大和リビング
2681:
匿名
[2020-02-08 11:00:46]
|
2682:
eマンションさん
[2020-02-08 18:22:33]
日本住宅流通の賃貸担当は、業務怠慢です。
下請け業者をグループ会社と位置づけ、借主の個人情報は共有されますが、借主へは日本住宅流通以外のだれから連絡されるかは開示されません。個人の電話番号に誰とも分からない番号からかかってきて、出てもはっきり名乗らないですから、はっきり言って怖いですよ、このやり方。アポ電事件もあるくらいの時代に、このやり方は合っているのでしょうか。 賃貸管理までお願いできる物件買取業者として検討されるなら、賃貸として活きた資産を管理するやり方まで確認したほうがいいですよ。 |
2683:
マンション掲示板さん
[2020-02-10 14:09:45]
5年前リフォームをしたが
会社のミスで、老朽箇所をなおさずに そのままだったそう。 約2年すみだした頃に、下の階から 水漏れしているとの報告で上記を知りました。 営業担当からは連絡が来ないし、 修理会社から連絡きたと思えば ダイワからなんの説明もなく 別の修理会社から電話がかかってくる始末 営業担当もそうだが、修理担当も 対応が悪く、クレームは全く人の話を聞かず うんうんうんうんうんうんで流すか、 人の話に相槌も打たずなど 対応は最悪。 大掛かりな工事になっても 引越し費用は負担してくれるか曖昧 また、壁が薄いのもあり 隣人の騒音がひどく夜中も洗濯機をまわしたり 子供の足音が運動会のように各部屋きこえる ひどい時は、家の外からでもきこえる。 それに対しての対応はビラをいれるだけ 電話したからいいでしょみたいな対応。 次はダイワなんかにすまないし ダイワハウスで家も建てません 本当に家賃が安いだけのボロ住宅 |
2684:
名無しさん
[2020-02-11 06:37:56]
>>2683 マンション掲示板さん
騒音に関しては被害者が泣き寝入りで出ていくまで放置するシステムのようですよ 時間を問わずうちの窓のすぐ外で複数人で騒いだり大きな音や声をたてる隣人に悩み 睡眠不足で体調を崩して何度か相談しましたが「相手は否定してます」と言うだけで 証拠写真を撮って送ってやっと注意してもらえた感じです そのくせ逆恨みした相手がうちが壁叩いてくるとか言い出したのはなぜか丸々信じて その時間は誰もいないと否定しても高圧的に言ってきました この時点で職場と相談して引っ越しを考えましたが、 家族が心労で倒れた際に、 引っ越すまでの間お願いという形で最低限配慮いただきたい部分だけ伝えましたが 隣人は管理会社を味方につけたと思っているようでほとんど改善しないし、管理会社も注意しません 面倒そうな方について気の弱い人間を追い出す方が楽なんでしょうね |
2685:
匿名
[2020-02-12 11:03:25]
高圧的なのは会社の体質、人間失格みたいな連中ばっかし。
これから若しもアパート建てる人は、 ハウスの人間だけでなく、むしろ建てた後何十年続くか分からない この会社の実態を良く調べてからやるべきだ。 建てた後で必ず後悔するか自己破産に追い込まれる。 アパート経営は高齢者相手の詐欺商法、当局も取り締まりを強化すべきだ。 |
2686:
eマンションさん
[2020-02-12 13:40:56]
基本的に迷惑住人は野放しだよね。
規約違反フルコンプ状態の迷惑な人がいて、うちに実害あった部分だけ苦情を入れたことあるけど 営業所の人は「奥様と電話通じましたが心当たりないそうです」 と言っただけで現状確認も調査もしなかった。 だから迷惑住人は相変わらず好き勝手やりたい放題だよ。 空き駐車場を来客用に私物化してるけど、管理会社がちゃんと仕事すればオーナーは遡りで約一年分の駐車料金取れただろうし ペット禁止で貸してるはずの部屋に動物の臭いがしみつくこともなかっただろうね。 |
2687:
通りがかりさん
[2020-02-13 12:41:38]
苦情言った側をクレーマー扱いして
やけに迷惑住人の肩をもつ担当者もいるからな 自宅でのだらしない生活が目に浮かぶw とにかく記録と証拠を取っておくべし |
2688:
マンション掲示板さん
[2020-02-18 11:41:42]
不備が多い会社。伝達忘れ、伝達ミス、説明不足、書類不備等、不備だらけだが、言い訳、責任逃ればかり。
送ると言った書類は全然送られてこず、こちらから確認の連絡をしても、どうなってるからわかりませんと言われる始末。賃貸契約をしてまだ半年も経っていませんが、問題ばかりの会社で不快感、不信感しかありません。次は大和リビングだけはやめようと思っています。 |
2689:
通りがかりさん
[2020-02-18 22:26:43]
社員の質が悪い。客がいても、ギャーギャー世間話を続ける。そんな会社あります?
