大和リビング
2102:
検討板ユーザーさん
[2019-02-19 00:45:28]
|
2104:
匿名さん
[2019-02-19 15:44:05]
>>2102 検討板ユーザーさん
築2年以内(造りで年数変わったかも)だったら、瑕疵担保の関係から大和に調査を依頼できそう。 消費者センターは強制力ないですから、検査を指示することは無理かと思います。 確か、以前、住宅トラブルについて弁護士や一級建築士が相談に乗ってくれるダイレクトメールが入ってた気がする… ネットで検索すればそういう機関が出るんじゃありませんか? |
2105:
匿名さん
[2019-02-19 15:47:46]
|
2106:
マンション掲示板さん
[2019-02-19 16:45:56]
|
2107:
名無しさん
[2019-02-19 19:04:08]
北摂支店担当高○は苦情を言っても何の対応もしません。
空いている駐車スペースにほぼ毎日3ヶ月以上1日数時間止めている隣(車所持、駐車スペースに契約済み)の部屋の奥さんの両親の車が停めていて、インフォメーションセンターに連絡しましたが担当者からどの様に処理をしたのか連絡をもらうように伝えたものの5日経っても連絡無く、5日後また同じ場所に同じ車が違法駐車しておりインフォメーションセンターに連絡したら担当者にメールで伝えたとのこと。また、メールと電話で今日は連絡してみます。とは言っていたがまた放置かなーと思っています。 連絡ない時点で怪しいとは思っていたが、ここのレビューを読んで納得しました。 違法駐車の注意も出来ない…いや、したくないのか分からないが、怠慢な仕事ぶりに呆れます。 不動産屋と日時を決めていた入居時の部屋の説明に担当者高○は連絡も無く来ないわ、ベランダは水が溜まって虫が大量に湧くわ、屋根から鳥の糞が足の踏み場も無いくらいベランダに落ちてくるわ、門が壊れて宅配の人が入れないわ、賃貸アパート新築1年未満に色々と起こっています。 まだダイワハウスに引っ越す前に住んでいた大東○託の方が担当者の対応が早く親身なアドバイスもありました。大東○託のアパートの壁はめちゃ薄くて嫌だったけど。 |
2108:
匿名
[2019-02-19 20:49:47]
|
2109:
匿名
[2019-02-19 20:52:35]
>>2107 名無しさん
色々落書きしてるけど、後半の書き込みは大和リビングさんの落ち度ないだろ。 たとえその物件の管理会社が積水でも同様の事象があるぞ。 自然には勝てません。 蜂に刺されたことを、他人のせいにするのと一緒。不可抗力があるんだよ。 |
2110:
坪単価比較中さん
[2019-02-20 18:22:54]
もうすぐ転勤になるかもしれないのですが、
みなさん退去時にいくら請求されましたか? |
2111:
匿名さん
[2019-02-20 18:51:22]
|
2113:
通りがかりさん
[2019-02-28 02:27:47]
>>2110 坪単価比較中さん
最初はエアコン掃除代や、部屋の明らかな経年劣化部分にまでありえない請求をされましたが、 請求内容がおかしいので専門家に相談するから、明細をください。と言っただけで退去費用0円になりました。 向こうがそれだけで引かない場合でも、大人しく言い値を払ったらダメですよ。必ず専門家にも見てもらってください。ぼったくってきます。 |
|
2115:
マンション掲示板さん
[2019-02-28 13:23:31]
キレイに住んでて補修なしでも、
ルームクリーニングとエアコンクリーニングは必ず取られるよね? |
2117:
マンション掲示板さん
[2019-02-28 15:21:40]
|
2118:
匿名さん
[2019-02-28 16:50:44]
>>2110 坪単価比較中さん
私が退去する際は、壁紙が窓の近くが日焼けしていたため壁紙全張り替えと言われました。 その他諸々合わせて敷金返還どころか20万超の請求がありました。 しかも、請求明細などなく、一行だけの不透明な請求でした。 ですので、まず明細を請求し、ガイドラインを突き付けて不要な壁紙全取っ替えなどを撤回させました。 そうしたところ、あまり細かく金額出すと特定されかねませんのでぼかしますが、数万円の返還と相成りました。 ただ、明細要求した際の担当者の表情はもの凄い嫌そうで、「黙って払ってくれたらラッキー」と思ってたんだろうとまるわかりの表情でした。 >>2113さんも仰ってますが、泣き寝入りしないこと、専門家(そういう代行業者もあります)だって法外な金額取られるわけではありませんので、交渉に同席してもらうなど「ダイワの言いなりにならない」と毅然とした態度を示すのが一番大事だと思います。 |
2119:
匿名
[2019-02-28 21:18:32]
|
2122:
対応悪い
[2019-03-01 13:30:12]
申し込みから審査までどんだけかかるの?やっと電話来ても数回で電話切るし折り返しするとアナウンスのみで勝手に切れ、連絡ない
|
2131:
坪単価比較中さん
[2019-03-03 22:53:20]
以前、退去の請求額について質問させて頂いた者です。
今年は結局、転勤は無かったのですが、出るときはかなり請求されるのですね。 やりもしない費用を請求するのなら、架空請求詐欺と同じだと思うんですが。 こんな犯罪じみたことがまかり通ってるなんて信じられませんね。 |
2132:
口コミ知りたい
[2019-03-05 04:05:01]
>>2131 坪単価比較中さん
犯罪をまかり通らせないために、これからも積極的に情報交換していきましょう! まあ、普通に考えて今の時代ネットですぐ広まるのに、わざわざ丸わかりの詐欺行為はたらいて評判落として、意味分からないですよね |
