大和リビング
2654:
名無しさん
[2019-12-07 21:17:49]
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2660:
匿名
[2019-12-16 05:56:27]
[No.2651~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・削除されたレスへの返信 |
2661:
匿名さん
[2019-12-16 22:42:25]
今年の6月から父のあとを継ぎアパートオーナーやってます。
夕方、大和ハウスから電話があり、アパートの電球を変えて欲しいと電話がありました。大和ハウスに依頼すると電球1個変えるのに1万円かかるとの事。 どの様に変えたらいいのか細かく聞こうとしたら鼻で笑われた。 マジ営業のクズ。 |
2662:
野獣先輩
[2019-12-17 18:54:27]
はいはい******
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2663:
野獣先輩
[2019-12-17 18:55:19]
***→あ な る ☆
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2664:
マンコミュファンさん
[2019-12-17 18:56:55]
大和リビングは退職した後も最悪です。
今まで有給使っても基本給と手当は普通にでてましたが、退職月基本給と手当ゼロで逆に立替金請求されました。 平気で飼い殺ししてきます。 金にがめついだけでなく、生活の保障もないクソ会社はじめてです。 これから求人応募される方よ?く考えて。 退職検討される方貯金ないと同じ目に合います。 |
2665:
名無しさん
[2019-12-17 23:02:26]
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2666:
匿名さん
[2019-12-19 12:26:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2667:
マンコミュファンさん
[2019-12-26 16:47:27]
ここ迷惑住人野放しだよね
リビングの窓から外出する変質者にろくに注意もしない |
2668:
匿名
[2019-12-26 22:30:23]
>>2267
お宅リビングの社員かね? |
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2669:
通りがかりさん
[2020-01-17 22:04:10]
なんか過疎ってますねぇー
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2670:
マンション検討中さん
[2020-01-19 10:34:58]
ここでダイワに否定的なこと書くと即座に絡まれて鬱陶しいからね
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2671:
名無しさん
[2020-01-20 16:06:55]
家自体は綺麗で住みやすく、セキュリティも悪くありませんが、
たかが書類の記入程度で2200円もの手数料が取られます。普通の賃貸ならかからないものです。最悪 |
2672:
匿名
[2020-01-21 16:46:36]
大家に直接頼めば無料で車庫証明を貰えるのに、此処は手数料といって1万円もふんだくる悪質業者。
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2673:
通りがかりのイケメン
[2020-01-22 05:51:59]
ホンマ苦情対応が糞すぎて
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2674:
通りがかりさん
[2020-01-23 12:06:52]
確かに管理会社の普段の対応は悪かったけど、退去精算はガイドラインに沿ったちゃんとしたものでした
クリーニング代すら最初から吹っかけられずに0円で出れたので、そこはさすが大手だなと思いましたね 今は違う会社が管理する物件に住んでいますが、ここより対応早い変わりにクリーニング代を最初から特約で払わされたり、家賃の割に住みやすい家ではなかったりするので一長一短ですね 賃貸で住みやすい家はやっぱりダイワの築浅かなーと思います |
2675:
マンション検討中さん
[2020-01-25 09:51:58]
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2676:
匿名
[2020-01-26 17:08:13]
住んだ期間にも拠るが、要は部屋を綺麗に使っていれば返却するのが当たり前のクリーニング代。煙草は勿論NG。返ってきたから一流会社ではない、貴方が丁寧に使った証です。
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2677:
匿名さん
[2020-02-01 02:59:29]
ダイワグループ最悪。対応悪い。自分たちの都合やお金に関することでは連絡があるが、客の要望には全く動かず、放置されっぱなし。何度もやられていて、取引を辞めることにした。どんな教育されてるんだか、詐欺にあった感覚。
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2678:
名無しさん
[2020-02-04 19:05:51]
今日鍵を渡しに来るといって来ません。終わってる。大和リビングなんか使って住むもんじゃない。
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2679:
匿名
[2020-02-04 22:35:37]
社会常識が通じる会社じゃない。
魚は頭から腐ってくるという、此処はシッポ迄腐っている。 どんどん消費者センターや監督官庁に通報した方が良い。 |
2680:
名無しさん
[2020-02-06 11:58:15]
営業所が動かない場合、どこに連絡したらいいの?
あとコールセンターは時間外が多すぎるけど緊急用使っていいんだよね? |
2681:
匿名
[2020-02-08 11:00:46]
基本的に何を言ってもダメ、対応記録が残る事自体を恐れて隠す。
188(いやよ!)に電話したら、正に弁護士事件ですねと言われた。 もう企業の形を為していない、支離滅裂です。 |
2682:
eマンションさん
[2020-02-08 18:22:33]
日本住宅流通の賃貸担当は、業務怠慢です。
下請け業者をグループ会社と位置づけ、借主の個人情報は共有されますが、借主へは日本住宅流通以外のだれから連絡されるかは開示されません。個人の電話番号に誰とも分からない番号からかかってきて、出てもはっきり名乗らないですから、はっきり言って怖いですよ、このやり方。アポ電事件もあるくらいの時代に、このやり方は合っているのでしょうか。 賃貸管理までお願いできる物件買取業者として検討されるなら、賃貸として活きた資産を管理するやり方まで確認したほうがいいですよ。 |
2683:
マンション掲示板さん
[2020-02-10 14:09:45]
5年前リフォームをしたが
会社のミスで、老朽箇所をなおさずに そのままだったそう。 約2年すみだした頃に、下の階から 水漏れしているとの報告で上記を知りました。 営業担当からは連絡が来ないし、 修理会社から連絡きたと思えば ダイワからなんの説明もなく 別の修理会社から電話がかかってくる始末 営業担当もそうだが、修理担当も 対応が悪く、クレームは全く人の話を聞かず うんうんうんうんうんうんで流すか、 人の話に相槌も打たずなど 対応は最悪。 大掛かりな工事になっても 引越し費用は負担してくれるか曖昧 また、壁が薄いのもあり 隣人の騒音がひどく夜中も洗濯機をまわしたり 子供の足音が運動会のように各部屋きこえる ひどい時は、家の外からでもきこえる。 それに対しての対応はビラをいれるだけ 電話したからいいでしょみたいな対応。 次はダイワなんかにすまないし ダイワハウスで家も建てません 本当に家賃が安いだけのボロ住宅 |
2684:
名無しさん
[2020-02-11 06:37:56]
>>2683 マンション掲示板さん
騒音に関しては被害者が泣き寝入りで出ていくまで放置するシステムのようですよ 時間を問わずうちの窓のすぐ外で複数人で騒いだり大きな音や声をたてる隣人に悩み 睡眠不足で体調を崩して何度か相談しましたが「相手は否定してます」と言うだけで 証拠写真を撮って送ってやっと注意してもらえた感じです そのくせ逆恨みした相手がうちが壁叩いてくるとか言い出したのはなぜか丸々信じて その時間は誰もいないと否定しても高圧的に言ってきました この時点で職場と相談して引っ越しを考えましたが、 家族が心労で倒れた際に、 引っ越すまでの間お願いという形で最低限配慮いただきたい部分だけ伝えましたが 隣人は管理会社を味方につけたと思っているようでほとんど改善しないし、管理会社も注意しません 面倒そうな方について気の弱い人間を追い出す方が楽なんでしょうね |
2685:
匿名
[2020-02-12 11:03:25]
高圧的なのは会社の体質、人間失格みたいな連中ばっかし。
これから若しもアパート建てる人は、 ハウスの人間だけでなく、むしろ建てた後何十年続くか分からない この会社の実態を良く調べてからやるべきだ。 建てた後で必ず後悔するか自己破産に追い込まれる。 アパート経営は高齢者相手の詐欺商法、当局も取り締まりを強化すべきだ。 |
2686:
eマンションさん
[2020-02-12 13:40:56]
基本的に迷惑住人は野放しだよね。
規約違反フルコンプ状態の迷惑な人がいて、うちに実害あった部分だけ苦情を入れたことあるけど 営業所の人は「奥様と電話通じましたが心当たりないそうです」 と言っただけで現状確認も調査もしなかった。 だから迷惑住人は相変わらず好き勝手やりたい放題だよ。 空き駐車場を来客用に私物化してるけど、管理会社がちゃんと仕事すればオーナーは遡りで約一年分の駐車料金取れただろうし ペット禁止で貸してるはずの部屋に動物の臭いがしみつくこともなかっただろうね。 |
