大和リビング
3181:
カーサ
[2021-06-24 19:33:52]
|
3182:
オーナー
[2021-06-24 20:15:31]
|
3183:
匿名
[2021-06-25 13:51:12]
|
3184:
マンション掲示板さん
[2021-06-25 20:35:22]
|
3185:
ご近所さん
[2021-06-25 21:29:56]
>>3184 マンション掲示板さん
超亀で内容も何言ってるか分かりません |
3186:
匿名
[2021-06-26 07:48:41]
|
3187:
匿名さん
[2021-06-28 21:33:49]
今年の年始ごろに解約しました。
引き渡しも無事に終え、 担当者からは「請求の明細等は後日送付いたします。」 と言われていましたが、明細も請求書も一向に来ない。 営業所の担当に電話で連絡しても 「対応が遅れており申しわけございません、来週までには送付いたします。」 のやり取りを一か月のうちに何回も繰り返すはめに。 その後も書類が来ることはなく、もういいやと放っておいたら この前の休みの日の昼過ぎに営業所から電話が。 内容は、簡潔に言うと 「来週までに請求書を送るので、届いてから一週間以内に退去不足金を振り込んで欲しい」 とのこと。 寝起きながらにふざけるなと思い、対応が遅くなった理由を尋ねると、 退去の際の修理箇所や料金について5月ごろまで交渉していた、と言われた。 そんなはずはないだろ、絶対忘れてただろと内心思っていたが こらえて振込までの期間を延ばしてもらって電話は終了。 そんなんでよく会社の決算通るな、といった感じのテキトーな仕事ぶり。 その前にも水道関連のことで嫌な事件があったのでもともといい印象もなかったのですが、 最後で信用がガタ落ちです。本当に出て行ってよかった。 |
3195:
評判気になるさん
[2021-06-29 11:50:27]
[No.3188~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
3196:
検討板ユーザーさん
[2021-07-02 09:09:36]
入居者です。
先日「設備交換のお知らせ」というチラシが入っていて、 オーナーの意向で◯◯を全世帯交換するので施工業者に入居者の連絡先を開示します。 業者から直接連絡くるので各自で日程調整して下さい。 …という内容だったんですが、 施工業者の名前だけで、そこの電話番号も担当者も書いてない。 業者名でググッても該当する社名が全く出てこない。 ダイワリビング側の担当者の名前も無い。 という、かなり雑な文書でした。 昼間は仕事だから電話出られ時も多いし、 業者の連絡先が無いのでこちらからは連絡できないし、本当に困ってます。 |
3197:
買い替え検討中さん
[2021-07-02 17:23:33]
>>3176 オーナーさん
5%で良くやってると思われのは、業界の実態をご存知無いのかと老婆心ながらペンを取りました。 知人と言っても親戚ですが夫婦二人で管理を主に不動産業を営んでいますが、 概ね50棟管理してまして良い商売と言ってます。 5万円の平均的家賃で10室がスタンダードらしいのですが、これを元に計算すると、50000x10室=一棟の合計家賃50万、此の5%、25000円X50棟= 125万の月間収入となる勘定。 他にも素人で出来る電球交換などは自分で行い出来ないのは専門業者に回しているそうです。粗製乱造のアパートが急増しているので、ハウスメーカーの高額管理費に悩まされてる大家さんからの依頼が多いそうです。 但し夫婦2人ではこれが限界だとも言ってます、家賃の未払いも基本的には自動引き落としだし、不安な物件は保証を付けて貰うので心配ないとも言ってます。 小まめに身体の利く人には脱サラで真面目にさえやれば、悪くない商売らしいです。 家賃保証の面も築年10年以内ならまず問題なく、その後は徐々に家賃を下げて対応するのはハウスメーカーも一緒、下げなきゃならないのは元々立地条件が悪い処に無理して建てるからだそうです。 |
|
3198:
デベにお勤めさん
[2021-07-02 17:51:54]
>>3197 買い替え検討中さん
内容としては個人事業レベルで不動産業をやってる人の実態をただ書いただけで、それが様々な利益を配分しなくてはならない大きな企業のケースの場合ではどのように対比して考えたらいいのか、言いたい事がさっぱり分かりません。 老婆心を発揮されるならもう少し丁寧な説明をしたほうがいい。 まあ、突き詰めれば個人事業レベルと大企業レベルを同一に論じれるとは思えませんが。 |
3199:
匿名
[2021-07-02 20:00:23]
|
3200:
口コミ知りたいさん
[2021-07-02 20:23:11]
また何にでも突っ込みたがり屋さんが出てきましたよ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
その通り。不満なら解約するのが一番なんですよ。わざわざ不満を背負いながら住み続ける人の神経が理解できませんね?