2134:
匿名さん
[2019-03-05 21:27:55]
>>2132 口コミ知りたいさん
不動産業界の悪い慣習でしょうね。 今でこそブロガーさんや口コミサイトが発達してますが、ひと昔前は不動産業界しか発信者がいなかったですから、業者優位だったんですよね…。 「売ってやってる」「聞かれないから(不都合なことは)言わないだけ。ウソはいけないが黙ってれば構わない」という時代錯誤な考え方から脱却できない人がまだまだ多い業界ですね |
2135:
匿名
[2019-03-06 07:13:59]
大和リビング豊田営業所、対応最悪です。
とにかく対応が遅い。お願いした件に関して1ヶ月待っても音沙汰なし。 折り返すと言った電話はかかってこない。 上から目線の強い口調。 こんなに対応が悪い会社、初めてでした。 |
2137:
管理担当
[2019-03-06 11:16:28]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 複数のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、 関連投稿の削除を行わせていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。 なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、 反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。 健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
2138:
匿名さん
[2019-03-06 11:31:00]
|
2139:
検討板ユーザーさん
[2019-03-09 11:17:28]
ダイワリビングの物件に住んでいます。
台風の日に、家のフェンスが飛んだので、連絡すると、台風なので、臨時休業しています、という留守電が。 更に、その台風で、マンション全体の浄化槽のモーターが止まりました。 ヤバイと思い、ダイワリビングのグループ会社へ連絡。 次の日が日曜日で、なぜか私が業者対応。 浄化槽は直りましたが、後日、家に所長が訪ねてきて、私の母に、「直しましたから、心配いりませんよ」と。 フェンスが治ったのは、3ヶ月後でした。 最悪です。 管理会社が関わるような事はもう二度と起こりませんよーに。。。 |
2140:
匿名さん
[2019-03-09 11:48:01]
|
2141:
口コミ知りたいさん
[2019-03-09 22:06:58]
>>2139 検討板ユーザーさん
それは大変でしたね…管理会社の意味がないですね、いざという時に働かないのでは。 一度命に関わることを向こうのミスでやられたことがあるんですが、担当者が居ないとか言って放置されてとても怖い思いをしました。その後の謝罪も不貞腐れた感じで、本当に社会人なのか疑いました。 小学生が職場体験でやってるのかなと本気で思います。 こちらが本社に連絡して、やっと慌てて連絡を折り返してくるというやり取りで時間も非常に奪われました。 こんな会社に管理費払いたくないし、何より怖いので私はもう退去予定です。家賃も高いしいいところがない…セキュリティついてても管理会社が酷いと意味ないです。 |
2142:
匿名さん
[2019-03-10 00:24:31]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
2143:
匿名さん
[2019-03-10 00:42:23]
>>2139 検討板ユーザーさん
まさに災難の一言に尽きますね。 台風は営業所にも公平に被害を与えるとしたって、大和リビングは全国展開の会社なのですから、そういう緊急時には他地域の営業所が支援するなどの態勢を整備して然るべきだと思うんですがね…。 業者の手配から対応まで住民がやるんじゃ、なんのために管理費を支払っているんだかわからなくなりますよね。 フェンスにしたって三か月後は遅すぎます。 CMでは防犯だのセキュリティだの謳っておきながら、基本的な敷地境界がグダグダじゃ、何をか況んやですね。 |
2144:
匿名さん
[2019-03-10 02:10:37]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
2147:
匿名さん
[2019-03-18 00:41:23]
[No.2145から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
|
2148:
匿名さん
[2019-03-18 02:34:28]
削除されてばかりだと、盛り上がりませんね
|
2149:
匿名さん
[2019-03-18 02:35:21]
|
2150:
匿名さん
[2019-03-18 07:00:32]
>>2149 匿名さん
大手だから安心と安易に考えた結果がこれだけの不満が噴出してるんだから、大手と安心はイコールではないということでしょ。 レオパレス21だって急成長して、賃貸ではそれなりの地位になってあの体たらくですし、レオパレス21がダメで大和が安心という理論はないですね。 逆に、大手になれば小回り利かないし、変な人に当たる割合を大手も中小も一緒だとすれば、大手は従業員数も多くなるのだからそういう変な人に当たる率も高くなる。 大手だからというメリットは「有名だからネームバリューがある」程度でしょう。 |
2151:
匿名さん
[2019-03-18 13:25:32]
盛り上がるとは?
