大和リビング
2881:
野獣先輩
[2020-07-28 20:48:29]
やりますねぇ!!
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2882:
宮野
[2020-07-28 21:16:53]
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2883:
宮野
[2020-07-28 21:17:24]
>>2878 匿名さん
欠陥じゃ無くて、経年劣化だろ。 |
2885:
匿名
[2020-08-02 22:27:57]
欠陥か経年劣化かは配水管を掘り起こしてみないと判断出来ませんが、
私の経験では築60年の物件で1例ありましたが、少なくとも30年や40年で木の根が 成長した位で配水管を堰き止めた様な事例はないです。 もしこれを経年劣化と言うなら日本国中問題になる筈。 水掛け論をしても始まらないので役所のガス水道課に依頼して調査したら如何でしょう。 この場合役所は責任逃れかも知れませんが、業者の不適切工事とは言いません。 あくまでも参考にして、今後の住宅選びや、業者の選定には良い経験になると思います。 一つだけ言えることは宣伝や業者のネームバリューに騙されない事です。 巷には目立たない町の良心的工務店が意外に多く、建てた後のフォローも確実に良いと思います。 |
2886:
販売関係者さん
[2020-08-05 17:48:39]
大和リビング2019年後期に建てられたものに住んでみてですが、以下の特徴があります
防音天井床に関してはそこそこいいです。横の音は聞こえてきたことがないくらいです。 風呂も一畳風呂ですが、使い勝手もよく快適そのものです。 悪い点は以下 壁紙が安いものを使っており、段ボールなどが当たるとすぐ剥がれます(住人に修繕費用を払わせて常に新しい状態を保てるためと思われます) 床が膨張して捲れ上がってきました。 壁の下にあるプラスチックパネルのようなものが接着不良で捲れ上がってきます。 カードキーがすぐ壊れ、その修理は全額住人支払いになります(約1万円ほど)ちなみに車のダッシュボードに入れて使用していてこれです。(使用し初めて5ヶ月ほどで故障) 入り口の鍵は住人以外持たないスタイルで、トラブルがあっても開けてくれない。 緊急時にドアを開けてもらっても全額負担です。 管理者が鍵を持っていないアパートは正直怖いと思いました。 住み心地はともかく、対応は非常に悪く、早く次のところへ引越ししたいと考えています。 絶対におすすめできません。 |
2887:
とく
[2020-08-06 00:00:33]
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2888:
通りがかり
[2020-08-10 01:16:51]
先日Dルームを退去したものです。
洗面台の引き出しが防水仕様じゃないのか気が付いたらブクブクに膨らんでました。聞いたこともないメーカーです。たしか12万円程の補修費を請求されましたがまともな水回りの設備なら普通こんなことにはならないと訴えると引き下がりました。 しかも洗面台の奥行が無さすぎて(35cmくらい?)すごく使い勝手悪かった。 玄関も激狭のL字で壁紙がすぐえぐれる。 |
2889:
とく
[2020-08-10 09:48:21]
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2890:
通りがかり
[2020-08-10 09:54:12]
>>2889:とく
これまで賃貸も含め多数住んできましたがあんなことにはならなかったですね。 使用上の問題って要は水ハネでしょ? 現に同じDroomでもキッチン周りの合板は何にもならなかった。 あのような安物に12万円の請求をするという事自体がおかし過ぎる。確信犯でしょう。 |
2891:
とく
[2020-08-10 16:24:59]
>>2890 通りがかりさん
あのね、使い方が悪いから水はねするんだよ? 確信犯?管理会社が確信犯でなんかメリットあるの? 安物かどうかは分からんだろ?水はねでブクブクになったら安物??なんて短絡的は結論だよ。 しっかり払うものは払って退去しなさいよ。つっぱねるなんて恥を知りなさい。 |
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2892:
通りがかり
[2020-08-10 16:55:30]
>>2891:とく
そりゃ水漏れや蛇口出しっぱで水浸しにしたとかならわかるけど洗面所の水はねか湿気程度でああなるんだから安物だろ しかも12万円って(笑) それでも請求したいなら法的に動いて下さい。こちらも何倍弁護士費用かかろうが納得いかない事にお金は払いません。 と、そこまでは言わなかったけどあっさり引いたので思い当たる事があったのでしょう で必死で擁護するあなたは何者?? |
2893:
とく
[2020-08-10 19:23:07]
>>2892 通りがかりさん
私は正しい方の味方です。 それを擁護ってなんですか? 中立な立場で客観的に判断した結果、私なりの結論に至りました。 そりゃたかが12万ごときで、弁護士雇って請求しないでしょ。頭が賢いのは管理会社ですよ。 なぜ引いたかも分からんのですね。 ようは貴方にかまってる暇は無いんじゃないの? |
2894:
通りがかり
[2020-08-11 10:23:47]
2893:とく
