大和リビング
3061:
匿名さん
[2021-03-21 16:05:05]
|
3062:
匿名さん
[2021-03-21 16:09:37]
>>3052 匿名さん
毎日イロイロあって大変、というのは入居者には関係のない管理会社サイドの事情であり、入居者にとっては「ごく稀に連絡したらめちゃくちゃ対応が悪い」という認識になってますから、頑張ってくださいね、と旦那さんにお伝えください。 |
3063:
評判気になるさん
[2021-03-21 17:16:10]
最悪というのは、例えば殺人レベルの話ですよね?
|
3064:
匿名さん
[2021-03-21 19:58:48]
>>3053 オーナーさん
確かにダイワハウス工業がもとにある管理会社なのでどう言われようが仕方ないけれど、胡座をかいているようには見えないし、むしろリビングもハウスの被害にあっています。具体的には言えませんが。それでもリビング社員は空室を無くそうと努力します。今の時代に合った居住空間にしなくては入居も決まらないみたいです。10年前の物件と5年前の物件ならほぼ新しい物件に決まります。経年劣化には勝てないですから。我が家も築5年に住んだことありますが良くなかったです。 オーナーさんも返済があり大変だと思いますがお互いさまだし夫は仕事なので頑張ってやっていると思います。 |
3065:
匿名さん
[2021-03-21 20:01:03]
|
3066:
職人さん
[2021-03-21 20:35:30]
ダイワリビングは大和ハウスの完全子会社じゃねーか。
子会社が割を食うのは当たり前の話だ。 簡単に入居者が決まる条件がいい物件を揃えろって? 嫁がそんな甘いこと言ってるから旦那のダイワリビングがだらしないんだ。 仕事を頑張るのも当たり前、むしろ頑張らなくていいから結果を出せ。 それもダイワリビングはまずは顧客の信頼を得ることから始めないといけないという低レベルな企業なんだよ。 |
3067:
匿名さん
[2021-03-21 20:54:48]
|
3068:
通りがかりさん
[2021-03-24 06:38:08]
>>3067 匿名さん
営業所にもよるのかもですが、大和リビングの拝金至上主義は半端ないですよ。 ご主人が頑張ってるとしても、ダイワハウスグループは顧客の利益は三の次四の次の会社、オーナーは鴨ネギ、入居者さんは、釣った魚に餌は要らない!的なスタンスで仕事してると思います。 |
3069:
職人さん
[2021-03-24 07:51:32]
顧客から信頼を得られてないと言われているのに、誰もが納得できる会社はない、更にはその相手に対して批判する前に自分自身はどうなんだと開き直る嫁w
こんな嫁に家庭内ヨイショされてるからダイワリビング社員がクズになる。 顧客にとってはダイワリビング社員の努力なんかどうでもいい、結果が全てだ。 |
3070:
匿名さん
[2021-03-24 14:03:57]
ダイワリビング入居中です。
・鍵が何個か渡されたのですが、不具合で使えない鍵があり、入居直後に連絡しましたが、そのままです…。 ・また、設備のことで電話で問い合わせして、確認して折り返し連絡しますと言ったまま、全く返事なし。再度連絡して、ようやく進むかと思ったら、そのまま放置。また再度、連絡したら、担当が変わったので、知りません・できません…。担当が変わるのも早すぎるし、無責任な対応です。 次は更新せずに引っ越します。 |
|
3071:
匿名さん
[2021-03-25 01:33:03]
>>3069 職人さん
夫をヨイショしたことなど一度もありません。こんなことでヨイショしたことになるんだったら簡単な人ですね。あなたがリビングの顧客ではない事を希望します。そもそも結果とは?よくわかーんなーい、アホな嫁なんでねー… |
3072:
匿名
[2021-03-29 11:44:16]
退去から3年以上経っていて、いきなり謎の金額が口座振替によりJCダイワリビングより引き落とされていた。
賃貸解約してるのに口座振替されるって何事、、 思えば退去時の清算後、謎の金額で未清算分とのハガキが届き問い合わせると、すでに清算は済んでいるけど事務ミスで処理できてないことになってる、ハガキを止めることはできないシステムだが社内で稟議に上げているので支払わなくていいとのこと。 この説明も意味不明だが、それから1年以上振込ハガキが送られ続け、その間何度も問い合わせたが時間がかかっている、と。やっとハガキが来なくなったと思ったらこの口座振替。個人情報とかどうなってる、、?怖い。 |
3073:
口コミ知りたいさん
[2021-03-29 16:01:57]
最悪の会社です
対応悪い 退去立会待たせているのに急がない お待たせしましたの一言無し 電話掛けても出ない |
3074:
匿名さん
[2021-04-10 19:00:46]