|
2152:
通りがかりさん
[2019-03-18 23:32:58]
重病で生活保護を受ける事になり、事情を説明したら退去をお願いされました。
この体で 生活に困っているから保護を受けていて 確かに転居を保護担当からは言われたが、家賃は払っていけると言ったら封書が届き何日までに退去するように書かれて 今はできないと話しても聞いてくれません。 重病で転居先もみつからないのに 路上生活しろとでも?何度か連絡するも担当から折り返しなし! 半年後、裁判所から封書まできて 鬱病まで発症 傷害罪で訴えても構わないのでしょうか? 健常者でない人以外は人として接しない本当に酷い企業だと思いました。 風呂場の塗料が剥げたりお風呂がぼこぼこだから交換してほしいとお願いしても お風呂を外に出せないから無理とはっきり言われましたが 怪我したら保証してくれるんですかね? 本社に退去の件についてメールするも2週間しても電話連絡さえもなし 物件を探すならダイワだけはやめた方がいいですよ。 修繕費50万って 見てもないのに何故? 悪質すぎるので 弁護士にも相談しているレベルです。 |
2154:
eマンションさん
[2019-03-19 16:42:07]
|
2155:
匿名さん
[2019-03-19 22:11:10]
[No.2153と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
2156:
匿名さん
[2019-03-20 10:43:24]
>>2152 通りがかりさん
保護担当から転居を打診されたということは、保護費の中で家賃として設定されてる金額を上回ったということでしょうね。 家賃分を除く生活扶助分を家賃に回すなんて提案は、保護担当として認めるわけにいかないので、大和としたら堂々と退去を要求できる、つまり、滞納が見込まれる人とレッテル貼られたのでしょうね。 普通の不動産屋なら、生活保護費で家賃支払いは保証されますから、そう安易に退去は求めません。 大和らしい、よく言えばビジネスライク、飾らず言えば非情と言ったところでしょうか? いずれにせよ、唯々諾々と従うより、きちんと生活計画を立てれば、裁判所もそう簡単に退去を命じないのではと思いますよ。 |
2157:
匿名さん
[2019-03-20 20:03:20]
|
2159:
通りがかりさん
[2019-03-21 09:55:41]
大和最低です。
入居時、フローリングにクイックルワイパーで真っ黒。クローゼットの中は虫の死骸だらけ。外の物置内も土埃で真っ黒。インターネットはまともに使えない。リビングなのに電波が1、2本。速度もダウンロード5mbps。アップロード2mbps。酷すぎるくそ物件。積水、大東建託、レオパレス等、様々な評価の賃貸に住んできましたが…間違いなくダイワが最低です。 対応も非常に悪いです。大東建託でも、ネットの対応はすぐに行ってくれましたが、ダイワは2週間経っても未だに解決できず…。こんなに住んでからストレスが溜まるのは初めてです。皆さん、ほんとにダイワは住まないほうがいいです。。。嘘でも冗談でもなくて、この物件に住んでかなりストレス溜まっています。。。 |
2160:
匿名さん
[2019-03-21 11:30:35]
|
2161:
通りがかりさん
[2019-03-21 22:11:58]
大和から確認事項があるからとメールで送られてきたので、電話をかけたら、こちらの入居中のアパートの管理は、今電話かけてる営業所ではなくて、別の営業所に管理を任せたから、そちらにかけ直してくれと言われた。いつの間に別の営業所に管理になったのかこちらは知らされていない事を告げると、アパートの壁に掲示板に変更になった管理営業所が記載されてると言われたので、見に行ったが、変更前の営業所が記載されてた。変更になったのならちゃんと入居者にはチラシを入れるとか、伝えてほしかったし、変更した事を掲示板に記載してから喋ってくれ。ずさん過ぎるよ!大和!
