大和リビング
2961:
通りがかりさん
[2020-11-09 16:26:56]
|
2962:
マンション掲示板さん
[2020-11-09 20:50:52]
|
2966:
マンコミュファンさん
[2020-11-17 10:09:31]
困ったことがあって電話したらプレミアムデーとやらで今日は休み
明日も定休日で、コールセンターは水漏れなどの緊急のみ 日祝も休みだしちょっと他社に比べて不親切すぎる |
2967:
検討板ユーザーさん
[2020-11-17 18:39:18]
>>2966 マンコミュファンさん
私も同じです。急遽、仕事の都合で今月中に退去したいので連絡したら、二日連続で休みってなんですかね。1ヶ月前までの退去連絡はネットでできますが、例外はきちんと対応できるようしてもらわなければ困ります。以前電話をかけた時も、繋がらなかったですし。きちんとお仕事してらっしゃるんでしょうか…。 |
2968:
匿名さん
[2020-11-17 21:41:21]
現在築年数4年の2階建軽量鉄骨のD-room1階に住んでいます。内見のときはすごく静かだなと感じましたし、内装がとてもよかったのでセキュリティ面で1階は不安でしたが、ALSOKがついているため入居を決めました。しかし住み始めてみると、夜になると道路を走る車の音がものすごく聞こえるし(夜中でも通りが多い)、2階の住人が常識のないカップルのようであいさつもしないし、物音、足音のうるさい人たちでした。まだ住み始めて2ヶ月ですが、2階の住人の足音に毎日悩まされています。ドシドシしたかかと歩きや、突然夜中に飛び降りるようなドシーン!!!!とした音が寝ている頭上でします。大和リビングに問い合わせて全戸へ足音騒音の手紙を入れてもらいました。しかし、それが投函された日でも2階の住人は帰ってきて早々ドシーン!ドシドシ!!この調子です。手紙を見ていないのか、自分たちではないと思っているのか、はたまた理解能力がないのか…。就寝中も体全体に足音の振動が伝わってくるので心臓がドキドキして不眠症になるのではないかと思うくらいとにかく振動が響きます、体が揺れます。ですが隣の住人の音はまるで聞こえません。住んでいるのかな?と思い駐車車をみるといたりするので、やはり住む人により違うと思いますが。軽量鉄骨は音、振動が伝わりやすいとのことですので、まず1階はおすすめしません。2階に住むにしても、騒音に気をつけて生活をしてもらいたいです。1年間は住んだほうがいいと不動産屋さんに言われたので仕方なく我慢して住むつもりですが、1年経ったら引っ越そうと思っています。その前に2階の住人がいなくなってくれればいいなと日々思っています。
もうこの会社の賃貸は借りようとは思いません。 |
2969:
とく
[2020-11-17 23:45:24]
>>2966 マンコミュファンさん
従業員の家族との生活もあるのだよ。従業員の幸せがあって、あなた方に住まいを提供出来るのだとおもうよ。 嫌ならフルサービスコンシェルジュ付き高級賃貸マンション探せば?多分審査通らないと思うけど。 結局身の丈のあったアパートに住もうと思うと、ここしかないって思うんだよね。 |
2970:
とく
[2020-11-17 23:47:30]
>>2967 検討板ユーザーさん
急遽ってすべて貴方の勝手な都合ですよね? なんで貴方の勝手な対応に応えられないと、不誠実な会社みたいなレッテル押されるのか意味がわからない。大和リビング様が可愛そう。 |
2971:
とく
[2020-11-17 23:49:08]
|
2972:
匿名さん
[2020-11-18 00:21:00]
>>2961 通りがかりさん
ありがとうございます。 ホントにツラくて虫だらけで夜中にカサカサ言うし友達も気持ち悪いから行きたくないなんて言うし。 しかも大和リビングの社員は住みたく無い家ですねと 吐き捨てる。ひとごとなんでしょうね。 たしかにですね。 |
2973:
匿名さん
[2020-11-18 00:25:20]
>>2962 マンション掲示板さん
ん?なんの話しか分からないです。 人のせいとかいうか入居者は壁やエアコンに関して 何もいじれないですし備え付けの物は大和リビングに 責任ありますから。人のせいというか。。。 覚悟が仮にあって勝手に壁を補強したらダメなことなんで。意味がわからん。いらん事言わんといてください。不愉快だ。 |
|
2974:
匿名さん
[2020-11-18 00:31:10]
なんか不愉快な投稿ばかり。 ホントに苦しんでる人が書き込んでるのに コメント書いてるのはあちら側か? 大和リビング様ああああー はあ? |
2975:
マンコミュファンさん
[2020-11-18 09:00:06]
|
2976:
通りがかりさん
[2020-11-18 12:11:59]
