大和リビング
2201:
匿名
[2019-04-12 13:48:26]
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2202:
通りがかりさん
[2019-04-12 19:25:26]
オーナーさんは鴨ねぎ、社員は社畜!、入居者さんは置き去りですが、外注業者、リフォーム業者には楽な会社らしいですょ。 仕事はいい加減でも、所長とか、上の人間に対してゴルフ接待さえしておけば、仕事が減ることはないとの事、逆にきちんと仕事出来る外注業者さんでも、ゴルフ接待をしないと、どんどん仕事が減るらしいです。下の社員はいい加減な業者に泣かされているらしいです。
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2203:
マンション掲示板さん
[2019-04-12 20:12:17]
>>2191さん
アレルギーがあるから困る、ペット禁止物件だから住んでるのに何とかしてくれ、 と苦情言ったけど、何もしてくれないよ 無断でネコ飼ってるのは一階角部屋の騒音主なんだが、外から見えないようにベランダ柵に目隠しして そこで猫を放してる (上階からは丸見え) これじゃ何かトラブルがあっても野放しだろうね |
2204:
匿名
[2019-04-12 22:46:00]
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2205:
匿名
[2019-04-12 22:46:22]
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2206:
通りがかりさん
[2019-04-13 06:09:32]
大和ハウス2000棟に違法の恐れ耐火性、基礎構造設計ミスのニュース! 内部通報により発覚したとか。
一部、まともな社員もいるらしいです。上は駄目でしょうけど。 |
2207:
マンション検討中さん
[2019-04-13 10:21:00]
>>2206 通りがかりさん
やっぱりやってたか…ってかんじですね。その社員さんは素晴らしいですね。こういう人がもっと居ると良いんですが… 退去する必要はないとの説明がありましたが、本当でしょうか?もっとつつけば、退去させなければならない構造の欠陥が見つかりそうですよね。 |
2208:
匿名
[2019-04-13 12:04:42]
>>2200 匿名さん
私も同意見です。 契約後、入居までに1ヶ月待たされたあげく、クリーニングが大変ずさん。壁の破損、コンセントの破損、電気スイッチの破損…などなど、酷い有様で受け渡されました。本当にチェックしたのか伺ったところ、「確認不足で、申し訳ありません。」との事。なんだそりゃ。 それなのに、更新日の数日後に引越したとしても、一日過ぎればフルに払えと全く融通がきかず。 ある程度、どこの不動産も交渉すればダメでも親切に対応してくれますけどね。 2201さんのおっしゃることもごもっともですが、他の業者さんは結構対応してくれますよ。 |
2209:
匿名さん
[2019-04-13 13:34:10]
騒音問題で何度も相談してるのに、電話して注意するくらい。ほんと使えないと思う。
6月に引越し検討してるけど絶対大和は選ばない。 |
2210:
匿名さん
[2019-04-13 17:50:13]
>>2208 匿名さん
水をさすようで恐縮ですが、私の感覚では契約毎に融通などありません。 仮に融通が利いたとしても、どちらが間違ってるとも言いませんが、更新日を過ぎて更新料を請求する事に違法性は無いです。これは間違いないです。更新日なんか予めわかっている事ですから、更新日の到来する前に退去する段取りをするのが一般的では? 更新日を過ぎたら更新料を払いましょう。 嫌ならその前に退去しましょう。 更新日なんて契約段階でサインしてるんです。 じゃあ契約書に 更新日を1日でも過ぎたら満額を払うことと謳うべきですか? |
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2211:
マンション検討中さん
[2019-04-13 20:38:17]
建造物にトラブルがあった時は絶対に期日を守らないのに、更新料は何日か過ぎただけでキッチリとるんですね。最悪だ…
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2212:
匿名さん
[2019-04-13 21:00:58]
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2213:
匿名さん
[2019-04-13 21:33:43]
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2214:
匿名さん
[2019-04-13 21:35:09]
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2215:
通りがかりさん
[2019-04-14 07:27:48]
更新料の値上げの事について皆さんもめてらっしゃいますが、大和リビングのやり方らしいのですが、文句をつける方、うざこそうな方には無理に更新料を取ろうとかしないらしいですよ! ずるい会社らしいですから。外部からの力でしか変わらない会社なので正しい事はどんどん言ってあげてください。
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2216:
匿名さん
[2019-04-14 07:51:40]
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2217:
通りがかりさん
[2019-04-14 08:15:22]
間違えてました!
