大和リビング
1861:
入居者
[2018-10-08 17:20:02]
私も大和を借りています。色々不備があるけど大和に言ってもほったらかし。宅建業会に相談してみます。
|
1862:
匿名さん
[2018-10-08 18:35:56]
宅建業会に相談してもほったらかしですよ。
もーちょっと勉強してからの方がいいと思いますよ。 |
1863:
入居者
[2018-10-08 18:41:44]
県庁で働いている、詳しい方が身内にいるので、宅地取引業会がダメなら弁護士だね。
|
1864:
匿名さん
[2018-10-10 14:44:33]
南関東某県政令指定都市で、ダイワリビングに管理委託するアパートオーナーを6年弱して、この度、ダイワリビングの不正行為(家賃不正徴収)が判明したことから、解約することになりました。
質問あれば答えます |
1865:
ダイワリビングに住んでいます。
[2018-10-12 21:58:03]
二階に住んでいますが、一階の方の足音、窓を思いっきり閉める音、深夜0時から二時くらいまでしつこく掃除機の音が丸聞こえ、管理者に相談しましたが、
周りのアパート住人は誰も何も言ってません。とゆわれました。 騒音って、上にしか聞こえないのでしょうか? 斜め上や横にも聞こえそうですが、誰も管理者に言わないのは我慢しているのか、さほど聞こえないのか、不思議です。 |
1866:
名無しさん
[2018-10-13 11:16:07]
1853の投稿者です!先週土曜日に雨漏りの件でお伺いしますと連絡があり、時間等は電話もしくはショートメールで追って連絡しますと言われ待ってましたが本日連絡すらありません。せめて前日までには何時頃とかそうゆうアポもできないなんて、日にちを指定してきてその後は、連絡なしなんて信用なくしました。今だに、足場だけはあり、本当に誰でも上がれる状態で家族すら嫌がってます。1854さんのアドバイスを少し考えてみようかと思います。
|
1867:
入居者
[2018-10-13 11:41:03]
|
1868:
名無しさん
[2018-10-13 13:54:42]
1854さん、先程大和リフォームの方が来てくれました。写真をとって今後どうゆう展開になるかわかりませんがなるべく早く対応して頂かないとここのところ台風や雨が多くて押し入れが押し入れでなくなってしまってるので、良い方向で進むことを願ってます。相談に乗ってくれてありがとうございました!
|
1869:
入居者
[2018-10-13 14:38:38]
|
1870:
DROOM検討中
[2018-10-14 11:55:57]
|
|
1871:
1864
[2018-10-15 07:39:32]
>>1870 DROOM検討中さん
不当徴収は駐車場代金です。 駐車場がないアパートなんですが、居住者から直接お願いされたので、好意でわずかな空きスペースに無料で止めさせていたのですが、それを察知したダイワリビングが、オーナーに内緒で駐車場代金を徴収したのです。 もちろん、その代金はダイワリビングが全て持っていきました。 しかも、居住者とも特に契約など交わさず、事実上徴収しているので、法的には居住者はお金払ってるのに駐車場を借りてないことになっているのです。 迂闊に無料で止めさせてしまったオーナー側にも問題はありますが、お金が絡むと事故事件が駐車場で起きた場合にかなり面倒なトラブルが起きるのは想像に難くないです。 居住者はきちんと契約書を確認しないと、ただただお金だけ持っていかれて、いざというときに責任だけ全て居住者に擦り付けられる可能性が極めて高いということです。 |
1872:
匿名さん
[2018-10-16 16:00:02]
ここの掲示板の信憑性は?