色々賃貸住んできたけど表面は一番きれいで中身は一番なってないかな。
建具のクッションパーツもはめ込み型ですぐ剥がれてくる 洗面台は耐水性のない安物 |
2977:
匿名さん
[2020-11-19 23:30:23]
|
2978:
匿名さん
[2020-11-19 23:31:13]
|
2981:
とく
[2020-11-20 17:21:01]
|
2985:
マンコミュファンさん
[2020-11-27 09:17:26]
一年前水漏れで上の階から大量の水が壁を伝い、我が家に押し寄せました。しかも真夜中に?バケツで夜中何度も水を処理、おまけに絨毯や家財一部壊れたりと踏んだり蹴ったりで、次の日営業所に電話し床のフローリングの張り替えを業者がやりに来てくれた所までは普通でしたが、営業さんが壊したものを保証しますといってから、一円も保証されません。
ヤバい会社です、おまけに安部真で作っている建家が原因にも関わらず大家にも一部負担させるといっておりました。何なん?ヤベー会社です。 |
2986:
通りがかりさん
[2020-11-27 11:17:05]
>>2981:とく
その言い訳よく使ってるけど建てるのは大和ハウスだから(どーせバカ安い報酬で下請けこき使ってる)大家も被害者だろ 退去時のチェックも含め全部手前グループで賄ってるから常識やぶった対応で突き通す 最近大手がこぞって同じことやってるけど悪い例の代表だね |
2988:
通りがかりさん
[2020-11-27 18:36:24]
ダイワのアパートに住んでますが、2階の子供が走りまわる音がうるさくて何度かダイワリビングに相談しましたが、マットを敷いたり対策を取ってるからと‥。それでもうるさいと言えば遠回しにクレーマー扱いです。他の物件でもありませんか?と聞くとうちの管轄では一切ありません!だそうです。限界なので退去します。ダイワのアパートは設備も作りも良いですが、一階にはすまない方がいいですよ。
|
2989:
とく
[2020-11-28 12:05:19]
|
2992:
匿名
[2020-11-28 12:08:55]
[No.2979~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
2993:
通りがかりさん
[2020-12-21 15:36:59]
>>2988 通りがかりさん
全く同じ対応されてます。 仕舞いにはこちらの言い分も無視され、なぜか騒音主を養護しています。 どう考えても非常識なのは時間も考えずバタバタ走り回す上階なのに、、管理会社としての仕事を放棄してますよね。きちんと注意してほしい。 |
2994:
評判気になるさん
[2020-12-22 16:47:16]
大和リビングの対応がめちゃくちゃ悪い
高い物件だし清掃代も取るくせに掃除が行き届いてないし設備も悪い。あげく設備の事に関しても対応が遅いし悪い。2度と大和リビングの物件は借りない |
2995:
評判気になるさん
[2020-12-22 16:52:04]
大和リビングの物件は2度と借りない!!
設備にも問題あっても きっちり対応してくれない 高い清掃代は入居時に取るくせに いざ入居したら 掃除が行き届いてない 気分が悪すぎる 来年絶対引っ越す!! ちなみに東建コーポレーションは 早い対応に かんじの良い人ばかりで 良かった |
2996:
名無しさん
[2020-12-23 11:24:36]
三階建てのマンションに住んでます。
二階角部屋にオーナー名義になってる部屋があり、そこに住む親子がとてもうるさいです。 早朝から夜まで躾されてない子供が走り、物を落としたり転がす音もよく響きます。 やっと子供が寝た深夜になると、親が運動器具かマッサージ機のような振動音を立てます。 通路で子供を騒がせたり駐車場を勝手に使ったりの迷惑行為も目立ちます。 ご近所さん曰く、その部屋はオーナーの親族が住んでいるらしいですが 複数人でダイワリビングに苦情を入れて何度も注意文書を配布してもらっても改善せず、 上記の事情を聞いても個人情報だからと教えてもらえず… このマンションは前住人の残した窓ガラスのフィルムやキズなどもそのままで、管理の杜撰さも伺えます。 そしてオーナー親族が迷惑住人で民度を下げてる。 このケースは管理会社だけが悪いわけではないですが、こんな物件もあるということで。参考までに。 |
2997:
大和リビングについて
[2020-12-25 16:35:44]
北摂営業所の担当はくそです。
問い合わせの対応が数週間かかります。 領収書1枚出すのに2週間以上かかります。 連絡もありません |
2998:
eマンションさん
[2020-12-26 17:12:26]
|
2999:
マンション掲示板さん
[2021-01-01 14:29:46]
皆さんもですか!
