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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

2221: 匿名さん 
[2019-04-14 13:40:55]
>>2220 匿名さん

そんな事は無いと思う。
あなただって人間なら、相手を思いやる気持ちを持とう!
2222: 匿名さん 
[2019-04-14 16:22:44]
>>2220 匿名さん

入居者は弱い立場じゃねー!
2223: 通りがかりさん 
[2019-04-14 21:28:56]
大和リビングさん、相手を見て更新料の値上げをするか否か、決めていることを自分で認めてるじゃないですか?
大丈夫?
2224: 匿名さん 
[2019-04-15 00:16:26]
>>2223 通りがかりさん
更新料をどう値上げするの?契約書は?
2225: 通りがかりさん 
[2019-04-15 05:55:02]
>>2224 匿名さん

失礼しました!
更新料の値上げじゃなくて家賃の値上げでした。管理会社の割には高い社員の給料を維持する為に、更新時期に2000円位値上げさせていただきます!っていうヤツです。でも、うざこいお客様の家賃の値上げはすぐに諦めますね!笑 
2226: 評判気になるさん 
[2019-04-15 13:07:49]
>>2225 通りがかりさん
それ、うちも言われました!この家賃だから契約したのになんで値上げ?と電話で一言聞いただけで、なんだかゴニョゴニョ言ったあと、すんなり値上げ無しになりました。
そういうことだったんですね。大人しく値上げ受け入れてしまった人居たら可哀想…
2227: 匿名さん 
[2019-04-15 15:42:42]
>>2226 評判気になるさん

契約はあくまで一年か2年契約だから値上げは
ありえますよね?
嫌ならでていくべきでは?
2228: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-15 16:49:34]
ダイワのやり方は、とりあえず入居者全員にハナクソをつけてみて、怒った人にはもうやらない。怒らなかった大人しい人にはどんどん行動をエスカレートさせる。
そういうことです。
2229: 匿名さん 
[2019-04-16 15:38:41]
大和リビングの社員の対応が酷すぎるのでクレームの連絡を入れたいんですけど本社にしたらいいんですかね?
2230: 匿名さん 
[2019-04-16 16:15:36]
>>2229 匿名さん
私はメールで担当の上司にクレーム出しましたが無視してきたので、書留で、本社の社長宛、支社の支社長宛、営業所の営業所長宛に同じ文書を出しました。
一通の文書に上記三か所の宛名を書くことで、例えば営業所単位で握りつぶせないよう(本社に出してることがわかりますから)にしました。
書留は後日配達証明書を郵便局に出してもらえるので、郵送の証拠としました。
そうしたら、支社から三ヶ所を代表して返答が文書で来ましたよ。

2231: 匿名さん 
[2019-04-16 18:15:02]
>>2230 匿名さん

そうな方法があるんですね!
どんな返答でしたか?
2232: 匿名さん 
[2019-04-16 18:30:25]
>>2231 匿名さん
もちろん「単なる誤解」「言葉の行き違い」で社員庇いだての雨あられでしたよ。
私は家賃トラブルに直面してたので、むしろ、その「誤解」言質が欲しかったので、
弁護士に回答と、悪意の証拠を渡して勝利しました(笑)
弁護士費用引いても十分過ぎる勝利でしたが、事案次第では弁護士頼むとマイナスになるかもしれませんね
2233: 匿名さん 
[2019-04-16 20:25:52]
>>2232 匿名さん

そうだったんですね。
わたしには度胸が無いので無理です。
2234: 匿名さん 
[2019-04-16 20:26:35]
>>2232 匿名さん

因みに弁護士の回答をアップ出来ませんか?
2235: 匿名さん 
[2019-04-16 22:53:56]
>>2233 匿名さん
度胸の問題ではないですが、諦められるなら仕方無いですね。ダイワからすれば1番与し易いタイプでしょう。

>>2234 匿名さん
2233さんと同じ方ですかね?
このような掲示板にアップなぞ、常識的に考えて無理ですね。
センシティブな問題に直結する内容なんですから。
2236: 匿名さん 
[2019-04-16 23:21:30]
>>2235 匿名さん

いえ別人格です。
2237: 通りがかりさん 
[2019-04-17 07:59:27]
そもそも、リビングが管理会社のくせに管理業務に注力せずにカネ、カネ、カネの会社になってしまったのは社長がそういうタイプの人間だからです。オーナーさん、入居者さん、ひらの社員、皆が被害者だと思います!
2238: 匿名さん 
[2019-04-17 09:06:32]
>>2237 通りがかりさん

それは偏見だろ。幸せな入居者さんもいる。
2239: 通りがかりさん 
[2019-04-20 01:31:06]
賃貸人と賃借人はあくまで対等な立場だからね。ここの掲示板眺めてると何を勘違いしてるのかすごいお客様気分の人もいるんだなって思ったよ。
管理会社がどこまで対応してくれるのか、何をしてくれるのかはちゃんと調べたほうがいいよ。ネットで調べりゃすぐ分かるんだからさ。そうすれば自分が当然に要求できるレベル・範囲も理解できるし。
2240: 匿名さん 
[2019-04-20 21:03:50]
>>2239 通りがかりさん
同感です。
大袈裟に言うと、家なき子に大家さんが自宅を提供してあげてるのです。
嫌なら退去するべき。
クレームとか言うレベルか?
管理会社の仕事を勉強しなさい。
マクドナルドに行って、家電が無いことに苦情を言うような事になるよ。

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