|
1873:
匿名さん
[2018-10-16 17:03:56]
>>1872
何を今更。 匿名である以上、信ずるも信じないも読み手次第に決まってるじゃないか。 少なくとも私はそこそこ信頼はできると思っているけどね。 完全な嘘を書いてしまえば、それは今のご時世お縄になるんだから、火のないところに煙は立たぬのとおり、ここにかかれてるトラブルは存在するんだろね。 普通の消費者ならそれくらいは自己判断するでしょ。 |
1874:
匿名さん
[2018-10-17 10:40:55]
|
1875:
匿名さん
[2018-10-17 11:17:05]
>>1874 匿名さん
何の根拠もなく信頼性がないという方向にもって行こうとしてるように見てとれるけど、そうするとこの種掲示板にありがちな「ダイワリビングが火消しに来た」って言われちゃうよ? 私は少なくとも、自分の応対に出たダイワリビングの担当者の態度や自身の経験を踏まえて「あぁ、ダイワリビングならやりかねないね」って感じで見て、信頼できると言ってるだけで、所詮は主観でしかないんだよ。 あなたは信頼できないんでしょうね。でしたら、老婆心ながら忠告いたしますが、このスレを御覧にならない方が精神衛生上よろしいかと思いますよ。 ご要望なら敢えて言いましょうか? 無意味に人を見下すような文章、私を担当したダイワリビングの言い方と同じですね、ダイワリビングの方ですか? あほらし(笑) |
1883:
匿名さん
[2018-10-20 18:55:03]
大和リビング姫路営業所の女性の対応がひどかった。柔軟に対応してほしいとお願いしても、聞く耳すらもってくれない状態。残念な気持ちになりました。
|
1884:
通りがかりさん
[2018-10-21 10:30:46]
何度も言いますが、わけわかりません。
ここはダイワリビングの特徴とかおすすめ点を紹介する場であって、根も葉もない嘘や悪口を書く場所ではありません。 いい加減にして下さい。 見て気分悪くなる人もいます。 最低限のマナーですよ。 |
1885:
通りがかりさん
[2018-10-21 11:45:28]
私は、大和リビングはとても良いのではないかと思います。とても親切でした!
もし引越しをする際は、また同じ大和リビングがいいです! |
1886:
通りがかりさん
[2018-10-21 16:17:20]
>>1885さん
そうですよね!私も大和リビングはさすがの大手って感じで、物腰丁寧ですし、疑問も何も全て親切に説明してくれます。ほかの大手と言われる管理会社のマンションに住んでたのがバカらしくなるくらい、D-Roomに一度住んだら、ほかのマンションには住めないほどです。私が恥ずかしがりやなのでこういう匿名掲示板でしかお礼を言えませんが、本当に感謝しています! |
1887:
匿名さん
[2018-10-21 16:40:03]
|
1888:
入居者
[2018-10-22 08:04:52]
今、大和に入居していますが、夜中に物件が壊れそうなくらいの騒音で不眠症になり、引っ越しを考えていますが、広島県にあるオールハウスっていう不動産、大和リビングの入居者をレオパレスの入居者と同じように思われ馬鹿にされました。他社の不動産から見たら、大和とレオパレスと大東は同じ不動産会社なんですよ。皆さん、気をつけて。
|
1889:
入居者
[2018-10-22 08:23:54]
1888の付け加えです。敷金礼金0円または少額、保証人のいらない物件を借りようとする方はそれなりの人間とまで言われました。オールハウスは大手だから大和さんに入居されてる方には紹介が難しいとまで言われ、腹立たしくて口コミしました。住み替えを考えてらっしゃる方、オールハウスには気をつけてください。
|
1895:
匿名さん
[2018-10-28 02:18:56]
[NO.1876~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
1896:
評判気になるさん
[2018-10-28 19:39:21]
まあ自分が悪いのですが、家賃の引き落としが数日遅れただけで昔のサラ金取り立てのように玄関ドアを何度もドンドンドンドンドン!○○さんいるんでしょ?と近所に聞こえるデカイ声。オマケにインターホン越しに猿芝居が始まる(笑)警察電話しようか!と意味不明な発言❗今の時代にこんな会社ありえん。
|
1903:
通りがかりさん
[2018-10-31 16:23:01]
1901さんは、大和リビングは完璧な管理会社と言いたいのでしょうね。しかし、汚い言葉。
|
1904:
匿名さん
[2018-11-02 21:16:55]
契約更新の書類も送ってこないで
契約更新の1ヶ月前にクレジットカードに更新料の請求されてるんだけど 普通は書類送ってきてからの請求ではないのか? 自動更新の前払いシステムか? 2年間で2回大和リビングと関わったけど2回ともふざけた対応 アホなの? |
1905:
匿名さん
[2018-11-02 21:36:32]
電気料金の検診月日が毎月必ず1日になってるけど元旦も検診しに来てるの?
