大和リビング
3061:
匿名さん
[2021-03-21 16:05:05]
|
3062:
匿名さん
[2021-03-21 16:09:37]
>>3052 匿名さん
毎日イロイロあって大変、というのは入居者には関係のない管理会社サイドの事情であり、入居者にとっては「ごく稀に連絡したらめちゃくちゃ対応が悪い」という認識になってますから、頑張ってくださいね、と旦那さんにお伝えください。 |
3063:
評判気になるさん
[2021-03-21 17:16:10]
最悪というのは、例えば殺人レベルの話ですよね?
|
3064:
匿名さん
[2021-03-21 19:58:48]
>>3053 オーナーさん
確かにダイワハウス工業がもとにある管理会社なのでどう言われようが仕方ないけれど、胡座をかいているようには見えないし、むしろリビングもハウスの被害にあっています。具体的には言えませんが。それでもリビング社員は空室を無くそうと努力します。今の時代に合った居住空間にしなくては入居も決まらないみたいです。10年前の物件と5年前の物件ならほぼ新しい物件に決まります。経年劣化には勝てないですから。我が家も築5年に住んだことありますが良くなかったです。 オーナーさんも返済があり大変だと思いますがお互いさまだし夫は仕事なので頑張ってやっていると思います。 |
3065:
匿名さん
[2021-03-21 20:01:03]
|
3066:
職人さん
[2021-03-21 20:35:30]
ダイワリビングは大和ハウスの完全子会社じゃねーか。
子会社が割を食うのは当たり前の話だ。 簡単に入居者が決まる条件がいい物件を揃えろって? 嫁がそんな甘いこと言ってるから旦那のダイワリビングがだらしないんだ。 仕事を頑張るのも当たり前、むしろ頑張らなくていいから結果を出せ。 それもダイワリビングはまずは顧客の信頼を得ることから始めないといけないという低レベルな企業なんだよ。 |
3067:
匿名さん
[2021-03-21 20:54:48]
|
3068:
通りがかりさん
[2021-03-24 06:38:08]
>>3067 匿名さん
営業所にもよるのかもですが、大和リビングの拝金至上主義は半端ないですよ。 ご主人が頑張ってるとしても、ダイワハウスグループは顧客の利益は三の次四の次の会社、オーナーは鴨ネギ、入居者さんは、釣った魚に餌は要らない!的なスタンスで仕事してると思います。 |
3069:
職人さん
[2021-03-24 07:51:32]
顧客から信頼を得られてないと言われているのに、誰もが納得できる会社はない、更にはその相手に対して批判する前に自分自身はどうなんだと開き直る嫁w
こんな嫁に家庭内ヨイショされてるからダイワリビング社員がクズになる。 顧客にとってはダイワリビング社員の努力なんかどうでもいい、結果が全てだ。 |
3070:
匿名さん
[2021-03-24 14:03:57]
ダイワリビング入居中です。
・鍵が何個か渡されたのですが、不具合で使えない鍵があり、入居直後に連絡しましたが、そのままです…。 ・また、設備のことで電話で問い合わせして、確認して折り返し連絡しますと言ったまま、全く返事なし。再度連絡して、ようやく進むかと思ったら、そのまま放置。また再度、連絡したら、担当が変わったので、知りません・できません…。担当が変わるのも早すぎるし、無責任な対応です。 次は更新せずに引っ越します。 |
|
3071:
匿名さん
[2021-03-25 01:33:03]
>>3069 職人さん
夫をヨイショしたことなど一度もありません。こんなことでヨイショしたことになるんだったら簡単な人ですね。あなたがリビングの顧客ではない事を希望します。そもそも結果とは?よくわかーんなーい、アホな嫁なんでねー… |
3072:
匿名
[2021-03-29 11:44:16]
退去から3年以上経っていて、いきなり謎の金額が口座振替によりJCダイワリビングより引き落とされていた。
賃貸解約してるのに口座振替されるって何事、、 思えば退去時の清算後、謎の金額で未清算分とのハガキが届き問い合わせると、すでに清算は済んでいるけど事務ミスで処理できてないことになってる、ハガキを止めることはできないシステムだが社内で稟議に上げているので支払わなくていいとのこと。 この説明も意味不明だが、それから1年以上振込ハガキが送られ続け、その間何度も問い合わせたが時間がかかっている、と。やっとハガキが来なくなったと思ったらこの口座振替。個人情報とかどうなってる、、?怖い。 |
3073:
口コミ知りたいさん
[2021-03-29 16:01:57]
最悪の会社です
対応悪い 退去立会待たせているのに急がない お待たせしましたの一言無し 電話掛けても出ない |
3074:
匿名さん
[2021-04-10 19:00:46]
1年半前に退去したアパートが大和リビング管理物件だったのですが、突然リフォーム代の請求書が送られてきました。 退去したのは1年半前です。 全然意味が分からないのですが… 週明けに問い合わせようと思っています。 なぜ今更リフォーム代なのでしょうか? このようなことに詳しくご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します |
3075:
通りがかり
[2021-04-10 20:06:44]
|
3076:
匿名さん
[2021-04-12 08:38:58]
突然高額なリフォーム請求がきました。古い物件に住んでいたのですが特に傷をつけた覚えはありません。二度と大和は使いません。
|
3077:
評判気になるさん
[2021-04-12 09:47:00]
>>3076 匿名さん
物は言いようで印象が違います。 リフォーム請求というからには当然退去手続きをしてのことのはずで、住んでいたのであれば現状はある程度把握していたはずです。 現状確認の際、何か破損などについての確認やヒアリングはありませんでしたか? 「突然」ということは絶対ないはずで、それはご自身が思っていた以上の金額の請求があったということではないでしょうか。 また「高額」というのも人それぞれです。 本当にこの場で共感を得たいのなら、経緯や請求内容をもう少し具体的に述べるべきです。 そうでなければただのネガキャンと受け取られるだけです。 |
3078:
マンション比較中さん
[2021-04-12 20:40:40]
最悪
|
3079:
マンション比較中さん
[2021-04-12 20:42:27]
>>3076 匿名さん
私もそうです!古い物件い住んでいました!特に汚した個所はないのですが、壁、床張替金の請求が来ました。12万円。予想以上を超えてます! |
3080:
マンション比較中さん
[2021-04-12 20:46:13]
>>3077 評判気になるさん
突然だからびっくりするでしょう!じゃないと投稿しないのでは? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それは…申し訳ないがあなたの認識違いが悪いのでは…。
契約書に支払い期日が書いてあって、それをあなたの勘違いで支払っていなかったのであれば最悪なのはあなたであり、保証人に電話をかけられても仕方ないです。
向こうの電話対応がいきなり喧嘩腰だったのだとしたら、それは会社としてどうかなとは思いますがね。