大和リビング
2181:
マンション掲示板さん
[2019-04-01 10:07:40]
|
2182:
通りがかりさん
[2019-04-01 13:12:33]
知り合いが働いていますが、管理会社のくせに物件の管理には力を注がず、金儲けに必死の会社らしく、金にならない事を真面目にやっても上司や会社からは良い評価はされないらしいです。また、とにかく、社員には残業をさせないで、こき使うらしく、ブラック企業バリバリとの事ですよ。
|
2183:
名無しさん
[2019-04-02 08:15:11]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
2184:
名無しさん
[2019-04-03 15:58:36]
入居して2年でキレイに部屋を使っていて、退去時も大丈夫ですねと言われたのですが、クロスのキズ、汚れが散見しておりましたという書類が送られてきました(+_+)修繕費を請求されて、もう大和リビングはやめとこうと思いますf(^_^; 初めて賃貸で退去時に修繕費請求されました
|
2185:
通りがかりさん
[2019-04-04 08:31:41]
大和リビングに住んで8年になり、経年劣化で数回コールセンターへ連絡しましたが要領得ないオペレーターに何度も同じ説明をさせられた挙句、解決したのは片方だけです。
もう一件は業者から連絡させる、と言ったきり数ヶ月経過しました。 管理がずさんですし、最低限の賃貸用語、よくあるトラブル内容の研修はするべきだと思います。 今は上の階の子供が走り回る件で悩んでいます。コールセンターに相談するだけ無駄なんでしょうね‥ |
2186:
マンション検討中さん
[2019-04-10 13:04:29]
建って4年目のほぼ新築物件を借りました。防音対策しているので音が気になりませんと勧められ借りましたが、2階に家族、子供二人いるのですが、音がほぼ聞こえます。壁は厚いですが床は全然だめでした…家の中で飛び回っている音が1日中聞こえます…内装はとてもきれいで使い勝手良いですが、家賃高くてももう一度住みたいとはなりません。管理会社の対応もほとんどないに等しいです。
|
2187:
匿名
[2019-04-10 13:59:36]
|
2188:
匿名さん
[2019-04-10 15:40:23]
>>2186 マンション検討中さん
騒音はどこのマンションでも付いて回るトラブルとはいえ、案内と実際が相違しているのは騙された気分ですよね。 ただ、ご自身では対応なさらない方がよいです。 「費用が~」とか「手間が~」とかありますが、直接行った場合、相手が逆ギレなどしたら危害受けるのは貴方ですから。 カネや手間より身の安全が第一です。 カネがかかるから弁護士とか雇いたくないというなら、既に高いカネ支払って仕事しない管理会社にクレームすればいいんです。 だって、騒音は聞こえないと案内したんですからきっちり責任取ってもらいましょ。 騒音とは何デシベル以上~と抗弁してきたら、最初の案内でデシベル言わなかったのだから、それは単なる詭弁だと切って捨てればよいのです。 口の上手い管理会社の人なら、平然と理不尽なこと言いますから、負けてはいけません。 |
2189:
匿名
[2019-04-10 17:59:29]
>>2188 匿名さん
ひどい見解ですね。 最初に言ってくれなかったの? じゃああなたは最初に調べなかったの? 相手の逆ギレが怖いくらい小心者だったら、大人しくしなさい。 管理会社に高い金支払ってるの? 管理会社はあなたから高い金なんて貰ってない。 |
2190:
匿名
[2019-04-10 18:00:50]
|
|
2191:
マンション掲示板さん
[2019-04-10 18:46:30]
|
2192:
マンション掲示板さん
[2019-04-10 19:04:25]
元社員です
オーナーも入居者も不幸にするので辞めましたよ 大和リビングは売り上げと入居率にしか注力していないので残念ですが入居者のことは三の次ぐらいですよ |
2193:
通りがかりさん
[2019-04-11 11:43:51]
>>2192 マンション掲示板さん
貴方様のようなマトモな人ほど辞めていくから、話が通じないのばかりが残るんですね。大変だったでしょう、お疲れ様でした。 払ってくれたらラッキーで退去費用吹っかけてきたり、更新の直前に家賃を値上げしてきたり、管理費とっておきながら入居者に対しては最低限の仕事もしてくれず、色々びっくりしました。 今時こんなやり方では経営がすぐに厳しくなり破綻するのは確実ですので、辞められて正解だったと思います。とにかくお疲れ様でした。 |
2194:
匿名
[2019-04-11 14:01:56]
|
2195:
匿名さん
[2019-04-11 15:01:57]
|
2196:
匿名
[2019-04-11 21:43:45]
|
2197:
通りがかりさん
[2019-04-12 07:23:37]
>>2195 匿名さん
的外れなレスに対して代弁していただき大変ありがたいのですが、その人はずっとこのスレで意味不明な言いがかりをつけて荒らしている問題のある人ですので、触ってはいけません。日本語を理解出来ないようなので、何を言っても無駄なのです。 少し前のレスで、管理人からもその人を見つけ次第、関わらずに削除依頼を出すように言われています。 構ってあげると居着いてしまいます。明らかに変な人はみんなで無視して削除依頼、よろしくお願い致します。 |
2198:
通りがかりさん
[2019-04-12 07:25:59]
一応管理人様のレスをはっておきます。
2137:管理担当 2019/03/06 11:16:28 管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 複数のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、 関連投稿の削除を行わせていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。 なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、 反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。 健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
2199:
匿名さん
[2019-04-12 10:49:03]
|
2200:
匿名さん
[2019-04-12 13:28:26]
とにかく融通がきかない。対応が遅く、誠実さを全く感じない。更新日から数日後引越し予定だが、更新料フルで払え、騒音問題を相談するも解決せず。とにかく金、金、金のダイワさん。今後絶対お世話になりませんし、周囲にも勧めません。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
トイレ詰まりは緊急では?
スタッフにもプライベートが?という主張も全然ズレてるような…。
普通はライフラインの修理は24時間対応の業者に委託してますよね。
もちろん混雑具合で時間はかかるけど「日曜だから翌日以降ね」なんて言わない。
5月の10連休に何かトラブルあったらどうなるんですかね…
連休終わるまで放置でしょうか。心配です