賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大和リビング
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
 削除依頼 投稿する

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

1721: 匿名 
[2018-06-01 17:01:02]
>>1719 匿名さん
今まで活発だったのに
水を差されました。

1722: 通りがかりさん 
[2018-06-03 18:15:06]
更新で家賃値上げの通知がきた。
ある程度なら検討するんだが、あの紙切れ1枚で10%アップにはちょっと納得できないから電話する。

面倒だからこじらせたく無いんだがやむ無し!
1723: 匿名 
[2018-06-03 20:06:25]
>>1722 通りがかりさん

仕方ない。契約は契約だ
1724: 匿名さん 
[2018-06-04 09:22:33]
>>1722: 通りがかりさん
値上げの理由は書面で連絡がありましたか?

周辺相場が理由なら、
公示地価、基準地標準価格(基準地価)、相続税路線価、固定資産税評価額を調べて交渉しましょう。

何にしても、まずは「書面で案内ください。社内稟議が通ったものを」と伝えるのが良いと思います。
責任者の所在が明らかになりますし、賃上げに対しても相手方の本気度が分かります。
出来ませんと言われたら、こちらも呑めません。で応対しましょう。

私も値上げ要求の経験ありますが、突き詰めていくと契約に関する事では無く、担当者からの「お願い」でした。

1725: 通りがかりさん 
[2018-06-04 21:24:24]
>>1723さん
調べた感じだと協議・交渉はOKそうですね(値引きも値上げも言うのはタダ
私は理由を詳細に聞きたいだけで妥当であれば応じます
それが契約ですから
妥当でなければやむないですが引っ越し先探しですね


>>1724さん
詳細に有難うございます
100%拒否するつもりはないのでとりあえず担当者に電話してみます
文面を読む限り「お願い」っぽいですね
上にも書いた通り、「お願い」であっても納得できる範囲ならサインしますね
まあ攻撃姿勢で行くとまとまるものもまとまらないので…
営業所に電話なんて契約時以来8年振りくらいですが
1726: 住人Aの証言 
[2018-06-04 21:35:36]
最近、頭の悪そうな若者が下の部屋に越してきたんですが、
深夜に帰ってきて扉の開閉音や深夜2時半くらいまで話し声や笑い声がして迷惑してます。

入居審査って何を基準に判断してるんだろうか?
単純に、家賃の支払い能力の有無しか見ていない気がする。

他にも昼夜逆転してる住人が何人かおり、深夜にアパートの外で仲間とたむろしてベラベラ喋ってたり、
駐車場で他の車が出れなくなるような位置に友人の車を止めていたり、
爆音で音楽聴いてたり、
それからゴミ出しルールを守れない人がチラホラ。

常識が無い人間は入居させない・退去させて欲しい。


綺麗で良い物件なんですが、騒音が気になるのと、マナーの悪い住民が多くて引越そうか検討中です。
1727: 匿名 
[2018-06-04 21:44:22]
>>1726 住人Aの証言さん

常識的に考えたら

審査なんて書面でしか出来ないんだから
資質まで分かるわけないだろ?
じゃあ逆に聞きたいが、あなたも書面だけの審査で入ったんだろ?
審査段階で、面談、交友関係などプライベートな話されたら入居するかい?
1728: るびー 
[2018-06-05 01:00:56]
ダイワリビングだけは絶対に借りない方がいいです。買うのも借りるのも絶対にお勧めしません。

対応がくそ過ぎてもう二度とダイワの物件に住む事はないでしょう。
1729: 匿名さん 
[2018-06-05 09:33:04]
1727: 匿名さん
審査段階で、面談、交友関係などプライベートな話されたら入居するかい?
⇒はい。します。喜んで。



大手だからといって何も良い事はありません。
会社が大きいだけで、社員の質はアレです。

家賃高くても良いので厳しく審査してもらいたいですね。

私も後で入ってきた住人の質が悪く予定より早く退去しました。
1730: 匿名さん 
[2018-06-05 15:09:47]
現在ダイワハウスの物件に住んでいるんですが、対応が悪い。メールで問い合わせするシステムで、尚且つ大した用でもなく、ちょっと確認したかっただけなのですが、スルー。結局自分でコールセンターに問い合わせ。
次は多少困った出来事でトラブルになる前に・・・と思い問い合わせしているが、コールセンターより営業所から折り返すと言われ今その連絡待ちですが、おそらく今回も無視される可能性が高い。面倒そうな案件は無視しろっていう社内規則でもあるのだろうか・・

とりあえず待っては見るが・・・
1731: 対応が悪いと書き込みした者です 
[2018-06-06 19:25:22]
結局管轄の営業所に自分で電話。電話に出た女性から、「建物の担当営業より折り返します」と言われ連絡なし。

窓ガラスに不審者が貼りついてます!とか言わない限り対応しないのではないのでしょうか?

たしかにしょうもない内容ですが、トラブルが起きては困ると思い問い合わせしている。愛知県小牧営業所のみがそうなのか・・・他はわかりません。建物には不満がないのに、本当に残念です。転勤族で色々なマンションアパートに住んで来た(国内外含め)が、ダントツの対応の悪さです。
1732: 匿名 
[2018-06-06 23:42:15]
>>1731 対応が悪いと書き込みした者ですさん
窓ガラスに張り付いているなら
警察の管轄では?

あとなんでも自分の事を大優先で対応して欲しいのは頂けないな。
仮にあなた以外にも色んな方からの申し出を順番に対応してるかもよ。
貴方だけが入居者(あえて客とは書きません)ではない。
人員にも限りがありますよね?
1733: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-07 00:24:39]
エイブル仲介で入居しました。
ハウスクリーニングが雑で、壁紙を剥がして貼るつもりだったのでしょうが貼られてなかったり、パッキンのようなものが戸棚についていたり、こんなハウスクリーニングに49000の価値があるのかっていう感じです。
問い合わせしても連絡来ず、ハウスクリーニングの方からは壁紙が剥がれていると聞いたと連絡が来ました。は?剥がれてたんじゃなくて貼ってないんだよ。ふざけるな。
1734: 匿名 
[2018-06-07 00:49:11]
>>1733 口コミ知りたいさん

壁紙無いと生活に支障あるのか?
1735: 通りがかりさん 
[2018-06-07 07:48:33]
例えばの話なのに、警察の管轄では?ってわかってるよ笑

くだらない。

壁紙がないと生活できませんか?って、できるかできないかの話をしてしまったらどうしようもない。

1736: 匿名 
[2018-06-07 14:15:27]
>>1735 通りがかりさん
んー?出来るか出来ないかは重大な方だろ?対応するほうも優先順位があるのでは?
1737: 匿名さん 
[2018-06-07 16:56:03]
みなさん。
荒しはスルーで対応しましょう。
1738: 匿名さん 
[2018-06-07 21:41:39]
ダイワハウスに都合の悪い書き込みがあるとすぐさま否定するが、

逆に評判落としてるのに気づいていないのかねぇ?


うちは転勤族なので、知り合いみんなに言いふらしてるがね。
1739: 匿名 
[2018-06-07 22:24:19]
>>1738 匿名さん

ここは大和リビングの掲示板では?
1740: 匿名さん 
[2018-06-08 11:35:46]
>>1738さん

スルーしましょう。

電車の中で独り言ブツブツ言ってる人と同じです。
君子危うきに近寄らず。です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和リビング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる