大和リビング
1761:
名無しさん
[2018-06-24 18:16:03]
|
1766:
通りがかりさん
[2018-06-26 21:07:05]
[No.1762~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1767:
名無しさん
[2018-06-28 06:29:04]
#1759 激しく賛同する
使えないあの社員 そいつ1人のせいで、会社全体が糞に見える 姫路営業の俺の住んでるエリア担当しとるとか言う奴ふざけんな、連絡、対応遅すぎるんだよ |
1768:
通りがかりさん
[2018-06-29 19:12:32]
自作自演がありました
|
1769:
名無しさん
[2018-07-02 12:57:35]
入居者の為に動けない社員が多すぎる
どんだけ放置されたら言い訳? もう大和リビングには住まない |
1770:
名無しさん
[2018-07-02 12:59:18]
|
1771:
名無しさん
[2018-07-02 23:47:16]
|
1772:
名無しさん
[2018-07-02 23:48:13]
|
1773:
名無しさん
[2018-07-02 23:49:05]
|
1774:
通りがかりさん
[2018-07-04 06:07:23]
なに聞きたい?
びっくりするからね(笑) 親会社から無理な金額で家賃を設定されるので当然新築から苦労する 入らないのでフリーレントや賃料の値下げなどを行う 当然オーナー更新で下げられず場合によっては調停になる 営業には入居率、工事受注、オーナー更新での減額、滞納回収などがランキング付けされる 評価の項目が多いから達成するには文句の言わないオーナーにとことん工事受注をもらう 文句の言うオーナーやめんどくさいオーナーにはほとんど行かない 社長は基本パワハラなので所長も基本パワハラ 社長は家賃に何でも付け加えるのが好きで保証料や保険料やインターネット代を乗せて高い家賃をさらにつり上げる 管理会社と言うより営業の会社と見る方がよい ノルマが凄いので何回も対応を依頼する入居者には基本後回し 最近では家賃の値上げもするようになり余計な仕事がさらに増えるが値上げの金額も評価の対象になりつつあるから大変 表向きは福利厚生等が充実していて世間体は良くボーナスも新卒二年目の冬で80万位はざらに貰える 最近は働き方改革で残業がシビアになるが年々の売上利益が高くなるので少ない時間で多数の仕事をするのでスケジュールを細かく組まされ所長に管理される 営業は外に出ているために電話は事務が取る 入居者の怒りのクレームを最初にとるので結構怒られる 事務はまたこの営業のやつがクレーム拾ってきたとなり営業と事務で溝ができる 営業同士は同じ苦難を背負っているので基本仲が良い 飲むと大体めんどくさい入居者の話で盛り上がる そんな感じかな |
|
1775:
通りがかりさん
[2018-07-04 06:17:38]
|
1776:
通りがかりさん
[2018-07-04 06:27:56]
|
1777:
通りがかりさん
[2018-07-04 13:34:30]
>>1774
何にびっくりすれば良いの? よくある普通の会社の紹介じゃん。 Fラン大以下の人材しかいないのだから仕事で苦労するのは当たり前じゃないか。 仕事出来ない無能を束ねる所長が可哀相だ。 Fランらしい仕事のこなし方だよ(笑) ↓ ノルマが凄いので何回も対応を依頼する入居者には基本後回し |
1778:
マンション検討中さん
[2018-07-04 22:21:29]
ここの掲示板見てとても参考になりました。ありがとうございます。
|
1779:
匿名さん
[2018-07-08 04:39:50]
私の家族のひとりの最近の出来事です。ダイワリビングのある物件を去年、営業所において契約して借りたんですが2ヶ月ぐらい引っ越しもせず、そのままの状態でした。それから寝具、ダストボックスおいてあり。一晩過ごすだけ、ほとんどダイワリビングのある物件を借りただけの状態で4ヶ月目に退去。書面において連絡してあったので本人が立ち会い日時に行っても従業員誰もいなく、その場において連絡したのですが来られず、退去時の費用(ハウスクリーニングなど)においてもそれで払わないで済むと言うことでした。それから4ヶ月過ぎ、解約精算不足金 とか 退去した時点でブレーカー落としてあったのに電気料金の請求書。これっておかしい。電話で問い合わせしたんですが、ハウスクリーニング費用その他その他不足金だとか?退去時において電話のやりとりとか、誰が、言ったとか関係ない。と伝えてくるんです。不正です。ダイワリビング詐欺会社です。
|
1780:
匿名さん
[2018-07-09 00:25:33]
ペット可物件のDルームへ引越し。
感じたことは、床のフローリングキズ付きやすいので、気を付けてますが、すぐキズ付きます。 2階なんですが、新築なのに、玄関すぐの階段にキズありました。入居時気付かず。 まだ、住んで1週間ですが、キズ付きやすい物件です…。 これは、退去時いろいろ払わされそうで、不安になってます…。ペット可物件なのに、ペット買うのも不安です( ¯−¯ ) 不動産でも、審査大変でした 沖縄から、県外へひとり仕事へ来てるのに、審査通らず、親にお願いしました… 私は、22ですが、年収最低でも360あります。 なんで、通らなかったのか疑問です。 今のところ、頑張ってますが、かなり、悪いクチコミばかりで、少し後悔しています… |
1781:
匿名さん
[2018-07-18 12:29:14]
リビングのエアコンが引っ越した際についていたのですが最近効かず、交換してもらえるのでしょうか?
