大和リビング
1621:
1616
[2018-02-15 22:43:54]
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1622:
匿名
[2018-02-15 22:47:53]
>>1620 1615投稿者さん
分かって頂ければ幸いです。 これを教訓に、次のアパートでは手数料の安い身の丈にあった管理会社を選んでください。もしくは、管理会社の入っていないアパートを選ぶのはいかがでしょうか。 |
1623:
1616
[2018-02-15 22:58:20]
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1624:
匿名
[2018-02-15 23:18:53]
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1625:
匿名さん
[2018-02-16 20:02:14]
とりあえず入居して数日で水道が出なくなりました…それまでは問題なく使えてたんですけど。
管理会社が全て悪い訳ではないし、業者に任せてるんだと思いますが、それも含めて管理するのが管理会社ではないでしょうか。 ちなみに昨日の19時頃から今現在、まだ対応して頂けない…ホント困ります。 |
1626:
匿名
[2018-02-16 20:20:52]
>>1625 匿名さん
水のトラブルの対応は解決に時間を要するものです。 貴殿はそれを含めて管理するのが管理会社と言いますが、語弊があります。 出来ることと出来ないことはあるんです。 もしあなたの前にも他の世帯で緊急対応がありましたら、必然的にあなたの対応は遅れます。自分が一番。自分だけ早く対応とはいかないことを肝に命じてください。 あなたもサービス業に従事すれば分かります。 |
1627:
マンコミュファンさん
[2018-02-17 07:51:10]
こんな掲示板があるんですね。
このようなとこに社名が上がるってことは、私からしたら安心できる会社だと思いますよ。 大手さんは最終的に言うこと言えば逃げはしないですから。 どこの管理会社でも、ダメ社員はいます。 そう言う人にあたったらそれなりの話し方、折衝をするまでです。 ただ大手さんは新入社員を雇ってますので、確率でいったら残念なことが多いかもしれませんね。 担当者が全てなので、運でしかないですよ。 不満を発散するツールにしかなってない、この掲示板が悲しいですね。 大手さんは入居者が何十万といます。 確率論で考えれば、、、 |
1628:
匿名
[2018-02-17 11:24:23]
>>1627 マンコミュファンさん
そうなんですよね。もっと有意義な掲示板になれば嬉しいです。 不満を撒き散らす発言は建設的な意見になりません。 この掲示板を荒らしてるのは、ストレス疾患なのでしょうか、 |
1629:
検討板ユーザーさん
[2018-02-20 20:28:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1630:
匿名
[2018-02-21 00:28:56]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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1631:
匿名さん
[2018-02-22 14:38:19]
家賃未納の書類が届き、 こちらの手違いで引き落としじゃなくて、振り込み。2月分未納と。確認もせずこんなの送りつけてきて。
1/29に振り込んでますけど。 これ、2回目。明細ありますけど? 確認します。で折り返しもなし。 他にも書類が届かんだの、 どこまでずさんな管理してんの? 失礼だろ、1か月前の事なのに、 入金確認もできないわけ? 大和さんはしっかりしてるって、不動産屋に聞いて決めたのに、、、 |
1632:
通りがかりさん
[2018-02-22 23:11:30]
大和リビングポンコツなんです
でもわてらがんばってますよ 受注やlot導入オーナー更新入居率等々 上からの指示はパワハラですよ だから忘れてしまうんです言わない方々のこと ホント入居者様すいません しかも残業多いと怒られるし仕事は増えるしわてら辛いです 給料少ないしホント辛いです |
1633:
通りがかりさん
[2018-02-22 23:15:48]
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1634:
匿名
[2018-02-22 23:35:17]
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1635:
家賃高すぎマンションさん
[2018-02-23 05:16:41]
大和リビング物件住んで2年ほどですが、なんだか対応やら管理が微妙過ぎて困ります。つい3日前に玄関先の電気がつかない不具合を電話で申し出たところ、事務の人間なのか少しお待ち下さい………2分後くらいに専門か担当かの女性に代わり説明するも理解できない感じで、だんだんイライラしてきましたが我慢しやっと理解できたかと思えば業者に連絡して折り返し連絡さしてもらいます!と電話を切ったものの待てどくらせど未だ連絡なし‼なんなんですかねいい加減すぎますわ。大和ってやはりよくないのかな。それとも此方の思い込みかな…他に言えば不具合だったり色々ありますがもうきりがないと言うか…
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1636:
匿名
[2018-02-23 06:52:53]
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1637:
マンション検討中さん
[2018-02-27 14:36:00]
大和リビングの社員の方に家財を不注意で壊してしまった時に保証制度があるのにも関わらず自費で10万今すぐ払えと男性社員に言われました。こんな事は初めてです。すぐ様別の話のわかる担当の人に変わってもらい事情を話したところその男性社員の態度が変わり保証制度の話をしだしました。言葉遣いもなってないし不信感しかわかない会社です。
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1638:
eマンションさん
[2018-02-27 23:13:38]
>>1637 マンション検討中さん
それは、あなたの説明の仕方がまずかったのでは? |
1639:
名無しさん
[2018-03-03 00:12:02]
管理のクレームを言われている皆さん、社員は悪くありません。会社が悪いんです。日本一の管理会社を目指していると言ってますが、とにかく利益を出すことしか考えていません。オーナーから暴利で取り入居社から取り仲介から取り。本来八割管理の仕事が次々来るのに、二割の営業時間で利益追求が社員はの全てになっている。単体の管理会社ならそれでもいいと思いますが、ハウスがオーナーに高額商品買わしてのリビングですから、ハウス、リビングでの顧客満足をもっと考えて欲しい。他にも、もっと、もっと、もっとありますが、とにかく管理する時間がありません。落ち着いて仕事がしたい。分かって下さい。
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1640:
eマンションさん
[2018-03-03 20:12:46]
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それは論点のすり替えですね。