大和リビング
2061:
匿名さん
[2019-01-29 23:07:30]
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2062:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 00:16:38]
対応が本当に遅いです。ネット付き賃貸に入居したのですが、ネットの工事が間に合わず、入居後に工事になるとの連絡が引っ越しの1週間ほど前に来ました。詳しくはネット会社から連絡が来るとのことでしたが1ヶ月たっても何も連絡がなく、こちらから連絡したら折り返しますと言われ。折り返しが来たのは1週間後結局そこから1ヶ月後に工事になったので、ネット付き賃貸といいながら2ヶ月はネットなしでした。Wi-Fiが使えないせいで高くなった2ヶ月分のスマホ代返して欲しい。
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2072:
通りがかりさん
[2019-02-01 15:53:54]
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2074:
名無しさん
[2019-02-02 15:59:35]
下の階のタバコの臭いが、上の階まで臭いします。絶対やめてください。
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2075:
マンコミュファンさん
[2019-02-05 10:19:43]
ダイワリビングさん
賃貸に住んでいて立会い時一週間前後で敷金差額分お返ししますと言われてまっても帰って来ず連絡したら一か月以内にはと言われて一か月まち連絡したらまたそこから最短で二週間と言われました。返すべきお金を返さないって犯罪では… |
2077:
匿名さん
[2019-02-05 14:22:26]
>>2075 マンコミュファンさん
敷金返さないのであれば、債務不履行になり、民事案件になると思われます。 返すと明言したことが証明できればです。 返したと嘘をついたり、領収書を偽造して返還しないのであれば犯罪に該当するかもしれません。 断定しないのは、状況が詳細ではないこと、仮定の話を含むためです。 |
2078:
通りがかりさん
[2019-02-06 11:06:10]
>>2075 マンコミュファンさん
こいつは待ってくれると思わせたらダメです。そのまま根負けするのを待たれて敷金返ってこないかも。 本社やお客様センターなど、大和関係の至る所に電話して真実を告げましょう。早急に、慌てて返してくれますよ。 悪事は明るみにしていきましょう。 |
2080:
匿名さん
[2019-02-06 15:02:02]
本社お客様センターに電話しろと言っても、
いくら調べてもお客様センターってものが存在しないんだが |
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対策の内容次第であって、アパートの資産価値向上若しくは維持に資するなら大家が負担すべきで、反射的に経費を全て店子に負担させるという考え方は一般的ではない。
まともな管理会社であれば、まず大家にその話を持っていくから、即座に家賃が上がると店子に回答したなら、大家との交渉を面倒がっている証拠で、引っ越しを考えるに値する怠慢さでしょう。