|
1782:
るびー
[2018-07-18 20:39:36]
マジでダイワリビング最悪です。対応が遅い、雑、二度と借りることはないですね。ここまで借りたことを後悔した会社はないです。
絶対に借りない方がいいです。 積和不動産の方が断然いいです。 |
1783:
匿名
[2018-07-18 20:46:30]
私もめちゃくちゃ後悔しました。今からでも遅くないので、絶対借りない方がいいです。
|
1784:
匿名さん
[2018-07-23 10:43:54]
入居二年弱です。
隣の部屋が1,500円安く入居募集されてたので更新時に家賃の電話交渉してみたのですが、キャンペーンで金額を下げているだけなので値下げはできませんと言われました。 募集を見てもどこにもキャンペーン中とは書いていないし、 ウチの同じ環境のお隣さんは1,500円安い家賃で住み続けるわけで、キャンペーンだろうと違おうと関係ないのではとも思ったんですが・・・ ただマニュアル通りの断り方をされただけですかね?? |
1785:
マンコミュファンさん
[2018-07-26 07:32:52]
絶対やめたほうが良いですよ
クリーニングしたと言われましたが、入居してみると、シンクや浴室の排水溝は髪の毛やゴミがあるは、流し台横の隙間は何年ものだよってくらいのホコリがあるは…… 目につかないところは良いやって思ってるんでしょうかね? 入居1カ月未満ですが、エアコンから大量の水漏れ…… すぐにダイワに電話しましたが、今日は対応できないの一点張り 水漏れなどは24時間対応できるコールセンターがあると言われていたのに、そのコールセンターいらないじゃん!という感じの対応 しかも、エアコン業者が混み合っているから、修理はいつになるかわからないとか……顧客を下に見た対応 一度入居させてしまえば、あとはどーでも良いというのが会社の理念なのではないでしょうか? エアコン無しで熱中症になるか、エアコン使って水浸しになるかのどちらかで、住めたものじゃないですよ |
1786:
名無しさん
[2018-07-26 22:15:32]
とにかく玄関周りに虫がすごい‼︎
何回かDaiwa五日市店に伝えとるが何も変わらない。両サイドにあるDルームのアパートは虫がこないように蛍光灯を変えてるそうだが、このアパートに限っては何度言っても変えてくれない。 夜から朝にかけてドアを開けるたびに虫が飛んでくる。昼間は虫の死骸… 最悪な管理会社です |
1787:
マンション検討中さん
[2018-07-28 15:17:54]
|
1788:
口コミ知りたいさん
[2018-07-28 20:53:18]
大和リビングって大手だけど、大東やレオパレスと一緒。
|
1789:
通りがかりさん
[2018-07-30 15:51:51]
もちろん物件担当者の資質もあるだろうけど、有事の際の対応速度はアパートの家主の性質によって違ってくる。
あくまで管理会社は家主から委託を受けて管理しているだけなので、修理などのアパートに掛かる事由に関しての最終判断を下すのは家主。 入居者が困っているのなら、お金はいくらかかってもいいから最速で対応してくれという考えの家主なら管理会社も即座に対応できるし、逆に修理に掛かる費用に対して難色を示したり、めちゃくちゃな事を言ってくる家主の場合は、なかなか管理会社も家主の了承を得られてないため対応に時間がかかってくる。 アパートを選ぶ際はぜひ家主の性質にも気をつけて貰いたいところだけど、管理会社が入っているアパートだと家主と関わることはほぼ無いから難しいね。 |
1790:
通りがかりさん
[2018-08-01 21:52:11]
入居時の説明が一切なく、管理会社に電話してもD-roomの入居者専用サイトで確認してくださいしか言われず、未だにわけわからん金額を数百円払わされてる。
品格のない階下の人間には、こちらの物音一つでドンドンと壁や天井を叩かれる嫌がらせを受け、ダイワに注意をしてもらおうと連絡するが、それも専用サイトを通さないとダメ。 頭に来たので、本社に連絡したものの、未だに解決せず。 あと半年で引っ越すが、二度と借りない。 |
1791:
名無しさん
[2018-08-04 16:55:01]
|
1792:
マンション掲示板さん
[2018-08-06 20:43:48]
大和リビングも最悪ですが、大和リビングが管理するリヴェール滝山は最悪です。
