大和リビング
2361:
通りがかりさん
[2019-07-17 20:44:51]
|
2362:
なかな
[2019-07-18 15:15:10]
|
2363:
マンション掲示板さん
[2019-07-18 18:51:40]
ここのコールセンターって水日祝休みのナビダイヤルしかないですよね
しかも受付時間が短く繋がりにくい 時間外は緊急用のフリーダイヤルにかけていいんですかね |
2364:
なかな
[2019-07-18 20:10:31]
|
2365:
マンション検討中さん
[2019-07-19 23:44:14]
文句言うなら賃貸やめたら?
|
2366:
かなや
[2019-07-20 08:37:52]
|
2367:
検討板ユーザーさん
[2019-07-20 12:44:30]
仕事しないなら管理会社やめたら?
いくらでも管理会社なんてあるんだし |
2368:
通りがかりさん
[2019-07-20 13:08:20]
リビングは入居者の事もオーナーの事も、ただの鴨としか思っていないから何を言っても無駄ですよ、なんと言っても上層部はダイワハウスから来た役立たずや、現場の意見に耳を傾ける事のないクソ野郎ばかりだから。勿論社員も同じ、残業は減らされ、業務は膨大! 安倍さんの働き方改革を悪用して会社だけが儲かりまくりです。
|
2369:
かなや
[2019-07-20 20:36:38]
|
2370:
通りがかりさん
[2019-07-20 23:33:59]
|
|
2371:
かなや
[2019-07-21 10:05:54]
|
2372:
通りがかりさん
[2019-07-21 12:20:14]
>>2371 かなやさん
だから、調査すればって言ってる。手始めに東海地区から入ったら良いかもですねぇ。政府が良かれと思って始めた働き方改革が、実際は誰が、一番得をすることになってしまっているか、社員と家族を含め、どれだけ被害を被ることになっているか、企業の味方の政治家は撒いた種がどんな花を咲かせているか確認するべき。企業のやりたい放題はいつまでも続くもんじゃない。 |
2373:
マンション掲示板さん
[2019-07-23 22:59:35]
大和リビングのアパートに住んでるけど 問題とか サポートセンターに電話してもあまり解決しない 外人の入居者が増えて まー いくら注意されても なおさない なぜサポートセンターがなにも出来ないのに 入居を許可したのか理解できない。 毎日煩くて 眠れないし最悪。
|
2374:
かなや
[2019-07-23 23:15:26]
|
2375:
評判気になるさん
[2019-07-24 13:36:50]
|
2376:
かなや
[2019-07-24 18:03:43]
|
2377:
検討板ユーザーさん
[2019-07-27 12:00:53]
3月に一階角部屋に引っ越してきた人が、ペット禁止物件でペット飼っています。
一階はベランダが庭のようになっているので、そこにペットを出してます。 (外から見えないよう目隠ししてますが、上階から丸見え) ペットのマットも外に干してバンバン叩くので毛が舞い上がってきます。 うちはアレルギー持ちの家族がおり、わざわざペット不可物件を選んだのに、ほとんど窓も開けられなくなって迷惑してます。 この家は騒音も酷いですが、苦情を言っても管理会社は注意も全然してないようで変わらず。 ずっと満室だった物件が今は3部屋も空室が出てます。 明確な違反行為を放置する管理会社のせいでオーナーさんは気の毒ですね |
2378:
eマンションさん
[2019-07-27 17:14:35]
|
2379:
かなや
[2019-07-27 23:12:59]
>>2377 検討板ユーザーさん
管理会社は悪くないだろ。 問題の本質に蓋をしちゃダメ。 本当に悪いのはペット飼育した入居者。 現在の法律だと簡単に退去なんでできないよ。そこをわきまえてください。 そこまで言うなら、貴方ならどういう対応しますか?文句言うのは単細胞でも出来るんだよ |
2380:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 21:40:22]
沖縄は対応悪いです。2台停めるスペースに3台停めてる住人がいるのに「注意はしますが…。」と他人事。結局半年そのままです。
通路がふさがれて困っています。 |
2381:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 21:44:51]
苦情言いたくても、Dルームのシステムがめんどくさい。
|
2382:
ミルキィ
[2019-07-29 00:36:47]
|
2383:
検討板ユーザーさん
[2019-07-29 09:53:42]
|
2384:
ミルキィ
[2019-07-29 13:18:48]
>>2383 検討板ユーザーさん
担当者の方が長期連休なのでは? |
2385:
マンション検討中さん
[2019-07-29 23:39:10]
ダイワリビングのせいで退去される方は、必ず退去時に理由をオーナーさんに言ってあげてください。
異常に退去者が多いのを、ダイワリビング側は環境のせいにしたりして、さらにオーナーさんに負担を強います。 オーナーさんが、ダイワリビングのせいで退去者が出まくっていると認識し、親会社の大和ハウスにクレーム入れれば確実に対応は変わります。 何も悪いことしてないのに搾取だけされ続けている可哀想なオーナーさんを救ってあげてください。 |
2386:
匿名
[2019-07-30 00:32:58]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
2387:
大和リビング宇都宮最悪
[2019-07-30 18:35:13]
退去の立ち会いの電話したいのに、ナビダイヤルは、只今電話が混みあっておりますだし、昼休みかければ、本日の営業は終了しましただし。
