大和リビング
2632:
購入経験者さん
[2019-11-20 17:22:45]
|
2633:
購入経験者さん
[2019-11-20 17:24:30]
大和リビングはもうごめんだ~~~
|
2634:
匿名さん
[2019-11-20 19:18:55]
2ヶ月だけ派遣社員として勤めていたことがあります。
お客様、ご入居者様からはここに出ているようなたくさん問い合わせがありました。 しかし、社員は基本的に派遣に丸投げです。 電話をかけて一発目で出るのはほぼ派遣の事務の方なので、クレームをつけるときは営業所に直接「〇〇さん(建物の担当営業)いますか?」とつないでもらった方がいいです。 担当営業が分からなかったら電話に出た事務員に聞いたら答えてくれると思います。 |
2635:
匿名
[2019-11-20 21:20:25]
余りにも急成長し儲けに目が眩み、お客目線でなくなり、官僚組織顔負けの硬直した会社。
社員の育成もおろそかになり、不動産業界の泥水を飲み、腹の底まで真っ黒な社員が幅を利かせ出世している。 管理業務まで成果主義(利益を上げろ)だから、真面目な人間ほど弾き出される構造。 経営トップも創業者が去り、現場が分かってない(見ていない)人物が采配を振るうから社内は分裂抗争、足の引っ張り合いだ。 急成長した会社は脆いと言われる。受注も激減らしい、下請けも仕事が無く他社に乗り換えするケースも発生している様子。 信義を伴わない企業に明日は無い。 オーナー(大家)、店子(入居者)、取引先企業が餌食になり、大和だけが何時までも伸びられる道理が無い、高齢者を騙すアパート建設は終焉を迎えた。 これは大和だけでなく大なり小なり何処も同じ、バブルは弾けて後バブルと気が付く。 これから投資を考えている人は、地獄への片道切符だと覚悟すべき。 未だ着工して無ければ弁護士と相談、止めた方が怪我が少ない、少なくとも命は助かる。 |
2636:
匿名さん
[2019-11-21 00:34:20]
皆さんのお話に頷いております。
こちらは家賃の割に住人が怪しいです笑 家にいるのに数日間洗濯物を干しっぱなしのシャッター締め切りの部屋などなど。 音もよく聞こえますね! 下の音もほぼ聞こえます。 こんなに家賃取っていいんですかね? |
2637:
通りがかりさん
[2019-11-24 20:51:22]
今朝9時過ぎに積和不動産管理のアパートの前を通過したら日曜日なのに、マストのマークが入った軽ワゴンが止まっていてゴミ箱の整理整頓か何かの作業を男性がしていました。積水は日曜日もクレーム対応とか丸投げしないで自社社員でやっているのですね! かなりイメージアップしました。
|
2638:
匿名
[2019-11-25 17:27:37]
積水はアパートの波に乗り遅れたが、結果的には無理をしないで、
お客を大切にしただけ良かったのでは。 |
2639:
eマンションさん
[2019-11-25 18:02:31]
|
2640:
eマンションさん
[2019-11-25 18:23:59]
|
2641:
匿名さん
[2019-11-26 21:56:59]
近くでセキスイがアパートを建てているけど中々完成しない、っていうか本来の工期で建てているのかな? 突貫工事で建てるどこかとはえらい差ですね。
|
|
2642:
匿名
[2019-11-27 22:31:59]
関係者としておきましょう。
但し此の業界は大和だけでなく、みんな腐っていると思って間違いない。 正当でない不法利益を貪る悪徳商法でしょうね、残念ですが・・・・。 |
2643:
匿名
[2019-11-27 22:42:44]
既製品を組み立てているだけだから簡単と言えばその通り。
何処も銀行や施主の腰が引けてきて、仕事が無いからゆっくりやるしかない。 ピーク時に比べ30%から、酷い営業所は70%も受注が落ち込み、 これから全国で統廃合が急速に進むのは確実でしょう。 むしろこれが健全な姿だと思う、3カ月位で完成するなら人件費だけでも相当浮く計算。 坪単価でかなり安くなるのが当たり前だが、過去は施主の無知に付け込み随分儲かった?? |
2644:
名無しさん
[2019-11-27 23:18:34]
○○○とか、農機具メーカーは部品交換すれば治る農機具を買い替えさせて金儲けする!