2687:
通りがかりさん
[2020-02-13 12:41:38]
苦情言った側をクレーマー扱いして
やけに迷惑住人の肩をもつ担当者もいるからな 自宅でのだらしない生活が目に浮かぶw とにかく記録と証拠を取っておくべし |
2688:
マンション掲示板さん
[2020-02-18 11:41:42]
不備が多い会社。伝達忘れ、伝達ミス、説明不足、書類不備等、不備だらけだが、言い訳、責任逃ればかり。
送ると言った書類は全然送られてこず、こちらから確認の連絡をしても、どうなってるからわかりませんと言われる始末。賃貸契約をしてまだ半年も経っていませんが、問題ばかりの会社で不快感、不信感しかありません。次は大和リビングだけはやめようと思っています。 |
2689:
通りがかりさん
[2020-02-18 22:26:43]
社員の質が悪い。客がいても、ギャーギャー世間話を続ける。そんな会社あります?
後で、契約と違うことを言ってくる。これは、店長の権限?では、まずは、その経緯を話すべき。 そして、空き部屋を、社員が使っている。 それが、うるさい! ドカンドカン、ドンドン!音の響き具合は、普通じゃない。大家が自由に使っていいと言ったの? あと、もっと詳しく知りたいなら、過去の不正事件をググったらいいと思います。 音の響きは、半端ない。 私だったら、ここに、投資もしないし、自分の家も建てない。ネットで良いことを書いてるのは大和側の社員でしょw 東北のド田舎の県の話です |
2690:
通りがかりさん
[2020-02-18 22:44:51]
機能してない会社の投資アパートとか家を建てるとか、狂ってる。
電話にも出ないから、どんだけ忙しいのかと、営業所まで行ってみたら、談笑してた。。女性3人もいて、男性も2人いた。それだけいたら、誰かは電話にでれるでしょ 3時のオヤツの時間に電話したわけじゃないんだから、誰かは出れるはず。でも、出ない。その後、やっと出たと思ったら、わかりませんと言う。そのあと、どこどこに電話してくださいのフォーローもない。 こんな基本的な教育もされてない所は信用出来ない そもそも、2019年に問題になった不正の物件は、もっとたくさんある。ここもそうなんじゃないかと疑ってしまう。 |
2691:
昨日、被害に遭った者
[2020-02-19 08:34:05]
まさに昨日、2/18被害に遭いました。もし、d-roomを検討中なら、考え直した方がいいと思います。大和リビング事態も仕事が怠慢です。まともに仕事をしているのは、東京のインフォメーションセンターのお姉さんたちだけです。後、物件もいいんですが。。。管理は最悪です。
被害というのも、電気配給サービスについてです。これは特に電気料金を支払う側に何のメリットもありません。大和リビングだけがもうかるという電気の自由化を利用した悪質商法です。賃貸契約と同時に電気配給サービスの申し込みを強制的されます。解約したら電気が使えなくなる旨を入居者用のアプリのQAに堂々と謳っています。しかし、電気の契約は「自由化」の名の通り自由です。 https://power-hikaku.info/know/force.php それだけ、強制しておいて昨日、関西電力から「契約が確認できないから早く契約してね。電気止めますよ」の通知がポストに入っていました。ちなみに申込書を出したのは1ヶ月以上前です。 仕事帰りの疲れているところに、この通知。。。憤って連絡しました。アプリのメールで。 本当は電話したいところですが、営業所の電話番号は公開されていません。インフォメーションセンターも水、日祝以外の9:00-18:00。そして昨日は火曜。怒りメールを2通放り込んで。今日、仕事の合間に「関電に電気止めないで」コールしなければなりません。 大和リビングをチョイスするのであれば、仕事と命を犠牲にして戦う構えが必要かもしれません。電気はライフラインの一つですから。 物件選びは管理会社選び。。。思い知りました。 どうぞ、お気をつけくださいませ。 |