|
2162:
匿名
[2019-03-22 00:39:03]
[NO.2158と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
2163:
評判気になるさん
[2019-03-25 22:54:39]
鹿児島です。
引っ越しして3ヶ月たちますが未だに家賃が引き落としされており問い合わせたところ最初の方で引き落としがうまくいってなかったとか。そんなことあるんでしょうか? そもそもディールームとかいうカードを作らされてそこからの引き落としで未払いが生じていたのであれば退去時に話をするのが普通では?出てから未払いがありましたなんて言われても納得出来ない。支払い明細取り寄せ中です。 |
2164:
マンション掲示板さん
[2019-03-25 23:42:55]
隣に引っ越してきた夫婦のシャッター開閉音に悩まされてます
何しているか知りませんが、シャッターを閉め切った大きな窓から 出入りするために1日に何度も何度も開け閉めします。 朝は5時に叩き起こされ、夜23時くらいまでシャッターの開閉音に苦しめられます。 共用部分に生協の箱を積み上げたり迷惑行為も目立ちます この人達が来るまで騒音と無縁でしたが、 ダイワリビングに苦情言ったら対応してくれますか そもそも、激しく音が響くシャッターの構造にも問題あるような気がします |
2165:
通りがかりさん
[2019-03-26 09:42:08]
|
2166:
通りがかりさん
[2019-03-26 09:44:00]
|
2167:
通りがかりさん
[2019-03-26 09:50:00]
|
2168:
通りがかりさん
[2019-03-26 09:54:38]
>>2164 マンション掲示板さん
やってはくれますが、きちんとはしてくれないと思います。私も色んな事でお願いしましたが、100均のものですまされ全く機能しておらず呆れました。定期清掃にしても ただ掃いただけだったり、緊急連絡先もありましすが、お客さん第一と思ってないと思います。 |
2169:
通りがかりさん
[2019-03-26 20:26:11]
住んで5年目ですが、本当に対応遅いですよ。
この度退去しますが、退去費が怖いです。どのくらい請求きますかね…クロス、フローリング凹んでる… |
2170:
検討板ユーザーさん
[2019-03-26 22:18:31]
>>2163 評判気になるさん
それは不自然すぎますね。ちゃんと手続きしてなかったのを誤魔化すついでに、お金を多く取ろうとしていると思いますよ。 退去時に修繕費が何十万も来て、大家さんに直接聞いたら、綺麗に住んでいただいたから退去費用0円でと言ったはずですが、そのお金はどこから?そしてどこへ行くの? という話になって、大家さんと2人で問い合わせたら慌てて修繕費0円にしてきた会社です。 本当に何するかわからない会社なので気をつけてください。 |
2171:
マンション掲示板さん
[2019-03-28 07:32:31]
>>2164ですが、一応コールセンターに相談したところ
昨晩帰ってきたらポストに「音に気をつけましょう」という定型文のチラシが入っており シャッター音に特化した内容ではなかったためか、 もともと普通だった他のお宅がますます静かになっただけで、 問題の家は変わらずシャッターを時間問わず頻繁に開閉しています… 缶ゴミ出しや喫煙などで出てくるたびに開閉してるようです 毎回シャッター閉めなければいいのに… 対応は噂ほど遅くなかったですが、 ああいうチラシは残念ながら該当者ほど読まないんですよね… こういう対応をしてくれました、ということで参考までに |
2172:
マンション掲示板さん
[2019-03-28 10:26:15]
入居して5年になりますが、大和リビング本当酷いです。
マンションの来客用駐車場、なんの告知もなく使えなくさせられました。営業が来客用駐車場があると思っておらず契約駐車場にしてしまった。と。 しかも、駐車場が足りてないわけじゃないけど来客用駐車場は用意できないって言い出す始末。 意味わからない。営業所に電話しても誰も出ないし、入居させてやってるって態度で申し訳ありませんって絶対言わない。 ロビーの電気切れてもこっちから電話しないと交換しない。事務所にアポイント入れて行ってもいない。最悪です 大和リビングの物件には入らない事をお勧めします |
2173:
マンション掲示板さん
[2019-03-29 07:13:53]
普段から迷惑な住人がペット禁止物件で猫飼ってるのが判明したけど
管理に言ったら追い出してくれる? |
2174:
マンション掲示板さん
[2019-03-29 09:53:04]
|
2175:
匿名さん
[2019-03-30 16:35:39]
不動産屋で働いていた人に大和リビングはメンテナンスがしっかりしているからいいと薦められてアパート借りました。まだ数ヶ月です。