|
1906:
名無しさん
[2018-11-05 13:55:37]
クッソ遅いネット回線を引いて、ネット完備と謳っている詐欺のような会社
車庫証明で多額のお金を請求され、二年ごとの更新手数料に4万円近くも請求。2年の更新時にし5パーセントの値上げ。家賃以上に取られる金額が多く、後からとても後悔をする。 個人の感想なので人それぞれですが、私は二度と使うことはありません。とても後悔をしました。 |
1907:
匿名さん
[2018-11-09 17:11:50]
最悪。
彼女を監視しに頻繁にアパートの前に監視に来たり、電話してきたり。 別の社員の方には個人情報漏洩されました。 それを伝えたが電話であーすいません。だけ。 確認したけど本人はそこまでしてないって言うし会社の責任でも無いと言われました。 後、内装が入居後すぐ壊れ、電話したが対応もとても遅いし、来なかった。 |
1908:
通りがかりさん
[2018-11-11 14:06:10]
仕事柄様々な賃貸に住みました。
D-roomは最悪でした。 内装の低予算感は半端なく、2年も住まずに壁がボロボロ剥がれて来る部屋はD-roomが初めてです。 北海道なのに関東の梅雨の時期の1階の部屋よりもカビや湿気に悩まされました。 木造の少し高価な湿気等に強い家具にも次々とカビが…何度掃除してもキリがなく…。 空き部屋の数が多かったので2階以上の部屋を希望すると「お子様がいらっしゃって、足音等が気になるので、1階で。」と勝手に1階の部屋で手続きされました。 こちらも子供がいるので、仕方がないと妥協しましたが、雨が降っただけで1階の共有スペースは洪水状態でした。 毎月管理費も払っているのに、こういう時に限って共有スペースのメンテナンスには来ず、1階の住人が総出で掃除をしました。 また9月の北海道の震災の際は、共有スペースの機械が誤作動を起こし、大変迷惑でした。 もう引っ越しも済ませましたが、退去にかかる費用も見たこともないような金額だったため、知り合いの業者に妥当な金額か確認してもらっています。 電気も大和独自で管理しているため、毎月来るはずの電気代の請求も日程も決まっておらず、ひどい時には何の通知もなくいきなり3ヶ月分の請求が来たりしました。 それでは困るのできちんと日程を決め、毎月支払いを確実にしたいと要求してもまるで相手にされず… 今後二度と大和は利用したくありません。 |
1909:
名無しさん
[2018-11-16 10:24:42]
電気代がやたら高いので検針票を見せてほしいと連絡したら見せて貰えないし
電気代が3ヶ月も遅れて引き落としされるのも意味がわからないし、電気会社変えられると不動産に言われて入居したのに実際は電気会社も変えられない! 対応も悪いし最悪です!電話受付も態度悪すぎる!入居しなきゃよかった 大東建託さんのが断然対応は丁寧だったのでそっちにすればよかった |
1910:
名無しさん
[2018-11-16 10:32:53]
わかりづらいし使いづらいDroomアプリ
電話対応の男性の対応が悪すぎる!解らないこともあって何度か同じ質問をしてしまっただけなのに途中から逆ギレされて不快です こんな管理会社初めてです 大和リビングさんは評判以下ですね 二度と借りません |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報