1年半前に退去したアパートが大和リビング管理物件だったのですが、突然リフォーム代の請求書が送られてきました。 退去したのは1年半前です。 全然意味が分からないのですが… 週明けに問い合わせようと思っています。 なぜ今更リフォーム代なのでしょうか? このようなことに詳しくご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します |
3075:
通りがかり
[2021-04-10 20:06:44]
|
3076:
匿名さん
[2021-04-12 08:38:58]
突然高額なリフォーム請求がきました。古い物件に住んでいたのですが特に傷をつけた覚えはありません。二度と大和は使いません。
|
3077:
評判気になるさん
[2021-04-12 09:47:00]
>>3076 匿名さん
物は言いようで印象が違います。 リフォーム請求というからには当然退去手続きをしてのことのはずで、住んでいたのであれば現状はある程度把握していたはずです。 現状確認の際、何か破損などについての確認やヒアリングはありませんでしたか? 「突然」ということは絶対ないはずで、それはご自身が思っていた以上の金額の請求があったということではないでしょうか。 また「高額」というのも人それぞれです。 本当にこの場で共感を得たいのなら、経緯や請求内容をもう少し具体的に述べるべきです。 そうでなければただのネガキャンと受け取られるだけです。 |
3078:
マンション比較中さん
[2021-04-12 20:40:40]
最悪
|
3079:
マンション比較中さん
[2021-04-12 20:42:27]
>>3076 匿名さん
私もそうです!古い物件い住んでいました!特に汚した個所はないのですが、壁、床張替金の請求が来ました。12万円。予想以上を超えてます! |
3080:
マンション比較中さん
[2021-04-12 20:46:13]
>>3077 評判気になるさん
突然だからびっくりするでしょう!じゃないと投稿しないのでは? |
3081:
マンション比較中さん
[2021-04-12 20:48:23]
>>3070 匿名さん
私もそうでした!会談の明かりを取り替えてと依頼しても無視です。 |
3082:
評判気になるさん
[2021-04-12 21:10:37]
|
3083:
通りがかりさん
[2021-04-12 23:15:15]
>>3076 匿名さん
古い新しいにせよ、何年住んでたかで退去のリフォーム請求って変わってくると思います。特に古い物件だと最初にどこを換えたかとか元々の傷みを確認できないですか?また退去の時に立会はしなかったのですか? 立会などして状況の説明のうえで突然高額なリフォーム請求が来たんですか? |
3084:
評判気になるさん
[2021-04-13 07:26:08]
掘り下げたらネガキャンw
|
3085:
マンション比較中さん
[2021-04-13 20:46:46]
>>日曜日は休みなので立会はできませんと言われました。鍵をポストに入れて退室してくださいと言われ後日、高額請求書が届きました。
|
3086:
評判気になるさん
[2021-04-13 21:33:17]
>>3085 マンション比較中さん
確認は何も退去の日しかダメということはない。 仮に立ち会い無しでの現状確認を受け入れたのなら、その後見積り(請求)が「突然」、内容もその人の感覚次第で「高額」であっても不思議はない。 |
3087:
通りがかりさん
[2021-04-14 00:41:30]
立会無しの高額請求されたと思うなら、写真でも動画でも大和から送ってもらえばいいじゃん。根拠として。工事費用の高い低いは言い出すとキリがない。
|
3088:
マンション比較中さん
[2021-04-14 05:49:16]
>>3087 通りがかりさん
ありがとうございます。確認します。 |
3089:
匿名さん
[2021-04-14 19:41:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
3090:
匿名さん
[2021-04-14 19:45:24]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
3091:
匿名さん
[2021-04-14 19:49:04]
大和リビング中央営業所、書き込み削除しやがったぞ!一年以上前のアパートの改造バイクの騒音に苦しんでおります。担当者がソイツのミカタばかりするのでいっこうに騒音止みません。それどころか加害者をかばうばかりです。さっさと退去させて欲しいですが、加害者のミカタばかりするので退去させられないじゃなくさせたくないんでしょう。本当に最悪です!この掲示板監視されてますよ!都合の悪い書き込みは削除しやがる!最悪!