何百まんから何千万もする農機具、農業従事者が減る筈ですよね。日本の企業の在り方は狂って来てますね。 |
2645:
通りがかりさん
[2019-11-28 12:37:17]
大和リビングの請求書額と引き落とし額が
違うのはなぜですか? |
2646:
通りがかりさん
[2019-11-28 20:40:11]
>>2645 通りがかりさん
同じく!更新料があってdroomサイトに書いてある金額を通帳に入れていたのに引き落としは通常の賃料のみ。今回駐車場代を交渉して下げてはもらったけど通常使ってない通知の引き落としだからその分しか入金はしてないし、落ちてないから振り込めって言われた場合の振り込み手数料払いたくない。 電話しても2年とか余裕でかかってこないし解決しないからサイトからメール問い合わせにしてる。履歴残るから。 本当呆れる。同じく客商売とは思えない。 |
2647:
匿名さん
[2019-11-28 23:40:11]
ここに集う皆様、寒くなりましたね!
寒さと欠陥住居で体調が悪くなりつつあります笑 越して三ヶ月ですが引っ越しを考えております。 何番の方のレスか分かりませんが、こちらも半同棲の輩がおりまして参ってます。 本当に常識がなく困っています。 そして謎の出来事が! カードキーではなく契約住人が知らないオートロックの番号を -私達が知らないだけかも知れませんが- 押して出入りしている方がいるのです。 皆様にお聞きしたいのですが、 住人であればカードキーでオートロックを開錠すると思うのです。 契約住人でないのに暗証番号を知っているのなら 気持ち悪いです。 何の為のオートロックなのでしょう? ここまで考えてしまう私は病んできているのでしょうか?汗 よろしければお返事くださいませ! 皆様もなんとか体調を崩さないようにです! |
2648:
匿名さん
[2019-11-29 12:10:18]
|
2649:
野獣先輩
[2019-11-29 19:34:11]
病んでるよそれ
|
2650:
匿名
[2019-11-30 21:58:27]
2647>> 匿名さん
ご同情申し上げます。 私も個人情報が幾つか漏れていました。 会社に問い合わせても一切返事は有りません。 担当者は黙りこくって下向いてるだけ。 他に漏れる筈の無い情報なので、間違い有りません。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
2654:
名無しさん
[2019-12-07 21:17:49]
退去事は何も説明もなく、立ち会い日も連絡なしに担当者は来ない。後日、精算明細書が届き、振り込めと連絡が入る。
入居中も退去してからも、こっちが連絡を取りたい時は連絡取れないが、営業からは遅い時間でも「遅くなってすみません」の一言もなく普通に話される。 退去金額も間違えていたのに謝りもせず、訂正して新しい明細書を再送するようにこちらから言わなければ、営業は再送するとは言わない。入居者を金ヅルとしか思っていない対応しかされない。皆様気を付けてください。 退去費用は金額に間違いないかしっかりと確認が必要です。 費用も引き落としされるはずなのに、ろくに確認もせずに振り込めと言われる。 二度と関わりたくない人達です。 |
2660:
匿名
[2019-12-16 05:56:27]
[No.2651~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・削除されたレスへの返信 |
2661:
匿名さん
[2019-12-16 22:42:25]
今年の6月から父のあとを継ぎアパートオーナーやってます。
夕方、大和ハウスから電話があり、アパートの電球を変えて欲しいと電話がありました。大和ハウスに依頼すると電球1個変えるのに1万円かかるとの事。 どの様に変えたらいいのか細かく聞こうとしたら鼻で笑われた。 マジ営業のクズ。 |
2662:
野獣先輩
[2019-12-17 18:54:27]
はいはい******
|
2663:
野獣先輩
[2019-12-17 18:55:19]
***→あ な る ☆
|
2664:
マンコミュファンさん
[2019-12-17 18:56:55]
大和リビングは退職した後も最悪です。
