大和リビング
3021:
口コミ知りたいさん
[2021-02-21 01:21:52]
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3022:
大和リビング賃貸入居中
[2021-02-22 11:34:30]
入居してからトラブル続き。。
フローリングは掃除しないままワックスがけしたのか、そこら中に髪の毛やちぢれ毛などがワックスで固まっていて、業者に依頼してやり直ししてもらい毛は取れたものの、毛だけを取ったので、ワックスが毛の跡に残っていて、結局満足する修復はできず。 トイレは下水の臭いがひどい。 窓ガラスはひび割れてる。 Wi-Fiは全然繋がらず、中継器をおいてもらっても改善見られず、挙句中継器が壊れていて修理を出すので入居者負担と言われる。 二度と大和リビングは選びません。 |
3023:
eマンションさん
[2021-02-22 23:11:08]
賃貸で借りて後悔しています
入居して7ヶ月1度もアパートの 掃除にきておらず エントランスには埃が溜まり ゴミ置き場は鳥の糞まみれ 共益費払っているのに悲しいです d-roomカードも手続きしましたが 未だに発行されず何回問い合わせても 確認しますとのことで折り返し電話がなし。 電話対応も最悪です。 何かトラブルや問い合わせたいことが あっても頼りになりません |
3024:
通りがかりさん
[2021-02-26 22:23:36]
エアコンから虫が大量発生の件、連絡が無い。
返事すると約束したならしてこいと思います。 |
3025:
通りがかりさん
[2021-02-27 19:57:39]
賃貸に進出してまだ浅いからこうなってんのか?
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3026:
まっポムさん
[2021-03-01 16:47:06]
お金のことで、支払いが遅れてもちゃんと払ってるのに対応できないから再建管理センター?に連絡してって言われ児童手当が何月に入るからあるでしょ?みたいな言い方されなんで児童手当が関係あるん?って思った。
子どものお金をなんで使わんといけんのん?しかも家賃で。 おかしいでしょ?(´д`)はぁ しかもその再建管理センター?のおっさんに退去のほうを考えた方がいいですよってゆわれたんだけどそれっておっさんに関係ある?ないでしょ? バカが。 |
3027:
通りがかりさん
[2021-03-04 05:51:16]
社長さんが交代するらしいですね!
拝金至上主義脱却出来る事祈ります、入居者さん、オーナーさん、社員が皆、幸せになれますように。 |
3028:
匿名さん
[2021-03-07 11:42:22]
退去後、クリーニング代を請求され内容を聞くと面積かける1000円での計算で約8万円ほどの請求。
もともと長期で住む事を考えておらず、年間契約もない物件の為、住んでいた期間が短かったのですが満額請求されました。 清掃請求自体は問題ないのですが、金額が異常だと感じたので担当者に清掃の請求書を確認したところ「個人情報なので教えられない」などと意味のわからない回答。 何度かやり取りを繰り返すと「請求書を再発行します」とのことでした。 その時点で清掃をしていないか、清掃していても金額を誤魔化しているんだと感じました。 また、この件が終わるまで次の入居もできないと言われました。 こちらは正式な清掃費用を確認できれば払うと言っていたのですが、数ヶ月同じやりとりをした結果、清掃代は不要と回答され無理矢理終わらされました。 正直、ここまで酷い対応だとは思いませんでした。 |
3029:
買い替え検討中さん
[2021-03-07 20:27:36]
社長が変わっても変化は期待できないでしょうね。
親会社の社長が元凶、系列会社の社長なんて実権ないから。 芳井敬一氏になってから銭ゲバになったんですよ。 此処10年で猛烈に事業拡大し、真面目な社員は弾き出され、変なのが大量に入社し、中堅幹部になっている。彼らがガンだが、今となっては摘出すれば会社はガタガタになるだろう。 新しい分野に拡大なんて強がり言ってるが、膿を出さないで更に拡大すれば結果は自ずと予想がつくでしょう。入居者、施主、下請け業者総てが被害者。 一番気の毒なのは見掛けに騙されて入社した若い社員だ、スタートから人生に躓いた。例年入社希望の上位にランクされてたが、流石に来年のリストからは見事にランク落ち、投資対象からも外されつつある。 |
3030:
通りがかりさん
[2021-03-08 12:19:14]
クソみたいな会社です。
簡単な審査に3週間もかかった挙句落とされました。 別のクレジット審査に回してもらい、初めのクレジット情報記入のメールすら問い合わせないと5日も放置されて、こんな管理会社の賃貸は不安なんで辞退しました。 絶対に自社の非を認めない、正真正銘のクソ会社です。 今後賃貸をご検討の方、ダイワだけはやめといた方がいいです。 |
