大和リビング
1561:
名無しさん
[2018-01-11 10:41:02]
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1562:
入居者
[2018-01-11 18:25:35]
4年ほど住んでますが、とにかく対応に誠意がない。
台所のファンのカバーを取り替えてもらうだけで数ヶ月。 お湯出なくなった時は数日間。 今回は備え付けのエアコンが壊れ、寒いから早めのご対応をお願いしたにも関わらず、結局丸一日経っても折り返し無し。 殿様商売にも程がある。 尚、長く住んでも家賃ビタ一文負けないくせに、空き部屋はうちより安い模様。 早く出たいけど生活圏のことなどがあり仕方なく住んでます。 絶対オススメしません。 |
1563:
マンション検討中さん
[2018-01-12 14:43:23]
不満ばかり言ってもキリないよ
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1564:
匿名
[2018-01-14 11:44:31]
建物内で故障が発生し、メンテナンスを依頼するため電話をするも、折り返し電話をすると言いながら、待てど暮らせど連絡がこないので、再度連絡するも回答がなく、最低4回はしつこく連絡しないと話になりません。メンテナンスも、それなら素人でもできるでしょう!という処置の仕方で、かなり適当。初回メンテナンスで1週間後にまた連絡・訪問と言いながら、一切連絡もなく、あまりにお粗末すぎます。社内連絡が徹底できていない会社です。
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1565:
名無しさん
[2018-01-14 12:15:26]
おそらく、快適に暮らしている人が99.9%、不満がある人0.1%かな。
ここに書き込む不満人は、さらにその中の一部でしょう。 |
1566:
名無しさん
[2018-01-15 12:05:36]
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1567:
通りがかりさん
[2018-01-15 19:47:09]
1560さん、嘘はダメです。
事実ならいくらでも書かれれば良いと思います。 そんな金額聞いたことないです。 |
1568:
名無しさん
[2018-01-15 22:28:54]
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1569:
入居者
[2018-01-15 23:59:40]
サポートセンターのオペレーターの対応が悪すぎる。何を言っても「そちらで工夫して対処してもらうしか…」の一点張り。サポートする気なんて更々無しの傲慢な態度。こっちも色々試して、最後の頼みの綱として連絡してるのに、いかにもこっちが何もしていないかような受け答え。何のために自分たちが存在するのかもう一度考えてもらいたい。
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1570:
名無しさん
[2018-01-16 21:17:56]
>>1569 入居者さん
最近のゆとり世代の影響で、オペレーターも四苦八苦なんだろうな。 何もしないですぐに人のせいだもん。 そりゃ、工夫してくれなきゃ困るわな。 少しは相手の気持ちをわかる心を持とう |
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1571:
入居者
[2018-01-23 07:57:41]
エラい擁護してるやつがいるがダイワリビング関係者か?
当方騒音苦情をWebで2回依頼したが何の連絡もなし。 管理会社が出来るレベルは理解してるので、前入居者にビラ入れてくれれば良いだけなのに それさえしようともしない。 一体何を管理できているの?何も管理できてないじゃん。 |
1572:
マンション検討中さん
[2018-01-23 23:17:59]
従業員どおしのホウレンソウが出来ていない 、社員教育がきちんとできていない最悪な管理会社。管理会社として 入居者が困っていて何度連絡しても対応しないうえに 上から見下すような態度を取られた。
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1573:
匿名
[2018-01-24 11:48:33]
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1574:
匿名
[2018-01-25 17:24:23]
帰宅後漏電ブレーカーが落ちてて、操作確認するも全てのブレーカーが落ちる状態。
すぐにインフォメーションセンターに電話したら30分かかってやっと繋がる。 その間電気はつかない携帯のバッテリーも残り少ないなど有り軽くパニックに。 で、翌日午前中に電話連絡をもらえるとのことだったのに9時を過ぎても10時過ぎてもかかって来ず。 もう一度インフォメーションセンターに連絡を入れたら午前中に電話連絡する手はずになってますと言われ12時まで待ったが連絡無く。 再度インフォメーションセンターに連絡し、近くの営業所の番号を聞き直接電話したら初めて聞いた話のような対応。 その後何度か連絡が来るものの18時ころになると。 今日は最高に寒くて最高気温も3度くらいなのに 暖房もつけれず寒くて仕方ない。 毎回トラブルがあるたびに対応の悪さに怒りがこみ上げてきます。 次に今年引越しを考えてますが、二度と大和リビングは利用しない‼︎ |
1575:
匿名
[2018-01-26 00:34:29]
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1578:
通りがかりさん
[2018-01-29 01:08:22]
[No.1576~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1579:
入居者
[2018-01-30 13:48:56]
対応が悪すぎる。設備のことで困っているのに連絡すると言いながら折り返しかけてこないし、他の人も言っていたけどこっちからしつこく電話しないと動かない。手配しますと言いながらしてなかったりいい加減。今年引っ越すつもりだからダイワリビングは借りない。
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1580:
匿名
[2018-01-30 21:11:03]
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1581:
匿名さん
[2018-01-30 21:17:42]
対応悪いです。エアコンの動きが悪く、折り返し連絡すると言ったきり、連絡がきません。
また、同じアパートにダイワリビングの社員が住んでいますが、朝方まで大勢で騒いでいて迷惑しています。 |
1582:
匿名
[2018-01-30 22:55:50]
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1584:
匿名さん
[2018-02-04 09:35:57]
質問させてください。
新築のDroomに入居する者です。 初期費用欄にハウスクリーニング代35000円と記載されていますが、 新築なのにハウスクリーニングは必要なのでしょうか。 初めて実家を出て引っ越しをするんですが、新築なのに?と疑問と初期費用を抑えたい気持ちで、 気になっています。 |
1585:
匿名
[2018-02-04 10:16:08]
>>1584 匿名さん
それは、退去時に精算する費用だと思いますが、契約書をよく見て下さい。 わざわざ、新築時にお客様負担でクリーニングなんて、こんな優良企業はやらない それより仲介業者に払う消毒の方がナンセンス!気をつけて! |
1586:
名無しさん
[2018-02-04 12:01:08]
大田区蒲田営業所は女性客に平然と1階の部屋を進めます。しつこかったです。セコムも役に立ちません。1階で、人通りもあり、信じられません。防犯上、ひどいです。そのしつこかった担当者は異動になりました。二度と利用したくありません。
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1587:
匿名
[2018-02-04 13:16:52]
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1588:
匿名
[2018-02-04 13:18:30]
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1589:
匿名さん
[2018-02-04 18:40:13]
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1590:
匿名
[2018-02-04 20:16:56]
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1591:
匿名さん
[2018-02-04 21:38:15]
>>1590 匿名さん
本当にそうですよね。 私もバルサンで充分だと思います! やはり本契約前にどうしても気になった為、同じシリーズの住居に住まわれている知り合いに連絡をとり確認しました。 ハウスクリーニング代は退去時に必要で、前払いだそうです。 えぇ...と思いましたが仕方ないようです。 敷金15万の中に含まれないものなんですね。 |
1592:
匿名
[2018-02-05 00:14:50]
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1593:
aaa
[2018-02-05 20:03:00]
うちは通りから1件家を挟んだ裏にある新築ですが車が通るだけで食器がなるほど揺れます。
トイレも以前のマンションは汚れなかったのにすぐに黒汚れが付きます。 お風呂も以前のマンションは汚れなかったのに毎日洗っても赤カビがすぐ出て湯船も滑りやすいです。 間取りとアルソックのセキュリティはいいんですけどね。 大和ハウスにいい点は1つもないです。 |
1594:
匿名
[2018-02-05 22:14:55]
