賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
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大和リビング

2461: 購入経験者さん 
[2019-09-23 18:02:15]
若し事実なら退去をお勧めします。
大家は高齢者が殆どなので上から目線で貸してやってるという感覚なのです。
大親と隣接している物件には入居しない方が賢明です。
大和リビングに云っても無駄でしょう。
彼らは背広姿で胸には東京オリパラのバッジを勲章みたいに付けて威張ってます。電話は居ても居留守か近所でお茶してますよ。
管理費は一般市中の不動産業者なら5%です作業服姿で現場対応してます。
大手はどこも10%抜いてるので、50所帯管理すれば寝てても25万前後入る美味しい仕事なんです。
結論から言えば大家も店子も良い合塩梅に食い物にされているのが現実なんです。
2462: 名無しさん 
[2019-09-23 18:20:39]
現在入居中。
近隣トラブルも多く、業者の出入りが激しい所です。
見栄えが悪いとか言われオーナーに冬タイヤを預けていましたが、いざ交換時期になると居留守を使われあげく嫌味を言われて時期がピークの時になってしまってしまいます。
そろそろ引っ越しも検討しています。

2463: さみしがりや 
[2019-09-23 18:39:51]
>>2461 購入経験者さん

10パーセントも抜けないよ。
赤字で運営してる物件もあると思う。
2464: さみしがりや 
[2019-09-23 20:00:38]
>>2461 購入経験者さん

ですよね。
やはり退去がお勧め。

あと大家の愚痴を言う身分でしょうか?
貴方が選んだ物件です。
大家さんも貴方にいて欲しいなんて思ってないぞ?
2465: 通りすがり 
[2019-09-23 21:43:23]
考え方次第でしょうが、不動産も大家も、賃貸者が居ないと家賃収入がないから成り立たない商売です。
改善すべきは改善し、賃貸者には差別なく対応していくのが普通だと思います。
それが出来ないのなら大家といいますか、上に立つ人間には不向きと思いますが。


2466: さみしがりや 
[2019-09-23 23:14:28]
>>2465 通りすがりさん

たしかに考え方ですよね。
ただ、大家側の立場で考えますと、
賃借人側が選んで入居してます。
あくまで借り手なのだから、大家とウマが合わないのであれば、退去するべきと考えます。入居者をお客様扱いする時代じゃないですよ。
2467: 名無しさん 
[2019-09-24 13:59:28]
>>2457 評判気になるさん
本当にお気の毒様です! 2457さんのようなリビングの正体を明確に把握されているオーナー様が増えて厳しい意見を大きな声に出来れば少しは変わるのでしょうか? 多分暖簾に、、、。ゴルフコンペや旅行で誤魔化される事なく、例え聞く耳持たぬと思えても厳しい意見を発して頂きたいと思います。業者とズブズブの上司も耳が痛いと思いますが、世の中はそんなに甘いもんじゃないと知らしめてあげて欲しいです。また、個人的には管理会社として誠実で金儲けの事しか頭にない会社ではなく、本来の物件管理のプロで管理手数料も良心的な会社が現れておかしな拝金至上主義の偽管理会社が淘汰される事を願っております。
2468: 評判気になるさん 
[2019-09-24 16:39:16]
オーナーさんたちのお話聞いていると非常に心苦しいです…。
集団訴訟プラットフォームのenjinというサイトをご存じですか??
そこでダイワリビングに悩まされているオーナーさん達と繋がって集団訴訟を起こすのはいかがでしょうか。そのまま黙っていては相手が付け上がるだけですし。
2469: 通りがかりさん 
[2019-09-25 15:02:40]
午前中に来ると言った修理に来ない
状況確認のために電話→業者に確認します→1時間半折り返し無し
どうなってんの大和www
2470: 名無しさん 
[2019-09-25 16:02:12]