今まで有給使っても基本給と手当は普通にでてましたが、退職月基本給と手当ゼロで逆に立替金請求されました。 平気で飼い殺ししてきます。 金にがめついだけでなく、生活の保障もないクソ会社はじめてです。 これから求人応募される方よ?く考えて。 退職検討される方貯金ないと同じ目に合います。 |
2665:
名無しさん
[2019-12-17 23:02:26]
|
2666:
匿名さん
[2019-12-19 12:26:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
2667:
マンコミュファンさん
[2019-12-26 16:47:27]
ここ迷惑住人野放しだよね
リビングの窓から外出する変質者にろくに注意もしない |
2668:
匿名
[2019-12-26 22:30:23]
>>2267
お宅リビングの社員かね? |
2669:
通りがかりさん
[2020-01-17 22:04:10]
なんか過疎ってますねぇー
|
2670:
マンション検討中さん
[2020-01-19 10:34:58]
ここでダイワに否定的なこと書くと即座に絡まれて鬱陶しいからね
|
2671:
名無しさん
[2020-01-20 16:06:55]
家自体は綺麗で住みやすく、セキュリティも悪くありませんが、
たかが書類の記入程度で2200円もの手数料が取られます。普通の賃貸ならかからないものです。最悪 |
2672:
匿名
[2020-01-21 16:46:36]
大家に直接頼めば無料で車庫証明を貰えるのに、此処は手数料といって1万円もふんだくる悪質業者。
|
2673:
通りがかりのイケメン
[2020-01-22 05:51:59]
ホンマ苦情対応が糞すぎて
|
2674:
通りがかりさん
[2020-01-23 12:06:52]
確かに管理会社の普段の対応は悪かったけど、退去精算はガイドラインに沿ったちゃんとしたものでした
クリーニング代すら最初から吹っかけられずに0円で出れたので、そこはさすが大手だなと思いましたね 今は違う会社が管理する物件に住んでいますが、ここより対応早い変わりにクリーニング代を最初から特約で払わされたり、家賃の割に住みやすい家ではなかったりするので一長一短ですね 賃貸で住みやすい家はやっぱりダイワの築浅かなーと思います |
2675:
マンション検討中さん
[2020-01-25 09:51:58]
|
2676:
匿名
[2020-01-26 17:08:13]
住んだ期間にも拠るが、要は部屋を綺麗に使っていれば返却するのが当たり前のクリーニング代。煙草は勿論NG。返ってきたから一流会社ではない、貴方が丁寧に使った証です。
|
2677:
匿名さん
[2020-02-01 02:59:29]
ダイワグループ最悪。対応悪い。自分たちの都合やお金に関することでは連絡があるが、客の要望には全く動かず、放置されっぱなし。何度もやられていて、取引を辞めることにした。どんな教育されてるんだか、詐欺にあった感覚。
|
2678:
名無しさん
[2020-02-04 19:05:51]
今日鍵を渡しに来るといって来ません。終わってる。大和リビングなんか使って住むもんじゃない。
|
2679:
匿名
[2020-02-04 22:35:37]
社会常識が通じる会社じゃない。
魚は頭から腐ってくるという、此処はシッポ迄腐っている。 どんどん消費者センターや監督官庁に通報した方が良い。 |
2680:
名無しさん
[2020-02-06 11:58:15]
営業所が動かない場合、どこに連絡したらいいの?
あとコールセンターは時間外が多すぎるけど緊急用使っていいんだよね? |
2681:
匿名
[2020-02-08 11:00:46]
基本的に何を言ってもダメ、対応記録が残る事自体を恐れて隠す。
188(いやよ!)に電話したら、正に弁護士事件ですねと言われた。 もう企業の形を為していない、支離滅裂です。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
言い方は丁寧なんだけど、行動は伴わない。
手配しましたので待ってくださいと言うのでまっていたら、もう2週間経ちました。
でも連絡すらない。ひどい会社ね~