|
3092:
ご近所さん
[2021-04-14 21:00:33]
殺人までは行っていませんので少なくとも「最悪」ではないですね。
|
3093:
匿名さん
[2021-04-15 10:09:49]
大阪中央営業所、書き込み削除しやがるし。加害者の意見はハイハイ聞いて、被害者の近隣住人の意見を無視してしません、出来ませんの一点ばり。それどころか加害者とぐるになって更なる嫌がらせに出る始末もう最悪のいき越えてます。さっさと潰れろ!
|
3094:
eマンションさん
[2021-04-16 11:19:14]
大和リビングさん対応悪すぎて話にならない。
|
3095:
ご近所さん
[2021-04-16 17:12:45]
|
3096:
eマンションさん
[2021-04-19 14:07:21]
営業所から折り返しの電話が来ない
コールセンターにかけてもムダ? 仕事しろや |
3097:
入居者
[2021-04-19 15:11:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
3100:
マンション掲示板さん
[2021-04-23 04:48:49]
[NO.3098~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
3101:
通りがかりさん
[2021-04-27 00:03:21]
大和のディールーム退去時にエアコンクリーニング費用が追加されて請求されました。
部屋のクリーニング費用はかかることは聞いていましたがエアコンのクリーニングも追加でかかるものなんでしょうか? |
3102:
通りがかりさん
[2021-04-28 09:51:21]
退去時の立ち会いの時にエアコンの確認は無かったのですか?請求されてるということは普通以上に汚れてたのでは?と考えます。いずれにしてもクリーニング前後の写真を頂かないと、どれだけの汚れか本当に清掃されたかわかりませんよね。
|
3103:
口コミ知りたいさん
[2021-04-28 11:52:29]
契約書を読み直してエアコン洗浄費について言及がなければその旨伝えた上でエアコンについても通常の居住使用の域であり、急に請求するのはおかしい。これを再協議いただけないのであれば一度宅建協会の方に相談したいと思うので担当者さんの名前を教えてください。と伝えて反応を見る。
おそらく重要事項説明書の特記事項に記載されていると思いますが。記載があればあなたの負けです。 |
3104:
評判気になるさん
[2021-04-28 12:15:23]
ヘビースモーカーじゃないのか。
まあそうだとしても通常使用の範囲を超えたということでの請求なら説明はあって然るべきだが。 一般論として喫煙者には人権はおろか生存権さえ認める必要なんかない。 |
3105:
マンション掲示板さん
[2021-05-04 16:49:56]
営業所が使えない場合はどこに依頼したらいいの?
|
3106:
マンション比較中さん
[2021-05-04 18:00:52]
|
3107:
シックハウス対応くそ
[2021-05-05 10:38:29]
シックハウスになり電話をしようにもコロナの関係でとガイダンスが流れ結局通話ができない。対応がくそにもほどがあると思った。で、こんな対応のとこは健康被害が出てもどうせ仕方ないとか何とかだろうから入居2日だけど出てったわ。まだメール対応すら来てないわ。くそが。
|
3109:
検討板ユーザーさん
[2021-05-05 11:58:34]
シックハウスてことは新築?
それなら役所に通報した方が早いかと |
3110:
マンション掲示板さん
[2021-05-06 08:04:29]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それは…申し訳ないがあなたの認識違いが悪いのでは…。
契約書に支払い期日が書いてあって、それをあなたの勘違いで支払っていなかったのであれば最悪なのはあなたであり、保証人に電話をかけられても仕方ないです。
向こうの電話対応がいきなり喧嘩腰だったのだとしたら、それは会社としてどうかなとは思いますがね。