特に大家は居住者のことを考えず、盗難や管理会社の管理責任に問われる事故が起こったとしても何の保証もせず逃げ回ってます。 東久留米に住むならリヴェール滝山は絶対にやめた方がいいです。 |
1793:
匿名さん
[2018-08-07 11:13:21]
大和リビングの賃貸に住んでいるいます
新築で入ったのですが、工事の業者の仕事が雑すぎて驚きます ベランダや階段の掃除は行き届いていないし、(工事の汚れがそのまま、さびもある) 壁には印(黒いマーカー)の後、コンセントの上には何かを削ったようなカスがそのまま、 壁紙と備え付けの棚のさかえの接着剤?は雑な仕上がり、 駐車場には長さや感覚をはかったチョークの後、 他にも色々出てきます。 とてももやもやする |
1794:
評判気になるさん
[2018-08-07 22:55:49]
マジですか。
以前、リヴェール滝山を検討していましたが、入居しなくて正解です。 情報ありがとうございました。 |
1795:
はなげ
[2018-08-08 15:34:14]
たかが震度5ではないと思いますがw
震度5は大きな地震です。 |
1796:
匿名さん
[2018-08-09 15:50:46]
家賃値上げのお知らせが来たから電話した
俺「なぜ家賃が上がるんですか?」 大和「周辺相場等との兼ね合いで」 大和「俺家さんは他の家より安すぎな賃料なんですよ」 俺「それ嘘ですね」 大和「えっ!!!」 俺「他の部屋、入居者募集してませんか?そこいくらで募集してます?」値上げ前と同じ家賃で募集 大和「あっ… ご納得いただけませんか??」 俺「そんな理由で納得できる奴はいないでしょ?」 大和「わかりました。いままでの賃料で」 引越し代と家賃値上げを天秤にかけさせるようなことをする 嘘をついてまで家賃を値上げしようとする 詐欺まがいな事をする不誠実極まり会社ですね 電気代も検針票をいれないから何されてるか不安になってくるよ |
1797:
匿名さん
[2018-08-10 16:47:21]
・新築で入居しましたが、各部屋のドアと階段の木材は泥が乾いたようなものがあちこちについていました。
・トイレの換気扇は外で強い風が吹くと配管のほこりが大量に逆流してトイレ内に撒き散らされます。(停止スイッチがないので換気扇のそうじができない) ・契約手続きの際、24時間しか有効でないパスワードを大和リビングのタイミングで送るくせに、送信報告の電話すらなく期限が切れましたよと事後報告の電話はかけてくる。 ・手数料、クリーニング代等の説明がきちんとされない。 ・オペレーターが高音早口で頭がガンガンするわりにまとまりがなくて内容が伝わりにくい。 |
1798:
eマンションさん
[2018-08-16 22:20:38]
大和リビング 富山営業所 です。
電話対応も接客も最低最悪です。 女性のスタッフの態度、話し方が上から目線すぎて逆に何でそんな態度をとるのか理解不可能でした。ただ新たに駐車場を契約することと車庫証明依頼するだけで、文句じゃなくて、面倒くさいこと一つもないと思いますが。なんでそんなに仕事嫌がってるのと聞きたかったです。日本でこんな態度で仕事している人は珍しいですね。 今後大和リビングさんとはもう2度と関わりたくないです。 |
1799:
名無しさん
[2018-08-17 22:14:19]
仙台営業所
何度か騒音の相談をしたところ担当者と連絡が取れなくなり、対応もしてもらえず。 今も上の階の騒音が酷く精神的に追い詰められてます |
1800:
マンション掲示板さん
[2018-08-19 11:21:52]
オーナーでもないのに階下の住人が偉そうてかいてるアホて、お前が何様だよ。騒音をだしてる加害者はお前じゃん。
|
1801:
匿名さん
[2018-08-19 20:58:12]
|
1802:
通りがかりさん
[2018-08-19 21:33:04]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
|
1803:
匿名さん
[2018-08-20 01:05:58]
自分で監視カメラつけたりしてる人いるみたいです
被害妄想凄く、かなり精神異常者?みたいです わざとドンドンうるさくしたり… 大和に苦情言っても変わらず… |
1804:
口コミ知りたいさん
[2018-08-20 17:01:23]
ここは全てが遅い。
折り返しすら次の日。 |
1805:
口コミ知りたいさん
[2018-08-20 17:04:03]
ありえない
|
1806:
通りがかりさん
[2018-08-22 08:10:22]
犯罪者も、入居させる大和リビング。
|
1807:
匿名さん
[2018-08-23 10:40:05]
本当に最悪です。ありえません。
月末に契約すると家賃を10日間無料にすると 言われて契約し鍵を貰いました。 大きな会社だし信頼してそこまで確認してない 私も悪いのですが畳はボロボロ下駄箱は壊れてる 洗面台は水漏れ、炊事場も水漏れ、網戸は破れてる 壁紙はカビまみれヤニつき押しピンのような穴が 30個くらいあいたまま、トイレの便器は割れてて 下水臭くアンモニア臭も酷くタンクの中は黒カビ まみれでした。 至る所のドアは開け閉めするたびキーキー言うし 挙句の果てには築年数が古いと言い訳され...。 お風呂のドアは壊れてて中に入ると中からは 開けれなく閉じ込められたまたま旦那がいたから 開けてもらえたけどいないことを考えるとゾッとします。 鍵を貰ってからこんなにも不備が次々とでてきたので クリーニング本当に入ったのですか?と聞くと これでも入りましたと言われ、これなら入ってない と言われる方がまだマシです。 担当の人は責任もって上司に伝えると言ったのに その上司と二人で家に来た時にその事を尋ねると 上司は聞いていないといい、更に契約してるから 家賃は発生すると言われ失笑です。 あまりに腹が立ったので全てなおるまで家賃は 払わないし住める状態になるまで住む気はないと つげ帰ってもらいましたが本当に最悪です。 こんなにも不愉快にさせられたからそや上司より 上の人に話したいと申し出たところ私の手元を 離れるとなんの対処もしてくれなくなる!と 脅され私になんとかさせてくれと言われました。 結局なおせる所はなおしてくれましたが 当たり前の話ですし主婦の私が時間を合わせて きたから2ヶ月程で終わりましたが無料期間を2週間 延長するだけとのことでありえませんでした。 住んでるならまだしも鍵を貰った日から不備があり 住んでもないのに家賃やら光熱費やら請求され (もちろん払ってませんが) なんならこんな家に住むのも嫌気がさしてます。 生活してみないと分からないことがたくさんあるので 見つけ次第電話をしてますが対応わ悪く遅く平謝り のみでいい加減な会社で二度と借りる気はありません。 あとアプリ等で料金確認したりいちいち めんどくさい事が多いです。 引っ越す前に戻りたいと何度思ったことか、、 本当におすすめしません!!! |
1808:
匿名さん
[2018-08-28 14:44:28]
トラブルがあって電話しても大和リビングが直接対応するわけじゃないので
対応までの時間がとにかくかかります。遅すぎってくらい遅い。 各専門業者に連絡してるだけみたいなので、右から来たものを左に流すだけのコールセンターという印象です。 大家さんが一般人の物件のほうが丁寧に対応してくれるのでまだそっちのほうがいいです。 大和だと思って信頼したのに完全に裏切られてます。 やめといたほうがいいですよ。 昨日から連絡してるのにまだ業者から連絡が来ません。 テレビアンテナなんて素人には無理なんだから早く来てほしいのに。 |
1810:
匿名
[2018-08-29 13:20:50]
ダイワリビング福岡営業所の営業、入れ代わり早すぎ。どの担当も仕事出来なすぎ。対応遅すぎ。くそ。
|
1811:
口コミ知りたいさん
[2018-08-29 22:07:39]
本当にクソ。トイレの換気扇のビビリ音がうるさすぎて修理依頼しても1ヶ月以上対応にこない。
何回も問い合わせてるのにメールでてめぇのとこの休み期間を伝えてくるだけ。そんなん聞いてないのに。。 究極に辛抱強い方しか入居はお勧めできません。 |
1812:
通りがかりさん
[2018-08-30 10:38:59]
大和リビングには、追い出しスパイが居ると聞きました。ほどんどが、一階に住んでる方で1年以内に2階に入居した方を追い出せば応酬がもらえるみたいです。何故1年以内かと聞くと、違約金と修理代が儲かるからです。そして次に入居される方から仲介手数料が払われるし、大和リビングにとっては、言うことなしです。この話しは実際にスパイをされてる方から聞きました。2階から上の階に入居されてる方ご注意を。
|
1813:
入居者
[2018-09-04 22:08:00]
只今、一階の30代夫婦が住む部屋が、めちゃくちゃボリューム大で、音楽をかけてる。毎晩の事だけど夜中12時頃まで続く。音声も口コミできたら面白いのになぁ〜!先日、口コミにあったけど、一階の人も、大和の追い出し屋か!って感じ。もうすぐ、10時半、音楽に合わせて壁を叩き出すぞ〜。めちゃくちゃ迷惑。一階の人は無職だから仕方ないか。
|
1814:
大和嫌い
[2018-09-05 20:26:19]
先日、宗教の勧誘に来られました。宗教が悪いとは言いませんが、私が入居した大和リビングの物件は、宗教に入らないと出ていかなきゃいけないと言われました。管理会社に相談はしましたが、爆笑されて話しになりませんでした。毎日、昼夜時間関係なくチャイムを何回も鳴らされて迷惑しています。大和リビングの会社自体が宗教団体に思えてきました。皆さんは、こんな経験があるか教えていただきたいので口コミしました。宜しくお願いします。
|
1815:
匿名さん
[2018-09-06 07:49:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1816:
悪いよダイワ
[2018-09-09 21:28:35]
住まないほうがいい。一階だけど、上からミシミシ足音するし、隣の足音もすごい。木造かダイワは、昭和のボロアパートでしょう
|
1817:
悪いよダイワ
[2018-09-09 21:32:50]
悪いよダイワ 一階だけど上からミシミシ足音、隣りからも足音すごいするし、ダイワは昭和のボロアパートでしょう
|
1819:
マンション掲示板さん
[2018-09-09 22:58:02]
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1820:
匿名さん
[2018-09-10 20:23:44]
|
1821:
匿名さん
[2018-09-11 11:15:22]
この前も投稿しましたが
入る前にトイレの便器が割れてて 最近その便器のヒビが伸びてきた 気がするから変えてほしいとお願い すると費用がかかるから無理だと 言われ便器と床のあいだの尿垢? も臭うしトイレをどれだけ掃除しても 全然臭いがとれないし何回言っても 無理って言うのに最終ブチ切れたら わかりましたと言われたものの1ヶ月 たっても全然連絡が来ません。 本当にいい加減な会社ですよね! みなさん気をつけてください。 |
1822:
入居者
[2018-09-11 17:37:30]
>>1821 匿名さん
入居した時、写真かメモをとってますか?もし、貴方が退去する時、貴方の不備にされてはいけないので、電話交渉の事をメモしておくか現在の便器の写真を撮っていた方が良いかと思います。消費センターに相談されてみましたか?家も、入居当初から、少量ですがキッチンの水漏れがあり、入居して4ヶ月たちますが未だに修理してもらえません。いい加減ですよね。 |
1823:
匿名さん
[2018-09-12 21:58:04]
私は3人家族です。もう20年住んでいますが
何回か電話した事ありますが、その内の2回位は愛想のない対応されましたが、その他は普通の対応でした。困ってる事を話すとすぐに対応してくれました。上の階の住人に嫌がらせされてるし20年住んだし引越ししたいけど退去する時どんなけお金かかるか考えると恐ろしいです。 |
1824:
神奈川戸塚区
[2018-09-13 17:29:09]
大和リビングの社員の質、悪いですね。時代遅れの対応、受け答えです。台所のシンクが2日で錆だらけになったり。備え付けのエアコンが古すぎて冷房にしてるのに熱風が出てきたり。冬に氷結して水道が出なくなった時も行けないのでマフラーか何かで温めて、それでもダメなら再度連絡くださいと言われたり。入居したてなのにトラブルばかり。。。特に男性の対応が悪いです。若手はともかく名刺にはリーダーと書いてありました。上司がこんな対応してたら下もそのレベルの人材しか育たないですよね。大きい会社なのにがっかりです。
|
1825:
匿名さん
[2018-09-15 08:44:53]
鉄筋コンクリートマンションなのに、生活音が響きまくる。上や斜め上にファミリーが入ったら最悪。1日中ドンドン、ドスドス。
遅い時は深夜まで続き毎日のようにイライラしています。 ダイワリビングに直接騒音ファミリーに注意してもらいたいと伝えたのに、めんどくさそうに返事され、騒音についての貼り紙をして終わり。 その後貼り紙で対応したなどの連絡もなし。 ダイワリビング的には静かに暮らしている人が困って電話するとクレーマー扱い。 ドスドスうるさいやつらの味方。 静かな住民は引っ越していくし、住民の質も落ちるしゴミ捨て場もルールが守られずいつも汚い。 早く引っ越したい。 |
1826:
匿名さん
[2018-09-15 18:52:00]
2,3日以内に連絡を入れるとのことだったが4日待っても連絡がなく、ようやく繋がったかと思ったら半笑いの上から目線で大変不愉快でした。
下見に来ている社員さんも会釈もなしで挙動不審で、最初は不審者かと思ったくらいです。 |
1827:
名無しさん
[2018-09-15 22:30:36]
大和リビング、大東建託、レオパレスの中で、1番入居者に対しての管理が悪い、大和リビング。
|
1828:
通りがかりさん
[2018-09-16 09:21:24]
1819さん、大和リビングの営業は、名前が入ってる社用車なんか乗ってないですよ、殆どの営業は、自家用車で活動しています。デマもホドホドにね。
|
1829:
名無し
[2018-09-16 18:02:28]
ダイワのアパート二階に住んでいます。
うちの場合、一階にすんでいる方が、特殊なのだと思いますが、 一階の方の足音、ドア、網戸を閉める音、床をコロコロしている音が全部聞こえます。 一階の住人は、1日中家におられる様子ですが、何故か深夜0時から三時にかけてほぼ毎日のように掃除機をかけられるため、音が丸聞こえで不眠なため、ダイワリビングに相談したところ、注意しても聞いてくれるような相手ではないから対応できない、、とのことでした。 賃貸は、泣き寝入りするしかないのですかね。 |
1830:
通りがかりさん
[2018-09-17 06:23:11]
ま、オーナーや入居者は置き去りで、金を必死に追いかけているクズ会社には違いないけどな。
|
1831:
名無しさん
[2018-09-17 13:24:19]
|
1832:
通りがかりさん
[2018-09-17 13:29:02]
大和リビング物件は一階の方が子供連れ多くて、二階に響くから二階の人は迷惑らしい。子供の足音が原因で苦情多発して、三軒も一階の住人は退去した。子連れは一軒家に住むべき!マジガキの足音うるさい。一階は特に上に音が響くから注意しろ!
|
1833:
通りがかりさん
[2018-09-17 19:58:22]
はいはい
|
1834:
名無しさん
[2018-09-17 20:17:23]
子供が居なくて、夫婦2人暮らしでも凄くうるさい!夜遅くのテレビの音、ボリューム大の音楽、そのくせ二階がうるさいと言って壁や天井をドンドン叩く奴。一階の音がまる聞こえなのは気づいてない。
|
1835:
名無しさん
[2018-09-18 09:13:59]
|
1836:
口コミ知りたいさん
[2018-09-18 18:08:17]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
|
1837:
通りがかりさん
[2018-09-18 18:42:27]
まあまあそうムキにならないで
|
1838:
マンション検討中さん
[2018-09-19 18:31:37]
新築のため電力が強制的に大和リビングとの契約になりました。
電力自由化の中、電気代は下がらないのに振替手数料だけとられる。その儲けを還元しろ!! |
1839:
通りがかりさん
[2018-09-19 19:37:10]
追い出し屋とかあほか
まんがの見すぎ |
1840:
評判気になるさん
[2018-09-22 00:20:12]
マジでクソ。クソ中のクソ。大和リビングはクソ。
入居の立ち合いも当日朝に 17時に伺いますと連絡が来たのにもかかわらず17時になっても来ない。おしてるのかなと思い18.19時まで待つも来ない。翌日は日曜で電話繋がらず。週明けに電話するもちょっとお…前のお客さんで時間がおしちゃってぇ…… は?じゃあ連絡くらい入れろよボケカス 挙げ句の果てには この電話をもって立会いしたということにしてもいいですか?と。ありえない。頭沸いてる。 |
1841:
口コミ知りたいさん
[2018-09-23 15:26:08]
今日鍵もらって入居
清掃業者の足跡あり。失敗しました。。 |
1842:
名無し
[2018-09-25 16:48:27]
d room chintai bb から D.U−NETっていうのに今年いっぱいで変わるみたいな説明書いた封筒がポストに入ってたんだけど、これどういう事?利用料金も分からないし、変更しないとネット出来なくなっちゃうの?
|
1843:
評判気になるさん
[2018-09-25 16:49:41]
大手不動産が大和潰し気合いを入れてます。
|
1844:
匿名さん
[2018-09-26 08:27:27]
大和リビングは本当に仕事をしない管理会社です。
共用部の電気は切れっぱなしで半年以上。ゴミ置き場は荒れっぱなし。柵は壊れっぱなしで1年は経ってた。 管理費減をメールでお願いしたら無視。電話を入れても折り返しますからの無視。 他のことには返事をくれる。電気や柵はメール入れたら2~3日で対応してくれるが、返事はなし。 週1くらいで清掃のハンコおしてる紙があるけど、何もしてないでハンコ押してるだけの会社に金払ってるんだろうな・・・。管理会社としてどうなんだろう。 毎日大量の宅配ピザやらマンションのチラシが入ってくる部屋ですが、大和の人間が名刺の裏にコメント書いて投函したのを再三に渡る通知と言われ、電話やメールなどの手段は一切使ってくれない。 チラシ整理しているときに見つけて、埋もれるので他の手段でも連絡してくださいとお願いしたのに、返ってきた返答は『逐一確認するようにしてください』。 それならばチラシが邪魔だから禁止にするとか考えて欲しいと伝えても、『それは出来ない』。 外注に訪問させて名刺入れしただけで社員は何もしていないのに、さも仕事をしているふりをするバカな会社と思います。 途中でハウスメイトから大和リビングに切り替わったけど、本当に不満しかない。管理会社次第でこんなに変わるものなんですね。 |
1845:
匿名さん
[2018-09-28 17:37:12]
ドアの上の金具が取れて開閉はできるもののキーキーという音がして、とても不安な状態になったので修理依頼をしました。
まもなく退居予定が決まっていて、退居まで3週間くらいだったのですが、依頼の申請して受付完了メールがきたのに、なかなか連絡なし。2~3日たっても連絡ない場合は下記まで連絡くださいとまた申請。 すると、ようやく電話がきて、退居予定決まっているからそのときに合わせてリフォームしたいと管理会社が言っているが、生活に支障はないですかとのこと。呆れてものが言えませんでした。これだけ堂々と会社優先の発言をできるのは驚きです。今後大和リビングの物件は絶対借りないようにしようと思います。 |
1846:
名無しさん
[2018-10-01 17:59:45]
大和リビングの審査って何が基準なのか?普通にや○ざが入居してるよ。
|
1847:
口コミ知りたいさん
[2018-10-02 09:28:15]
昨夜、11時半頃から今朝、4時半頃まで、ボリューム大でテレビを見たり、音楽を聞いたりしてる1階の馬鹿夫婦。よっぽど我が家を追い出したいのだろうね。しっかり騒音録音してるから、弁護士たのんで逆に追い出してやるから待ってろよ!天井ドンドン壁をドンドンしてるから壊れたんじゃないのか?我が家の床や壁がミシミシいいだしたぞ!まぁ、自分の物件だと勘違いしてるみたいだから、仕方ないけどな!
|
1848:
賃貸申し込み
[2018-10-02 17:51:22]
大和リビングの物件を申し込みむしたが、アプリ入れたり更に何時間以内に登録とか、保証人不要物件なのに保証人を書いたり、緊急連絡先も追加で一人必要と言われた上に、一人にしか連絡はなく、仕事先には連絡なし、超いい加減な上に、審査落ち。Dルーム電話口の女性は頭悪そうな話し方で品がなかったですが、あんな会社にいったい何の審査をされているのかと思うと、腹立たしい感じでしす。
|
1849:
口コミ知りたいさん
[2018-10-02 19:12:48]
>>1848 賃貸申し込みさん
大変でしたね。大和リビングの審査は、緊急連絡先一名、審査時には連絡はありません。保証人も必要ありません。では、何を審査してるかと?今まで、家賃や光熱費が毎月遅れず支払われてるとかクレジットなども毎月遅れず支払われてるかどうか?ただ、お金の面だけ審査しています。後は、どうでも良い会社ですよ。 |
1850:
若葉区の住民
[2018-10-02 20:01:33]
大和リビング、本当に使えないですね。何を管理しているんだろう?
共益費はしっかり取っておきながら何もしていない。 敷地内の雑草は生え放題! 誰か置いていった粗大ごみはそのまんま。 おまけに、d-roomとかいうアプリがまた使えない! 使いにくい! まぁ、もうすぐ退去するからいいのですが。 後日、いろいろ写真をUPしたいと思います。 これから住まいを検討される方の参考になればと・・・ |
1851:
大和リビングひどすぎる
[2018-10-03 14:47:13]
メールで問い合わせしても1週間無視だから、
電話問い合わせでどうなってるか確認しようとHPで入居者はこちらって0120の番号に電話したら、 故障などトラブル専門だから0570にかけろって機械に言われたから0570にかけたら、 今度はまた全然別の分野のみしか受け付けてない・・・ どこにも問い合わせ窓口ない状況でよく会社としてやっていけてんなーとつくづく呆れる。 本当に使えない管理会社だことw もう二度と大和リビングだけは使いません。 |
1852:
D-room在住
[2018-10-04 10:52:22]
D-roomに住んで2年半。
良かったことは大和ハウスで家を建ててはいけないという事がわかった事です。 築5年の比較的新しい物件ですが、洗濯機の排水口からの悪臭がひどく、 ダイワリビングも外部業者も対応が最悪です。 外部業者は手ぶらで来て、ほとんど何もせずに換気してくださいと言い放って帰り、 それをダイワリビングに伝えると、業者は高圧洗浄したと言っていると。 それが嘘だと結局わかったのですが、嘘をつくような業者が来るのはコワイからと 立ち会ってくれとダイワリビング側に伝えるとたらい回しに。 また、ベランダの雨といにゴミがたまりやすい設計になっているようで、 下の階へのベランダからの雨漏れがひどく、下に住んでおられる方も困っていらっしゃいます。 雨といの掃除に業者とダイワリビングの営業が来たのですが、 次回から私の方で掃除するようにとのこと・・・ 業者の道具がなければできない掃除を強要するのはおかしいと突っぱねました。 あと、冷蔵庫も買い換えられません。 ビックカメラで家庭用の3ドアの一番小さい冷蔵庫を買い、配達してもらったのですが 内階段の手すりが邪魔で、養生の方法が引っ越し業者とは違うという事で搬入を拒否され、 ダイワリビングに冷蔵庫の搬入時に一時的に手すりを外してくださいと お願いしたのですが前例がないと拒否されました。 古い冷蔵庫がまだ動いているので、なんとか大丈夫なのですが、 この冷蔵庫が壊れたら引っ越しするしかありません。。。 素人ながら、設計ミスが多すぎるのではないかと思います。 D-roomカードのポイントをためると、大和ハウスで家を建てる際の割引になるという事で、 D-room→大和ハウスで家を建てるという戦略も見えますが、 逆効果ですね(笑) |
1853:
名無しさん
[2018-10-05 14:54:16]
ここ最近雨漏りで参ってます。雨漏りで大和リビングに連絡を入れたら、薄い水色のシート2枚、テープ、バケツ1個を持ってきてくれたのは良いですが、押し入れなのでしまって置いた物はカビ、水濡れ、雨染みで、捨てるはめになりました!7月の頃から雨漏りに気づき、足場だけは10月現在できてますが作業をした形跡もなく、押し入れの天井も、一㎝くらい隙間があるにもかかわらず放置されてます。足場も、いつでも誰でも登れる状態です。不安だらけの会社です。家主からの連絡をお願いしますと、伝えても今現在連絡すらありません。
|
1854:
口コミ知りたいさん
[2018-10-05 18:58:01]
>>1853 名無しさん
3ヶ月も放置してるって本当に考えられませんね。連絡がないのであれば、各都道府県にある、宅地取引業会に相談されたらいかがですか?賃貸物件問題の相談受け付けていますよ。後、押入れの中の物を捨てる事になった事についても、保険に加入してるはずなので請求できるかどうかも相談できます。相談すれば、宅地取引業会の方が状況を見に来られるので、大和も焦ると思いますよ。 |
1855:
ななし
[2018-10-07 20:24:22]
管理会社は大変。
大手と言われ批判される。 賃貸はみんなで借りて住むところで足跡は多少するでしょそれは。なら戸建住めよって思うし。どこの営業所もいいとは言えないかもしれないが、僕が借りているところはとても対応良かったですよ。 |
1859:
はなげ
[2018-10-08 14:33:01]
[No.1856~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1860:
匿名さん
[2018-10-08 16:50:16]
築10ヶ月のdroomに入居します。
大手の管理会社はどこも同じそうですね。 (シャー〇ゾンの管理も酷いそうです) 現RC居住なので音に気を付けたいと思います。 気になったのが光熱費に関して、ダイワとの契約なんですか? 契約の際に何も言われてないので、心配になりました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それは大変な思いをされましたね。
しかし、天災とはいえその対応はないですね。
私の知り合いは地震の揺れで水漏れした時
すぐに別のマンションを用意してもらい、すぐに引っ越し業者が来たみたいですよ!
管理会社によってこんなにも差があるんですね。。。
私も以前住んでいた賃貸マンションが
管理会社が大和リビングだったのですが
住んでる方みんな声をそろえて対応が終わってると言ってました。
うちも今は別の管理会社の賃貸物件に住んでますが
対応もすごく良いし、引っ越してよかったです!
大和リビングさんは良い噂聞かなかったですが
住んでみて納得です。もぉ一生住みたいとは思いませんでした!