大和リビング
2301:
納豆ご飯
[2019-06-04 20:01:42]
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2302:
通り掛かり
[2019-06-04 21:28:00]
>>2301 納豆ご飯さん
あなた、あちこちのスレで同じような的外れなコメントをしている人だね。 貸し主からみると、2300さんは、借りて頂いている大切なお客様ですよ。 無料で借りている訳ではないでしょう。 |
2303:
匿名さん
[2019-06-05 10:33:04]
売買と賃貸を一緒に考えるのもどうかと思いますよ。やることや段取りが全然違うじゃないですか。対応悪いことと賃貸だからというのは別だと思いますよ。
意見を否定してるわけではありませんよ。たしかにあるあるだと思いますし、良くない事ですよね。 ただ、売買だって担当ごとに仕事の質は違うと思いますので、会社が悪い、広めますっていうのはなんか違う気もします。 駐車場契約するとき仲介手数料かかってて驚きました。 聞いてないので電話したら、それが普通とのこと。なんかモヤモヤ。 |
2305:
納豆ご飯
[2019-06-05 11:12:45]
>>2302 通り掛かりさん
あのね、お客様が神様なんて感覚はとうの昔に終わってるのよ。 無料で借りているわけじゃない? 当たり前だろ!居住空間を提供してやってるのに、無料で貸せるわけない。 入居者こそもっと大家を大切にしてよ。 家がないと家なき子だよ? |
2306:
納豆ご飯
[2019-06-05 11:14:21]
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2307:
通り掛かり
[2019-06-06 04:01:37]
>>2305 納豆ご飯さん
やはりまた的外れなコメントですね。あまりに呆れてしまったのでスルーしようと思いましたが、一応反論しておきます。面倒くさいけど。 >あのね、お客様が神様なんて感覚はとうの昔に終わってるのよ。 それ、あなただけの思い込みかもよ。 全ての貸し主がそうとは限らないでしょう。 そもそも、神様扱いしろ、などと誰も言っていない。 借り主は大切なお客様だ、と言っている。 これは今も昔も変わらない、貸し主側のような、いわゆる客商売をしている者にとって忘れてはならない大事な事だ。 >無料で借りているわけじゃない? >当たり前だろ! なんだ、分かっているじゃないの。 >居住空間を提供してやってるのに、無料で貸せるわけない。 それ、『提供してやっている』という言いぐさ。 『提供させて頂いている』が本来のまともな感覚ですよ。 >入居者こそもっと大家を大切にしてよ。 あなたの言う所の『大家を大切にする』とは?まさか どんな不備があっても、どんな理不尽な目にあっても、苦情一つ言わず黙って耐えろ、という事かな? 言っておくけど、普通にまともな対応をしてくれる貸し主会社や大家さんに対しては、誰も苦情など言いませんよ。 >家がないと家なき子だよ? いつの時代の事を言っているの? あなたの“感覚”とやらは江戸時代ですか。(笑) 今どき賃貸物件なんて、よりどりみどり有りますよ。 その数多くの物件の中、住居として選んでくれた入居者の方々は、有難い大切なお客様でしょう。 |
2308:
匿名さん
[2019-06-06 04:33:00]
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2309:
納豆ご飯
[2019-06-06 08:39:29]
>>2308 匿名さん
君がいなくても貸す人は他にいるから大丈夫。 |
2310:
匿名さん
[2019-06-06 10:20:36]
対応が最悪です。
契約更新の時期が来たら大東に戻す予定です。 何もわからない新卒を担当にする、 担当にするならしっかり上司がフォローしてあげてください。 会見の際はスリッパもださない、聞いても答えられない、電話口で黙り込む、入居して家の鍵を開けると窓の鍵が空いてる。 ガスと水道だけ開始の連絡してくださいと言われ、電気が止まる。 電話がなかなか繋がらない。 どういう会社の作りなのか気になります。共有もしていないのか。 疑問でしかないです。 仲介手数料もしっかり払っているのにお金返してください。 |
2311:
納たくさん
[2019-06-06 14:24:14]
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2312:
マンション掲示板さん
[2019-06-08 12:09:19]
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2313:
納さん
[2019-06-08 13:08:32]
>>2312 マンション掲示板さん
そりゃ、ビジネスだから人が動くと金がかかるでしょ。知らないの? |
2314:
マンション検討中さん
[2019-06-08 20:09:01]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2315:
匿名さん
[2019-06-13 15:03:07]
実際に入居している者です。
対応悪いです。大手なので信頼して契約しましたが、間違いでした。おすすめしません。 |
2316:
匿名さん
[2019-06-14 14:47:48]
対応が最悪でした!
広島県に住んでる際に利用しましたが、退去の際家賃の返金があったのですが、ダイワハウスのミスで期日の返金がありませんでした!担当者は平謝りするだけで、返金期日を先延ばしされました。とてもいい加減な会社です。 |
2317:
匿名
[2019-06-14 19:28:55]
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2318:
匿名
[2019-06-14 19:29:22]
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2319:
匿名
[2019-06-14 22:00:21]
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2323:
匿名
[2019-06-15 13:05:55]
[NO.2320~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2324:
匿名
[2019-06-15 13:50:37]
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2325:
匿名
[2019-06-15 17:11:19]
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2326:
匿名
[2019-06-16 02:27:14]
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2327:
匿名
[2019-06-16 07:45:08]
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2328:
匿名
[2019-06-16 09:39:40]
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2329:
名無しさん
[2019-06-29 17:03:43]
営業所がアテにならない場合は
最初から本社に苦情入れた方が早い? |
2330:
匿名
[2019-06-29 20:16:31]
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2335:
名無しさん
[2019-06-30 09:56:28]
>>2329 名無しさん
緊急時に一切動いてくれなかったときに本社に言ったら、慌てて営業所から連絡来て対応してくれましたよ 元社員さんによると営業は入居者のために動いても成績にならないらしいので、うるさく言うお客さん以外は基本的にほったらかしです。 |
2336:
名無しさん
[2019-06-30 10:06:26]
>>2329 名無しさん
さらに追い討ちで大家さんに言いつけ、管理会社がちゃんと働かない旨を親会社の大和ハウスにクレーム入れてもらうと良いです。 また、逃げ道を無くすために入居者用サイトにも相談履歴を残しておきましょう。 そのくらいのことはしないと、仕事しないだけでなく退去の際などに法外な金額をふっかけられます。なめられたら終わりです。とことんやれることはやりましょう! |
2337:
匿名
[2019-06-30 11:31:23]
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2338:
野獣先輩
[2019-06-30 11:32:56]
ハッキリわかんだね
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2339:
匿名さん
[2019-06-30 12:09:21]
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2340:
名無しさん
[2019-07-01 09:04:37]
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2341:
匿名さん
[2019-07-01 13:40:53]
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2342:
匿名
[2019-07-02 12:17:21]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2343:
名無しさん
[2019-07-05 13:18:55]
ほんとに毎回連絡しても折り返しが来ない。
本社も営業所も最悪でこの会社終わってるよ。 絶対入居しないほうがいい。 |
2344:
マンション掲示板さん
[2019-07-05 15:23:54]
大和リビングが管理していたアパートに住んでいた者です。結論から言うと対応は最悪です。所詮は会社員。親身になってくれる人は全くいませんでした。アパート内でトラブルが起きた時もどういう状況かもよく分かってないのにこちらに謝りにいったらどうですか?と言われました。
クレーマーの対応はすぐするくせに私が普通に相談した時にはいつまでたっても返事がきません。 遭遇したのは私だけかもしれませんが2度と大和リビングとは関わりたくないと思いました。 |
2345:
通りすがり
[2019-07-05 21:37:51]
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2346:
匿名
[2019-07-05 22:10:15]
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2347:
名無しさん
[2019-07-06 16:02:13]
先日までダイワの賃貸アパートに住んでたものです。
