賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大和リビング
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
 削除依頼 投稿する

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

3201: 匿名 
[2021-07-03 00:14:16]
>>3200 口コミ知りたいさん
貴重なご意見ありがとうございました。
3202: 名無しさん 
[2021-07-04 01:37:18]
不動産会社に、大きな会社が管理してる物件なので安心ですと言われ一昨年入居しました。
が、フォームから問い合わせをしたら2週間以上無視。
一般企業なら、問い合わせに対して対応不可ならその旨返信しますよね?
借り上げ社宅として法人契約しているので、転勤の話が来たら次は絶対この管理会社の物件は住まないです。
3203: オーナー 
[2021-07-04 06:52:29]
>>3202 名無しさん
そうなんですか。
オーナーホームページにも同じように管理担当者との連絡用の問い合わせフォームがあるのですが、少し前にそこから疑問点を問い合わせたところ何日も返信がなく、仕方がないので電話したら「すみません、見てませんでした」と言われました。
大切なお客様である入居者からの問い合わせも無視するなら内輪のオーナーからの問い合わせもそれ以上に疎かにするのは当然だと納得しました。
3204: 名無しさん 
[2021-07-04 11:09:55]
少なくとも入居者を「大切なお客様」とは思ってないでしょうね。
折り返しの連絡すらしないのですから。
3205: 匿名 
[2021-07-04 14:04:18]
>>3202 名無しさん
一体どんな内容のお問い合わせをされましたか?あまりにも理不尽な要望は、一般企業であれば返答しませんよ。
3206: 匿名 
[2021-07-04 14:07:13]
>>3204 名無しさん

少なくとも、自分自身で 俺は客だ!! と主張される方には返信する必要無いのではなかろうか。
お客様は神様精神の人々がウジャウジャ増幅傾向な世の中ですね。
3207: 名無しさん 
[2021-07-04 17:38:16]
>>3205 匿名さん
騒音に関する対応依頼です。
23時過ぎから階下でドンドンとボールを壁打ちしているような音が続いて眠れなかったので。
騒音があった翌朝にフォームに送りました。
3208: 匿名 
[2021-07-04 18:36:30]
>>3207 名無しさん
ご回答ありがとうございます。
それは心中お察しします。
私も同様の経験がありますが、
直接本人宅へ訪問し騒音を控えるよう丁寧に
お願いしました。
その後驚くほど改善されたので、ご自身での対応が効果的ですよ。
3209: オーナー 
[2021-07-04 21:37:16]
理不尽な要望、俺は客だと主張する人には返信の必要が無いと無責任な世間知らずがいますね。
どんな内容であれ一旦は速やかに返信しなければ、今度はその対応そのものが問題視される。
苦情処理もやったことがないお気楽さんですね。
あと、入居者が直接当人に苦情を訴えるのは止めた方が良いです。
上の方はたまたま上手くいったからいいですが、揉め事に発展するケースが多いですよ。
3210: 名無しさん 
[2021-07-04 22:30:04]
>>3208 匿名さん
こちらこそご返信ありがとうございます。
MyD-roomを見ますと、入居者同士の騒音トラブルの仲介不可。警察に相談するようにと記載あったので、
個人対個人の問題に対しては踏み込んで対応しない方針の会社なんだと理解しました。
次に賃貸入居する際は管理会社をもう少しリサーチしてから契約しようと思います。
3211: 匿名 
[2021-07-05 15:40:19]
>>3209 オーナーさん
入居者同士の揉め事に管理会社が介入するようなサービスを提供するか否かは管理会社の判断では?
揉め事が嫌なら我慢するしか無いのですよ。
揉めたく無いから管理会社へ紛争の介入をさせるほうが理不尽な要望だと思いますよ。しかも無償でなんて、民間企業がやるはずありません。
それが当たり前なら、弁護士だって無償奉仕が当たり前と言ってるのと同様では?

3212: 匿名 
[2021-07-05 15:46:12]
>>3210 名無しさん
ご返信ありがとうございます。
そのマイディールーム?というのが何か不明ですが、そのように介入できない事が明記されていれば、なお致し方ないですね。たしかに警察に依頼するのが得策かもしれませんが、1番の特効薬はご自身で直接言うのが効果的です。本気で苦しんでるのであれば、直接お伝えして、我慢できるなら言わない。これが1番だと思いますよ。また何かあればご相談下さい。
管理会社のリサーチは当然ですが、基本的に管理会社が入居者のプライベートトラブルまでは介入する義務はありません。私の勝手な解釈かもしれませんが、、、
3213: オーナー 
[2021-07-05 16:45:27]
>>3211 匿名
またいつもの誰に言ってるのか分からない、訳の分からない突っ込みですね。
そんな話は他の人に対して言ってください。

人にものを言う時には一度冷静に考えてからにすることをお勧めします。
3214: ご近所さん 
[2021-07-05 16:47:39]
>>3212 匿名さん
直接苦情言ったら今の時代何されるかわからんだろ。
無責任なこと言うなよ。
3215: 匿名 
[2021-07-05 20:13:06]
>>3214 ご近所さん
それを言うなら、介入するべきでない管理会社に、介入を求める方が失礼だろ。
そもそも介入しないで自己解決を謳ってる企業にクレームつけるなんてお門違いにも程がありませんか?
管理会社のルールは管理会社が決めるのです。
そのルールに則って対処するのが努めです。
入居者殿の論理でねじ曲げないで下さい。
3216: 匿名 
[2021-07-05 20:14:48]
>>3213 オーナーさん

ご指摘ありがとうございます。
冷静さを欠くことはございませんが
そもそもめくじら立ててるのは貴殿では?
私は自分の意見をつらつらと記入しているのです。
3217: ご近所さん 
[2021-07-05 20:48:03]
>>3215 匿名さん
その通り。
介入するべきでない管理会社かどうかはその管理会社が決めることで、あなたごときが全ての管理会社の代表面して正論ぶって話す事でもない。
また別に俺はダイワリビングのやり方にクレームなんか付けてないつもりだが>>3214のどこかにそう書いてあるのか、はっきり示してくれ。
またいつものように自分は何にでも突っ込みたいだけのお門違い野郎だったと認めて欲しいな。
3218: オーナー 
[2021-07-05 20:56:36]
>>3216 匿名
いやいや、自分の意見を述べるのが悪いと言ってるのではなく、その意見の矛先が前回同様間違っていると指摘してるんですよ。
ここでアンカー付けて意見するということは、その人に対しての意見にであるのは明らかなのに、私が述べてもいない話を他の人の話から持ち出してそれを否定することを繰り返すあなたが間違っており、冷静によく考えて書くよう私は親切に教えてあげている。
にもかかわらず、また最後に私がめくじらを立てているとは、そもそも勘違いという間違いを犯している人の厚顔さに呆れるばかりです。
3219: 匿名 
[2021-07-05 20:59:06]
>>3217 ご近所さん
今の時代何されるか分からんとはどういう事ですか?
そもそも何をされるのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和リビング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる