大和リビング
2821:
匿名
[2020-06-04 15:59:27]
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2822:
徒歩
[2020-06-04 19:54:51]
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2823:
通りがかりさん
[2020-06-10 17:40:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2824:
匿名
[2020-06-11 11:48:46]
入居者から管理費徴収?
マンションでないのにそんなのありですか。 町の普通のアパートなんて家賃に含まれていて管理費無いのでは。 共用部分の掃除や電球交換は大家さんが遣ってる筈、 どうもリビングは利ザヤを抜くのは当然と開き直っているが、 会社全体が何でもありのブラックホールにしか見えない。 |
2825:
匿名さん
[2020-06-11 15:57:28]
故障の電話をして、調べますのでお待ちくださいと言われ待ってたら電話を切られ、かけ直してくれるだろうと思ったら半日放置。
こちらからどうなっているかかけたら、 修理依頼も何もしてないといわれ、なぜ調べらといったままかけ直しもせず、業者すら探してないのはどういうことかと聞いてもすみませんの一言。 実はこの対応すでに2回目で次引っ越すとしたら大和系列はやめます。 |
2826:
徒歩
[2020-06-11 22:08:57]
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2827:
匿名
[2020-06-11 23:04:09]
建築中の物件で募集案内に管理費として出ている。
矢張り共益費ではない。 天下のリビングが募集してるんだから勘違いでは無さそう。 |
2828:
徒歩
[2020-06-12 21:31:04]
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2829:
匿名さん
[2020-06-13 12:23:49]
[No.2811~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2830:
評判気になるさん
[2020-06-20 19:56:32]
鍵の返却ボックスを設置するとの説明があったにも関わらずいつになっても設置されず...
こっちから電話したら設置しましたけど紙もいれましたと大嘘をつかれました。 電話対応した人の言葉遣いも悪くとても不愉快でした。違法駐車の対応も中々してもらえずとても仕事をしているとは思えませんでした。 |
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2831:
匿名さん
[2020-06-22 11:10:54]
引越しして2週間、住んでみてわかったのですがエアコン壊れてる、風呂の換気扇壊れてる、温水便座機壊れてる、洗濯の水道からの水漏れ、窓のズレで虫がめっちゃ入ってくる、他色々細かいの含めると頭が痛くなるほど!
対応悪いわ、連絡してこないわ、もう最悪 部屋、ベランダ等も確認、クリーニングしてない模様 ひどすぎます |
2832:
通りがかりさん
[2020-06-22 13:05:30]
厚◯営業所の男性陣は残念な接客
新築で住み始めドアの建て付けが悪く隙間から虫入って来る。改善求め営業所の人がドアの蝶番いじったら閉会音ギーギーうるさくなり自費でドア取り替えたらと勧められた。取り替えたら退去時に原状回復して下さいと。はあ? こちらとしては極力関わらないよう電話は止むを得ない時の最終手段としてかけるが営業所ははなから対クレーム姿勢で来る 日々クレームの対応で敏感になるのは解るがただの問合せにもクレーマー扱いで周りくどい事言って時間ばかり取られる 入居している人達はいたって常識人ばかりなのに営業所のせいで早く引越したい ダメ押しの更新毎に家賃値上げ よって不快 |
2833:
合矢田
[2020-06-22 21:10:07]
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2834:
名無しさん
[2020-06-23 16:36:38]
空室問い合わせをしても返信なく、申込みをしてもいちいち返事が遅く、審査の結果すら半月経っても言ってこない。こちらは引っ越しができるのか、他を探さなければいけないのか急いでいたので3度問い合わせたが担当者から折り返しもない。審査に通らなかったんだとしても連絡してくるのが当たり前なのに。
今後絶対にダイワの物件を選択肢に入れることはないし周りにも絶対に勧めない。 |
2835:
匿名さん
[2020-06-23 22:32:03]
今、賃貸の検討をしています。
不動産に見積を頂いたところ、 過失サポート(1年更新)13,200 入居前消毒27,500 排水管洗浄 33,000 となっていましたが、皆さんこんな感じなのでしょうか? |
2836:
名無しさん
[2020-06-23 22:46:34]
それ以前にダイワリビングは営業マンによる未収や流用等がひどい。噂では無く実際に金銭トラブルが起きているようだ。公にして裁くべきでは?
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2837:
匿名
[2020-06-24 11:38:47]
好い事言ってくれました。
その通りです。 |
2838:
名無しさん
[2020-06-25 12:16:14]
皆さんが言ってる通りで営業所の対応がずさんすぎます。水道や設備関連でトラブルが絶対に起こらない自信がある方しかオススメできません(笑)
私の場合はシャワーの水圧が東南アジアかってくらい弱く、サポートセンタに電話するも土日は受付していない。平日かけてもなかなか繋がらす、業者を依頼するも担当から折り返しますで2週間音沙汰なし。再度こちらから連絡するとメモすら残してないのか1から説明し直し。担当から電話来た際も引き継ぎされておらず1から説明し直し。業者を依頼したはずなのに、何故か営業所の設備に強めの社員が簡単な工具だけ持って来て結局直らず。挙句の果てには「私(社員)の住んでる物件もトイレの流れ悪いけど諦めてますよ」みたいに諭してきて不愉快極まりない。 結局ネットで色々調べて、専用の工具(巨大なマイナスドライバーみたいな)を自費で購入し、自力で直しました。 今回引越しすることになり、サポートセンターに電話するも例のごとく繋がらず、ネットで退去申請の手続きしました。 退去受付メールでは営業所から電話来ることになっているがもちろん来ません。こちらから電話しても一切繋がらす。←今ここ 長文失礼しました。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
2839:
合矢田
[2020-06-25 12:36:48]
>>2835 匿名さん
それはすべて仲介業者の取り分では? |
2840:
名無しさん
[2020-06-29 13:42:27]
2838の追記です。
営業所から退去確認の電話来ない問題を指摘しておりましたが、いつの間にかメールが届いてました。 ダイワ=対応悪いと決めつけていたので、完全にメール見落とし一人で勝手に怒って周りが見えなくなっていました…反省です。 こちらの物件に3年住でいるうちに新しい営業所ができたらしく、新営業所の方(女性)はとても親切で対応も良かったです。 最初の営業所の対応が最悪という事実は変わりませんが、ちゃんとしたところもごく一部あるということだけフォローの意味を込めて記しておきます。 |
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おっしゃっる通りです、大和リビングはあらゆる費用を誤魔かしてます。
修理費等々何処へ発注したのか、作業内容、費用内容一切見せません。
一流会社の名に値しない最低の企業で、本社に問い合わせても受け付けません。
信じられないほど悪質極まりない、バラック屋が世の中騙して大きくなっただけ。