確かに内装は全て新品にしてあり、綺麗でした。 他の回答の方と同じく、入ってから不備ばかりで最悪でした。 インターホンがつかない。IHコンロが上手く反応しない(これら全ては新品に後日交換) お風呂の給湯器の蓋が壊れて外れる(結果変えられず、ボンドでくっつけたまま) 1番最悪だったのが、駐車場問題です。2台目も借りれる物件で、借りてる方がほとんどでした。が、ウチは借りなかったのですが…そこに違法駐車が何度も…隣に住む方の家に出入りしているのを見て、ダイワリビングに連絡したが全く改善されず…家の駐車場に車を停めづらい。余りにも酷いので帰宅時に車がとまっていたので、警察に連絡最中。隣の家の方が出てきて怒鳴り散らす。大家の親戚だから!大家に許可をもらっている!大家に確認に行け!仲介にダイワが入っているので、行く訳にも行かず…また電話。みんな料金を払って借りているのに、これは酷くないか。親戚だからと言って、してもいいものではないだろう。電話口では平謝り。後日、担当が来て大家の敷地だから?とか言って、大家に頭が上がらない様子。大家の敷地だろうと管理しているのはお宅じゃないのか?いや?… 話にならないw 近くに転勤で引越し後に、立ち会いの日。 電話で[定休日の曜日と日曜日は無理です]。[じゃあ、この日の何時に][難しいようだったら、また担当なら連絡する] 当日→時間5分前から時間になっても来ない。連絡もない。連絡したら、[担当に確認を?]折り返しがない[担当が今緊急の対応で行けない。他の社員を行かせる。30分位待ってくれ。]現時刻で15分約束の時間から過ぎていた。その次に用事もあったので待てないのでと伝えたら[鍵を開けて、鍵を置いて帰ってくれればいい。] 言われた通りにしたが…疑問点が…入居時に[鍵は複製不可能で入居者の物だから好きにしていい]と言われたのに…何故全ての鍵を置いて帰らないといけないのか。緊急の対応とは何か。ただ忘れていただけではないのか。最悪。 今から請求がくるが…清掃費のみしか払う気はない。 |
2348:
マンション掲示板さん
[2019-07-06 21:55:17]
>>2346 匿名さん
自分は大和リビングには話しもしてないですよ。最初から警察に話ししてトラブル相手が悪いということになったのにトラブル相手が大和リビングに強い口調で文句言ったからそれにびびってこっちに謝りに行けと。その一件でもう大和とは関わらないことを決めました。 |
2349:
匿名
[2019-07-06 22:34:51]
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2350:
口コミ知りたいさん
[2019-07-09 15:17:55]
問い合わせしようとしてもたらい回し。。
まるでお役所かと思いました。 |
2351:
マンション掲示板さん
[2019-07-11 01:11:01]
最悪でしかない。
欠陥住宅の穴埋め費用の為に、賃上すると通知してきやがった。 |
2352:
あたみ
[2019-07-11 08:37:11]
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2353:
マンション掲示板さん
[2019-07-11 21:47:34]
以前、大和リビングのDroomに入居していました。本当に酷い管理会社ですよね。私の場合、愚痴を言っても、大和リビングは何も変わらないと思ってわずか半年で退去しました。入居者さんの事はお金にしか見えない大和リビングなのですからね。しかし、どこの管理会社も同じですよ。最悪な事に、私が今住んでるマンションの管理会社は、親子でされてて、鬱陶しい入居者は嫌がらせをして追い出すと聞きただ呆然としています。管理会社=どこも同じと思った方がいいですよ。
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2354:
通りすがり
[2019-07-11 23:02:38]
>>2353 マンション掲示板さん
どこも同じまではないと思いますよ! 大和リビングは、目先の利益追求が最優先の会社! 目先の利益追求が毎日の業務の中で優先順位が一番なんです。オーナーさんの懐具合なんか関係なく、尻の毛まで抜く勢いです! だから、物件の管理は二の次三の次になってしまいます。いやらしい会社です。 |
2355:
名無しさん
[2019-07-15 12:46:20]
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2356:
あたみ
[2019-07-15 15:04:45]
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2357:
マンション検討中さん
[2019-07-16 23:16:46]
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2358:
みなに
[2019-07-17 00:49:58]
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2359:
評判気になるさん
[2019-07-17 11:06:50]
どんどん退去してもらって新しい入居者をいれて入れ替わりを激しくしていった方が管理会社は儲かるからね
|
2360:
みなこ
[2019-07-17 16:42:42]
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2361:
通りがかりさん
[2019-07-17 20:44:51]
退去する方は必ず、対応悪かった営業所と担当者名を
オーナーや本社や親会社に知らせてあげて下さいね 内容次第では役所に言うのもありです |
2362:
なかな
[2019-07-18 15:15:10]
|
2363:
マンション掲示板さん
[2019-07-18 18:51:40]
ここのコールセンターって水日祝休みのナビダイヤルしかないですよね
しかも受付時間が短く繋がりにくい 時間外は緊急用のフリーダイヤルにかけていいんですかね |
2364:
なかな
[2019-07-18 20:10:31]
|
2365:
マンション検討中さん
[2019-07-19 23:44:14]
文句言うなら賃貸やめたら?
