賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

2021: 入居者 
[2019-01-12 17:32:08]
>>2018 検討板ユーザーさん
貴方のコメントはまさにその通りだと思います。私の住む部屋のお隣さんは、大和と連んでる様な嫌がらせし、私を追い出そうとしています。入居して2カ月しかたってないのに、早く出てけ!何の権利があって言える言葉なのでしょうかね。貴方のコメント凄く参考になりました。
2022: 入居者 
[2019-01-12 19:58:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2023: eマンションさん 
[2019-01-13 16:42:16]
>>2021 入居者さん
お隣さんが大和と連んでるような嫌がらせをして追い出そうとしてる。隣に直接話しをした方がいいと思います。

2024: 匿名 
[2019-01-13 17:36:12]
>>2023 eマンションさん

そうですね
2025: 入居者 
[2019-01-13 19:07:10]
>>2023 eマンション
大和リビングの親会社の大和ハウスの知り合いから直接話しはしないように言われています。後、警察からも言われてるので直接話しはできません。
2026: 入居者 
[2019-01-14 19:32:58]
2022は、弁護士さんとの話し合いで削除しました。
2027: 匿名さん 
[2019-01-19 15:33:54]
退去時、画鋲の穴があるからクロス全替え・賃借人4割負担と言われました。
クロスは貸主負担であると定められていると伝えたのですが、「1、2個くらいならそうなんですけど、5個も6個もあったら…あくまでも常識の範囲内のこと」と言われました。
誰の常識なのか明確じゃなかったので、
「ポスターや絵画を飾るのに、画鋲2個で飾れますか?「
「契約書にポスター何枚までというような特記事項はなかった」と伝えたところ、渋々引き下がってくれました。

クロスは借主も負担するものですよといった態度で堂々と請求しているので、変な使い方(故意な物損や鍵穴など)をしていないのであれば、毅然とした態度で突っぱねた方がいいです。

また、家賃の日割り計算が全く合わない・返金時の手数料は借主負担など、よくよく見ないと無駄なお金を請求されます。
署名する前に必ず確認!!!
2028: 匿名 
[2019-01-19 16:35:43]
>>2027 匿名さん
傷は認めて支払うべきだよ。
ごね得をここで書き込むのは頂けない
2029: 匿名さん 
[2019-01-19 19:18:50]
画ビョウの穴は経年劣化の範疇です。
例えば画ビョウをグリグリやって穴を直径数センチ(できるのかな 笑)にしたり、10センチ四方に数百個みたいに異常な使い方したら除外されるでしょうが、通常の使用では問題なく、4つや5つ、ポスターやフックが複数あっても家全体で10個くらいじゃ何ら支払う必要ありません。
反論せず払ってくれたらラッキーで、まずは請求という弱者狙いの仕事ですよ
2037: 名無しさん 
[2019-01-22 05:47:51]
1週間前に給湯器が壊れて連絡したのにまだ何も動いてくれません。
もしまだ時間がかかって半月近く賃貸物件として入居時と同じ条件、体裁(生活に滞り無く利用できる)を保っていただけない場合、
なんらかの保証はあるんでしょうかね?
2038: 匿名 
[2019-01-22 13:09:20]
>>2037 名無しさん

保証はないよ。
早くコールセンター使え
2040: 名無しさん 
[2019-01-23 11:04:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2044: マンコミュファンさん 
[2019-01-24 02:19:39]
>>2037 名無しさん
本社かお客様相談室に連絡すれば、秒で動いてくれますよ!
そうもしなければ平気で放置されます。
2050: 通りがかりさん 
[2019-01-25 20:49:52]
敷地にうんこがあるんですが回収してくれません
2051: 匿名 
[2019-01-26 12:36:02]
>>2050 通りがかりさん
それは犬猫の責任
2052: 匿名さん 
[2019-01-26 16:25:43]
>>2051 匿名さん
犬猫の責任というか、飼い主の責任。
だけれども、管理会社の業務内容に敷地清掃があるはずだから、いつまでも放置するなら、それは管理会社たる大和リビングの責任とも言える
2054: 匿名 
[2019-01-26 21:07:35]
>>2052 匿名さん
法律の観点ならまず、飼い主を訴えるべきですよね。
なぜそれを通り越して、管理会社に対して罵詈雑言をするのか?勘違いも甚だしい!
まずは、飼い主に対して罵詈雑言するべき!


2055: 匿名 
[2019-01-26 21:07:57]
>>2052 匿名さん
野良犬が野良猫かもしれない。
2057: マンション検討中さん 
[2019-01-29 16:40:27]
通りすがりの酔っぱらい達がゴミ置場横で立ちションするから対策してほしいと訴えたがスルー。とにかくスルーされる事多し。
2058: 匿名 
[2019-01-29 17:42:08]
>>2057 マンション検討中さん
まずは警察に言って巡回強化だろ、
管理会社の範疇じゃ無い

モラルの問題に管理会社は介入できるか?
24時間見張れと言うの?
家賃上がるぞ
2059: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-29 17:59:04]
今日、お隣さん問題があり法務局に行ってきました。管理会社にクレームを言うと家賃が上がる。よくある事らしいですが、脅しになるそうです。弁護士に相談しましょう。
2060: 匿名 
[2019-01-29 21:41:33]
>>2059 口コミ知りたいさん

そういう事じゃなくて、対策を施せばその分経費が上がり、家賃が上がるのよ。
2061: 匿名さん 
[2019-01-29 23:07:30]
>>2060 匿名さん
対策の内容次第であって、アパートの資産価値向上若しくは維持に資するなら大家が負担すべきで、反射的に経費を全て店子に負担させるという考え方は一般的ではない。
まともな管理会社であれば、まず大家にその話を持っていくから、即座に家賃が上がると店子に回答したなら、大家との交渉を面倒がっている証拠で、引っ越しを考えるに値する怠慢さでしょう。
2062: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-31 00:16:38]
対応が本当に遅いです。ネット付き賃貸に入居したのですが、ネットの工事が間に合わず、入居後に工事になるとの連絡が引っ越しの1週間ほど前に来ました。詳しくはネット会社から連絡が来るとのことでしたが1ヶ月たっても何も連絡がなく、こちらから連絡したら折り返しますと言われ。折り返しが来たのは1週間後結局そこから1ヶ月後に工事になったので、ネット付き賃貸といいながら2ヶ月はネットなしでした。Wi-Fiが使えないせいで高くなった2ヶ月分のスマホ代返して欲しい。

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