訂正します。無理に更新料を取ろうとかしないじゃなくて 更新料の値上げをしないという話しです。うざこそうな方には無理に更新料の値上げしないらしいです。 |
2218:
マンション掲示板さん
[2019-04-14 09:14:05]
まあダイワリビングは相手を見て吹っかけるよね。
大人しそうな入居者には退去費用までもぼったくろうとする。 舐められたら終わりなので、普段からガンガンクレーム入れて、本社やお客様センターにも通報しまくって、簡単には屈しないところを見せておいた方が良いです。 |
2219:
匿名さん
[2019-04-14 13:08:13]
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2220:
匿名さん
[2019-04-14 13:32:59]
>>2218 マンション掲示板さん
弱い立場に強く出る卑劣な連中ですよね。 弁護士とかの交渉のプロに出られるとすぐシッポ巻くので、その分気の弱そうな住民から多めに回収するのがダイワの遣り口ですね。 理不尽と思ったら、泣き寝入りせずに徹底的に戦うのが後悔しない道ですね |
2221:
匿名さん
[2019-04-14 13:40:55]
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2222:
匿名さん
[2019-04-14 16:22:44]
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2223:
通りがかりさん
[2019-04-14 21:28:56]
大和リビングさん、相手を見て更新料の値上げをするか否か、決めていることを自分で認めてるじゃないですか?
大丈夫? |
2224:
匿名さん
[2019-04-15 00:16:26]
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2225:
通りがかりさん
[2019-04-15 05:55:02]
>>2224 匿名さん
失礼しました! 更新料の値上げじゃなくて家賃の値上げでした。管理会社の割には高い社員の給料を維持する為に、更新時期に2000円位値上げさせていただきます!っていうヤツです。でも、うざこいお客様の家賃の値上げはすぐに諦めますね!笑 |
2226:
評判気になるさん
[2019-04-15 13:07:49]
>>2225 通りがかりさん
それ、うちも言われました!この家賃だから契約したのになんで値上げ?と電話で一言聞いただけで、なんだかゴニョゴニョ言ったあと、すんなり値上げ無しになりました。 そういうことだったんですね。大人しく値上げ受け入れてしまった人居たら可哀想… |
2227:
匿名さん
[2019-04-15 15:42:42]
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2228:
口コミ知りたいさん
[2019-04-15 16:49:34]
ダイワのやり方は、とりあえず入居者全員にハナクソをつけてみて、怒った人にはもうやらない。怒らなかった大人しい人にはどんどん行動をエスカレートさせる。
そういうことです。 |
2229:
匿名さん
[2019-04-16 15:38:41]
大和リビングの社員の対応が酷すぎるのでクレームの連絡を入れたいんですけど本社にしたらいいんですかね?