中立って言葉の意味をご存知ないみたいで笑える ちゃんと読んでもらえばわかるんだけど弁護士うんぬん言うまでもなくあっさり引き下がってるんだが何故だろうね |
2895:
通りがかり
[2020-08-11 10:25:26]
実家を賃貸アパートに建て替るのに絶対大和にはしないだろうな。
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2896:
とく
[2020-08-11 13:38:30]
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2897:
とく
[2020-08-11 13:38:58]
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2898:
通りがかり
[2020-08-11 16:54:12]
2897:とく
有益な土地ならそれを担保に借りれることも知らない… |
2899:
とく
[2020-08-11 18:35:27]
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2900:
通りがかり
[2020-08-11 19:26:57]
粘着擁護は逆に大和の評判落とすって気づこうか
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2901:
とく
[2020-08-11 22:14:44]
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2902:
評判気になるさん
[2020-08-20 17:16:44]
入居者さんも含め、多くの方の意見を聞きたいです。
先日契約更新の書類が来て、その書類について質問があって担当支店に電話しました。 電話が繋がったら質問はしっかり聞いて下さるのですが、気になった点がいくつかあります。 電話を受ける方が名乗らない、質問の意味を履き違える、保留解除後にもしもしと言う、結局別の人が電話を受ける事になるもその人も名乗らない、言葉遣いが上から目線で知人に使うような敬語、この5点です。 質問内容については私の伝え方も悪い所があったかもしれませんが、他の点はコールセンターとしてどうかと思います。 こう思うのは私だけでしょうか? |
2903:
通りがかり
[2020-08-20 17:22:23]
>>2902:評判気になるさん
コールセンターだけじゃなく営業支店も微妙ですよ。問い合わせてもわからないことがあると後日連絡しますと言って音沙汰なしです。 |
2904:
ガチコ
[2020-08-20 19:21:11]
>>2902 評判気になるさん
どこの企業もそうですが 優秀な人材もいれば、使えない人材も混在します。 私も某大手上場企業に電話した際は同じような対応をされました。一番の得策は気にしないことです。 所詮他人なので気にしない事が一番なのですよ。 |
2905:
通りがかり
[2020-08-21 02:54:23]
正直コールセンターなんてアルバイトですからね。
それにしても営業所くらいはちゃんとしてほしい… |
2906:
ガチコ
[2020-08-21 08:04:23]
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2907:
通りがかり
[2020-08-21 08:12:43]
ここのコテハンなんだろうね(笑)
これもアルバイトかな?と思ってしまうよ |
2908:
通りがかりさん
[2020-08-29 08:28:25]
室内数カ所から黒蟻その他が侵入してきました
多少の虫の侵入はどの家でもあり得るとはいえ、何軒かアパートに住んだ中でも大和リビング系は建物の造りが適当と感じます これから住む方はサッシ、壁床の隙間の目張りの準備をすることをおすすめします ゴミ回収業者が来ない等の時の対応は速かったので、管理会社として最低限の対応はしてくれています |
2909:
ガチコ
[2020-08-29 21:44:21]
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2910:
通りがかりさん
[2020-08-29 21:49:58]
↑でたでた
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2911:
野獣先輩
[2020-08-30 09:07:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2912:
評判気になるさん
[2020-08-30 14:23:54]
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2913:
ガチコ
[2020-08-30 20:31:53]
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2914:
名無しさん
[2020-08-31 22:02:14]
今大和ハウスの賃貸に住んでいるが転勤の辞令が出た。のでまた大和の賃貸に住みたいと考えている。しかし、今住んでいる部屋の下の階の住人から何度か騒音クレームを大和に入れられ、注意の紙をポスティングされたり、直に電話がきたこともある(大和から)この場合、要注意人物扱いでもう審査は通らないのだろうか。それとも地域が変わればリセットされるのだろうか・・・(ちなみに夜の足音、生活音です)