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1595:
aaa
[2018-02-06 01:10:22]
>>1594 匿名さん
大和ハウスにしてから前の家より明らかに掃除回数が増えました。 トイレは以前の家は何も使わなくても1週間以上黒ずみは出ませんでしたが 大和ハウスはセボンなどをつかいつつも3日に1回は漂白剤をつけないと黒ずみがでます。 お風呂は以前は窓がなかったけどカビはありませんでしたが 今は窓も付いていて24時間換気、昼間は扉も開けていますが赤カビとぬめりがでます。 食器は全て棚に入っています。 換気扇も振動でガタガタなりますねー。 道路沿いの家は揺れないそうですが。 来客全員が地震と間違えるほどで震度3の地震の時はいつもの車の振動と変わりません。 |
1596:
匿名
[2018-02-06 12:04:57]
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1597:
名無しさん
[2018-02-06 14:41:21]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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1598:
aaa
[2018-02-06 14:45:29]
>>1596 匿名さん
施工云々で言えばトイレも風呂も下水が逆流してきたことぐらいですかね、施工業者が関わるのは。(修理してもらいましたが) 汚れに関しては大和ハウスが採用している商品の質が悪いという点です。施工業者(ダイワ外注)が汚れと関係ないのは理解してます。 |
1599:
匿名
[2018-02-07 11:31:34]
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1600:
通りすがり
[2018-02-07 11:49:49]
採用してるのが大和だからって書いてあるけど、、、
日本語を理解出来ない人と会話するのは困難だといういい事例ですね。 |
1601:
匿名
[2018-02-07 13:54:14]
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1602:
通りすがり
[2018-02-07 14:06:41]
>>1601
読解力が低いのも自己責任ですね頑張ってください。 |
1603:
匿名
[2018-02-07 15:14:52]
>>1602 通りすがりさん
とりあえず、 あなたの非を認めてください。 ゆとり世代でしょうか? そもそも大和ハウスの事をここで書き込むことは、筋が通らないと思います。ここは別会社の掲示板。 お門違いですよ。 あなたの意見は、大和ハウス、イナックス、TOTOの掲示板へ書き込むべきです。 以上。 |
1604:
通りがかりさん
[2018-02-13 17:13:11]
大和リビングは管理が行き届いていない、それを指摘するも対応が悪い。
アパート敷地内外灯もつかないキレたまま、共用部分の管理の貼り紙は飛んでいってるし、敷地内目隠し用の植木は連絡するまで伸び放題管理費払ってるのに…… 大和ハウスの物件はお風呂場の壁と浴槽の溝埋めが下手くそで3㎜ぐらい空いている、そこの隙間に水垢やカビが生えないように、掃除をしなくてはいけない、トイレのウォシュレットがサイズが合ってないのか、座ると横にガクンと下がる。それを連絡しても、そういうものと言われた。 途中から賃料とガス料金の引き落としを一緒にすると向こうから、手続書類を送ってきて、すぐに書類を送り返したが、4ヶ月経っても未だに別々、翌々月から一緒になると記載されていたので、問合せすると、ガス会社から請求が上がってないので、今月も賃料との請求はないですねと、料金はmy-D-roomで確認してくださいと、放り投げ賃料と光熱費の引き落とし口座が違うため、どちらの口座に入金しておけば良いのか、確認したいだけなのに、他の引き落としもあるので、本当に困る。 もう大和ハウスの物件は借りない |
1605:
匿名
[2018-02-13 20:35:27]
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1606:
引っ越し済
[2018-02-14 13:13:01]
とっくに他所に引っ越した後に火災保険の継続書類が届く会社
情報管理等信用していません |
1607:
匿名
[2018-02-14 18:29:05]
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1608:
通りがかりさん
[2018-02-14 22:13:43]
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1609:
通りがかりさん
[2018-02-14 22:15:24]
|
1610:
通りがかりさん
[2018-02-14 22:20:07]
|
1611:
匿名
[2018-02-14 23:31:41]