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2230:
匿名さん
[2019-04-16 16:15:36]
>>2229 匿名さん
私はメールで担当の上司にクレーム出しましたが無視してきたので、書留で、本社の社長宛、支社の支社長宛、営業所の営業所長宛に同じ文書を出しました。 一通の文書に上記三か所の宛名を書くことで、例えば営業所単位で握りつぶせないよう(本社に出してることがわかりますから)にしました。 書留は後日配達証明書を郵便局に出してもらえるので、郵送の証拠としました。 そうしたら、支社から三ヶ所を代表して返答が文書で来ましたよ。 |
2231:
匿名さん
[2019-04-16 18:15:02]
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2232:
匿名さん
[2019-04-16 18:30:25]
>>2231 匿名さん
もちろん「単なる誤解」「言葉の行き違い」で社員庇いだての雨あられでしたよ。 私は家賃トラブルに直面してたので、むしろ、その「誤解」言質が欲しかったので、 弁護士に回答と、悪意の証拠を渡して勝利しました(笑) 弁護士費用引いても十分過ぎる勝利でしたが、事案次第では弁護士頼むとマイナスになるかもしれませんね |
2233:
匿名さん
[2019-04-16 20:25:52]
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2234:
匿名さん
[2019-04-16 20:26:35]
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2235:
匿名さん
[2019-04-16 22:53:56]
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2236:
匿名さん
[2019-04-16 23:21:30]
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2237:
通りがかりさん
[2019-04-17 07:59:27]
そもそも、リビングが管理会社のくせに管理業務に注力せずにカネ、カネ、カネの会社になってしまったのは社長がそういうタイプの人間だからです。オーナーさん、入居者さん、ひらの社員、皆が被害者だと思います!
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2238:
匿名さん
[2019-04-17 09:06:32]
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2239:
通りがかりさん
[2019-04-20 01:31:06]
賃貸人と賃借人はあくまで対等な立場だからね。ここの掲示板眺めてると何を勘違いしてるのかすごいお客様気分の人もいるんだなって思ったよ。
管理会社がどこまで対応してくれるのか、何をしてくれるのかはちゃんと調べたほうがいいよ。ネットで調べりゃすぐ分かるんだからさ。そうすれば自分が当然に要求できるレベル・範囲も理解できるし。 |
2240:
匿名さん
[2019-04-20 21:03:50]
>>2239 通りがかりさん
同感です。 大袈裟に言うと、家なき子に大家さんが自宅を提供してあげてるのです。 嫌なら退去するべき。 クレームとか言うレベルか? 管理会社の仕事を勉強しなさい。 マクドナルドに行って、家電が無いことに苦情を言うような事になるよ。 |
2241:
通りがかりさん
[2019-04-20 22:38:35]
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2242:
匿名さん
[2019-04-20 23:18:52]
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2243:
匿名さん
[2019-04-21 06:55:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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2244:
匿名さん
[2019-04-21 08:14:29]
>>2243 匿名さん
保険会社に連絡して、保険会社からダイワに連絡してもらえばよいのです。 ダイワは「弱きに強く、強きに弱く」を社是にしてるのかと思える行動してきますので、それを前提に他社に「変な請求してますよ~」って伝えるのです。 もちろん、貴方も保険会社からの支払い済み 通知書などは大事に保管し、「支払います」のような債務があるかのような発言をしないことが大事です。 |
2245:
投稿者
[2019-04-21 08:19:00]
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2246:
匿名さん
[2019-04-21 09:28:53]
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2247:
投稿者
[2019-04-21 09:37:17]
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2248:
匿名さん
[2019-04-21 13:27:11]
>>2247 投稿者さん
それでしたら 担当者の口座 という表現はおかしくないです? あたかも横領してるかの書き込みは 企業様、及び担当者様へ大変な誤解を与えますよ。即刻訂正するべかと思います。 匿名の掲示板だからこそ言葉に気をつけてください。 |
2249:
匿名さん
[2019-04-21 13:42:37]
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2250:
匿名さん
[2019-04-21 13:44:03]
>>2247 投稿者さん
担当者「個人」口座とか「私用」口座とか書いていませんし、通じますから大丈夫ですよ。 極々一部、貴方の文章の脈絡を理解できずに斜め上の突っ込みをしていますが、以前のレスにもあったとおり、無視が最適です。 |
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更新日を過ぎたらフルに払うのは契約書通りでは?それに納得して署名したのでは?
とにかく、金?
お金取らない民間企業ありますか?
車買いに行って、タダにしろと言いますか?