2692:
野獣先輩
[2020-02-20 07:00:55]
はいはいわろすわろす
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2693:
匿名
[2020-02-20 11:38:39]
>>2699
その通りです。 此処の連中、業界の泥水塗れのあぶれ者ばかり。 インターネット回線引き込みだ、宅配ボックス等々新規設備を勧めるが、 調べると総て市中相場の何倍もボッタ喰っている。 利益目標があるので、非合法だろうが何だろうがお構いなし。 こんな悪質商法がまかり通るのは田舎のみだ。 東北等地方の大家、入居者はカモにされている。 |
2694:
匿名
[2020-02-22 20:48:53]
報道に拠ると、大和ハウス社員が建設資材を数年に亘って架空発注、
使途不明金は金額は数億円にのぼるという、 同社は当該社員を解雇したが、何故か私的流用の有無など詳細を明らかにしていない。 同社を巡っては昨年來4000棟を超える違反工事が発覚、 更に700名近い人数が、国家資格を取得して現場管理にあたっていた他、 巨額の横領事件等が続発している。 親ネズミがこうであれば、子ネズミのリビングも負けじ劣らずと修理費の水増し、 不正請求を日常茶飯事に行っている。 高齢者が大半のアパート経営はオレオレ詐欺以上に悪質だ。 |
2695:
名無しさん
[2020-02-24 21:48:40]
先日、駐車場に不審車+不審者がウロウロ。我が家の車をジロジロ見ていました。
声をかけたら、焦って逃げ出しました |
2696:
通りがかりさん
[2020-02-25 10:15:24]
>>2695 名無しさん
うちの物件なんて しょっちゅう空き駐車場に8ゾロ目ナンバーの不審な騒音車が止まってるし 不審者が一階の角部屋住人宅の専用庭から頻繁に出入りしてますよw 近隣は迷惑してるのに管理会社は注意しません こんなの野放し状態では玄関オートロックも意味ないですね 防犯カメラも動いてるのか怪しいです |
2697:
匿名さん
[2020-02-25 23:39:56]
更新で一方的に月3000円値上げした契約書が、前触れもなく送られてきた。
相場より少し高いのが、結構高くなる。 droom だけは絶対勧めない。 2年以上住む予定の人はやめるべき |
2698:
匿名
[2020-02-26 11:40:24]
>>2697
こんなデフレ時代に値上げなんて信じられない。 本当なのか大家に直接確かめた方が良い。 リビングは中間に入って大家と入居者が繋がってない事を悪用し、 不正に鞘抜きしている疑いがある。 追求すれば大家らから一括して借り、入居者に貸しているので、 中間で儲けるのは自由で有り当たり前だと開き直る。 |
2699:
匿名さん
[2020-02-26 12:59:21]
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2700:
匿名さん
[2020-02-26 13:00:15]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
入居中も退去してからも、こっちが連絡を取りたい時は連絡取れないが、営業からは遅い時間でも「遅くなってすみません」の一言もなく普通に話される。
退去金額も間違えていたのに謝りもせず、訂正して新しい明細書を再送するようにこちらから言わなければ、営業は再送するとは言わない。入居者を金ヅルとしか思っていない対応しかされない。皆様気を付けてください。
退去費用は金額に間違いないかしっかりと確認が必要です。
費用も引き落としされるはずなのに、ろくに確認もせずに振り込めと言われる。
二度と関わりたくない人達です。