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1612:
匿名
[2018-02-14 23:39:35]
>>1610 通りがかりさん
入居者の為に無償の奉仕しろと? 公益法人でもないのに? 銀行もお金引き出すだけで、数百円手数料とるんだよ?しかもATMで。維持費と言う名目で。機械相手にも、手数料とるんだよ。それが社会なんだよ?あなたの働いてる会社は手数料取らないの?全て原価で商売するの? どうやって利益あげるの? そこを考えてから意見を述べよ。 ちなみに私は元零細管理会社の人間です。 大和リビング様との関係は皆無です。 |
1613:
マンション掲示板さん
[2018-02-15 12:12:45]
ダイワに限らず何処のメーカー、物件も同じですよ!転勤族だから何十もの物件に入居しましたが
住んでる人によります。 ダイワ物件は年齢層は高めの方向けですよね? 若いご家族はシャーメが多かったです。 最近新築のシャーメは音半減するそうですよ。 鉄筋コンクリートのマンションだって隣や上階に住んでる人によります。 大東はかなり酷かったです。 賃料が安いところにはやはり若い方多いので… 何かあると直ぐ飛んでくる!なんて事はないです。ダイワもエアコン効きません、と申し出ると 大家さんに連絡して新しいものに交換してくれたりしましたし。大家さんにもよるのでは? |
1614:
マンション掲示板さん
[2018-02-15 12:25:37]
|
1615:
1560投稿者
[2018-02-15 21:55:39]
>>1611 匿名さん
誰も無償奉仕は求めていません。 たいして動かない管理会社が法律の隙を突いて暴利を貪るのはおかしいと思ったので 市場の皆様が不利益を被らないように注意喚起しているだけです。 私は富裕層の人間ではないので5分で終わる事務の手数料に2万円以上は感覚的におかしいと思いました。 |
1616:
1560投稿者
[2018-02-15 22:14:13]
>>1612 匿名さん
無償奉仕は要求していません。 仕事と手数料が釣り合わないだけです。 私が無知なだけかも知れませんが不動産管理会社は委託元からの管理手数料が主な収益元だと思っておりました。 オーナーからしても管理手数料を支払って委託した管理会社が入居者に対して法外な手数料を取ってしまえば物件のイメージダウンに繋がり不利益を被ることでしょう。 目先の利益第一でとてもお客様満足度日本一を目指している企業とは思えません。 |
1617:
匿名
[2018-02-15 22:18:01]
>>1615 1560投稿者さん
おかしいと思うのは構わないけど、 それを暴利かどうかは人それぞれですよね? また、大和リビング様のアパートを、選んだのはあなたですよ? 事前に契約書読みましたか?なぜ後から文句ばかり言うのですか?手数料高いなら安いところを選べばいいのです。 貴殿が富裕層でないことは分かりました。 例えば車にしても、服にしても、手の届かないものは購入しませんよね? それと同じ理屈です。高級車も大衆車も、作業量なんて変わらないのに、価格で大差がでるのです。それが世の常です。 あなたの貴重なご意見はわかりました。 しかしながら、高いから批判するのは頂けません。何故ならそのアパートを選んだもの貴殿なのだから。 |
1618:
匿名
[2018-02-15 22:19:07]
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1619:
匿名
[2018-02-15 22:23:13]
>>1616 1560投稿者さん
近年、物価の上昇、人件費の高騰もあり、委託元の手数料では賄えみたいです。 私は違う業界ですが、物の値段は高まるばかりで、クライアント様の交渉も激しいですが、必死にお願いしてます。 もし貴殿が社会に出てるんであれば、会社の損益、キャッシュフロー、貸借対照表を確認してください。アベノミクスを理解できると思います。 |
1620:
1615投稿者
[2018-02-15 22:38:21]
>>1617 匿名さん
そうですね、事前に契約書を確認できなかった私が悪いですね。 まるで高級車のような他社と比較して仕事量は変わらないのに高い手数料を取る不動産管理会社の入っている物件を選択すべきではありませんでした。 入居を考えている皆様が同じ失敗をしないよう参考にして頂ければ幸いです。 |
1621:
1616
[2018-02-15 22:43:54]
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1622:
匿名
[2018-02-15 22:47:53]
>>1620 1615投稿者さん
分かって頂ければ幸いです。 これを教訓に、次のアパートでは手数料の安い身の丈にあった管理会社を選んでください。もしくは、管理会社の入っていないアパートを選ぶのはいかがでしょうか。 |
1623:
1616
[2018-02-15 22:58:20]
|
1624:
匿名
[2018-02-15 23:18:53]
|
1625:
匿名さん
[2018-02-16 20:02:14]
とりあえず入居して数日で水道が出なくなりました…それまでは問題なく使えてたんですけど。
管理会社が全て悪い訳ではないし、業者に任せてるんだと思いますが、それも含めて管理するのが管理会社ではないでしょうか。 ちなみに昨日の19時頃から今現在、まだ対応して頂けない…ホント困ります。 |
1626:
匿名
[2018-02-16 20:20:52]
>>1625 匿名さん
水のトラブルの対応は解決に時間を要するものです。 貴殿はそれを含めて管理するのが管理会社と言いますが、語弊があります。 出来ることと出来ないことはあるんです。 もしあなたの前にも他の世帯で緊急対応がありましたら、必然的にあなたの対応は遅れます。自分が一番。自分だけ早く対応とはいかないことを肝に命じてください。 あなたもサービス業に従事すれば分かります。 |
1627:
マンコミュファンさん
[2018-02-17 07:51:10]
こんな掲示板があるんですね。
このようなとこに社名が上がるってことは、私からしたら安心できる会社だと思いますよ。 大手さんは最終的に言うこと言えば逃げはしないですから。 どこの管理会社でも、ダメ社員はいます。 そう言う人にあたったらそれなりの話し方、折衝をするまでです。 ただ大手さんは新入社員を雇ってますので、確率でいったら残念なことが多いかもしれませんね。 担当者が全てなので、運でしかないですよ。 不満を発散するツールにしかなってない、この掲示板が悲しいですね。 大手さんは入居者が何十万といます。 確率論で考えれば、、、 |
1628:
匿名
[2018-02-17 11:24:23]
>>1627 マンコミュファンさん
そうなんですよね。もっと有意義な掲示板になれば嬉しいです。 不満を撒き散らす発言は建設的な意見になりません。 この掲示板を荒らしてるのは、ストレス疾患なのでしょうか、 |
1629:
検討板ユーザーさん
[2018-02-20 20:28:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1630:
匿名
[2018-02-21 00:28:56]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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1631:
匿名さん
[2018-02-22 14:38:19]
家賃未納の書類が届き、 こちらの手違いで引き落としじゃなくて、振り込み。2月分未納と。確認もせずこんなの送りつけてきて。
1/29に振り込んでますけど。 これ、2回目。明細ありますけど? 確認します。で折り返しもなし。 他にも書類が届かんだの、 どこまでずさんな管理してんの? 失礼だろ、1か月前の事なのに、 入金確認もできないわけ? 大和さんはしっかりしてるって、不動産屋に聞いて決めたのに、、、 |
1632:
通りがかりさん
[2018-02-22 23:11:30]
大和リビングポンコツなんです
でもわてらがんばってますよ 受注やlot導入オーナー更新入居率等々 上からの指示はパワハラですよ だから忘れてしまうんです言わない方々のこと ホント入居者様すいません しかも残業多いと怒られるし仕事は増えるしわてら辛いです 給料少ないしホント辛いです |
1633:
通りがかりさん
[2018-02-22 23:15:48]
|
1634:
匿名
[2018-02-22 23:35:17]
|
1635:
家賃高すぎマンションさん
[2018-02-23 05:16:41]
大和リビング物件住んで2年ほどですが、なんだか対応やら管理が微妙過ぎて困ります。つい3日前に玄関先の電気がつかない不具合を電話で申し出たところ、事務の人間なのか少しお待ち下さい………2分後くらいに専門か担当かの女性に代わり説明するも理解できない感じで、だんだんイライラしてきましたが我慢しやっと理解できたかと思えば業者に連絡して折り返し連絡さしてもらいます!と電話を切ったものの待てどくらせど未だ連絡なし‼なんなんですかねいい加減すぎますわ。大和ってやはりよくないのかな。それとも此方の思い込みかな…他に言えば不具合だったり色々ありますがもうきりがないと言うか…
|
1636:
匿名
[2018-02-23 06:52:53]
|
1637:
マンション検討中さん
[2018-02-27 14:36:00]
大和リビングの社員の方に家財を不注意で壊してしまった時に保証制度があるのにも関わらず自費で10万今すぐ払えと男性社員に言われました。こんな事は初めてです。すぐ様別の話のわかる担当の人に変わってもらい事情を話したところその男性社員の態度が変わり保証制度の話をしだしました。言葉遣いもなってないし不信感しかわかない会社です。
|
1638:
eマンションさん
[2018-02-27 23:13:38]
>>1637 マンション検討中さん
それは、あなたの説明の仕方がまずかったのでは? |
1639:
名無しさん
[2018-03-03 00:12:02]
管理のクレームを言われている皆さん、社員は悪くありません。会社が悪いんです。日本一の管理会社を目指していると言ってますが、とにかく利益を出すことしか考えていません。オーナーから暴利で取り入居社から取り仲介から取り。本来八割管理の仕事が次々来るのに、二割の営業時間で利益追求が社員はの全てになっている。単体の管理会社ならそれでもいいと思いますが、ハウスがオーナーに高額商品買わしてのリビングですから、ハウス、リビングでの顧客満足をもっと考えて欲しい。他にも、もっと、もっと、もっとありますが、とにかく管理する時間がありません。落ち着いて仕事がしたい。分かって下さい。
|
1640:
eマンションさん
[2018-03-03 20:12:46]
|
1641:
通りがかりさん
[2018-03-05 19:50:46]
|
1642:
匿名
[2018-03-05 21:00:12]
|
1643:
通りがかりさん
[2018-03-06 05:45:06]
|
1644:
匿名
[2018-03-06 07:32:54]
|
1645:
市川営業所の物件
[2018-03-13 16:05:50]
もうすぐ引っ越しますが。
とにかく対応が悪いです。 電話対応が悪いだけでなく、退去時の鍵の引渡し日時を自分の休日出勤を無くしたいという理由で平日にずらして欲しいと…。 そっちの都合なのに日割家賃は当初決めた日でないと無理と言う…(笑) |
1646:
匿名さん
[2018-03-13 17:31:04]
|
1647:
名無し
[2018-03-15 14:46:39]
対応悪すぎます。お電話の言葉がなってない。常識なさすぎる。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
1648:
名無しさん
[2018-03-16 17:42:33]
大和リビングdルーム半年入居してますが、住み心地は、とても良いですが電気代ガス代が、いままで20年4箇所くらい引っ越ししてますが、一番高い!?2倍は、高い!?ぼったくりですよね。残念です次回引っ越ししたら大和では、借りない!
|
1649:
匿名さん
[2018-03-16 17:49:20]
|
1650:
匿名さん
[2018-03-18 19:39:35]
電話対応悪すぎて、話にならない
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1651:
匿名
[2018-03-18 21:28:04]
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1652:
匿名
[2018-03-20 09:48:50]
1650の方に対して、いちいち反論するあなた自身はどうなんですか?
|
1653:
匿名
[2018-03-20 12:49:48]
|
1654:
匿名さん
[2018-03-20 23:08:31]
駐車場を一台から、縦列の二台に変更し、半年後にまた一台契約にしたいと言ったら「今一台のスペースが空いていないので、そのままで。ただしそこは二台契約の場所だから料金も二台のまま」との説明。近所に駐車場が他にないので腑に落ちないまま継続。
最近転勤が決まり退去の電話をしたら、契約主からの電話が必要とのこと。日中かけれないのであればサポートへかけてもらえれば大丈夫と言われたので主人に電話してもらうと、「ここでは対応できない」と言われた。 なにこれ。クズやん。 駐車場ぼったくりやん。 対応に関してしっかり社内共有と教育してくれ。 もう絶対住まん。 |
1655:
匿名
[2018-03-20 23:15:36]
|
1656:
住人
[2018-03-21 23:58:40]
隣の部屋のエアコンのリモコンに自分の部屋のエアコンが反応するんだが、
どんだけ壁スカスカなの? あと、法人と個人契約で対応が全然違う。 うちの職場で、会社通して借りてる人がいるが、自分は個人契約で借りてる。 問い合わせたときの対応が全然違う。個人で借りてる人には塩対応。 個人で借りるのはお勧めしない。 |
1657:
匿名
[2018-03-22 00:53:30]
|
1658:
対応が悪過ぎる
[2018-03-23 11:05:41]
電気料金の二重請求を不振に思い電話で確認しました
12月から入居してるのに口座振替が適用されるのは 5月以降で、それまでの振込手数料はコチラ持ち。 書類の到着が遅れ、それが原因と言われましたが 不動産会社にも大和にも、そういった不備の連絡が来ていません。 確認した所、仲介会社で遅れているかも、と言われましたが 私達には提出や支払い期限を厳守しているのに納得が行かないです |
1659:
匿名
[2018-03-23 14:25:32]
|
1660:
匿名さん
[2018-04-01 22:50:57]
防音性は悪い。
隣の部屋の音楽や、下の階の住人が冷蔵庫閉める音まで聞こえる。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
管理会社の対応が常に遅い、
客相の対応が非常に低レベル。
こちらの落ち度がない故障や不備にも傲慢な対応をされます。
トラブル対応こそが住む者の安心信頼に一番繋がることなので、こちらはこのまま住み続けても不愉快な思いが多いことと予想し、退去の方向で動き始めました。
これから住もうと考えている方はサービスの悪さは考慮したほうがよいです。