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2915:
ガチコ
[2020-09-01 08:51:37]
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2916:
名無しさん
[2020-09-01 11:12:19]
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2917:
ガチコ
[2020-09-01 22:30:19]
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2918:
匿名
[2020-09-02 11:57:46]
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2919:
名無しさん
[2020-09-02 22:00:06]
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2920:
名無しさん
[2020-09-02 22:01:50]
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2921:
名無しさん
[2020-09-02 22:09:18]
>>2918 匿名さん
お返事ありがとうございます。そうですね。対策でラグを引いたり掃除の時間を変えてからのここ数ヶ月は特に何も言われていないので解決したかなとは思っているのですが。 ただ、転勤先は社宅に入れられるみたいで心配は杞憂に終わりそうです。退去時になにかトラブルあればまた書き込みます。 |
2922:
通りがかりさん
[2020-09-04 12:41:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2923:
通りがかりさん
[2020-09-07 16:25:49]
2ldk 2階に3ヶ月住んでみての感想
○良かったところ 内装はホントに綺麗。風呂が大きくゆったりできる。はじめから照明やエアコンが完備。オートロックやセコムなどセキュリティがしっかりしてる。なんかおしゃれな生活してる感が味わえる。 ○いまいちなところ 管理会社とのやり取りがスムーズにいかない。折返しの電話をすると言ってしてこない。アプリで申し込んでも音沙汰がない。 建物や個人差はあるだろうが、思ったよりも音が響き上の階の人の足音が結構はっきり聞こえる。歩き方も良くは無さそうだがそれにしてもよく聞こえる。 値段の割にはどこか物足りない感があり正直あんまりオススメしない。ブランドにお金を払ってる気がする。 |
2924:
マンション掲示板さん
[2020-09-24 18:53:47]
新築から3年間住んだDroomですが、退去の際に床の傷の修繕費請求がきました。
会社契約だったのですが、会社に対して「重過失」による請求とあったようです。新築でしたので全て自分が着けた傷になるのは当然ですが、3年暮らして着いた床の傷が全て重過失と言われるのは解せず会社に対して交渉しています。 納得いかないのは敷金として8万支払っているのに会社に対して4万としているところ。詐欺かと思いました。 家はすごく良かったしもっとずっと住んでいたいと思った位だったのですが、最後の最後にうんざりです。もう絶対住みたくない…… |
2925:
通りがかりさん
[2020-09-24 20:55:23]
その気持ち解ります。
確信犯か?と思う位その辺ひどい |
2926:
マンション掲示板さん
[2020-09-24 21:14:45]
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2927:
口コミ知りたいさん
[2020-09-26 19:27:41]
大和リビングに住んでます。フィギュア落としただけで色が付き傷もつき凹んでました。床材は最悪です。防音も上の階の子供が走る音すらきこえて薄いしうるさいですし、壁紙も薄い。見掛け倒しです。
管理会社の人が直接電話に繋がる事もないですしね。ただ、アルソックがある。エコカラット がある。若者が好きそうなオープン収納がある。照明もスマートで窓も大きい。見た目はいいんです。 ただ、丈夫ではないし中身は薄いと思います。家建てる時もダイワハウスは大手ですが頼みません。 |
2928:
評判気になるさん
[2020-09-27 01:48:05]
droom に住んでいます。
内装はきれいですが、あまりおすすめできません。 特に2階は上と下の音が響きます。 現在am1:40です。 am0:10から上の階の浴室から音が聞こえます。 浴室で何度も椅子を引きずるので煩くて眠れません。 下の階の騒音についても不審なことが多いです。 駐車場の車が、私の家と上の家だけになるタイミングで下の階からありえない音量の騒音が響く。 こちらの口コミで、◯◯◯◯屋について見かけますが、、まさかそんなことがあるのでしょうか。 今もどんどんと上の浴室から音が響きます。 |
2929:
マンション掲示板さん
[2020-09-28 00:13:35]
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2930:
評判気になるさん
[2020-09-28 10:59:22]
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