大和リビング
2401:
タウン
[2019-08-01 15:48:16]
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2402:
マンション掲示板さん
[2019-08-02 23:40:31]
何かあったら入居者専用のサイトから依頼すると良いですよ。相談履歴が残るので無視できなくなります。
それでも放置される時もありますが、再度サイトから何日前に相談したが放置されて困っていると送ると慌てて連絡してきます。 その時、ほんとに人間かな?と思うレベルの言い訳をしてきますが、そこは我慢するしかないです。まともな人は辞めてしまう会社なので… 営業所に直接連絡して、まともに対応してもらったことは1度もないです。 |
2403:
雅
[2019-08-03 12:17:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2404:
匿名さん
[2019-08-07 21:58:28]
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2405:
坂道ころりん
[2019-08-08 17:31:55]
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2406:
名無しさん
[2019-08-08 23:49:53]
大和リビングの定休日だったため
委託業者の方が退去立会に来られました ほんとに住んでました?と。 今までこんなきれいな退去にあったことが無いと褒められました 契約時に支払ったクリーニング費用12000円 通常使用ならこれで済みます。 しかし、エアコンを見る前から、大和担当者にエアコンの清掃代10000円(税抜き)を必ずもらうように言われてきたと言われ違和感。 委託業者はやむを得ず、普通に請求してきました 何でも、内部の触れないようなカビやらを落とすのに必ずいる費用だと言われたと。 下請けさんは言われているのを伝えるだけなので仕方なかったが、週明け問い合わせると担当が変わった。 現状を見て、書類が届き次第連絡すると言われて、 今日返答あり 綺麗に使っていただき有り難うございます 12000円で収まります エアコン掃除代は消しますと 当前だわ! 確認もせず、下請けに強要してサインさせる 国土交通省のガイドラインにも違反 初めからエアコンを使ったら絶対必要なら 12000円でなく22000円の契約にしたらいいはず 契約違反に、架空請求 恐喝、詐欺に当たるので裁判の話を出しました 他にもこの担当者はやっていそうだし絶対に許さない 初めから他にもいい加減なこの担当 退去してまでごたつかせるとは、、、 何も知らんであろうと高をくくったか お客を馬鹿にしすぎ。黙って支払うとでも? 二度と借りないし、進めない 借りている人、知らずに借りる人のためにも 有耶無耶には絶対にさせない |
2407:
坂道ころりん
[2019-08-09 00:05:32]
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2408:
マンション検討中さん
[2019-08-10 08:03:05]
>>2406 名無しさん
大変でしたね、今時珍しいですよねそんなあからさまにおかしい請求してくる不動産屋… 大手だからと入居してしまう被害者を減らすために、積極的に情報共有していきましょう! 私も色々散々な目にあっていて、入居前にこの掲示板を見ていればよかったと後悔中です。大手だからと簡単に信頼せず、情報をしっかり集めることの大切さを学びました。 |
2409:
坂道ころりん
[2019-08-10 12:53:14]
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2410:
坂道ころりん
[2019-08-11 10:42:48]
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2411:
マンコミュファンさん
[2019-08-11 11:02:59]
机上の空論 かなや頑張れ
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2412:
利用中
[2019-08-16 21:16:51]
問い合わせをしても、担当に伝えますを繰り返し1か月以上返答が無く、所長とお話がしたいというと慌てて連絡してくる会社です。支払いの問い合わせにはすぐに連絡がくる。とても印象が悪い。私的には絶対に利用しない。知人には絶対おすすめしません!
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2413:
オーナー
[2019-08-17 12:28:29]
本当にリビングの対応が悪くて出ていく方が多いですね。今まで住んでいたので管理会社がひどいと言う人はほどんどいない。管理会社がいいのに入ったけど何も対応してもらえないって何度言われたことか! 管理物件なのに補修をお願いしても結局自分でリフォーム会社にお願いして時間がかかり入居者に迷惑かけたりして謝罪したりして オーナーとして情けないと思っています。そうかと思えばいきなり緊急で修理したので○○万円くださいで見積もり請求書には修繕だけしか項目が無く「なにを修理したか」がわからない。オーナーとダイワリビング間でもひどい対応の時があります。でも入居者さんは本当に困ったらオーナーに言えばいいと思います。無茶でなければ解決します
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2414:
坂道ころりん
[2019-08-17 15:20:31]
>>2413 オーナーさん
文句あるならご自身で管理するべきでは?あなたの資産であり、あなたが管理委託してるのだから、すべてオーナーに責任があるのだよ。 そんな感覚だから入居者が不憫で仕方ない。 なんか他人事みたいなコメントで驚いた! オーナーの資質が低下してるから、管理会社も大変だよね? |
2415:
評判気になるさん
[2019-08-21 02:06:33]
>>2413 オーナーさん
私も何かあったらオーナーさんに直接言うようになりました。ダイワリビングには依頼してから2週間以上放置され、再度依頼しても放置され、本社に助けてください!とクレーム入れてからやっと対応してもらいましたが何故か担当に逆ギレされたりして、怖い思いをしたので… 私も管理会社だけが原因で退去予定です。場所もいいし、本当は長く住みたかったのですが。 入居者は出ていけば関わらなくて済みますが、オーナーさんはそうはいかないので、親切で優しいオーナーさんのことを思うと不憫で涙が出ます。 |
2416:
パステル
[2019-08-21 11:51:21]
>>2415 評判気になるさん
それでも快適に住んでる人が大多数のなのよ。あなたの感情がすべてではございません。快適に過ごしてる人はここには書き込みません。なぜかここの掲示板に求められてるのは悪い書き込みみたいなので、そのほうが悲しくなります。 あなたが嫌な思いしたのは、あなたと管理会社が合わなかったと思いましょう。 どちらが悪いわけでもないと思います |
2417:
マンション掲示板さん
[2019-08-21 14:48:43]
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2418:
怠け者
[2019-08-21 14:50:53]
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2420:
怠け者
[2019-08-22 01:36:20]
[NO.2420と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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そうなんですね。いま共益費いくら払ってますか?