大和リビング
2161:
通りがかりさん
[2019-03-21 22:11:58]
大和から確認事項があるからとメールで送られてきたので、電話をかけたら、こちらの入居中のアパートの管理は、今電話かけてる営業所ではなくて、別の営業所に管理を任せたから、そちらにかけ直してくれと言われた。いつの間に別の営業所に管理になったのかこちらは知らされていない事を告げると、アパートの壁に掲示板に変更になった管理営業所が記載されてると言われたので、見に行ったが、変更前の営業所が記載されてた。変更になったのならちゃんと入居者にはチラシを入れるとか、伝えてほしかったし、変更した事を掲示板に記載してから喋ってくれ。ずさん過ぎるよ!大和!
|
2162:
匿名
[2019-03-22 00:39:03]
[NO.2158と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
2163:
評判気になるさん
[2019-03-25 22:54:39]
鹿児島です。
引っ越しして3ヶ月たちますが未だに家賃が引き落としされており問い合わせたところ最初の方で引き落としがうまくいってなかったとか。そんなことあるんでしょうか? そもそもディールームとかいうカードを作らされてそこからの引き落としで未払いが生じていたのであれば退去時に話をするのが普通では?出てから未払いがありましたなんて言われても納得出来ない。支払い明細取り寄せ中です。 |
2164:
マンション掲示板さん
[2019-03-25 23:42:55]
隣に引っ越してきた夫婦のシャッター開閉音に悩まされてます
何しているか知りませんが、シャッターを閉め切った大きな窓から 出入りするために1日に何度も何度も開け閉めします。 朝は5時に叩き起こされ、夜23時くらいまでシャッターの開閉音に苦しめられます。 共用部分に生協の箱を積み上げたり迷惑行為も目立ちます この人達が来るまで騒音と無縁でしたが、 ダイワリビングに苦情言ったら対応してくれますか そもそも、激しく音が響くシャッターの構造にも問題あるような気がします |
2165:
通りがかりさん
[2019-03-26 09:42:08]
|
2166:
通りがかりさん
[2019-03-26 09:44:00]
|
2167:
通りがかりさん
[2019-03-26 09:50:00]
|
2168:
通りがかりさん
[2019-03-26 09:54:38]
>>2164 マンション掲示板さん
やってはくれますが、きちんとはしてくれないと思います。私も色んな事でお願いしましたが、100均のものですまされ全く機能しておらず呆れました。定期清掃にしても ただ掃いただけだったり、緊急連絡先もありましすが、お客さん第一と思ってないと思います。 |
2169:
通りがかりさん
[2019-03-26 20:26:11]
住んで5年目ですが、本当に対応遅いですよ。
この度退去しますが、退去費が怖いです。どのくらい請求きますかね…クロス、フローリング凹んでる… |
2170:
検討板ユーザーさん
[2019-03-26 22:18:31]
>>2163 評判気になるさん
それは不自然すぎますね。ちゃんと手続きしてなかったのを誤魔化すついでに、お金を多く取ろうとしていると思いますよ。 退去時に修繕費が何十万も来て、大家さんに直接聞いたら、綺麗に住んでいただいたから退去費用0円でと言ったはずですが、そのお金はどこから?そしてどこへ行くの? という話になって、大家さんと2人で問い合わせたら慌てて修繕費0円にしてきた会社です。 本当に何するかわからない会社なので気をつけてください。 |
|
2171:
マンション掲示板さん
[2019-03-28 07:32:31]
>>2164ですが、一応コールセンターに相談したところ
昨晩帰ってきたらポストに「音に気をつけましょう」という定型文のチラシが入っており シャッター音に特化した内容ではなかったためか、 もともと普通だった他のお宅がますます静かになっただけで、 問題の家は変わらずシャッターを時間問わず頻繁に開閉しています… 缶ゴミ出しや喫煙などで出てくるたびに開閉してるようです 毎回シャッター閉めなければいいのに… 対応は噂ほど遅くなかったですが、 ああいうチラシは残念ながら該当者ほど読まないんですよね… こういう対応をしてくれました、ということで参考までに |
2172:
マンション掲示板さん
[2019-03-28 10:26:15]
入居して5年になりますが、大和リビング本当酷いです。
マンションの来客用駐車場、なんの告知もなく使えなくさせられました。営業が来客用駐車場があると思っておらず契約駐車場にしてしまった。と。 しかも、駐車場が足りてないわけじゃないけど来客用駐車場は用意できないって言い出す始末。 意味わからない。営業所に電話しても誰も出ないし、入居させてやってるって態度で申し訳ありませんって絶対言わない。 ロビーの電気切れてもこっちから電話しないと交換しない。事務所にアポイント入れて行ってもいない。最悪です 大和リビングの物件には入らない事をお勧めします |
2173:
マンション掲示板さん
[2019-03-29 07:13:53]
普段から迷惑な住人がペット禁止物件で猫飼ってるのが判明したけど
管理に言ったら追い出してくれる? |
2174:
マンション掲示板さん
[2019-03-29 09:53:04]
|
2175:
匿名さん
[2019-03-30 16:35:39]
不動産屋で働いていた人に大和リビングはメンテナンスがしっかりしているからいいと薦められてアパート借りました。まだ数ヶ月です。
蛇口の水漏れにてパッキンを二度交換しましたが直らず、業者が蛇口の交換を大和リビングに伝えたところ、経年劣化による水漏れでの交換はしない。現状のままでの使用とのことでした。二度と借りません。もう出たいくらいですね! 検討中の方、絶対に借りてはいけません! |
2176:
マンション検討中さん
[2019-03-31 21:33:55]
新築を借りて半年未満でトイレのつまりが4回。
通常に生活してるのにこの回数。調べてもらっても何も答えが出ず、4回目のつまりの際にD-roomの問い合わせに連絡したところ、日曜のため修理に来るのは明日ですと言われ、電話が終了。トイレ使えず遠いコンビニまで行かなきゃならないって訴えても申し訳ありませんの一言。何のための24時間受付なのか。もう二度とダイワリビングで部屋は借りません。 |
2177:
匿名さん
[2019-03-31 23:33:48]
>>2176 マンション検討中さん
私がコールセンターに問い合わせた時、「担当者に連絡つかないことあります。連絡ないときは再度コールセンターまで電話ください」でしたよ。 外部委託とはいえ、24時間対応とか、ポーズだけとよくわかる適当な対応でした。 |
2178:
マンション比較中さん
[2019-04-01 01:04:27]
怒らないで聞いてください。
このような管理会社のコールセンター の24時間受付とはあくまで「受付」と解釈 して下さい。よく読むと「受付」と書いてありませんか?緊急時は別ですが・・・ 緊急というのも主観によって変わりますね。 特に店舗営業時間外等は、もちろんスタッフも営業時間外の為 夜間深夜の対応は出来かねます。 スタッフにもプライベートがあります。 誰にでも家族との休暇、慶弔等があります。 休日はしっかり休む。 あなたもそれは同じですよね? それが不服でしたら、分譲マンションの24時間常駐管理物件に 移住してください。 言葉足らずで申し訳ありませんが 私も以前に某大手管理会社に勤務経験があり 書き込みしました。 |
2179:
マンション検討中さん
[2019-04-01 01:27:51]
そうなんだ、完全に詐欺じゃん…
みんなで、景品表示法違反で消費者センターに通報しましょう |
2180:
匿名さん
[2019-04-01 06:43:46]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報