大和リビング
2701:
?
[2020-02-27 17:53:53]
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2702:
匿名さん
[2020-02-27 20:03:55]
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2703:
名無しさん
[2020-02-28 21:07:31]
壁の埋め込みのWi-Fiルーター壊れて連絡して、担当から連絡いくとか言われて3日たっても返信なく、こちらからまたかけたらその日に家にみにくるという対応遅さに驚いた。事前にDUネットに連絡して回線の異常ないことも確認してルーターの不具合と言われていて、その旨も伝えていたのに、ルーターが悪い可能性があります、と言われた。いやそれ3日前から言ってるけど、3日間なにしてたの?
インターネット環境が整ってるということで、借りた部屋、管理費も払っているのに、あと1週間はかかると言われて、代替え機はないと。インターネット無料うたってるな、設置型の代替え機くらい用意するとかできないのかな、そこまで考えてないのかな、と思いました。こちらが求めすぎなんでしょうか。今のご時世ネットが繋がらないだけでできない仕事もたくさんあるのに。とにかく今回の件で信用なくしました。数ヶ月以内に引っ越すつもりです。 |
2704:
匿名さん
[2020-02-28 23:55:00]
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2705:
匿名さん
[2020-02-28 23:55:29]
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2706:
匿名
[2020-02-29 16:16:05]
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2707:
匿名さん
[2020-03-02 17:54:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2708:
匿名さん
[2020-03-02 20:10:32]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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2709:
匿名さん
[2020-03-03 21:21:56]
大和リビングと少し揉めて話してたら
落ち着いて話しなよと言ったらおたくもねって言い返してくる素晴らしい係長がいる管理会社! |
2710:
匿名さん
[2020-03-04 22:08:17]
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2711:
匿名さん
[2020-03-08 02:02:29]
私は2階に住んでます。新築の物件に引越したばかりなのですが、下の階の方の吸ったタバコの匂いがかなりひどく、部屋全ての換気扇からタバコの匂いが部屋に充満してきています。
タバコを私は吸わないので、毎日気分が 悪いです。 北九州の大和の管理会社から、部屋を調べに来てもらい対応しますと帰っていきましたが、一向に対応してもらえずにいます。 同じ様な物件の方で、対応してもらえた方いますでしょうか? |
2712:
通りがかりさん
[2020-03-08 08:01:41]
>>2711 匿名さんお気の毒様です!
タバコの匂い吸わない人には苦痛ですね、リビングの方にしつこい位に、その後の状況をメールにて連絡して下さいと催促して下さい。それでも反応悪い時は本社に対応求めるとの意思を伝えて下さい。プレッシャーになると思います! |
2713:
匿名さん
[2020-03-09 23:37:28]
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2714:
匿名
[2020-03-10 14:18:21]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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2715:
通りがかりさん
[2020-03-10 18:51:54]
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2716:
匿名さん
[2020-03-10 22:58:54]
>>2715 通りがかりさん
構造上の問題が、大和リビングさんの責任なんですか?責任の所在をはっきりすれば答え出ますよ。建築時の施行ミス?瑕疵担保責任って知ってますか? |
2717:
通りがかりさん
[2020-03-12 14:49:15]
>>2716 匿名さんだから、その責任の所在をハッキリさせて入居者さんが住み良くする為にリビングの担当者が動きべきと言ってる。良くない現象を訴えた入居者さんを直ぐにクレーマー扱いしたり、責任転嫁する悪い癖は結局リビングの為にならない。利益追求する為の凄まじいまでの労力の何分の一で良いから素直なサービスせいしんで入居者さんやオーナーさんの為に仕事をするべきだと思う!
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2718:
匿名
[2020-03-13 07:20:47]
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2719:
匿名
[2020-03-13 22:56:37]
>>2716,2718
貴方大和リビングの社員と名乗るべきじゃないの。 |
2720:
匿名
[2020-03-13 23:05:12]
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2721:
評判気になるさん
[2020-03-14 18:45:40]
先日、退去しました。
知り合い数件から聞いてはいたのですが、退去時の修理内容は、到底納得がいきません。しかるべき所に相談しています。 退去時は要注意です。 清掃代金で賄えるものも、修理代として請求されます。 ちなみに京都営業所です。 チェックに来る業者がなかなかのくせものです。 |
2722:
違法
[2020-03-14 19:12:37]
部屋の破損状態を把握されておらず、
入居時に破損していた箇所にもイチャモンつけます。 写真を見せると大人しくなります。 ただし、きれいにしていても何年か住んでいるのでハウスクリーニングが必要と経年による費用負担を要求します。 国土が出しているガイドラインなど無視致します。 実際にはハウスクリーニングしないこともあります。 |
2723:
匿名
[2020-03-14 21:29:10]
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2724:
通りがかりさん
[2020-03-14 23:49:24]
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2725:
匿名さん
[2020-03-15 13:06:10]
突然家賃値上げの通知が来た。
ここマジ反社とやってること変わらなあな |
2726:
匿名
[2020-03-15 14:17:21]
>>2725 匿名さん
貴殿の反社の認識って、家賃値上げする会社? |