蛇口の水漏れにてパッキンを二度交換しましたが直らず、業者が蛇口の交換を大和リビングに伝えたところ、経年劣化による水漏れでの交換はしない。現状のままでの使用とのことでした。二度と借りません。もう出たいくらいですね! 検討中の方、絶対に借りてはいけません! |
2176:
マンション検討中さん
[2019-03-31 21:33:55]
新築を借りて半年未満でトイレのつまりが4回。
通常に生活してるのにこの回数。調べてもらっても何も答えが出ず、4回目のつまりの際にD-roomの問い合わせに連絡したところ、日曜のため修理に来るのは明日ですと言われ、電話が終了。トイレ使えず遠いコンビニまで行かなきゃならないって訴えても申し訳ありませんの一言。何のための24時間受付なのか。もう二度とダイワリビングで部屋は借りません。 |
2177:
匿名さん
[2019-03-31 23:33:48]
>>2176 マンション検討中さん
私がコールセンターに問い合わせた時、「担当者に連絡つかないことあります。連絡ないときは再度コールセンターまで電話ください」でしたよ。 外部委託とはいえ、24時間対応とか、ポーズだけとよくわかる適当な対応でした。 |
2178:
マンション比較中さん
[2019-04-01 01:04:27]
怒らないで聞いてください。
このような管理会社のコールセンター の24時間受付とはあくまで「受付」と解釈 して下さい。よく読むと「受付」と書いてありませんか?緊急時は別ですが・・・ 緊急というのも主観によって変わりますね。 特に店舗営業時間外等は、もちろんスタッフも営業時間外の為 夜間深夜の対応は出来かねます。 スタッフにもプライベートがあります。 誰にでも家族との休暇、慶弔等があります。 休日はしっかり休む。 あなたもそれは同じですよね? それが不服でしたら、分譲マンションの24時間常駐管理物件に 移住してください。 言葉足らずで申し訳ありませんが 私も以前に某大手管理会社に勤務経験があり 書き込みしました。 |
2179:
マンション検討中さん
[2019-04-01 01:27:51]
そうなんだ、完全に詐欺じゃん…
みんなで、景品表示法違反で消費者センターに通報しましょう |
2180:
匿名さん
[2019-04-01 06:43:46]
|
2181:
マンション掲示板さん
[2019-04-01 10:07:40]
>>2178
トイレ詰まりは緊急では? スタッフにもプライベートが?という主張も全然ズレてるような…。 普通はライフラインの修理は24時間対応の業者に委託してますよね。 もちろん混雑具合で時間はかかるけど「日曜だから翌日以降ね」なんて言わない。 5月の10連休に何かトラブルあったらどうなるんですかね… 連休終わるまで放置でしょうか。心配です |
2182:
通りがかりさん
[2019-04-01 13:12:33]
知り合いが働いていますが、管理会社のくせに物件の管理には力を注がず、金儲けに必死の会社らしく、金にならない事を真面目にやっても上司や会社からは良い評価はされないらしいです。また、とにかく、社員には残業をさせないで、こき使うらしく、ブラック企業バリバリとの事ですよ。
|
2183:
名無しさん
[2019-04-02 08:15:11]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
2184:
名無しさん
[2019-04-03 15:58:36]
入居して2年でキレイに部屋を使っていて、退去時も大丈夫ですねと言われたのですが、クロスのキズ、汚れが散見しておりましたという書類が送られてきました(+_+)修繕費を請求されて、もう大和リビングはやめとこうと思いますf(^_^; 初めて賃貸で退去時に修繕費請求されました
|
2185:
通りがかりさん
[2019-04-04 08:31:41]
大和リビングに住んで8年になり、経年劣化で数回コールセンターへ連絡しましたが要領得ないオペレーターに何度も同じ説明をさせられた挙句、解決したのは片方だけです。
もう一件は業者から連絡させる、と言ったきり数ヶ月経過しました。 管理がずさんですし、最低限の賃貸用語、よくあるトラブル内容の研修はするべきだと思います。 今は上の階の子供が走り回る件で悩んでいます。コールセンターに相談するだけ無駄なんでしょうね‥ |
2186:
マンション検討中さん
[2019-04-10 13:04:29]
建って4年目のほぼ新築物件を借りました。防音対策しているので音が気になりませんと勧められ借りましたが、2階に家族、子供二人いるのですが、音がほぼ聞こえます。壁は厚いですが床は全然だめでした…家の中で飛び回っている音が1日中聞こえます…内装はとてもきれいで使い勝手良いですが、家賃高くてももう一度住みたいとはなりません。管理会社の対応もほとんどないに等しいです。
|
2187:
匿名
[2019-04-10 13:59:36]