後で、契約と違うことを言ってくる。これは、店長の権限?では、まずは、その経緯を話すべき。 そして、空き部屋を、社員が使っている。 それが、うるさい! ドカンドカン、ドンドン!音の響き具合は、普通じゃない。大家が自由に使っていいと言ったの? あと、もっと詳しく知りたいなら、過去の不正事件をググったらいいと思います。 音の響きは、半端ない。 私だったら、ここに、投資もしないし、自分の家も建てない。ネットで良いことを書いてるのは大和側の社員でしょw 東北のド田舎の県の話です |
2690:
通りがかりさん
[2020-02-18 22:44:51]
機能してない会社の投資アパートとか家を建てるとか、狂ってる。
電話にも出ないから、どんだけ忙しいのかと、営業所まで行ってみたら、談笑してた。。女性3人もいて、男性も2人いた。それだけいたら、誰かは電話にでれるでしょ 3時のオヤツの時間に電話したわけじゃないんだから、誰かは出れるはず。でも、出ない。その後、やっと出たと思ったら、わかりませんと言う。そのあと、どこどこに電話してくださいのフォーローもない。 こんな基本的な教育もされてない所は信用出来ない そもそも、2019年に問題になった不正の物件は、もっとたくさんある。ここもそうなんじゃないかと疑ってしまう。 |
|
2691:
昨日、被害に遭った者
[2020-02-19 08:34:05]
まさに昨日、2/18被害に遭いました。もし、d-roomを検討中なら、考え直した方がいいと思います。大和リビング事態も仕事が怠慢です。まともに仕事をしているのは、東京のインフォメーションセンターのお姉さんたちだけです。後、物件もいいんですが。。。管理は最悪です。
被害というのも、電気配給サービスについてです。これは特に電気料金を支払う側に何のメリットもありません。大和リビングだけがもうかるという電気の自由化を利用した悪質商法です。賃貸契約と同時に電気配給サービスの申し込みを強制的されます。解約したら電気が使えなくなる旨を入居者用のアプリのQAに堂々と謳っています。しかし、電気の契約は「自由化」の名の通り自由です。 https://power-hikaku.info/know/force.php それだけ、強制しておいて昨日、関西電力から「契約が確認できないから早く契約してね。電気止めますよ」の通知がポストに入っていました。ちなみに申込書を出したのは1ヶ月以上前です。 仕事帰りの疲れているところに、この通知。。。憤って連絡しました。アプリのメールで。 本当は電話したいところですが、営業所の電話番号は公開されていません。インフォメーションセンターも水、日祝以外の9:00-18:00。そして昨日は火曜。怒りメールを2通放り込んで。今日、仕事の合間に「関電に電気止めないで」コールしなければなりません。 大和リビングをチョイスするのであれば、仕事と命を犠牲にして戦う構えが必要かもしれません。電気はライフラインの一つですから。 物件選びは管理会社選び。。。思い知りました。 どうぞ、お気をつけくださいませ。 |
2692:
野獣先輩
[2020-02-20 07:00:55]
はいはいわろすわろす
|
2693:
匿名
[2020-02-20 11:38:39]
>>2699
その通りです。 此処の連中、業界の泥水塗れのあぶれ者ばかり。 インターネット回線引き込みだ、宅配ボックス等々新規設備を勧めるが、 調べると総て市中相場の何倍もボッタ喰っている。 利益目標があるので、非合法だろうが何だろうがお構いなし。 こんな悪質商法がまかり通るのは田舎のみだ。 東北等地方の大家、入居者はカモにされている。 |
2694:
匿名
[2020-02-22 20:48:53]
報道に拠ると、大和ハウス社員が建設資材を数年に亘って架空発注、
使途不明金は金額は数億円にのぼるという、 同社は当該社員を解雇したが、何故か私的流用の有無など詳細を明らかにしていない。 同社を巡っては昨年來4000棟を超える違反工事が発覚、 更に700名近い人数が、国家資格を取得して現場管理にあたっていた他、 巨額の横領事件等が続発している。 親ネズミがこうであれば、子ネズミのリビングも負けじ劣らずと修理費の水増し、 不正請求を日常茶飯事に行っている。 高齢者が大半のアパート経営はオレオレ詐欺以上に悪質だ。 |
2695:
名無しさん
[2020-02-24 21:48:40]
先日、駐車場に不審車+不審者がウロウロ。我が家の車をジロジロ見ていました。
声をかけたら、焦って逃げ出しました |
2696:
通りがかりさん
[2020-02-25 10:15:24]
>>2695 名無しさん
うちの物件なんて しょっちゅう空き駐車場に8ゾロ目ナンバーの不審な騒音車が止まってるし 不審者が一階の角部屋住人宅の専用庭から頻繁に出入りしてますよw 近隣は迷惑してるのに管理会社は注意しません こんなの野放し状態では玄関オートロックも意味ないですね 防犯カメラも動いてるのか怪しいです |
2697:
匿名さん
[2020-02-25 23:39:56]
更新で一方的に月3000円値上げした契約書が、前触れもなく送られてきた。
相場より少し高いのが、結構高くなる。 droom だけは絶対勧めない。 2年以上住む予定の人はやめるべき |
2698:
匿名
[2020-02-26 11:40:24]
>>2697
こんなデフレ時代に値上げなんて信じられない。 本当なのか大家に直接確かめた方が良い。 リビングは中間に入って大家と入居者が繋がってない事を悪用し、 不正に鞘抜きしている疑いがある。 追求すれば大家らから一括して借り、入居者に貸しているので、 中間で儲けるのは自由で有り当たり前だと開き直る。 |
2699:
匿名さん
[2020-02-26 12:59:21]
|
2700:
匿名さん
[2020-02-26 13:00:15]
|
2701:
?
[2020-02-27 17:53:53]
大和リビングの管理はあんまり良くないかなと。
審査厳しいってよく聞くけどその割にズボラ 退去精算の返金も1カ月以上経ってからだし、最初は2週間以内って言われたのに。 次に今月いないって言われて、それでも入らないから電話で再度問い合わせたら来月になるって言われて、話が違うというとえーっと、それはどういった、、?みたいな反応。 もう借りないだろう。 みなさんもやめた方がいい。 |
2702:
匿名さん
[2020-02-27 20:03:55]
|
2703:
名無しさん
[2020-02-28 21:07:31]
壁の埋め込みのWi-Fiルーター壊れて連絡して、担当から連絡いくとか言われて3日たっても返信なく、こちらからまたかけたらその日に家にみにくるという対応遅さに驚いた。事前にDUネットに連絡して回線の異常ないことも確認してルーターの不具合と言われていて、その旨も伝えていたのに、ルーターが悪い可能性があります、と言われた。いやそれ3日前から言ってるけど、3日間なにしてたの?
インターネット環境が整ってるということで、借りた部屋、管理費も払っているのに、あと1週間はかかると言われて、代替え機はないと。インターネット無料うたってるな、設置型の代替え機くらい用意するとかできないのかな、そこまで考えてないのかな、と思いました。こちらが求めすぎなんでしょうか。今のご時世ネットが繋がらないだけでできない仕事もたくさんあるのに。とにかく今回の件で信用なくしました。数ヶ月以内に引っ越すつもりです。 |
2704:
匿名さん
[2020-02-28 23:55:00]
|
2705:
匿名さん
[2020-02-28 23:55:29]
|
2706:
匿名
[2020-02-29 16:16:05]
|
2707:
匿名さん
[2020-03-02 17:54:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
2708:
匿名さん
[2020-03-02 20:10:32]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
|
2709:
匿名さん
[2020-03-03 21:21:56]
大和リビングと少し揉めて話してたら
落ち着いて話しなよと言ったらおたくもねって言い返してくる素晴らしい係長がいる管理会社! |
2710:
匿名さん
[2020-03-04 22:08:17]
|
2711:
匿名さん
[2020-03-08 02:02:29]
私は2階に住んでます。新築の物件に引越したばかりなのですが、下の階の方の吸ったタバコの匂いがかなりひどく、部屋全ての換気扇からタバコの匂いが部屋に充満してきています。
タバコを私は吸わないので、毎日気分が 悪いです。 北九州の大和の管理会社から、部屋を調べに来てもらい対応しますと帰っていきましたが、一向に対応してもらえずにいます。 同じ様な物件の方で、対応してもらえた方いますでしょうか? |
2712:
通りがかりさん
[2020-03-08 08:01:41]
>>2711 匿名さんお気の毒様です!
