賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大和リビング
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
 削除依頼 投稿する

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

2351: マンション掲示板さん 
[2019-07-11 01:11:01]
最悪でしかない。
欠陥住宅の穴埋め費用の為に、賃上すると通知してきやがった。
2352: あたみ 
[2019-07-11 08:37:11]
>>2351 マンション掲示板さん
ほんとうにそのような理由ですか?
2353: マンション掲示板さん 
[2019-07-11 21:47:34]
以前、大和リビングのDroomに入居していました。本当に酷い管理会社ですよね。私の場合、愚痴を言っても、大和リビングは何も変わらないと思ってわずか半年で退去しました。入居者さんの事はお金にしか見えない大和リビングなのですからね。しかし、どこの管理会社も同じですよ。最悪な事に、私が今住んでるマンションの管理会社は、親子でされてて、鬱陶しい入居者は嫌がらせをして追い出すと聞きただ呆然としています。管理会社=どこも同じと思った方がいいですよ。
2354: 通りすがり 
[2019-07-11 23:02:38]
>>2353 マンション掲示板さん

どこも同じまではないと思いますよ!
大和リビングは、目先の利益追求が最優先の会社! 目先の利益追求が毎日の業務の中で優先順位が一番なんです。オーナーさんの懐具合なんか関係なく、尻の毛まで抜く勢いです! だから、物件の管理は二の次三の次になってしまいます。いやらしい会社です。
2355: 名無しさん 
[2019-07-15 12:46:20]
>>2351 マンション掲示板さん
それ払う必要無いですよ
無視してたら今までの家賃で更新されます
2356: あたみ 
[2019-07-15 15:04:45]
>>2355 名無しさん

無視は危険。更新しないで退去すると良いよ
2357: マンション検討中さん 
[2019-07-16 23:16:46]
>>2343 名無しさん

同じ体験しました!
まさか折り返し連絡がこない会社があるとは、しかも、何回問い合わせしても、なので腹が立つというより、びっくりしました
2358: みなに 
[2019-07-17 00:49:58]
>>2357 マンション検討中さん

嫌なら退去するとよい
2359: 評判気になるさん 
[2019-07-17 11:06:50]
どんどん退去してもらって新しい入居者をいれて入れ替わりを激しくしていった方が管理会社は儲かるからね
2360: みなこ 
[2019-07-17 16:42:42]
>>2359 評判気になるさん
じゃあ退去しよう!
2361: 通りがかりさん 
[2019-07-17 20:44:51]
退去する方は必ず、対応悪かった営業所と担当者名を
オーナーや本社や親会社に知らせてあげて下さいね
内容次第では役所に言うのもありです
2362: なかな 
[2019-07-18 15:15:10]
>>2361 通りがかりさん

親会社は関係ないだろう
2363: マンション掲示板さん 
[2019-07-18 18:51:40]
ここのコールセンターって水日祝休みのナビダイヤルしかないですよね
しかも受付時間が短く繋がりにくい
時間外は緊急用のフリーダイヤルにかけていいんですかね
2364: なかな 
[2019-07-18 20:10:31]
>>2363 マンション掲示板さん

ここに聞くより営業所に聞いてみよう
2365: マンション検討中さん 
[2019-07-19 23:44:14]
文句言うなら賃貸やめたら?
2366: かなや 
[2019-07-20 08:37:52]
>>2365 マンション検討中さん
同感。文句があるのに住まなきゃいけない理由なんてないですよね?所詮賃貸。いくらでも空き家なんてあるんだし。
2367: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-20 12:44:30]
仕事しないなら管理会社やめたら?
いくらでも管理会社なんてあるんだし
2368: 通りがかりさん 
[2019-07-20 13:08:20]
リビングは入居者の事もオーナーの事も、ただの鴨としか思っていないから何を言っても無駄ですよ、なんと言っても上層部はダイワハウスから来た役立たずや、現場の意見に耳を傾ける事のないクソ野郎ばかりだから。勿論社員も同じ、残業は減らされ、業務は膨大! 安倍さんの働き方改革を悪用して会社だけが儲かりまくりです。
2369: かなや 
[2019-07-20 20:36:38]
>>2368 通りがかりさん

その根拠は?
2370: 通りがかりさん 
[2019-07-20 23:33:59]
>>2369 かなやさん労働基準局が隠密裏に内部調査すれば直ぐに分かるよ!

2371: かなや 
[2019-07-21 10:05:54]
>>2370 通りがかりさん
内部調査なんてあるの?
2372: 通りがかりさん 
[2019-07-21 12:20:14]
>>2371 かなやさん
だから、調査すればって言ってる。手始めに東海地区から入ったら良いかもですねぇ。政府が良かれと思って始めた働き方改革が、実際は誰が、一番得をすることになってしまっているか、社員と家族を含め、どれだけ被害を被ることになっているか、企業の味方の政治家は撒いた種がどんな花を咲かせているか確認するべき。企業のやりたい放題はいつまでも続くもんじゃない。
2373: マンション掲示板さん 
[2019-07-23 22:59:35]
大和リビングのアパートに住んでるけど 問題とか サポートセンターに電話してもあまり解決しない 外人の入居者が増えて まー いくら注意されても なおさない なぜサポートセンターがなにも出来ないのに 入居を許可したのか理解できない。 毎日煩くて 眠れないし最悪。
2374: かなや 
[2019-07-23 23:15:26]
>>2373 マンション掲示板さん

センターはあくまで受付のみ
2375: 評判気になるさん 
[2019-07-24 13:36:50]
>>2373 マンション掲示板さん
今の時代悪評もすぐに広まるから、入居希望者が減ってマナー悪い外国人入居させるしかなくなってきてるんですね
そしてさらに悪評が広まり…もう終わりですねこの会社
2376: かなや 
[2019-07-24 18:03:43]
>>2375 評判気になるさん

終わりとか始まりとか、そんなの決めるのは烏滸がましい。
2377: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 12:00:53]
3月に一階角部屋に引っ越してきた人が、ペット禁止物件でペット飼っています。
一階はベランダが庭のようになっているので、そこにペットを出してます。
(外から見えないよう目隠ししてますが、上階から丸見え)
ペットのマットも外に干してバンバン叩くので毛が舞い上がってきます。
うちはアレルギー持ちの家族がおり、わざわざペット不可物件を選んだのに、ほとんど窓も開けられなくなって迷惑してます。

この家は騒音も酷いですが、苦情を言っても管理会社は注意も全然してないようで変わらず。
ずっと満室だった物件が今は3部屋も空室が出てます。
明確な違反行為を放置する管理会社のせいでオーナーさんは気の毒ですね
2378: eマンションさん 
[2019-07-27 17:14:35]
>>306 匿名さん [男性 40代]さん

2379: かなや 
[2019-07-27 23:12:59]
>>2377 検討板ユーザーさん

管理会社は悪くないだろ。
問題の本質に蓋をしちゃダメ。
本当に悪いのはペット飼育した入居者。
現在の法律だと簡単に退去なんでできないよ。そこをわきまえてください。
そこまで言うなら、貴方ならどういう対応しますか?文句言うのは単細胞でも出来るんだよ
2380: マンション掲示板さん 
[2019-07-28 21:40:22]
沖縄は対応悪いです。2台停めるスペースに3台停めてる住人がいるのに「注意はしますが…。」と他人事。結局半年そのままです。
通路がふさがれて困っています。
2381: マンション掲示板さん 
[2019-07-28 21:44:51]
苦情言いたくても、Dルームのシステムがめんどくさい。
2382: ミルキィ 
[2019-07-29 00:36:47]
>>2380 マンション掲示板さん
それなら自分で注意しなさいよ。
あなたの対応も悪い
2383: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-29 09:53:42]
>>2381 マンション掲示板さん
苦情を言いにくい面倒なシステムになってる気がしますね
なかなか折り返しの電話も来ないし、
担当が休みだからって何日も放置されたり…

