大和リビング
2241:
通りがかりさん
[2019-04-20 22:38:35]
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2242:
匿名さん
[2019-04-20 23:18:52]
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2243:
匿名さん
[2019-04-21 06:55:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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2244:
匿名さん
[2019-04-21 08:14:29]
>>2243 匿名さん
保険会社に連絡して、保険会社からダイワに連絡してもらえばよいのです。 ダイワは「弱きに強く、強きに弱く」を社是にしてるのかと思える行動してきますので、それを前提に他社に「変な請求してますよ~」って伝えるのです。 もちろん、貴方も保険会社からの支払い済み 通知書などは大事に保管し、「支払います」のような債務があるかのような発言をしないことが大事です。 |
2245:
投稿者
[2019-04-21 08:19:00]
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2246:
匿名さん
[2019-04-21 09:28:53]
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2247:
投稿者
[2019-04-21 09:37:17]
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2248:
匿名さん
[2019-04-21 13:27:11]
>>2247 投稿者さん
それでしたら 担当者の口座 という表現はおかしくないです? あたかも横領してるかの書き込みは 企業様、及び担当者様へ大変な誤解を与えますよ。即刻訂正するべかと思います。 匿名の掲示板だからこそ言葉に気をつけてください。 |
2249:
匿名さん
[2019-04-21 13:42:37]
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2250:
匿名さん
[2019-04-21 13:44:03]
>>2247 投稿者さん
担当者「個人」口座とか「私用」口座とか書いていませんし、通じますから大丈夫ですよ。 極々一部、貴方の文章の脈絡を理解できずに斜め上の突っ込みをしていますが、以前のレスにもあったとおり、無視が最適です。 |
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2251:
匿名さん
[2019-04-21 16:19:01]
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2252:
匿名さん
[2019-04-21 16:20:00]
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2253:
匿名さん
[2019-04-21 21:01:28]
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2254:
口コミ知りたいさん
[2019-04-22 03:14:57]
ダイワの悪事がニュースになって明るみになったおかげで、掲示板等での情報交換が活発になり、ダイワの汚いやり方をより広く共有出来たのでよかったです!
これからも被害者を減らすために積極的に情報交換していきましょう! |
2255:
匿名さん
[2019-04-22 10:55:36]
このスレッドすごく参考になるけど
ちょこちょこ入る煽りがウザイね 転勤であちこちの賃貸渡り歩いてるけど、 一番仕事してない管理会社という印象 駐車場で自転車乗り回す子供も隠れてペット飼ってる奴も騒音も野放し状態 |
2256:
匿名さん
[2019-04-22 22:57:38]
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2257:
検討板ユーザーさん
[2019-04-22 23:52:39]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2258:
マンション検討中さん
[2019-04-26 20:26:58]
>>2193 通りがかりさん
ありがとうございます 実際みんな病んでますよ でもボーナスがよいのですよ 新卒で入って二年目の冬のボーナスで80万位貰えますからね そこだけが唯一の救いですよ 私はオーナーや入居者寄りだったので色々解せないこと有って辞めました |
2259:
マンション検討中さん
[2019-04-26 21:40:57]
更新料について
おおよそ三ヶ月前位に担当者がいくら値上げをするのかを決めます それで入居者様に通知がなされます 返答は三パターンです まずはぶっちぎれて連絡をするかた 神様のように言われるがまま値上げに応じるかた そのまま放置の方 正解はそのまま放置です なんと現状のままの契約書が送られてきて値上げされない現状のままの更新料が引かれます しかし二年後に家賃が上がると特約に記載されている物件の時には応じた方が良いですよ そもそも更新料はなぜあげているのかと言うと 大和リビングはオーナーから物件を借り上げているのですが入居が悪いと借り上げの賃料を下げてもらう交渉をしないといけません オーナーかへの値下げ交渉は大和リビングの業務で一番過酷です そもそも30年の借り上げで返済計画を立てているのに4年目で借り上げの賃料を下げるなんてオーナーにしたら詐欺に合ったと思いますよね? オーナーとは長い付き合いになるし次にアパートを建ててもらえないと困るので住んでいる皆さんに尻拭いしてもらう事にしたのです 値上げの根拠が近隣相場よりも安いからと言って値上げするのは全くの嘘です 更新時に値上げする物件はおおよそ空室期間が長くて入居者からの家賃収入が少なくオーナーへの支払いが多い物件でいわゆる逆ざや物件です オーナーからは大和リビングの運営が悪いとか言われて借り上げ賃料を下げてもらえなかったり親会社の大和ハウスからはオーナーがまたアパートを建てるからオーナーに借り上げ賃料を下げるなと圧力がかかったりすると入居者に5000円とか吹っ掛けたりします これは組織的なものです |
2260:
マンション検討中さん
[2019-04-26 22:10:40]
修理対応などが遅い等のクレームの先について
本社に文句を言おうが支店に文句を言おうが営業所に言おうが結局は担当に戻ってきます 文句の手紙を書くならアパートのオーナーに書いた方が良いです 貸し主は大和リビングだろと突っ込む方よく見てください 法務局で簡単に分かります450円払いますが あとは敷地内に車を借りている方なら駐車場の契約書の貸し主欄にオーナーの名前があります オーナーも大和リビングの担当者は金の話をしにくるだけと思っている方が殆どなので味方してくれると思います あとは同じ手紙を住まわれている所を管轄している親会社の大和ハウスの支社を調べてそこの集合住宅の事業部長宛に手紙を送る 子会社の不手際でオーナーがアパートを建てない何て事になったら大事件ですよね?? 大和リビング営業所の所長が身近に恐れるのが集合住宅の事業部長ですから |
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そこまで辛辣に言ってはいないけどね(笑)