タバコの匂い吸わない人には苦痛ですね、リビングの方にしつこい位に、その後の状況をメールにて連絡して下さいと催促して下さい。それでも反応悪い時は本社に対応求めるとの意思を伝えて下さい。プレッシャーになると思います! |
2713:
匿名さん
[2020-03-09 23:37:28]
|
2714:
匿名
[2020-03-10 14:18:21]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
2715:
通りがかりさん
[2020-03-10 18:51:54]
|
2716:
匿名さん
[2020-03-10 22:58:54]
>>2715 通りがかりさん
構造上の問題が、大和リビングさんの責任なんですか?責任の所在をはっきりすれば答え出ますよ。建築時の施行ミス?瑕疵担保責任って知ってますか? |
2717:
通りがかりさん
[2020-03-12 14:49:15]
>>2716 匿名さんだから、その責任の所在をハッキリさせて入居者さんが住み良くする為にリビングの担当者が動きべきと言ってる。良くない現象を訴えた入居者さんを直ぐにクレーマー扱いしたり、責任転嫁する悪い癖は結局リビングの為にならない。利益追求する為の凄まじいまでの労力の何分の一で良いから素直なサービスせいしんで入居者さんやオーナーさんの為に仕事をするべきだと思う!
|
2718:
匿名
[2020-03-13 07:20:47]
|
2719:
匿名
[2020-03-13 22:56:37]
>>2716,2718
貴方大和リビングの社員と名乗るべきじゃないの。 |
2720:
匿名
[2020-03-13 23:05:12]
|
2721:
評判気になるさん
[2020-03-14 18:45:40]
先日、退去しました。
知り合い数件から聞いてはいたのですが、退去時の修理内容は、到底納得がいきません。しかるべき所に相談しています。 退去時は要注意です。 清掃代金で賄えるものも、修理代として請求されます。 ちなみに京都営業所です。 チェックに来る業者がなかなかのくせものです。 |
2722:
違法
[2020-03-14 19:12:37]
部屋の破損状態を把握されておらず、
入居時に破損していた箇所にもイチャモンつけます。 写真を見せると大人しくなります。 ただし、きれいにしていても何年か住んでいるのでハウスクリーニングが必要と経年による費用負担を要求します。 国土が出しているガイドラインなど無視致します。 実際にはハウスクリーニングしないこともあります。 |
2723:
匿名
[2020-03-14 21:29:10]
|
2724:
通りがかりさん
[2020-03-14 23:49:24]
|
2725:
匿名さん
[2020-03-15 13:06:10]
突然家賃値上げの通知が来た。
ここマジ反社とやってること変わらなあな |
2726:
匿名
[2020-03-15 14:17:21]
>>2725 匿名さん
貴殿の反社の認識って、家賃値上げする会社? |
2727:
匿名
[2020-03-15 17:49:54]
>>2276
また出てきた大和リビング。 |
2728:
匿名
[2020-03-15 17:51:34]
消費者センターへ云った方が良い。
此処はもうかなり評判になっているから。 |
2729:
匿名
[2020-03-15 20:03:54]
|
2730:
匿名さん
[2020-03-15 21:27:54]
今年から賃貸住み始めた者です。
契約書に「ICロック電池(初回)」って項目で2000円程度の請求が書かれてるけど、ICロックの電池見たら使用期限2017年って書いてある笑 契約不履行ですね。 新しい電池無料で送ってもらわないと笑笑 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
188(いやよ!)に電話したら、正に弁護士事件ですねと言われた。
もう企業の形を為していない、支離滅裂です。