大和リビング
3101:
通りがかりさん
[2021-04-27 00:03:21]
|
3102:
通りがかりさん
[2021-04-28 09:51:21]
退去時の立ち会いの時にエアコンの確認は無かったのですか?請求されてるということは普通以上に汚れてたのでは?と考えます。いずれにしてもクリーニング前後の写真を頂かないと、どれだけの汚れか本当に清掃されたかわかりませんよね。
|
3103:
口コミ知りたいさん
[2021-04-28 11:52:29]
契約書を読み直してエアコン洗浄費について言及がなければその旨伝えた上でエアコンについても通常の居住使用の域であり、急に請求するのはおかしい。これを再協議いただけないのであれば一度宅建協会の方に相談したいと思うので担当者さんの名前を教えてください。と伝えて反応を見る。
おそらく重要事項説明書の特記事項に記載されていると思いますが。記載があればあなたの負けです。 |
3104:
評判気になるさん
[2021-04-28 12:15:23]
ヘビースモーカーじゃないのか。
まあそうだとしても通常使用の範囲を超えたということでの請求なら説明はあって然るべきだが。 一般論として喫煙者には人権はおろか生存権さえ認める必要なんかない。 |
3105:
マンション掲示板さん
[2021-05-04 16:49:56]
営業所が使えない場合はどこに依頼したらいいの?
|
3106:
マンション比較中さん
[2021-05-04 18:00:52]
|
3107:
シックハウス対応くそ
[2021-05-05 10:38:29]
シックハウスになり電話をしようにもコロナの関係でとガイダンスが流れ結局通話ができない。対応がくそにもほどがあると思った。で、こんな対応のとこは健康被害が出てもどうせ仕方ないとか何とかだろうから入居2日だけど出てったわ。まだメール対応すら来てないわ。くそが。
|
3109:
検討板ユーザーさん
[2021-05-05 11:58:34]
シックハウスてことは新築?
それなら役所に通報した方が早いかと |
3110:
マンション掲示板さん
[2021-05-06 08:04:29]
|
3111:
マンション掲示板さん
[2021-05-06 10:54:23]
連休明けなのに今日も緊急修理以外はお休みなんですね…
電話できる日が少なくて不便ですね。 ネットから連絡しても折り返しないし。 |
|
3113:
eマンションさん
[2021-05-06 18:19:29]
|
3114:
eマンションさん
[2021-05-06 18:20:52]
|
3115:
eマンションさん
[2021-05-06 18:21:52]
|
3118:
マンション掲示板さん
[2021-05-15 10:58:35]
入居者ですが、インターフォンが壊れていて、何度か連絡したものの、全く修理されることなく放置され半年以上経過しました。
来客がなくても突然鳴り始め、受話器を外すまでずっと鳴り続けるのでかなり困っているのに直してもらえず、不誠実なので大和リビング以外の物件に転居する予定です。 |
3120:
通りがかり
[2021-05-15 11:40:16]
この間、Droomの良さげな物件を見つけてそこに申し込みしました。その後、訊きたい事があったのでメールに記載されていた問い合わせ先にメール送ったのですが、返信が無く………色々調べてるうちにここに辿り着きました。
ここには色々なコメントが有りますが、何か有った時の対応が遅い等といったコメントを見て、先の事を考えると不安になり、最終的に審査は通ったのですがキャンセルして当初から引っ越しを考えていた物件で契約しました。 大和かは忘れましたが、前に管理会社絡みで嫌な思いをした事がある(それこそ、裁判沙汰になりました)ので、また嫌な思いをせずに済みました。 コメントの皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
部屋のクリーニング費用はかかることは聞いていましたがエアコンのクリーニングも追加でかかるものなんでしょうか?