|
2188:
匿名さん
[2019-04-10 15:40:23]
>>2186 マンション検討中さん
騒音はどこのマンションでも付いて回るトラブルとはいえ、案内と実際が相違しているのは騙された気分ですよね。 ただ、ご自身では対応なさらない方がよいです。 「費用が~」とか「手間が~」とかありますが、直接行った場合、相手が逆ギレなどしたら危害受けるのは貴方ですから。 カネや手間より身の安全が第一です。 カネがかかるから弁護士とか雇いたくないというなら、既に高いカネ支払って仕事しない管理会社にクレームすればいいんです。 だって、騒音は聞こえないと案内したんですからきっちり責任取ってもらいましょ。 騒音とは何デシベル以上~と抗弁してきたら、最初の案内でデシベル言わなかったのだから、それは単なる詭弁だと切って捨てればよいのです。 口の上手い管理会社の人なら、平然と理不尽なこと言いますから、負けてはいけません。 |
2189:
匿名
[2019-04-10 17:59:29]
>>2188 匿名さん
ひどい見解ですね。 最初に言ってくれなかったの? じゃああなたは最初に調べなかったの? 相手の逆ギレが怖いくらい小心者だったら、大人しくしなさい。 管理会社に高い金支払ってるの? 管理会社はあなたから高い金なんて貰ってない。 |
2190:
匿名
[2019-04-10 18:00:50]
|
2191:
マンション掲示板さん
[2019-04-10 18:46:30]
|
2192:
マンション掲示板さん
[2019-04-10 19:04:25]
元社員です
オーナーも入居者も不幸にするので辞めましたよ 大和リビングは売り上げと入居率にしか注力していないので残念ですが入居者のことは三の次ぐらいですよ |
2193:
通りがかりさん
[2019-04-11 11:43:51]
>>2192 マンション掲示板さん
貴方様のようなマトモな人ほど辞めていくから、話が通じないのばかりが残るんですね。大変だったでしょう、お疲れ様でした。 払ってくれたらラッキーで退去費用吹っかけてきたり、更新の直前に家賃を値上げしてきたり、管理費とっておきながら入居者に対しては最低限の仕事もしてくれず、色々びっくりしました。 今時こんなやり方では経営がすぐに厳しくなり破綻するのは確実ですので、辞められて正解だったと思います。とにかくお疲れ様でした。 |
2194:
匿名
[2019-04-11 14:01:56]
|
2195:
匿名さん
[2019-04-11 15:01:57]
|
2196:
匿名
[2019-04-11 21:43:45]
|
2197:
通りがかりさん
[2019-04-12 07:23:37]
>>2195 匿名さん
的外れなレスに対して代弁していただき大変ありがたいのですが、その人はずっとこのスレで意味不明な言いがかりをつけて荒らしている問題のある人ですので、触ってはいけません。日本語を理解出来ないようなので、何を言っても無駄なのです。 少し前のレスで、管理人からもその人を見つけ次第、関わらずに削除依頼を出すように言われています。 構ってあげると居着いてしまいます。明らかに変な人はみんなで無視して削除依頼、よろしくお願い致します。 |
2198:
通りがかりさん
[2019-04-12 07:25:59]
一応管理人様のレスをはっておきます。
2137:管理担当 2019/03/06 11:16:28 管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 複数のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、 関連投稿の削除を行わせていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。 なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、 反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。 健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
2199:
匿名さん
[2019-04-12 10:49:03]
|
2200:
匿名さん
[2019-04-12 13:28:26]
とにかく融通がきかない。対応が遅く、誠実さを全く感じない。更新日から数日後引越し予定だが、更新料フルで払え、騒音問題を相談するも解決せず。とにかく金、金、金のダイワさん。今後絶対お世話になりませんし、周囲にも勧めません。
|
2201:
匿名
[2019-04-12 13:48:26]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それ以前に管理会社が使えなさすぎるし直ぐにでも引っ越したいけど。