入居時は気さくで、よく休日などにも話をしていましたが、退去者の方が増え始めた前後くらいから態度が急変し
ていると思います。大家さんには直接話はさせて頂いていますが、知らぬ存ぜぬな態度を取られ、それこそ聞く耳持たずです。現在、退去のため、他の物件を購入しました。
大和リングの方もフローリングの状態を確認に来るといいながら連絡をしても留守?折り返しも無し!!
かれこれ1年近くになりました。
2471: 名無しさん 
[2019-09-25 16:18:00]
コールセンターに連絡すると今は災害絡みで混んでるから対応が遅くなりますとか言うけど
台風被害があった県でもないのに「災害で?」と言われても言い訳にしか聞こえない
千葉の対応で関東地方の人手が足りないなら東電みたいに増員して対処すればいいのに
2472: 名無しさん 
[2019-09-25 16:21:18]
>>2470 名無しさん
差し支えなければ退去理由を教えて下さい
うちもとあるトラブルで全く仕事しないダイワリビングにうんざりして退去予定ですが、
その前にオーナーに連絡とってみようか悩んでます

2473: たまき 
[2019-09-25 18:15:15]
>>2469 通りがかりさん

多忙なんだろう
2474: たまき 
[2019-09-25 18:16:39]
>>2471 名無しさん

あのね、コールセンターとは、全国で1箇所で集約して受電してるんだよ。
貴方が思ってるほど世の中単純じゃないのよ
2475: たまき 
[2019-09-25 18:17:41]
>>2472 名無しさん

賃借人は退去するしかない
2476: 匿名さん 
[2019-09-25 23:08:26]
はじめまして、築10年以上立つ大和のアパートオーナーに相続にてなりました。
当方の物件は、退去時の清掃は大和でなくこちら指定の業者がしております。
かなり異例らしいのですが。
他オーナーさまは、退去時の清掃などは大和任せですか?リペアパックは入っておられますか?


また、敷金の精算は明細開示されますか?
当方のアパート、いつからか敷金制から礼金制に変わっておりました。
大和リビングが徴収する敷金や礼金の変更はオーナーには知らされないのですね。

オーナーのみなさまの物件はいかがですか?
わたくしの知り得る情報はこちらで開示していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

2477: 評判気になるさん 
[2019-09-25 23:51:14]
掃除は大和任せです、考えてみれば何処が実際に遣ってるのか疑わしくなります。
リペアパックは途中から入ってますが、これも体の良い家賃切り下げですよね。
敷金礼金はおろか個別の家賃も開示されてません。
サブリースだからと、当初新築時に決めた金額のままです。
以前知人に良い家賃が入るんだなと言われ、決めた家賃と随分違うので、何かの間違いだよと言ったのですが、最近或いはと疑いたくなってきました。
今朝の報道で大東建託の件が30億もオーナーへの支払が胡麻化されていたとか。
手口は余りにも単純で、老人だからころりと騙され続けてたんでしょうが、どうも大和の方が遥かに知能犯で巧妙なように思ええきました。
2478: 匿名さん 
[2019-09-26 00:24:47]
>>2477 評判気になるさん

ありがとうございます


リペアパック、途中加入ですと契約一時金が発生しませんでしたか?わたくしは40万近い額を掲示されました

敷金礼金、個別家賃については、開示を求められたことはありますか?
わたくしはそれらを求めるつもりです
2479: 名無しさん 
[2019-09-27 09:55:22]
>>2472 名無しさん

退去理由は、元々の担当者から知らないうちに担当者が代わっていた事(代わった担当者の対応の悪さがあります)オーナー事態の対応の悪さ、賃貸者に対しての区別にウンザリしているからだと思います。あと同棟で間取りが同じなのに物件で出している家賃は全部違うので払い続けていく事がバカらしく思ったからです。現に何件か新築物件を見学し払いのシュミレーションをしましたが、持ち家を建てても貯蓄出来るだけの払いをしています。はっきり、もったいないですね?と言われた事。

2480: 名無しさん 
[2019-09-27 10:10:06]
>>2472 名無しさん
何かあったらいけないからと、オーナー(大家)には家電以外に、携帯番号も教えてもらっていましたが、タイヤの交換時期など、用事あって電話しても家電はいつも留守録、携帯も留守電、家に行っても電気はついていても居留守。オーナーの資格無し!!と思います。人の物を預かる資格も無し!!と思います。
言い訳はいつも、電話なんか鳴ってなかったけど!?とか犬がうるさかったからかね?百歩譲っても携帯くらい毎日鳴っているかチェックしているでしょうに

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