|
2366:
かなや
[2019-07-20 08:37:52]
|
2367:
検討板ユーザーさん
[2019-07-20 12:44:30]
仕事しないなら管理会社やめたら?
いくらでも管理会社なんてあるんだし |
2368:
通りがかりさん
[2019-07-20 13:08:20]
リビングは入居者の事もオーナーの事も、ただの鴨としか思っていないから何を言っても無駄ですよ、なんと言っても上層部はダイワハウスから来た役立たずや、現場の意見に耳を傾ける事のないクソ野郎ばかりだから。勿論社員も同じ、残業は減らされ、業務は膨大! 安倍さんの働き方改革を悪用して会社だけが儲かりまくりです。
|
2369:
かなや
[2019-07-20 20:36:38]
|
2370:
通りがかりさん
[2019-07-20 23:33:59]
|
2371:
かなや
[2019-07-21 10:05:54]
|
2372:
通りがかりさん
[2019-07-21 12:20:14]
>>2371 かなやさん
だから、調査すればって言ってる。手始めに東海地区から入ったら良いかもですねぇ。政府が良かれと思って始めた働き方改革が、実際は誰が、一番得をすることになってしまっているか、社員と家族を含め、どれだけ被害を被ることになっているか、企業の味方の政治家は撒いた種がどんな花を咲かせているか確認するべき。企業のやりたい放題はいつまでも続くもんじゃない。 |
2373:
マンション掲示板さん
[2019-07-23 22:59:35]
大和リビングのアパートに住んでるけど 問題とか サポートセンターに電話してもあまり解決しない 外人の入居者が増えて まー いくら注意されても なおさない なぜサポートセンターがなにも出来ないのに 入居を許可したのか理解できない。 毎日煩くて 眠れないし最悪。
|
2374:
かなや
[2019-07-23 23:15:26]
|
2375:
評判気になるさん
[2019-07-24 13:36:50]
|
2376:
かなや
[2019-07-24 18:03:43]
|
2377:
検討板ユーザーさん
[2019-07-27 12:00:53]
3月に一階角部屋に引っ越してきた人が、ペット禁止物件でペット飼っています。
一階はベランダが庭のようになっているので、そこにペットを出してます。 (外から見えないよう目隠ししてますが、上階から丸見え) ペットのマットも外に干してバンバン叩くので毛が舞い上がってきます。 うちはアレルギー持ちの家族がおり、わざわざペット不可物件を選んだのに、ほとんど窓も開けられなくなって迷惑してます。 この家は騒音も酷いですが、苦情を言っても管理会社は注意も全然してないようで変わらず。 ずっと満室だった物件が今は3部屋も空室が出てます。 明確な違反行為を放置する管理会社のせいでオーナーさんは気の毒ですね |
2378:
eマンションさん
[2019-07-27 17:14:35]
|
2379:
かなや
[2019-07-27 23:12:59]
>>2377 検討板ユーザーさん
管理会社は悪くないだろ。 問題の本質に蓋をしちゃダメ。 本当に悪いのはペット飼育した入居者。 現在の法律だと簡単に退去なんでできないよ。そこをわきまえてください。 そこまで言うなら、貴方ならどういう対応しますか?文句言うのは単細胞でも出来るんだよ |
2380:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 21:40:22]
沖縄は対応悪いです。2台停めるスペースに3台停めてる住人がいるのに「注意はしますが…。」と他人事。結局半年そのままです。
通路がふさがれて困っています。 |
2381:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 21:44:51]
苦情言いたくても、Dルームのシステムがめんどくさい。
|
2382:
ミルキィ
[2019-07-29 00:36:47]
|
2383:
検討板ユーザーさん
[2019-07-29 09:53:42]
|
2384:
ミルキィ