仲介不動産屋さんに連絡とってもらい、この時間に連絡下さいと了解したもかかわらず、来ない。こんなこと3日もやってる。馬鹿なの?こっちだって仕事してるんだから出れる時間いってんのに、あさっての時間帯に不在着信。馬鹿なの?ありえないし、こんな管理者いないし、大和の物件は二度と借りないわ。仲介不動産さんにはお手数かけっぱなし。動いてくれて約束取り付けてもらっても、約束やぶる。馬鹿なの?人?日本語わからないの? |
2388:
タウン
[2019-07-30 20:20:24]
|
2389:
口コミ知りたいさん
[2019-07-30 23:18:34]
結構アバウト。頼り無い。
|
2390:
タウン
[2019-07-31 09:56:24]
|
2391:
eマンションさん
[2019-07-31 17:53:27]
|
2392:
eマンションさん
[2019-07-31 18:01:32]
>>2388 タウンさん
内容証明郵便を送って回答依頼をするのがいいんでしょうか。本当に折り返しの連絡すらない、対応します、検討します、確認します、口だけ。こっそりチラ見だけしにきたらなと思っても、何もしませんし しないという回答すらないですよね。 |
2393:
タウン
[2019-08-01 01:39:37]
|
2394:
タウン
[2019-08-01 01:40:24]
|
2395:
eマンションさん
[2019-08-01 10:23:22]
>>2393 タウンさん
前入居者さんの放置ゴミなんですよ。ダイワさんが前入居者さんに連絡取りますといいつつ、半年経ちます。何度か進捗状況確認していましたが進まず、最近 前入居者さんとお会いしましたが、ダイワから一切連絡は来ていないと驚かれていました。お問い合わせ依頼に対応してくださるのは逆にどんな場合なのか知りたいです。笑 |
2396:
デベにお勤めさん
[2019-08-01 10:52:47]
「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」とHPに載せて詳しく書いてあるのに
経過年数の考慮もしないで請求してくる。 カード払いの電気代を解約清算と一緒に2重で盗ろうとする。 指摘すると、「電気代はカード払いではありません」 本当にプロなのか?仕事できないってレベルをこえてるよ |
2397:
デベにお勤めさん
[2019-08-01 11:16:14]
家のベランダにも朽ち果てた物干し竿が置いてあり、連絡しましたが退去まで放置ですよ
|
2398:
タウン
[2019-08-01 12:01:48]
|
2399:
タウン
[2019-08-01 14:22:58]
|
2400:
eマンションさん
[2019-08-01 14:48:26]
|
2401:
タウン
[2019-08-01 15:48:16]
|
2402:
マンション掲示板さん
[2019-08-02 23:40:31]
何かあったら入居者専用のサイトから依頼すると良いですよ。相談履歴が残るので無視できなくなります。
それでも放置される時もありますが、再度サイトから何日前に相談したが放置されて困っていると送ると慌てて連絡してきます。 その時、ほんとに人間かな?と思うレベルの言い訳をしてきますが、そこは我慢するしかないです。まともな人は辞めてしまう会社なので… 営業所に直接連絡して、まともに対応してもらったことは1度もないです。 |
2403:
雅
[2019-08-03 12:17:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
2404:
匿名さん
[2019-08-07 21:58:28]
|
2405:
坂道ころりん
[2019-08-08 17:31:55]
|
2406:
名無しさん
[2019-08-08 23:49:53]
大和リビングの定休日だったため
委託業者の方が退去立会に来られました ほんとに住んでました?と。 今までこんなきれいな退去にあったことが無いと褒められました 契約時に支払ったクリーニング費用12000円 通常使用ならこれで済みます。 しかし、エアコンを見る前から、大和担当者にエアコンの清掃代10000円(税抜き)を必ずもらうように言われてきたと言われ違和感。 委託業者はやむを得ず、普通に請求してきました 何でも、内部の触れないようなカビやらを落とすのに必ずいる費用だと言われたと。 下請けさんは言われているのを伝えるだけなので仕方なかったが、週明け問い合わせると担当が変わった。 現状を見て、書類が届き次第連絡すると言われて、 今日返答あり 綺麗に使っていただき有り難うございます 12000円で収まります エアコン掃除代は消しますと 当前だわ! 確認もせず、下請けに強要してサインさせる 国土交通省のガイドラインにも違反 初めからエアコンを使ったら絶対必要なら 12000円でなく22000円の契約にしたらいいはず 契約違反に、架空請求 恐喝、詐欺に当たるので裁判の話を出しました 他にもこの担当者はやっていそうだし絶対に許さない 初めから他にもいい加減なこの担当 退去してまでごたつかせるとは、、、 何も知らんであろうと高をくくったか お客を馬鹿にしすぎ。黙って支払うとでも? 二度と借りないし、進めない 借りている人、知らずに借りる人のためにも 有耶無耶には絶対にさせない |
2407:
坂道ころりん
[2019-08-09 00:05:32]
|
2408:
マンション検討中さん
[2019-08-10 08:03:05]
>>2406 名無しさん
大変でしたね、今時珍しいですよねそんなあからさまにおかしい請求してくる不動産屋… 大手だからと入居してしまう被害者を減らすために、積極的に情報共有していきましょう! 私も色々散々な目にあっていて、入居前にこの掲示板を見ていればよかったと後悔中です。大手だからと簡単に信頼せず、情報をしっかり集めることの大切さを学びました。 |
2409:
坂道ころりん
[2019-08-10 12:53:14]
|
2410:
坂道ころりん
[2019-08-11 10:42:48]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
オーナーや本社や親会社に知らせてあげて下さいね
内容次第では役所に言うのもありです