大和リビング
1961:
通りがかりさん
[2018-12-20 23:12:54]
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1962:
評判気になるさん
[2018-12-22 18:04:01]
入居中ですが先日、入居者専用受付窓口に設備について電話をすると、対応された女性がすごく横柄な口調で、結果たらい回しにされ解決せず悲しい気持ちになりました。。
近くの営業所に相談する方が安心だと思います。 |
1963:
匿名
[2018-12-23 00:35:30]
>>1962 評判気になるさん
運が悪いだけですよ。 あなたもお勤めの会社があるのでしたら、 そこのカスタマーセンターを精査してください。同じようなクレームがワンサカ出てきます。∴どこもどんぐりの背比べ。完璧なスタッフばかりの企業なんてないよ。 |
1964:
匿名
[2018-12-23 13:19:20]
だからと言って仕方ないで済ませたら、ダメ会社は付け上がるだけなんだけどね。
カスタマーセンターを一番に教育できない会社は、まぁ営業マンも推して知るべしなレベルだな。 それはこのスレッドで散々書かれてる営業や会社自体の対応見れば明らかだよね。 |
1965:
通りがかりさん
[2018-12-25 00:36:48]
さすがにそんなひどい人には当たらないだろう‥‥‥と思っていたら 問い合わせメールも的外れな回答、それに返信で質問し直しても返って来ない、挙句 回答も間違っていました。
ある方から不動産屋さんに聞くことをすすめられて不動産屋さんに聞くと、やはりダイワに聞いてくれたようでダイワから電話があり、『まわりまわってこっちに来た』『別に大丈夫だろ』といった対応。 忙しいのは調べていて分かっていたけれど、さすがに人と接する仕事をしている人間の対応とは思えませんでした。 でもこの辺でセキュリティ付きで安い物件はD-roomくらいしかない。 極力自分で解決してダイワに頼らないようにすること、またつけ込まれるようなことはしない、但し確認は綿密にするように心掛けようと思いました。 |
1966:
匿名
[2018-12-25 14:20:53]
>>1965 通りがかりさん
じゃあどこの管理会社が評判いいのかしら? ポジティブ書き込みすると一斉に攻撃されて困ってます。ポジティブ発言したら、業者認定なんて異常じゃないですか? 人としてどうなんでしょう |
1967:
匿名さん
[2018-12-25 20:31:47]
>>1966 匿名さん
ここはあくまでダイワリビングの評判を口コミするスレッドです。 おすすめの管理会社を知りたければ、新たにスレッドを立てるしかないでしょう。 また、それが皮肉のつもりであるならば、まずこのスレッドでポジティブな書き込みに対し業者認定した書き込みがきわめて少ないことに気づくべきです。 ゼロとは言いません。ですが、きわめて少ないです。 これは、ほとんどの書き込みが具体的なエピソードとともに書き込まれているのに対し、(あなたか別人かわかりかねますが)ポジティブというか庇うような書き込みは具体的エポソードなく書き込まれているのです。これでは説得力もなく、賛同も得られないでしょう。 まずは、ポジティブ発言したければ、ダイワリビングならではのポジティブエピソードを具体的に書かれてはいかがでしょう? 具体的エピソードないのに、ネガティブエピソードに対して「人としてどうなんだ」は、さすがにひきますよ。 |
1968:
匿名
[2018-12-25 21:25:35]
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1969:
名無しさん
[2018-12-25 22:13:12]
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1970:
匿名
[2018-12-25 22:54:21]
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1971:
通りがかりさん
[2018-12-26 15:12:56]
>>1966 匿名さん
あ、ごめんなさい、ポジティブな書き込みをしている方に言ったわけではないです( ´_`; ) 丁度先日色々ありまして、どこかに吐き出したい!!と思って以前評判で検索したら発見したこちらに書かせて頂きました。 攻撃したつもりはありませんでした。ごめんなさい。 |
1972:
1965
[2018-12-26 15:20:30]
私自身、ネガティブな評判ばかりのものには異質なものを感じるタイプなので、1966さんのお気持ちも分かります。
まさか自分が当たるとは思わなかったので、今回は本当にくじ運が無かったと感じています。 |
1973:
1965
[2018-12-26 15:34:48]
>>1966 匿名さん
あ、あと、業者認定はしていないです‥‥(・_・) 表現が少し抽象的すぎてそう感じられたのかもしれません(._.)誰かに宛てたものではありません。すみませんでしたm(._.)m 私の書き込みは今のところ1965、1971、1972の書き込みです(・_・) 喧嘩したいわけではなく、私自身は吐き出せてスッキリしてしまっていたので(こんな使い方をしてすみません)、もし何かお返事とか来ていたらあれだな、と思って見に来たらお返事が来ていたので少し焦りました(._.) 今後も特に継続して来る予定はありませんm(._.)m不快にさせるだけさせてすみませんでしたm(._.)m |
1974:
匿名
[2018-12-26 21:06:51]
>>1971 通りがかりさん
いえいえ、わざわざお返事まで頂戴してしまい、逆に恐縮です。 多謝。 これからはポジティブな発言が中心になり、明るく誰もが活用し易い掲示板になればいいですね!ぜひぜひまたいらしてくださいね! |
1975:
1965
[2018-12-26 22:38:35]
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1976:
匿名
[2018-12-26 23:43:12]
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1977:
口コミ知りたいさん
[2018-12-27 03:31:26]
ダイワリビングについて書く掲示板で、ポジティブな話題って正直無理じゃない?リアルでも悪い口コミしか聞かないし。
新たな被害者を減らしたり、既に問題が起こってしまった人達で情報共有していったらダメなの? |
1978:
匿名
[2018-12-27 05:15:42]
>>1977 口コミ知りたいさん
被害者を減らすことより、ポジティブな書き込みを増やすことで、選ばれると思う。 例えば、ここで情報共有してもナンセンス。しっかり、身分を相手に提示し、会社へ電話する方が効果的。匿名では無理がある |
1979:
マンション掲示板さん
[2018-12-27 22:21:58]
トラブル続き、対応も悪い。
入居時の立会いの時点で社会人とは思えない言葉遣いだったため、嫌な予感はしていましたが、ここの管理の物件に入って後悔しかありません。家賃も高いし、良いところが本当に無い。 入居前にこの掲示板を読んでおくべきでした…せっかく皆様が現実を書いてくださってるのに。 退去したいのですが、この時代に、退去費用までもぼったくろうとしてくるようですね。退去費用や、そのとき、どう対応したかなど更にお聞かせいただけると嬉しいです。 助けてください。毎日辛いです。 |
1980:
匿名
[2018-12-28 12:10:51]
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