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3031:
匿名さん
[2021-03-09 14:03:09]
修理依頼をメールで受付していますが、折り返しの連絡はありません。結局こちらから電話連絡をしないとアクションは全くありません。
だったら希望日、希望時間選択させるなと。 電話連絡の番号にかけても、各部署対応めちゃくちゃ悪いし謝りません。 どんな会社やねん 怒りが収まりませんがどうしたもんでしょう |
3032:
購入経験者さん
[2021-03-09 15:25:31]
オーナーから見ても出来が悪い管理会社です
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3033:
マンコミュファンさん
[2021-03-09 18:16:38]
入居初日から何の説明もなく、水回りやトイレなどトラブル続き、設備についても何も確認されていないのかと言いたくなるほど。
問い合わせするが、電話にでない、返信が遅い、出ても対応も悪く、いい加減でした。 |
3034:
通りがかりさん
[2021-03-09 18:29:18]
できないなら賃貸管理なんて最初からやらなきゃいいのに…大和リビング
よそに乗り遅れたくなくて無理に始めたつけなんでしょうね |
3035:
入居者
[2021-03-11 23:43:57]
大和リビングって会社全体としてレベル低いよね。
myDroomでした問い合わせ、「営業所担当者様」って宛名で営業所に転送されるんだぜwww しかも社内向けで様付けしたメールそのまま客に転送してくるんだぜwww 社外の人間とのやり取りで社内の人間を示す時は敬称付けないとか、そういう新卒社会人が学ぶレベルのマナーがわからないwww しかも電話出た人間で会社として対応できる範囲の回答が変わるwww |
3036:
匿名さん
[2021-03-12 01:02:29]
月初からの契約を結び、実際に入居したのは2週目。
ところが1週目に「下の住人から水漏れの連絡が入ってます」とインフォメーションセンターより入電。 まだ入居してない旨を伝えると「すいません、確認します。」と言って切った。 2.3日経っても報告がないので確認すると、清掃業者だか社員だかの水止め忘れだとか。 おいおい大丈夫かよ。 |
3037:
通りがかりさん
[2021-03-12 14:54:34]
ダイワリビング城南営業所に入居のトラブルで電話。電話がつながりにくいし、休みがとにかく多い。電話対応の女性のめんどくさそうな受け答えにびっくりします。
まず、スタッフ教育をちゃんとしたようがよいのでは? 次入居する際は、絶対に利用しません。 |
3038:
びっくりと怒りの連続
[2021-03-13 13:00:02]
朝水漏れ発覚。上から垂れるポタポタの音で起きて連絡したのが7時50分。そこから5時間、あちらから全く反応ありません。こちらからは3,4回連絡していますが、対応中とのこと。水漏れのせいで停電してしまってこの寒い中いつ来るかもわからない業者を待っている状況。電話対応も最悪。岐阜の受付の女性、名前聞いておけばよかった。客に向かって『はいはい』はないだろ。『ご連絡いたしまーす』『すみませんでした?』とか語尾伸ばすし。誠意が全く感じられません。タダでさえ放置プレーでイライラしてるのに受付があれじゃーもうこの会社に未来はありません。
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3039:
明石の物件
[2021-03-14 12:26:53]
入居三回目の湯はり以降、黒い異物が複数出続けており入浴出来ていません。
調査いただいたが原因がわからず。 人体に影響はないはずなのでそのまま入浴してほしい、入れない程ではなく、私の気にしすぎだと主任に言われました。 家賃の引き下げもなく、交渉もしておりません。 もちろん納得できずさらに上の方に連絡してもらい対応はしてもらってはいますが。 |
3040:
名無しさん
[2021-03-14 17:20:21]
>>3039 明石の物件さん
うちの実家もたまになりますが、経年劣化による配管内の錆とかカスじゃないですかね。 気持ち悪いというお気持ちもわかりますが、築年数によっては家賃値下げの対応を求めるのは難しいレベルかもしれませんね…。物理的に可能であれば配管の清掃くらいは求められるかもしれませんが。 |
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壁紙など張替えは必須と思っています。
状況によりけりかとは思いますが、
教えて頂けますと幸いです。