2727:
匿名
[2020-03-15 17:49:54]
>>2276
また出てきた大和リビング。 |
2728:
匿名
[2020-03-15 17:51:34]
消費者センターへ云った方が良い。
此処はもうかなり評判になっているから。 |
2729:
匿名
[2020-03-15 20:03:54]
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2730:
匿名さん
[2020-03-15 21:27:54]
今年から賃貸住み始めた者です。
契約書に「ICロック電池(初回)」って項目で2000円程度の請求が書かれてるけど、ICロックの電池見たら使用期限2017年って書いてある笑 契約不履行ですね。 新しい電池無料で送ってもらわないと笑笑 |
2731:
匿名さん
[2020-03-16 07:37:53]
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2732:
匿名さん
[2020-03-16 08:07:17]
>>2730 匿名さん
アパマン の消臭と同じやつ |
2733:
匿名さん
[2020-03-16 08:20:37]
Droomはそもそも安い材料、下手な人が組み立ててるからもとが悪い。
それなのに住人からなんだかんた理由付けて金を回収しようとするから不評。 |
2734:
匿名
[2020-03-16 16:38:12]
武漢ウィルスで強欲な大家を操り、
陰で儲けていたリビングの先も見えてきた。 元々まともな社員がいない大和の名を借りたキツネの巣。 |
2735:
検討板ユーザーさん
[2020-03-16 22:08:38]
大和リビングは、対応が遅く、不誠実なので退去します。お勧めしません。
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2736:
匿名
[2020-03-16 22:17:29]
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2737:
匿名
[2020-03-18 14:47:24]
関電が組織ぐるみで高浜町助役と黒い癒着していた。
その昔大阪商人は商売には厳しかったが一本筋が通っていたものだ。 現在のリビングと親会社大和ハウスは、 正に悪い意味で最悪の大阪商人の鏡と言えよう。 常日頃の行いと驕り高ぶった姿勢は何れ天罰が下るであろう。 |
2738:
匿名さん
[2020-03-23 00:35:43]
大和なんてクソ会社だよ
不動産会社は同業者同士、横の繋がりを大切に する傾向があるけど大和は不動産業界の北朝鮮 って言ったらわかりやすいかな。 借主には不利すぎる独自のスタンス 同じ不動産業界としても、あくどいなと感じる。 知らないお客さんは、大手だし、まさか?と思う んだろうけど、 そのまさかだからね。 お客さんには、物件は良いけど入居後、 嫌な思いする可能性があるけど問題ないかを 確実に聞いてる 自分からは大和の物件を紹介したことはない。 ネットの情報を持参された場合のみ紹介。 何だかわからないけど、ここ数年、更新時に 賃料値上げと言われ、嫌だから更新せずに 引っ越し希望の人がやたらと多い。 どこの物件か聞くと大和なんだよな。。 なんかあるんじゃないかとみてる。 人に対して心ない対応を何とも思わない悪い業者が 存在するから不動産会社=悪徳業者と、一まとめに 見られちゃうんだよな みんなも気をつけて |
2739:
匿名
[2020-03-23 14:02:42]
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2740:
匿名
[2020-03-23 16:27:08]
家主には値下げを迫り、
入居者には値上げを要求する。 ハウスメーカーの悪徳商法を一昨日NHKで放送してた。 |
2741:
マンション掲示板さん
[2020-03-23 22:24:05]
>>2739
法律わかった上で質問してる? 借り主に不利な特約は無効なんよ 今まで駅までバスエリアだったのが 近くに駅が出来て地価が高騰し、 協議の上、値上げをしたなら わかる 大して何もないのに協議もせず値上げを 要求してるからね 値上げが悪 値下げが善 そんな低レベルな話をしてるんじゃ ないんだなー |
2742:
匿名
[2020-03-23 22:46:33]
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2743:
匿名
[2020-03-23 22:47:29]
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2744:
匿名さん
[2020-03-23 23:36:52]
【更新後、新賃料に改定したい場合】
甲乙協議の上、了承されれば合法 借主が了承しなければ更新を拒絶を申したい場合、 更新の半年前までに 正当事由があれば拒絶できる 知った事をならべて頑張ってるようだけど もっと勉強してね |
2745:
通りがかりさん
[2020-03-24 13:17:48]
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2746:
匿名
[2020-03-24 14:44:57]
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2747:
匿名
[2020-03-25 07:59:11]
>>2746 匿名さん
なに? 契約はあくまで2年2年って 言ってるけど契約の種類も 書かず言い切る所が素人だっつーの。 2744で「更新」と伝えてる時点で 話しの流れからそれなりに知識の ある人なら普通賃貸借とわかるはず 「更新」と「再契約」は 全く別物なのわかるよね? |
2748:
匿名
[2020-03-25 11:39:43]
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2749:
匿名
[2020-03-25 11:40:53]
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2750:
匿名さん
[2020-03-25 15:32:17]
>>2748
いや全然わかってない 笑っちゃう位わかってない 通常、2747を見たら、知識があれば 契約の種類を述べるはず こちらは普通賃貸借の話をしてるのに 「再契約」と言ってきてる時点で定期借家の 話をし、この時点で契約の種類も噛み合って なければ「更新」と「再契約」の違いが わかってないないこともよく読み取れる 恐らく今書いてる内容もわかってないないだろうな これ以上、伝えることは何もない ある程度、法律を知った上でしか喋りたくないからな これは何の根拠もないし、単純な個人的な持論だか 知識と所有棟数は比例する事が多い 小さな事に噛み付き面倒な感じから 賃貸経営者なら5棟以下の小規模所有者ってところ だろうな |
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スムラボ 最新情報
審査厳しいってよく聞くけどその割にズボラ
退去精算の返金も1カ月以上経ってからだし、最初は2週間以内って言われたのに。
次に今月いないって言われて、それでも入らないから電話で再度問い合わせたら来月になるって言われて、話が違うというとえーっと、それはどういった、、?みたいな反応。
もう借りないだろう。
みなさんもやめた方がいい。