沼津は入居後の対応が信じられないくらい悪い。行きますは半年後。かけ直しますは1週間後。対応しますは嘘。周りに聞いてもいい話がないくらい酷いです。沼津営業所がある意味が分からない。1度もまともな対応を受けたことないです。電話対応は一丁前。
|
3459:
ご近所さん
[2022-01-28 09:22:22]
大家さんに照会してはどうですか。
大家には知らせず中抜きしている可能性も考えられる |
3460:
ご近所さん
[2022-01-28 17:57:43]
大和ハウスの不正、新潟でも 新潟県土木部監理課は20日、大和ハウス工業株式会社(大阪府大阪市)へ対して、指名停止措置を行ったと発表した。 大和ハウス工業は建設業法第15条第2号の規定に違反して、資格要件を満たさない者を支店の専任技術者として配置。また、建設業法第26条の規定に違反して、資格要件を満たさない者を主任技術者および監理技術者とし工事現場に配置していたとして、近畿地方整備局長から建設業法の規定に基づく指示処分と営業停止処分を受けている。なお、前述の支店には新潟県内のものも含まれる。 新潟県はこれを受け、県建設工事請負業者等指名停止措置要領第2条第1項に該当するとして、指名停止を行った。期間は1月20日から5月19日までの4ヶ月間。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報