[2019-07-29 13:18:48]
>>2383 検討板ユーザーさん
担当者の方が長期連休なのでは? |
2385:
マンション検討中さん
[2019-07-29 23:39:10]
ダイワリビングのせいで退去される方は、必ず退去時に理由をオーナーさんに言ってあげてください。
異常に退去者が多いのを、ダイワリビング側は環境のせいにしたりして、さらにオーナーさんに負担を強います。 オーナーさんが、ダイワリビングのせいで退去者が出まくっていると認識し、親会社の大和ハウスにクレーム入れれば確実に対応は変わります。 何も悪いことしてないのに搾取だけされ続けている可哀想なオーナーさんを救ってあげてください。 |
2386:
匿名
[2019-07-30 00:32:58]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
2387:
大和リビング宇都宮最悪
[2019-07-30 18:35:13]
退去の立ち会いの電話したいのに、ナビダイヤルは、只今電話が混みあっておりますだし、昼休みかければ、本日の営業は終了しましただし。
仲介不動産屋さんに連絡とってもらい、この時間に連絡下さいと了解したもかかわらず、来ない。こんなこと3日もやってる。馬鹿なの?こっちだって仕事してるんだから出れる時間いってんのに、あさっての時間帯に不在着信。馬鹿なの?ありえないし、こんな管理者いないし、大和の物件は二度と借りないわ。仲介不動産さんにはお手数かけっぱなし。動いてくれて約束取り付けてもらっても、約束やぶる。馬鹿なの?人?日本語わからないの? |
2388:
タウン
[2019-07-30 20:20:24]
|
2389:
口コミ知りたいさん
[2019-07-30 23:18:34]
結構アバウト。頼り無い。
|
2390:
タウン
[2019-07-31 09:56:24]
|
2391:
eマンションさん
[2019-07-31 17:53:27]
|
2392:
eマンションさん
[2019-07-31 18:01:32]
>>2388 タウンさん
内容証明郵便を送って回答依頼をするのがいいんでしょうか。本当に折り返しの連絡すらない、対応します、検討します、確認します、口だけ。こっそりチラ見だけしにきたらなと思っても、何もしませんし しないという回答すらないですよね。 |
2393:
タウン
[2019-08-01 01:39:37]
|
2394:
タウン
[2019-08-01 01:40:24]
|
2395:
eマンションさん
[2019-08-01 10:23:22]
>>2393 タウンさん
前入居者さんの放置ゴミなんですよ。ダイワさんが前入居者さんに連絡取りますといいつつ、半年経ちます。何度か進捗状況確認していましたが進まず、最近 前入居者さんとお会いしましたが、ダイワから一切連絡は来ていないと驚かれていました。お問い合わせ依頼に対応してくださるのは逆にどんな場合なのか知りたいです。笑 |
2396:
デベにお勤めさん
[2019-08-01 10:52:47]
「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」とHPに載せて詳しく書いてあるのに
経過年数の考慮もしないで請求してくる。 カード払いの電気代を解約清算と一緒に2重で盗ろうとする。 指摘すると、「電気代はカード払いではありません」 本当にプロなのか?仕事できないってレベルをこえてるよ |
2397:
デベにお勤めさん
[2019-08-01 11:16:14]
家のベランダにも朽ち果てた物干し竿が置いてあり、連絡しましたが退去まで放置ですよ
|
2398:
タウン
[2019-08-01 12:01:48]
|
2399:
タウン
[2019-08-01 14:22:58]
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2400:
eマンションさん
[2019-08-01 14:48:26]
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