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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

3221: 入居者さん 
[2021-07-06 22:24:20]
昨年10月から賃貸で契約しました。
6月下旬いうのもあり、湿気でジメジメしたので初めて除湿でエアコンを使いました。それでも全く効果が無く、冷房にしても全く冷えませんでした。D-roomに問い合わせしても無視され、他の問い合わせ先に電話すると、ガイダンスの通話で有料になるとの事で…
今日12:30に大和リビングの支店に電話すると、13時まで営業時間外とガイダンスが流れて取り扱ってもらえない…明日12時過ぎにその支店に伺おうと思います。そこで対応されたら筋が通ってないと思い怒ってしまう?
3224: 匿名 
[2021-07-07 00:20:26]
>>3221 入居者さん
電話がつながらないのであれば、繋がる時間帯にかけ直すのが常識だと思います。相手の気持ちを考えること。これがすべてに共通する事だと思います。
3234: ご近所さん 
[2021-07-08 08:14:01]
[NO.3220~スレッドの趣旨に反する投稿、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
3235: 匿名 
[2021-07-08 20:13:11]
とりあえず、冷静にコメントしましょう!
熱くなっても実るものはございません!
建設的な意見をどうぞ。
3236: ご近所さん 
[2021-07-08 20:52:01]
>>3235 匿名
それはお前が言う事ではない
3237: オーナー 
[2021-07-08 21:20:00]
>>3235 匿名
全く分かっていませんね。
今回荒れた原因は全てあなたが意見する相手(言った本人)を間違えるという低レベルな間違いを繰り返したり、もう一つは入居者間のトラブルの際に自ら相手と話し合うのが一番という無責任な意見を主張し続けたことです。
前段の部分は言うまでもありませんが、騒音など入居者間の問題解決について、今はネットで調べれば色々な情報を得ることが出来ますから一度調べて素直にそれをよく読んでみてください。
そんなことは言わば常識なので私はいちいち調べませんが、どのサイトでも当事者への直接対応を勧めるところはなく、リスクが大きいのでそれは止めなさいというところばかりでしょう。
検索サイトで例えば「アパート 騒音 トラブル」とか検索してください。
自分が大きな顔して書いたことが恥ずかしくなりますから。
でも大丈夫、人間恥をかいてこそ成長しますよ。
3238: 匿名 
[2021-07-08 21:30:53]
>>3237 オーナーさん
とにかく冷静になれませんか?
あなたのひとつひとつの言葉が誹謗中傷になり、
ゆくゆくは一生癒えぬ傷となりますよ。

入居者間トラブルを自ら話し合いの場を持たせることのどこが無責任発言なのですか?
解決方法のひとつを提案しただけですよ?
3239: 匿名 
[2021-07-08 21:31:42]
>>3236 ご近所さん
一人称を変えて下さい。
傷つきますよ。
3240: オーナー 
[2021-07-09 23:19:30]
>>3238 匿名
いたって冷静です。
「冷静になりましょう」は追い込まれた側が使う常套句です。
また全てご自身が発した、相手を再三見誤った否定の言葉が原因です。
それを否定されて今更誹謗中傷はないでしょう。

あなたは入居者同士の話し合いについて「効果的」「1番の特効薬」と言い切っています。
これは一提案の域を完全に超えています。
私がお勧めした検索はしましたか?
その検索結果で直接交渉を勧めるようなサイトがありましたか?
トラブルの直接交渉がリスク大でやるべきではないことは常識です。
しかし中には先の書き込みのように気が良い人は人の言う事を真に受けてしまう場合があります。
それが常識をわきまえない「無責任発言」ということです。
あなたに欠けているのは真摯に自らの過ちを認める心です。
上辺だけの「申し訳ありません」では今後も進歩はないでしょう。
3241: オーナー 
[2021-07-09 23:35:04]
念のためその他の方にお知らせしますが、ダイワリビングは騒音トラブル等に関して全く何も対応しない訳ではありません。
下記ページで「トラブルの仲裁はできません。」とあるのは入居者が軽率に直接話し合いをしてしまった場合等に起きてしまった直接的なトラブルに発展してしまったケースの事であり、後段の「お問い合わせフォームから、お問い合わせ頂いた場合、管理会社として、注意・警告等のご対応をさせていただききます。」は一般的な管理会社と同等の対応をすると謳っており、実際に苦情があった場合はそのように動いてくれます。
基本的に第一段階では強制力はありませんが、酷い場合は契約を更新しない、最終的には強制退去もあり得ることをご理解ください。
https://nyukyo.myd-room.jp/users/faq/detail?id=117
3242: 名無しさん 
[2021-07-10 12:00:32]
>>3241 オーナーさん
一応注意はしてくれますね。
うちが住んでる物件は>>2996 の通りオーナー身内が騒音元なので
管理会社が注意しても全然効果ないようですが…。

今日も管理会社が設置してくれた「ここで遊ばないでね」の看板の前で堂々と子供を遊ばせてます。
他の居住者がまともなだけに、ほんとに勿体ない物件だと思います。
3243: 匿名 
[2021-07-10 14:03:12]
>>3242 名無しさん
まともかどうかは第三者が客観的に考えることで、自分自身で自惚れ事では無いかと思いますが、それは置いといて
注意してくれる管理会社が存在するのも事実のようですね。
第三者が介入すれば、今の時代何されるか分からないと思いますが、これも私個人の見解なのでめくじら立てずにコメント頂戴したく存じます。

いつも皆様とのディベート出来て感謝です!
3244: オーナー 
[2021-07-10 14:31:26]
>>3243 匿名さん
毎度言いますが誰に「まともかどうかは~自惚れ事~」と言っているのか、3242名無しさんはそのような事を一つも述べていないのに、たた呆れるばかりです。
あなたのような人は人と話す資格はありません。
ディベートなど尚更のこと、それこそ独りよがりでしかないですね。
3245: オーナー 
[2021-07-10 15:10:04]
ああ、最後に他の入居者はまともと言ってましたね。
あまりにも関係ない部分への突っ込みで分かりませんでした。
これでまた何にでも噛みつきたいだけの人だと再認識しました。
3260: 通りがかりさん 
[2021-07-12 18:54:35]
管理されてて実際に面倒な方や面倒な物件、面倒な事情はあると思います。とはいえ、まあまあな給料を頂いているみたいなのでそれなりの対応をして欲しいです。

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