部屋に問題があること自体、問題ですけど 事が起こっても対応しない、部屋の不備や問題の責任を入居者に押し付けるやり口が あり得ないし常識外れ。壁に穴が空いてるなんて論外。それにより部屋の物が被害受けても責任どころか謝罪もない。 |
3000:
坪単価比較中さん
[2021-01-01 16:16:44]
皆さんの投稿ごもっとも。
それでも入居者は出て行けるが、大家は借金して(概ね1億前後)逃れられない。 低金利の時代は何とか持ちこたえられても、返済の終わる20~30年の間に何が起きても不思議はない。むしろこんな低金利自体が異常なのです。 仮に2%金利が上がれば確実に破綻する。全財産を召し上げられ、下手すると自殺だ。 この様な老人を食い物にしておく商法を野放しにする行政もおかしい。 ジャパンライフの遣ってることと扱う商品は違っても実態は同じだ。 身の回りでアパート経営を考えている人には絶対に止めるよう勧める。 投下資本の回収に35年以上かかるが、その前に建物の資産価値が無くなる事が確実なんですよ。 |
3001:
評判気になるさん
[2021-01-17 17:08:55]
築2年の賃貸に住んでいますが、駐車場下の浄化槽から下水臭が蔓延し窓が開けられません。特に梅雨時はひどいです。下水管から汚水が噴き出し駐車場に汚物が散乱したこともありましたが大和リビングから原因の説明は一切ありません。電話も直通でないため緊急時でもすぐに対応してもらえません。また初回駐車場の礼金を払うため営業所に行きましたが、部下を怒鳴りつけている所長とやる気のない無礼な事務員の女性が印象的でした。近隣の不動産屋さんでも対応が悪いと評判です。
|
3002:
評判気になるさん
[2021-01-23 09:21:07]
|
3003:
評判気になるさん
[2021-01-23 09:29:06]
|
3004:
通りがかりさん
[2021-01-23 22:26:44]
>>3001 評判気になるさん、よく有るパターンですね。経年劣化で鉄板が錆て朽ちて寸法的に小さくなり隙間が空き益々下水臭は酷くなるパターンです。専門の会社に定期的な点検とか任せていますが、頼りない感じです。
|
3006:
匿名さん
[2021-01-25 12:44:45]
石川県の大和リビング金沢営業所の話
アパートのお風呂の壁が壊れて修理依頼してます。 コロナとか大雪とかの影響もあるかもですが、まぁ連絡遅い。 応急処置まで辿りつくのも大変だったし全部こちらから電話してる。 オペレーターに連絡→営業所に伝える旨を受ける →2日経ったも連絡無いのでオペレーターに確認 →対応中になってると言われる →金沢営業所に電話して確認 →修理業者が決まらないと言われ確認し折り返すと言われる →3分後(ww)に折り返しがあり修理業者を教えられる →4時間後こちらから修理業者に連絡(先程大和リビングさんからご依頼ありましたw)して1週間後に応急処置してもらう →本格的な修理に関しては大和さんかメーカーさんから連絡するよう報告すると言われる →1週間経っても連絡無いので金沢営業所に電話 →物件担当に確認して折り返す →折り返し連絡こない≪イマココ!!≫ 口コミ見る感じでは 本格的な修理になった場合揉めそうな予感。。。 |
3007:
匿名さん
[2021-01-25 13:36:54]
>>3006 匿名さん
続き 大和リビング金沢営業所から折り返し連絡無いので電話 →確認した所、修理見積もりする為メーカーが連絡する事になってると言われる (確認して分かった時点で折り返し連絡してww) →一連の流れ待っても連絡来ないことが多いのでメーカーの電話番号教え欲しい →メーカー連絡先調べないと分からないので折り返します≪イマココ!!≫ 連絡の無いメーカーさんどうなの段階ですが 電話対応力の低さは噂通りです。 |
3008:
匿名さん
[2021-01-25 19:56:53]
大和リビング大阪中央営業所殿様営業。加害者と被害者の区別も出来ないバカばっかりさっさと潰れろバカが?
|
3009:
通りがかりさん
[2021-01-27 09:52:33]
私の担当支店が特にひどいのかなと思ってましたが‥
ここを見ていると全国的にひどいんだなって思います |
3010:
口コミ知りたいさん
[2021-01-29 07:47:16]
一階に居住しており、ベランダの前の駐車場に産業廃棄物用の大きなトラックを駐車する住民がいたので、ダイワリビングにやめさせてほしいと意見したが、半年は連絡もなくほったらかし。
状況が良くならないので不思議に思い、再度同じ事を伝えたところ、担当が変わっていて前回意見したときの記録もないとの回答だった。 その後の報告もやはりなく、こちらからどうなっているか、意見は受け入れられているのか、対応はしたのか電話で問い合わせなければわからなかったし、回答も不明瞭で結局解決につながらなかった。 高い家賃をとっておいて連絡報告もできないのは最悪。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
社員か委託業者なので相手しなくていいですよ。
このネット社会ですから悪評揉み消すためにこんな仕事もあるのでしょう。
このスレの流れずらっと見てればわかります。
皆さん憤慨されて実体験をそれぞれ書いていきますが必ずこういったしょーもない擁護レスが入りますから