2384: ミルキィ 
[2019-07-29 13:18:48]
>>2383 検討板ユーザーさん
担当者の方が長期連休なのでは?
2385: マンション検討中さん 
[2019-07-29 23:39:10]
ダイワリビングのせいで退去される方は、必ず退去時に理由をオーナーさんに言ってあげてください。
異常に退去者が多いのを、ダイワリビング側は環境のせいにしたりして、さらにオーナーさんに負担を強います。
オーナーさんが、ダイワリビングのせいで退去者が出まくっていると認識し、親会社の大和ハウスにクレーム入れれば確実に対応は変わります。
何も悪いことしてないのに搾取だけされ続けている可哀想なオーナーさんを救ってあげてください。
2386: 匿名 
[2019-07-30 00:32:58]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2387: 大和リビング宇都宮最悪 
[2019-07-30 18:35:13]
退去の立ち会いの電話したいのに、ナビダイヤルは、只今電話が混みあっておりますだし、昼休みかければ、本日の営業は終了しましただし。
仲介不動産屋さんに連絡とってもらい、この時間に連絡下さいと了解したもかかわらず、来ない。こんなこと3日もやってる。馬鹿なの?こっちだって仕事してるんだから出れる時間いってんのに、あさっての時間帯に不在着信。馬鹿なの?ありえないし、こんな管理者いないし、大和の物件は二度と借りないわ。仲介不動産さんにはお手数かけっぱなし。動いてくれて約束取り付けてもらっても、約束やぶる。馬鹿なの?人?日本語わからないの?
2388: タウン 
[2019-07-30 20:20:24]
>>2387 大和リビング宇都宮最悪さん
管理会社の都合もあるのでは?
あなたの繋がる時間にかけられる保証なんてないよ。
2389: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-30 23:18:34]
結構アバウト。頼り無い。
2390: タウン 
[2019-07-31 09:56:24]
>>2389 口コミ知りたいさん

嫌なら退去しなさいよ。
2391: eマンションさん 
[2019-07-31 17:53:27]
>>2383 検討板ユーザーさん
うちの物件もです。放置ゴミの撤去依頼を数ヶ月単位で無視してますよ。
2392: eマンションさん 
[2019-07-31 18:01:32]
>>2388 タウンさん

内容証明郵便を送って回答依頼をするのがいいんでしょうか。本当に折り返しの連絡すらない、対応します、検討します、確認します、口だけ。こっそりチラ見だけしにきたらなと思っても、何もしませんし しないという回答すらないですよね。
2393: タウン 
[2019-08-01 01:39:37]
>>2391 eマンションさん
それは管理会社の責任ではなく、放置した住民の責任だよ。問題の本質から目をそらしては行けません。
2394: タウン 
[2019-08-01 01:40:24]
>>2392 eマンションさん
回答がないという事は、やらないということでは?
2395: eマンションさん 
[2019-08-01 10:23:22]
>>2393 タウンさん

前入居者さんの放置ゴミなんですよ。ダイワさんが前入居者さんに連絡取りますといいつつ、半年経ちます。何度か進捗状況確認していましたが進まず、最近 前入居者さんとお会いしましたが、ダイワから一切連絡は来ていないと驚かれていました。お問い合わせ依頼に対応してくださるのは逆にどんな場合なのか知りたいです。笑
2396: デベにお勤めさん 
[2019-08-01 10:52:47]
「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」とHPに載せて詳しく書いてあるのに
経過年数の考慮もしないで請求してくる。
カード払いの電気代を解約清算と一緒に2重で盗ろうとする。
指摘すると、「電気代はカード払いではありません」
本当にプロなのか?仕事できないってレベルをこえてるよ

2397: デベにお勤めさん 
[2019-08-01 11:16:14]
家のベランダにも朽ち果てた物干し竿が置いてあり、連絡しましたが退去まで放置ですよ
2398: タウン 
[2019-08-01 12:01:48]
>>2395 eマンションさん

そうでしたか、失礼しました。前入居者と遭遇なんて物凄い偶然ですね。
2399: タウン 
[2019-08-01 14:22:58]
>>2397 デベにお勤めさん
それはそのまま放置しとけよ。
2400: eマンションさん 
[2019-08-01 14:48:26]
>>2398 タウンさん
そうなんです。
無視するなら共益費減額してくれないかな、、って思っちゃいますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和リビング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる