賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

1681: 匿名さん 
[2018-04-17 22:30:22]
水道の使用量がおかしい・・・?


これまで暮らしていたアパートでは大体2ヶ月で14m3くらいだったのに、
ダイワハウスのアパートでは2ヶ月で24~27m3の請求が来ます。

風呂は週1回のみ湯船に浸かり、あとはシャワーで済ませています。
賃貸アパートは今まで4回借りていますが、生活のスタイルが変わっていないのに、こんなに水道の使用量が多いのはおかしいと思うのですが。(全て一人暮らしで現在も一人。)
唯一の相違点は現在のアパートはオール電化で、以前はガスだった事くらいです。
ただ、そんなことは水道の使用量に影響しないと思いますが。

ダイワハウスの担当者から不誠実な対応ばかりされるので、これも何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

同じように、ダイワハウスに引っ越して同じような経験をされた方いますか?
1682: 匿名 
[2018-04-18 00:04:21]
>>1681 匿名さん

それは水道局の問題では?
矛先を変えていけません。
1683: 通りがかりさん 
[2018-04-18 21:25:27]
トイレのタンクから便器の水溜まってるところに水漏れてないですか?
1684: 匿名 
[2018-04-18 22:11:43]
>>1683 通りがかりさん

そうそれ!
1685: 1685 
[2018-04-19 01:55:09]
旦那の転勤で法人契約で借りたものの引っ越して二週間、下階から騒音と振動の苦情があり管理会社から注意されました。
上にいても振動やドアの開閉音、掃除機、トイレの流す音が聞こえてきます。
スリッパ履いたり、防音シートしたり足音、生活音など生活すべてに気を付けてますが神経質な下階なんでしょうかね。
昨日天井ドンやられたかもしれないです。
住んで一ヶ月も経ってないのに大和ハウスは見掛け倒しの物件だとよく分かりました。
外観とセキュリティーだけは徹底してるのに、中身は空っぽです。
1686: 匿名 
[2018-04-19 18:44:10]
>>1685 1685さん
怒りの矛先を変えてはいけません

集合住宅に住んだ以上 、分譲マンションでもうるさい時はうるさいてます。

1687: 匿名さん 
[2018-04-19 22:30:08]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
1688: 匿名 
[2018-04-19 23:18:54]
>>1687 匿名さん

なぜ擁護すると社員呼ばわりなのですか?
賛否両論では?
1689: 評判気になるさん 
[2018-04-21 10:58:58]
大和リビングの物件を検討していましたが、ここの評判を見て辞めることにしました。契約書にサインする前にここを見れてよかったです。
1690: 匿名 
[2018-04-21 12:00:49]
>>1689 評判気になるさん

ここを見て判断とは短絡的では?
どこの掲示板見ても良い話ないよ
1691: 1685 
[2018-04-22 16:15:42]
担当の営業さんはとても親身な方連絡も迅速で騒音の相談した際はフォローもしてくれるとの事でした。
営業によっても大変変わりますが、私はとても良いと思いました。もしかしたら法人契約が影響してるかもしれませんが...
1692: 匿名 
[2018-04-23 22:11:30]
>>1691 1685さん

やはり担当によるんですね
1693: 1685 
[2018-04-24 10:07:16]
>>1692
そうだと考えてます。
物件の構造にもよりますが、築浅・新築であれば遮音性はとても高いと思います。声は聞こえないらしいです。
壁床に伝わる衝撃音、振動が伝わりやすいと判断してます。
1694: 匿名 
[2018-04-25 01:26:26]
>>1693 1685さん

ありがとうございます!
勉強になりました
1695: 通りがかりさん 
[2018-04-25 08:30:20]
大和リビングの関係者みたいなスタンスで、嫌味なレスを繰り返す人がいますが、あなたは他のハウスメーカーの回し者ですかぁ?
横柄で嫌味なレスは辞めてここから立ち去りなされ
1696: 匿名 
[2018-04-25 14:29:37]
>>1695 通りがかりさん
その通り
1697: マンション掲示板さん 
[2018-05-03 18:32:46]
>>128 匿名さん

大和リビングの社員の質は低いです。
あくまでお客様は物件オーナーであり、入居者は利害関係者ですがお客様ではない認識です。
管理内容は物件をしっかり回して物件オーナーへ家賃を滞りなくお届けすること。
つまり居住環境を提供するに留まり、入居者へのサービス業ではないです。接客業でもありません。
当然家賃にサービス料は含まれていませんし、会社としての利益も薄いです。
入居者はお客様であるとの認識でいるのであれば、当然求めるものと実態に齟齬が生じます。
1698: マンション掲示板さん 
[2018-05-03 18:37:00]
>>1648 名無しさん

プロパンガスでしょうか。
都市ガスなら料金はさほど変わらないはずです。
1699: 匿名 
[2018-05-03 21:24:24]
>>1697 マンション掲示板さん

どうだろ。管理を委託していただいてる以上、オーナーを重宝してとうぜんでは?オーナーは一生のお付き合い。入居者はいつ出るかわからんし。
天秤にかけたら一目瞭然だろ。
1700: 匿名 
[2018-05-03 21:26:49]
>>1697 マンション掲示板さん

客がどうかなんて自分で思うこと?
なんか考え方が卑しくない?

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